現在をうろうろ(3913)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、色々とインチキ臭い話が多くてね・・・

 さて、何か面白い事は無いかね・・・経済も大きく歪んでいるような感じだしね・・・日銀のETF買いも、そろそろ限界がきているようだし・・・何だか、インチキ臭い数字合わせの経済政策も限界なのかとね・・・やはり、小さな普ちゃんとその一味は・・・朝鮮半島での戦争を予定していただけのようですね。

 まあ、改憲して侵略国家に変貌するのも面白いかもしれないですが・・・問題は、国際法で戦争は禁じられている・・・これがありますからね。幼い弱虫ちゃんの戦争を始めるための口実は、国際社会での支持は得られないでしょうしね・・・小さな普ちゃんのお間抜けな政策の数々は、何も実を結びそうも無いですしね・・・

 まあ・・・なんだか、市場の弱虫ちゃんも、幼い弱虫ちゃんを頼りの諦めムードも漂っているしね・・・基本的には、小さな普ちゃんは・・・無知無能であらせられるから、他力本願が基本になる・・・お願い!やって!・・・おねだり普ちゃんですからね・・・それが、幼い普ちゃんの基本ですからね。お金を持ってのお願い外交しかできない・・・価値観を共有しないと思われる場所ではお話ができないから・・・逃げちゃうわけでね。

 この道しかない!とか叫んでも・・・道を自分で選ぶこともできないから・・・仕方ないというわけでしょうね・・・結局、自分で道を開く能力も無いから・・・諦めが肝心になるのだろうと・・・

 でも、なんだか・・・地主に頭の上がらない小作人の悲哀のようなものがポチ国の基本的な負け犬魂に繋がっているという感じですかね・・・黄門様のような世直しを待ち望むだけという事ですかね・・・

 だから、大きな価値観の変更を強いられる戦争などが好きなのかもね?小さな普ちゃんのポチ国の軍事評論家の能力の低さにも呆れちゃいますがね・・・どうも、科学というものを理解していないで騒いでいるだけのような・・・小学生の兵器談議に近いですからね・・・まあ、小学生の相手は長い事やっていましたからね・・・兵器は基本的に外交の道具ですが、近頃は外交の道具として使う事が国際法で禁じられているという事も分かっていないで兵器兵器と叫ぶしね・・・

 なんだか、小さな子供がB-1爆撃機の小さな金属モデルを握りしめて叫んでいるみたいでね・・・B-1が出れば北朝鮮などイチコロだ!ワイルド・ウィーゼルが出れば北朝鮮の防空網はズタズタだ!とかやっているみたいでね・・・幼い連中に関わり合いになっていると、幼さがうつりますからね・・・別に、地対空ミサイル潰し専門部隊が飛び回って地対空ミサイルを打たせなくても、防空ミサイル基地の所在は分かるしね・・・衛星画像解析でね。

 まあ・・・僕、知ってるんだ!で、ワイルド・ウィーゼル - Wikipedia とかを語るのも面白いかもしれないですが・・・単なる、オトリを出して、つられて出てきたら叩くという単純なものなんですが・・・何か、特別な思い入れがあるような幼さで熱く語ったりしますからね・・・対レーダーミサイル - Wikipedia 近頃は、こいつもあまり流行らないようですが・・・コストパフォーマンスが期待できないというより・・・防衛的ではない兵器ですからね・・・欧州が近頃稼いでいる兵器は防衛的な兵器が大半ですからね。電波・音響・光学兵器は欧州の奴が主流ですからね。この、対レーダーミサイルの面白い使い方は中国ですかね・・・YJ-91 (ミサイル) - Wikipedia 対艦ミサイルですがね。イージス艦は強力な電波源ですからね・・・強力な防空システムは強力なレーダーに依存しているわけですからね。

 レーダーを使わないと防衛できない、レーダーを使うとミサイルが飛んで来る・・・しかも、中国ですから、飽和攻撃でしょうからね・・・戦争などは、戦術などはあまり問題ではなく・・・十分な補給が続くか?兵站戦であるという事なのだろうとね・・・

 でも、小さな普ちゃんのポチ国は・・・どうやら、貧しいらしくて裏技が大好きですからね・・・幼い弱虫ちゃんは正攻法などは怖くてできないし、正攻法による損害を直視することができないから・・・裏技に走りたがるのは仕方ないですがね。何だか、F-35の導入も「ステルス」に騙されているような感じですがね・・・目視による戦闘ではF-16にかなわない鈍重な戦闘機ですからね・・・見つかる前になら勝てる、強襲作戦には向かないから・・・A-10が主翼を交換してまでも延命ですからね・・・防衛防空戦闘には向かないF-35を買わせられちゃうわけでね・・・専守防衛の国が買う機体かね?コソコソ出かけて奇襲を行うための機体ですからね・・・まあ、ポチ国の好きな戦略にはマッチしているのでしょうが、専守防衛には不適じゃん?・・・前提となる戦争が禁じられているわけでね。

 まあ、国際政治の理解ができていない軍事評論家が多くてね・・・やはり、只の小学生並みの兵器マニア君が軍事評論家になるのが小さな普ちゃんのポチ国の標準的なパターンなのかね?

 軍事力の行使となると・・・戦時の兵器産業と政治の理解が無いと・・・まあ、1週間で終わる戦争を前提とするならば、兵器の話をするだけで良いでしょうからね・・・

 あれあれ・・・平和の祭典のオリンピック・・・IOC、北朝鮮の東京五輪参加に向け支援継続 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

 国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は2日、スイスのローザンヌで開かれた理事会第1日の審議後に記者会見し、2月の平昌冬季五輪に特例的な参加を認めた北朝鮮に対し、2020年東京五輪参加に向けても支援する方針を明らかにした。

 理事会ではバッハ会長が3月末に平壌を訪問して金正恩朝鮮労働党委員長と会談したことを報告した。アダムス広報部長はスウェーデンで開催中の卓球の世界選手権でも、IOCが北朝鮮の12選手に渡航費や宿泊費を援助したと述べた。


 かわいそうな小さな普ちゃん・・・楽しい事は、あまり無さそうですね・・・北朝鮮関連の報道を眺めていたおかげで、日本の報道ってのが物語のようなものが半分ぐらいを占めることも分かったし、専門家と称する連中の能力の低さもよく分かった気もしますしね・・・何だか、北朝鮮の普通の報道も流れるようになってきたみたいだね・・・まあ、後進国の小さな普ちゃんのポチ国では、未だにアメリカ様の謀略報道系の物が主流のようですがね・・・しかし、アメリカ様の謀略報道用の資金もカットされる方向ですから、この調子だと・・・失業する北朝鮮専門家と称する連中も出て来るのかね・・・?

 まあ、可能性は高いかもね・・・さて、野菜いじりに行かないとね・・・戻りました。土耕を予定している苗をちょっと植えてきましたね。カボチャの仲間の苗が100本ほどありますから、こいつをどこに植えるかで悩みますね・・・まあ、昨年食ったカボチャからの採種は・・・昨年の育たずに終わった連中のリベンジですね・・・今年は肥料をやる事にしてね・・・さて、何か食べて昼寝かね・・・?

2018.05.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system