現在をうろうろ(3929)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様は中東で何がしたいのか?中朝首脳会談の写真が出てきたよ・・・?

 さて・・・アメリカ様は、イランとの核合意からの離脱を表明しましたね・・・これで、北朝鮮との戦争は無しかね、イランとの戦争への道を歩むことになるでしょうからね・・・イスラエルと中東の戦争へ参入、小さな普ちゃんはそのために靴を舐めに行ったのかね?まさか・・・ね。

 まあ、それで話題になっているのかもね・・・まあ、この調子だと・・・とりあえず北朝鮮は中央アジアの独裁にも見える大統領制の国々と同じような扱いになるのかね・・・アメリカ様に取ってね・・・さて、どうなるのかね?中東での小さな普ちゃんのポチ国の人気は・・・?ちょっと気になりますね・・・いずれにせよ、中東でのアメリカ様の地位は下がるのでしょうからね・・・米国がイラン核合意離脱を表明 「過去最大」の制裁実施へ|日刊ゲンダイDIGITAL さて、どうなるのかね・・・

 イランのロウハニ大統領は8日、テレビ演説を行い、米国の離脱にかかわらず、核合意を堅持すると表明した上で、「今夜、国際的な合意を順守するのはどちらの国かが明らかになった。米国は約束を守らない国だ」と厳しく批判した。

 マクロン仏大統領は8日、「フランスとドイツ、それに英国は、米国の決断を残念に思う。核不拡散の体制が危機に瀕している」とツイート。核合意の立役者でもあるオバマ前米大統領も8日、声明を発表、「核合意を危機にさらす決断は深刻な過ちだ」と批判した。


 まあ、アメリカ様は約束を守らない国であることは明白になりましたね・・・あとは、マッチポンプ・・・かなりご都合主義で、確かに小さな普ちゃんの範となる国のような雰囲気ですね・・・

 まあ・・・イラン核合意から離脱し、過去最大級の対イラン経済制裁を行う事が必要になったようですからね・・・結局はシリアでの戦争が終結しそうですから、新たな戦争の火種を育てないといけなくなったという感じなのでしょうね・・・イランを叩けば中国とアフリカを結ぶ鉄道を阻止する事にもなるしね・・・イランからトルコ方面へのも・・・カスピ海が邪魔なだけでね・・・

 イラン制裁で、アメリカ様は何を実現させるつもりなのやら・・・何だか、自分の首を絞めたいのか?どうもよくわからないね・・・制裁に反するとアメリカ市場へのアクセスを禁ずることになるわけですが・・・?反米勢力の結束を強化するのに資するのではないかと・・・?私は、単純ですから・・・

 旧大陸の陸上交通の阻止ぐらいしか、私には・・・思いつかないですね。中央アジアの国々がアメリカ様の毒牙にかからないのも、単にアメリカ様の海軍力の利かない地域というだけですからね。アフガニスタンもどうなるのやら?なんだか中途半端な状態ですからね・・・確かに、アフガニスタンにアメリカ様は強力な空軍基地を置いていますがね・・・34°56'41.7N 69°15'49.3E - Google マップ ここ、バグラム空軍基地ね・・・

 どうも、アメリカ様は地域の安定と平和の役に立っているのか?時々、私は心配になりますからね・・・確かに、こういった基地があれば地域経済の活性になるのは分かりますがね・・・

 武力に対しては武力という対立の図式しか生まないような気がしてね・・・この基地自体が・・・実質的に大量破壊兵器ですからね・・・日本に対して行った絨毯爆撃など・・・どれだけ人を殺して強制するのが好きなのか・・・人道的介入の名で人殺しをするわけですからね・・・あれ・・・

 北朝鮮と中国の首脳会談の写真が出てきましたね・・・往年の名機IL-62が・・・大連国際空港に昼に到着して・・・38°57'46.4N 121°32'14.7E - Google マップ ここですね。北朝鮮は政府専用機を2機保有していて・・・まあ普通ですがね。1985年と1988年に受領していますね。

 この機の初飛行は1963年で1995年まで製造していた機ですね。後期の生産機で・・・飛行時間もそれほどではないでしょうから・・・まだまだ現役でいられるのではないかと思われますね。結構奇麗な機体ですね・・・

 北朝鮮では左の辺りに置かれているようですね・・・39°11'56.7N 125°40'05.9E - Google マップ こんな感じですね・・・このエンジン音が聞きたいですね・・・と、時々航空マニアに・・・昔風のジェットエンジンらしい、素敵なノートが聞けるはず・・・高域の騒音とも言うが・・・

 ナローボディーのほっそりとした機体も魅力的だね・・・主翼にぶら下がるジェットエンジンが無いのでIl-62 - Google 検索 非常に美しいね・・・空の貴婦人と称えられたDC-8も悪くないが・・・1958年から1972年まで生産された機ですね・・・空の貴婦人 - Google 検索 近頃の旅客機はメタボでね・・・エンジンが邪魔くさい・・・IL-62や、これの元になったVC-10などのT字尾翼と4発リアエンジンを見ると・・・なぜか、頭の中である曲が流れる・・・そうよ こうなると 知っていた私・・・夜霧のハニーですね。TVアニメキューティーハニーのエンディングの一コマ・・・左の奴ね・・・尾翼の上から下へパンされるので合成すると右のようになりますね・・・この、直前では4発のリアエンジンですが・・・後ろからだと4発と補助動力装置になるようですね・・・夜霧のハニー - YouTube ここの動画からの切り出しです・・・DC-9なのでしょうがね・・・キューティーハニーは1973年10月から流されたから・・・じゃなくて・・・

 大連空港から専用車で棒●島賓館(●は木に垂)-=大?棒????=- ここが公式サイトかね?

 主楼は・・・左の写真の左上の大きな建物のようですね。38°53'18.8N 121°41'57.5E - Google マップ ここですね。そしていくつかのコテージがあって・・・

 会談を行い、音曲を楽しみと・・・私も、優雅な生活がしたいですね。

 会談の成果は・・・?会談では、最近、世界の耳目が集中されている朝鮮半島情勢の流れと発展推移に対する評価と見解、自国の政治・経済状況が相互通報され、朝中親善・協力関係をより立派に促すことと、共通の関心事となる重大な問題の解決方途に対する深みのある意見が交換された。・・・中国が、再び北朝鮮に投資を再開しそうな気配ですね・・・

金正恩委員長は、この日々、朝中間の心中の距離はなおさら近くなったし、切り離すことのできない一つにつながったと言い、今後も両国間の親善的な往来を拡大し、絶妙で多様な形式で緊密な連携を維持していくことを願うと述べた。

金正恩委員長は、深刻な変化が起こっている朝鮮半島周辺情勢の推移について分析、評価し、戦略的機会をとらえて朝中間の戦術的協同をより積極的に緻密に強化していくための方途的な問題について述べた。

金正恩委員長は、中国同志たちの揺るぎない支持・声援と同志的協力はわが党と人民に大きな鼓舞になると述べ、感謝を表した。

習近平主席は、金正恩同志の今回の訪問は中朝の両党、両国関係を高度に重視し、自身と中国党を信頼し、われわれが成し遂げた合意を実践しようとする真の意志を示したことになると述べ、これについて高く評価した。


 概ね了解・・・

 なかなか楽しそうな雰囲気を醸し出していますね・・・

 ああ・・・私も、こういった晩餐会に出たいものですが・・・服がね・・・ドレスコードで追い出されちゃいますからね・・・

 中国もなかなか良いテーブルと、良い皿を・・・小さな普ちゃんはテーブルに靴が出たりと・・・まさか、靴を舐めてきたのかね・・・それも面白いですが・・・?まあ、トランプ大統領の靴を舐めそうな勢いですからね・・・あのポチぶり・・・

 さて、アメリカ様の出方はどうなるのか?気になるのは・・・あまり、動きが無いロシアですね・・・小さな普ちゃんは東京で日中韓の会議ね・・・段々、戦争による朝鮮特需は無くなりそうで・・・その後の、平和による朝鮮特需には小さな普ちゃんのポチ国は乗り遅れることになりそうですね・・・大陸では相手にされなくなるような雰囲気ですからね・・・北朝鮮の資源は非常に魅力的に見えますがね・・・泥状黒鉛の鉱山も1つ確定できたし・・・今日は、これでお仕舞い!

2018.05.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system