現在をうろうろ(3926)
日本貧窮者経済新聞
 料理の盛り付けは難しい・・・?

 さて、何か面白い事は無いかね・・・?安倍首相デザートに“黒い靴” 夕食会メニューが物議 - FNN.jpプライムオンライン ふむ・・・

 ふむ・・・デザートでテーブルの上に黒靴が乗っているという奴ね・・・この夕食会の食器って奇抜なものが出てこなかったっけ?確か、手のひらの食器というか金属オブジェの上にも何か盛られていたような・・・

 多分・・・理解しやすいものから順に・・・最後にデザートで靴を・・・という感じだったのでは?

 右の奴ね・・・わ!手だ!ってちょっと驚いたのでね。

 食事のスタートから・・・ギミックなやつで慣らせて・・・次は何が出るのかを期待させて・・・極めつけは・・・という風に、出していったのだろうとね・・・気にはなっていましたが・・・靴とはね・・・

 いきなりこれが出たら・・・ちょっと苦しいね・・・

 このシェフは・・・店を持っていて、こういった意表を突くことをやっている店なのかね?

 まあ、靴がそれらしい形のチョコレートを踏んでいたりすると限度を超えるね・・・楽しくないもの・・・

 慣れと寛容の心の話でもしたのかね・・・シェフの名前はMoshe Segev という事のようですね・・・Moshe Segev dish - Google 検索 そうね・・・なかなか楽しい皿が並んでいますが・・・SEGEV CONCEPT さすがに、この橋の使い方は、私は苦手だね・・・まあ、見慣れれば悪くないかもしれないが、安定が悪い気がしてね・・・

 もうちょっと、深く文化の理解を願いたい気がするが・・・価値観の破壊でもあるわけでね・・・

 初めて見て・・・ちょっとドッキリを狙っているのか・・・?なかなか、楽しいかもね・・・限度をわきまえてやればそれはそれというところかね?

 ただね・・・青森の技術で作られた中国産の黒ニンニクの件もあるからね・・・世界各地でものすごいものを食わせるのが流行っているとか・・・

 世の中には、凄い盛り付けの物があるしね・・・いちいち驚いていては仕方ないというのもあるし、最新流行の物は・・・難しいね。

 まあ、食事の楽しみは・・・料理に触発されての会話というのもあるだろうしね・・・

 ヘブライ語版のWikiの日本食を見ると・・・Wiki ヘブライ語版 日本食 どうも、巻き寿司のようなものが・・・・?海苔巻がポピュラーだと思うのだが・・・ゴマの巻きずしかね?裏巻物ですからね・・・確かに、裏巻き寿司の方が華やかな感じですがね・・・裏巻き寿司 - Google 検索 なんとなく、私も・・・見た感じでは裏巻き寿司の方が好みに合うかも?

 食文化というのは難しいね・・・

 チョコレートじゃなくて靴を齧ろうとしたら面白いかもね・・・喜劇の世界ですから・・・

 結局は状況によっても色々と対応は変わるでしょうからね。

 ただ、なんだか・・・ユダヤ人が、中東の地にイスラエルという不思議な国の上に盛られているという気もしなくもないがね・・・

 果たして、小さな普ちゃんは・・・ウィットに富んだ知的でクールな会話を主導できたのか?または・・・楽しめたのか・・・?この辺りでは・・・単にびっくりしただけとかね・・・まあ、小さな普ちゃんの食事姿は、はっきり言って私は見たくないのでね・・・

 私も、食事の盛り付けに凝ってみるかね・・・近頃は、どんぶり一本槍ですからね・・・盛り付けも何もない・・・食器が無いわけでもないですがね・・・作るとすぐに食べちゃうのでね・・・鑑賞する暇がないのが問題だね・・・

2018.05.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system