現在をうろうろ(3923)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の核実験場は使えるかって・・・?馬鹿じゃないかね・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・【野口裕之の軍事情勢】北朝鮮の核実験場は使える? 使えない?(1-6ページ) - 産経ニュース これね・・・何か楽しいことが書かれていそうな雰囲気ですからね・・・弱虫ちゃんの研究が出来そうな雰囲気でね・・・弱虫ちゃんは、よく知らない人を信じることができませんね・・・頭も弱い弱虫ちゃんだから・・・よく知らない人をどこまで信じたらよいかというのが無いね。そして、話をして・・・どこまで信じられるかの判断もできない・・・知恵が足りない上に弱虫ちゃんだと・・・何も自分ではできないことになりますね・・・代表例が、マザコンの小さな普ちゃん・・・自分で決められないので、まずはママに相談・・・あとは女房役に相談しないと何も決められないという事なのでしょうね・・・

 しかし、小さな普ちゃんのポチ国の男は、女房役が居ないと一人前じゃないのかね・・・この、女房役という言葉が情けなくてね・・・若かりし頃はマザコンで、長じては恐妻家かよ・・・?でも、この女房役という素敵な言葉で、ポチ国の男は昔から自立していないという事が・・・言語文化的な証明かね・・・?

共産党のネット閲覧・検索妨害は「消臭剤」か?
 文政権のみならず、中国共産党も金氏を援護射撃した形跡が認められる。

 豊渓里核実験場は万塔山の地下に存在するが、中国トップレベルの理系大学・中国科学技術大学の研究チームも当初、実験場は2017年9月の過去最大規模だった6回目の核実験の爆発で《山中に空洞が生じ、山は崩落。地下核施設が使用不能となった》との論文(要約)を、英語版と併せてネット上で公表(4月23日)した。《核実験場廃棄》などを決定した朝鮮労働党の中央委員会総会(4月20日)直後の公表だった。

 研究チームによれば、過去最大規模の核実験で、山は地中の空洞に吸い込まれるように、ほぼ垂直に440メートルも崩落した。核実験当時、豊渓里付近を震源に頻発した地震の地震波を1972カ所の観測所でとらえ、それらのデータなどを詳細に分析。《崩落に伴う放射物資が漏れているのか、継続して測定する必要がある》と、極めて高い危険性を警告した。崩落の規模も観測所数も、実に具体的だった。

 山中に空洞が生じるのは確実だね・・・核分裂の熱エネルギーで蒸発、これによって生じた高圧が・・・気化した物質を周囲の地層にしみ込ませる・・・そして、衝撃が地層を破砕するわけですからね・・・440m・・・半径220mの空間が生じた・・・?これって大きすぎないかね・・・?730ftだって・・・?Underground nuclear weapons testing - Wikipedia これによると・・・空洞の半径は で計算できるようですからね・・・8キロトンで・・・110ftの空間ができると書かれているように読める・・・730ftか・・・細かく計算する必要は無いから・・・ ん!2.5メガトンかね?中国トップレベルの理系大学・中国科学技術大学の研究チームは何から440mの空洞を考えたのかね?垂直に440mも崩壊すると、標高2204m万塔山が440mも低くなると目立つと思うが・・・?

 ところが、いつの間にか閲覧・検索が不可能になった。筆者が参加する研究会のメンバーの一人は「4月27日に行われた南北首脳会談のタイミングだった」と記憶をたどった。

 単に、推測が大間違いだから引っ込めたのでは・・・ところで野口君は・・・【野口裕之の軍事情勢】シリア攻撃に秘めた米軍の北朝鮮防空網向け「威力偵察」(1-6ページ) - 産経ニュース この記事は引っ込めないのかね?S-300はNATOの訓練基地にワンセット、正規輸入品が存在するのだが・・・S300は北朝鮮に供与され、北は改良型を配備済み。そこで米軍は、ロシア軍やシリア軍を“威力偵察”し→S300のミサイル発射を誘発し→能力を掌握した上で→朝鮮半島有事への備えを強化した、との推論を立てた。・・・アメリカ様も正規輸入品を持っているようだし・・・それに、カタログに書いてあるし、インドはS-400を導入・・・Π?ραυλο? S300 - YouTube これがNATOのミサイル訓練基地でのS-300の射撃実験の様子の動画ですね・・・フルセットの正規輸入品ですからね・・・

 本当に軍事情勢に関しての知識はあるのか・・・現在のNATOの構成国にもS-300を保有している旧東側の国があることも知らないようですからね・・・なんとなく6回の合計を65キロトンとして半径221ftと計算して、直径を440ftなのに440mとしたとか・・?前提も違うし、単位も違うとなると・・・これだと、引っ込めたくなるね・・・野口君のS-300の強行偵察の話はどうするのかね・・・?

 中国共産党によるネットの閲覧・検索妨害は「消臭剤」だと思っていれば間違いない。中国化学技術大学の研究チームの論文が「臭いモノ」であり、中国共産党が「ふたをした」のなら、論文は事実を逆に証明したことになる。

 単に、気付いて恥ずかしいから引っ込めたのではないかと思いますがね・・・無知を晒し続けるのには耐えられなかった・・・私だって、時々・・・一部を書き換えますからね・・・全部削ると恥の上塗りになりそうでね・・・ああ、間違えちゃった!って・・・遊びですから間違えもあるが。S-300を配備しているNATO諸国があるのは事実、これは間違いないと思うが・・・私が間違えても別に大したことはないがね。何しろ、軍事評論家で、このお馬鹿ちんぶりは致命的じゃないかね?

 まあ、小さな普ちゃんのポチ国の知的レベルではOKなのかもしれないですがね・・・

 金氏の中国電撃訪問を受け、習近平国家主席との中朝首脳会談で過去最悪だった中朝関係を復元し、せっかく朝鮮半島問題での影響力を取り戻した中国。「使用不能となった実験場を廃棄したにすぎない」金氏の振る舞いを示唆・強調してしまう中国科学技術大学発の論文は「臭いモノ」だったのだろう。

 書いた連中にとって臭かっただけね・・・ああ、やっちゃったよ・・・ってかね?多分、計算の前提を総エネルギー65キロトンとしてftとmを間違えるとあの結果になるのでね・・・中国科学技術大学のレポートの報道も見ましたが、変な数字だとパスしただけで・・・地震学者は核物理学者ではないのでね。

 ただ、手法は違っても正しい手法で推測すれば・・・双方の計算は一致するはずですがね・・・とりあえず無理に、440mに一致させるとなると・・・先ほどのお間抜けちゃんになるでしょうが・・・?論文が見られないのでは何とも・・・?まあ、何で間違えたかを考えるとこれぐらいしか、私には思いつかないのでね。とりあえずの推測ですがね・・・

 ただ、今回の背景はそう単純ではないかもしれない。

 中国科学技術大学発の論文要約がネットに載った4月23日、米国の北朝鮮分析サイト《38ノース》も豊渓里にある核実験場の衛星写真の検証結果を発表。昨年9月の6回目核実験の前後を比較した上で「北側は放棄されたが、西側と南側の坑道は今なお、機能している。豊渓里核実験場は完全に稼働中だ」と断じた。

 さすがに山頂が440mも崩落していれば驚いて放棄するかもしれないし・・・放射能による汚染もあるでしょうからね・・・その場合はガイガーカウンターなどでチェックすればよいし・・・まあ、アメリカ様は放射能漏れのあった場所の近くでも核実験をやっていますからね・・・人権無視のクソ北朝鮮は、計測すらしないで、強制収容所の連中に掘らせるという方が良いのでは・・・この方が北朝鮮の御伽話にふさわしいのでは・・・

 放射能汚染のある坑道を無理やり掘らさせられる強制収容所から送られた人たち、この人達は1か月も汚染された坑道での掘削作業を行うと夜間は、体が光って照明すら必要としなくなる・・・とかね。蛍光灯を握ると、蛍光灯が点灯する写真でも添付して・・・

 撮影年月日の異なる衛星写真を用いて、北朝鮮の核実験場の変化を観察する《38ノース》の実力には定評がある。実際、《38ノース》は、豊渓里核実験場は東部/北部/西部/南部の4カ所の実験区画があり(1)東部は使えず過去に閉鎖(2)北部は6回目の実験で崩落したが(3)西部ではいまだ実験可能で(4)南部は掘削中だと、ブレずに公表してきた。

 従って、今回は金氏の「機能し得る2本の地下実験場坑道」発言と一致したことになる。

 でも・・・38Northの流している情報は結構変なのがあるからね・・・North Korea’s Punggye-ri Nuclear Test Site Analysis Reveals Its Potential for Additional Testing with Significantly Higher Yie ここで示された「の」の字の奴ね・・・

 左の奴ね・・・ありえないじゃん・・・山の地下には見えないじゃん・・・北と東のサイトで実験してきたから・・・西のサイトは・・・?

 右の写真の丸の部分は使ったから四角で囲った部分は使っていないから残っているというだけの話ですからね・・・

 単に、西側に2本の坑道が残っている・・・それだけの話でしょうからね。最初に掘ったのを1回目に使っただけでしょうからね・・・しかし、この「の」の字は・・・山の表面に張り付けたような図じゃね・・・信憑性はないじゃん・・・それに、二次放射線除けの迷路の話と圧力を封じ込めるのでは違いますからね・・・

複雑怪奇な「学術論争」
 朝鮮労働党の中央委員会総会での《核実験場廃棄》宣言の後、「2本の坑道」について、日米の専門家や中国の大学が「機能不全」→米国の北朝鮮分析サイトが「健在」→金氏本人が「健在」を主張する呉越同舟、複雑怪奇な“学術論争”の場が現出したのである。

 変なの?金正恩君は持ち主じゃん・・・持ち主が正しいのでは?それを裏付けた38North・・・だって、東の奴は使用済み、北のも・・・じゃあ、西の奴は使用可能・・・それだけじゃん・・・だって、この場所を公開すると言っているわけだから、嘘をつく理由が無いからね・・・持ち主が見せると言うなら、持ち主が嘘をつく必要はあるかね・・・?立派な坑道が2本あるから、それを見せるよ!って言ってるわけですからね・・・まさか、野口君や野口君の取り巻きは常習的な嘘つき君たちなのかね?

 まあ、可能性はあるね・・・S-300のレーダーの性能を知るために、米軍が試したのだと僕は知ってるんだ!凄いだろ!これで、尊敬されるような世界で生きているのでは・・・?幼いね・・・

 私も、一応は学術論争の場に生きようとしたことがありますが・・・根拠の問題ですからね・・・打ちのめしてやるか!ってね・・・そのために根拠・論拠を積み上げるわけですからね・・・論敵を打ち負かすためにいろいろな資料を積み上げるわけでね。先ずはS-300辺りでいじめて・・・さて、一旦切って寝るか・・・さて、起きた!野菜いじりに行かないと・・・朝飯が食えないですからね・・・

2018.05.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system