現在をうろうろ(3910)
日本貧窮者経済新聞
 ジェリコの農業系の工業団地の様子はどうなのやら・・・?

 はあ・・・安倍総理大臣のジェリコ農産加工団地(JAIP)訪問 | 外務省 ふむ。ジェリコの工業団地は大盛況なのかね?

 5月2日,9時45分(現地時間。日本時間15時45分)から約30分間,パレスチナを訪問中の安倍晋三内閣総理大臣夫妻は,我が国が主導する「平和と繁栄の回廊」構想の旗艦事業である「ジェリコ農産加工団地(JAIP)」を訪問したところ,概要は以下のとおりです。

1 ハムダッラー・パレスチナ首相の出迎えを受けた安倍総理夫妻は,パレスチナ側から,現在37社のテナントが入居契約を済ませ,うち12社が稼働しているJAIPの現状について説明を受けました。

2 その後,安倍総理夫妻は,現在JAIPで稼働するテナントの展示ブースを回って各テナントの説明を受けつつ,JAIPで生産されたジュースやナッツ等を試食しました。


 随分と昔からやっていて・・・37のテナントが入ると言っているが・・・稼働は12かね?これって、大盛況かね?31°49'51.6N 35°29'11.9E - Google マップ この10年余り前の32区画しか決まっていなくて、そのうち12区画しか稼働していないわけね・・・主要な道路の北側の37区画だけが決まり・・・そのうちの12区画ね・・・水路の北側でなくね・・・目の子勘定で5分の1の37区画の12区画ね・・・計画の1割に満たな入居率ね・・・

 ジェリコね・・・紀元前8000年には周囲に防壁を持った街を形成した・・・戦略的要衝に建設された都市・・・

 日本では・・・小さな普ちゃんの奥方に関する報道は禁じられているのかね?単に、また報道関係者の席が政府専用機に無くて報道が流れないだけなのか・・・?日本の報道の後進性かね・・・?まあ、私はテレビは見ないので、テレビでは大量の情報が流れているのかもしれませんがね・・・

 さて・・・私も野菜を・・・ん?日本経済新聞 電子版 植物工場45%が赤字 民間調べ 収穫量の安定に課題 ふむ・・・

 一般社団法人の日本施設園芸協会がまとめた調査によると、2017年度は「植物工場」の45%が赤字だった。収穫量の安定などに課題を抱えていることが背景にある。長期にわたって栽培を続けている工場ほど黒字になる傾向があり、栽培技術の蓄積と向上が採算改善のカギとなりそうだ。

 この先は、私は貧乏なので読めませんが・・・長期にわたって栽培を続けている工場ほど黒字になる傾向・・・これって・・・?単に、つぶれなければってことかね?

 今年は、なんとかカボチャを安定した収穫に結び付けないとね・・・今年も1000本ほどの苗を準備中ですがね・・・かぼちゃには肥料が要らないなんって・・・?私の所じゃ大きくもならなかったしね・・・普通の畑なら肥料をやらなくても良いという事のようですね・・・今年は、普通の畑で残っている肥料程度の肥料を与えることで安定収穫を計らないとね・・・

 今年初の自動潅水システムも導入したしね・・・水位を精密制御すれば安定栽培に貢献ね・・・水位が下がれば、支持体表面が乾燥し、そこに無機塩類が凝縮されるわけですからね・・・私の海岸の小屋は電力が僅少なのでね・・・太陽光発電で賄うだけですから・・・重力と大気圧を利用するしかないですからね・・・

 まあ、日々の水やりでもそれなりに安定した栽培は可能ですし・・・溜水の水耕栽培なので肥料成分の無駄も無いしね・・・

 春先の失敗を回復するのにもう少し時間がかかりそうですがね・・・

 結局は継続できるかどうかが問題ですかね・・・私の所でも継続栽培に色々と問題はありましたが・・・私一人が食う分には何とかなっていますからね。まあ、普通に土耕をやった方が効率が良さそうですが・・・しゃがまなくて済むので、このe-kagen栽培をやっていますがね・・・根圏が制限されているので、どうしても個体のサイズに限界があってね・・・まあ、それで密植状態にすることができるとも言えますが・・・少量多品種で良いわけですから・・・大きくする必要は無いというわけでね・・・色々な味が楽しめれば良いだけでね・・・

 まだ、メスクランサラダ用の13種類の奴が発芽しないというか・・・培養をしくじったようで・・・新たに播種をしましたが・・・どうなる事やら・・・バジルなどはそろそろ毟れそうな雰囲気になりつつありますがね・・・海岸の砂漠のような場所で水耕栽培・・・なんとなく、中東の砂漠地帯の農業と通じるものがあってね・・・まあ、あと数週間すれば、空のように見えるポットも緑であふれるようになるはずなんですがね・・・

 まあ、私の間抜けさで栽培単位が4まで減ってしまいましたが・・・今は大きく挽回中ですね!栽培が簡単なはずのクレソンに悩んでいるのも問題ですがね・・・田んぼの水路に種を蒔いちゃうかね・・・震災以来の休耕田ですから・・・そうすれば、こんなちまちまとした水耕栽培をする必要も無いとも言えますがね・・・

 ああ、私は既に17年も世にいうBライフに類似の生活をしているような・・・自宅での生活はしてないですからね・・・さて、寝るか・・・まあ、私は野良人間ですから・・・明日も野菜いじりをしないとね・・・

 ふむ、ファーストレディーは日本の報道には上らないですが一応は活動をしているようですね・・・Hisham's Palace - Wikipedia この宮殿遺構を観光や文化財担当の大臣たちと訪問したようですね・・・

 この界隈の衛星画像の解像度が低くてね・・・31°52'54.8N 35°27'35.0E - Google マップ この辺りのモザイクなどが大量に出土した遺跡という事のようですね。

 しかし・・・日本の報道って、海外への記者の展開能力は無いのかね?

 バルト三国や東欧の時の外遊にも・・・政府専用機に記者のための席が無かったらしくて報道があまりなかったが・・・今回も同じパターンかね?

 アラビア語の報道サイトだとこういった話題も並んでいるというのに・・・Hisham's Palace - Google 検索 なかなか立派なモザイクが出土しているようですね。

 先方も、こういった文化財の日本での宣伝になると・・・首相夫人を連れ出したのでしょうが・・・日本では報道されていないのではね・・・

 日本では首相の付録みたいな感じにされようとしていますが・・・私人ではあるが公人的性格を有するものですからね・・・首相と一体で行動する場合は公人的性格を有する・・・ここでは単独で行動しているが、外遊という1つのイベントの枠内で動いているから公人ですね・・・外交上の重要な役割を担っている事になるわけですからね。

 記者連中が役割を理解せずにテキトーな報道を流すから、お間抜けちゃんが自分の立ち位置を理解できなくなって馬鹿をやるだけなのではないかとね。まあ、ポチ国村民新聞レベルの報道を基準にしたのでは・・・いつまでたっても・・・三流国にしかなれないのかもしれないような気がしますね。一国の元首はマナーの手本、陛下はマナーの手本になるが、小さな普ちゃんはマナーの手本にはなれないですからね・・・何で、あんなに幼いのかね?

 どうやら、中東訪問をやったが・・・外交成果は皆無かね?何しに行ったのやら・・・?安倍首相 急きょ「中東歴訪」決断の裏にトランプ指令 単に・・・

 実は、今回の歴訪は急きょ決まったものだという。永田町関係者は「本当の目的は最後の訪問国イスラエルにあります。実は、4月の日米首脳会談のときにトランプ米大統領から『シンゾウ、お前もイスラエルに行かなければダメだ』と厳命されたんですよ。それで、すぐに政府関係者が調整に入ることになったのです」と語る。

 お使いに出かける小さな普ちゃんかね?情けないポチ国・・・アメリカ様のパシリの幼い普ちゃんね・・・まあ、この可能性が高いかね。

2018.05.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system