現在をうろうろ(3901)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、本当にポチ国の外交は大丈夫なのか・・・?

 さて・・・何か面白いものは無いか・・・?日本経済新聞 電子版 米大統領、日韓首脳と電話協議 やっぱり、小さな普ちゃんとその取り巻きは馬鹿なのかね?

 安倍晋三首相は28日夜、トランプ米大統領と電話協議した。27日の南北首脳会談を受け、対応を擦り合わせた。トランプ氏はこれに先立ち韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話した。その内容を首相に伝えた。

 小さな普ちゃんは何もできないのはよくわかっていますが・・・結局は、北朝鮮と韓国の問題で、韓国の後見がアメリカ様であるというだけですね。だから、本来日本は関係ない・・・只の隣国なのに、なぜか騒ぎたいというだけのようでですね。なんだか、南シナ海の問題も、関係ないのに騒ぎたいみたいですね・・・単に、アメリカ様が騒いでいるところに顔を出したいだけという話かね?

 まあ、独り立ちできない半人前の幼い普ちゃんとその取り巻きらしいと言えばらしいね・・・自宅でやるおとなの宴会に当家の坊ちゃんが顔を出したがるのと大差ないか・・・ただ、何も一人ではできないのに、国際感覚も無いのに・・・自分で仕切れるなら・・・堂々とやれば良いですが、残念ながら何もできない小さな普ちゃんですからね・・・

 ムン君とトランプ君が話をしたって!僕もその内容を知らなきゃならない!教えて教えて!・・・小さな子供の秘密の共有ごっこみたいじゃん・・・

 北朝鮮は非核化の目標を掲げながら期限や手法で細かく条件をつけて時間稼ぎに出る可能性が高い。日本側は6月上旬までに予定する米朝首脳会談に向けて北朝鮮の思惑を様々なルートを使って米側に伝達するとみられる。

 これが私には理解不能・・・時間稼ぎに出る可能性・・・何の時間稼ぎかね?既にICBMは作ったし、水爆も保有している・・・兵器は只の道具だから、使われなけば別に怖いものではない・・・小さな普ちゃんのポチ国は幼いから、こういった只の物におびえるようですね。幽霊が怖い・・・出てから言えよ・・・だと思いますが?どうも、小さな普ちゃんのポチ国は、雰囲気におびえるね・・・何でも怖いらしい・・・アメリカ様の核兵器とか、中国やロシア、インドにパキスタン色々とありますからね。核兵器を使う戦争にならなければ、別に核兵器など飾りのようなものですからね・・・

 単に戦争も核兵器も外交の手段にすぎず目的ではないですからね・・・北朝鮮が世界革命を目指して、気に入らない人間を消して新世界を建設するという目標を掲げているのなら・・・アメリカを消し、日本を消し、社会主義革命を!という目標を掲げていると・・・この実現まで核廃絶は無いし、抵抗する日本を消すために大量の核兵器を準備する時間を稼いでいるのなら・・・これは、時間稼ぎですがね・・・別に、侵略戦争を前提としているのでないのであれば、何で怯えるのかがよくわからない・・・

 小さな普ちゃんのポチ国の国民はみな弱虫ちゃんで、あんな幼い普ちゃんが救国の英雄だと見ちゃうのかね?ああ・・・幼いから、武器が凄いと信じちゃうのかね?アメリカ様のB-1超音速爆撃機の大好きな無知な軍事評論家の話を信じちゃうのかね?S-300の性能を西側世界は知らないと・・・自分の無知さ加減を新聞紙上で宣伝する間抜けちゃんがいますからね・・・

 S-300は、NATOのミサイル訓練施設に1セット存在して、試射までちゃんとやっていますからね・・・S-400だって、インドが導入するしね・・・なんだか、兵器に特別な感情を持っているとしか思えないのだが・・・小さな子供と同じじゃん・・・国際社会では通常兵器は単なる商品なのに、小さな普ちゃんのポチ国では、あたかも・・・同じものを持つことは友情の証か何かみたいに思っているみたいですからね・・・幼児なのか?この小さな普ちゃんのポチ国は・・・まあ、あの小さな普ちゃんがポチ国の男の中の男だと信じられているのであるなら、仕方ないね・・・おねしょのシーツを隠す程度の頭しか無いようですから・・・僕知らない・・・かよ?

 しかし・・・日本側は6月上旬までに予定する米朝首脳会談に向けて北朝鮮の思惑を様々なルートを使って米側に伝達・・・これって何?まさか・・・北朝鮮の思惑て、アメリカ様の謀略報道が生み出したものをアメリカ様に伝えるのかね?小さな普ちゃんのポチ国の諜報能力では、どうやら北朝鮮の思惑など収集することはできないのではないかと思うが、何しろ小さな普ちゃんのポチ国の軍事専門家や北朝鮮の専門家の流す情報って・・・ほぼ、アメリカ様の謀略報道の流れを汲んでいますからね・・・まあ、商品としての報道でしょうから、小さな普ちゃんのポチ国向けとしては面白いのでは?

 産経新聞の報道などは、新聞小説かと思うほどの、お間抜けちゃんぶりですからね・・・編集主幹に見識などが無いから、あんなお間抜けちゃん報道が流れることになるわけですからね・・・まあ、色々な専門家が変な話を流すのが、小さな普ちゃんのポチ国なのかもしれないですがね・・・ロシア専門家が、ロシアに原子力空母があるとか、ロシアにはウラン資源が無いような話を流したり・・・色々と面白い事を随分と見ましたがね・・・僕は北朝鮮の凄い秘密を知っているんだ!と小さな普ちゃんが、お友達のトランプ大統領に言いました・・・僕凄いでしょ!・・・北朝鮮小さな普ちゃんのの思惑を様々なルートを使って米側に伝達というのが正しいのでは?小さな普ちゃんの恐怖を伝えるという方が適切かね?

 なんだか、本当に小さな普ちゃんのポチ国が情けない国に見えてきてね・・・国民と陛下の日本国の名誉を著しく貶めているようにしか見えないしね・・・情けなくてね・・・

 日本側では27日の南北首脳会談で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が日本人拉致問題に言及したかが焦点だ。文氏は24日、首相との電話協議で拉致問題を南北首脳会談で提起する意向を示した。韓国政府はこれまで実際に話し合われたかは一切明らかにしていない。

 拉致問題は、小さな普ちゃんのポチ国と北朝鮮との間の案件ですからね・・・朝鮮戦争の休戦期間に伴って発生した副次的な案件で、戦争の終結に向けた話し合いが為される中では・・・残念ながら北朝鮮と米韓連合の間では枝葉末節的な話ですからね・・・拉致被害者は戦争中の諜報戦の犠牲者ですから・・・大元の戦争の話をしている中に、流れ弾の被害者の話を持ち込むこと自体が幼さの表れなのでは?流れ弾の補償は小さな普ちゃんの身内で発生したものだから、請求先は北朝鮮なのに、何で韓国やアメリカ様にお願いしなければならないのかね?

 僕幼くてよくわからない!ねえ、お願い拉致被害者の話をして!文君、トランプ君、どうかお願い・・・これって、立派な行為かね?なんだか、小さな普ちゃんのポチ国は5歳児ぐらいの知能で回っているのかね・・・報道がしっかりしないからこの体たらくなのでは?日本人拉致問題に言及したかが焦点・・・これは、単なる小さな普ちゃんのポチ国の都合だから・・・ちゃんと北朝鮮に対して話をしなければならないのに・・・馬鹿かね?

 どうも、小さな普ちゃんのポチ国は当事者という概念が欠けているような気がするね・・・明確な当事者意識が無いというか・・・さて、野菜いじりへ行かなきゃ!もう0745になっちゃう!戻りました・・・10時のおやつです・・・また、自分の馬鹿さ加減に呆れましたね・・・まあ、その話はあとで・・・とにかく続きですね・・・

 朝鮮半島の完全な非核化を目指すとした板門店宣言は具体策に乏しく、北朝鮮側の時間稼ぎの狙いが透けている。「世界的な最大限の圧力をかけ続ける」。ポンペオ米国務長官は27日の記者会見で強調したものの、トランプ氏の金委員長への接近で国際社会の北朝鮮包囲網は緩む恐れがある。

 そういえば、お馬鹿ちゃんがもう一人いましたね・・・まあ、小学生なら納得するという常識的な話ですが・・・麻生財務相 森友文書改ざんを陳謝も福田氏処分には言及せず― スポニチ Sponichi Annex 社会 あれ?何でこんなに覇気を感じさせないおとなしい写真なのかね・・・?ちょっと気になるね・・・

 前日27日の南北首脳会談にも触れ「核放棄すると言っても(北朝鮮に)数千人の科学者がいる間は、情勢が変わったら核開発を再開できる」と述べ、具体的行動の必要性を強調した。

 この核物理学者・核工学者をどうしたいのかね?頭の中のものに手を付けるとなると・・・ロボトミーとか、簡単に頭を潰して殺してしまうのかね?核技術などは単なる科学ですから・・・開発するつもりになれば誰にでもできますからね・・・資金があって、材料が何でも手に入るなら、私にも核爆弾は作れますからね・・・ウラン235の核断面積は分かっているし、どの程度の質量で臨界になるか分かっていますから・・・ガンバレル型の原爆なら、材料を揃えられるのであれば、誰にでも作れますからね・・・

 小学生ぐらいの考えなら・・・単に、核技術という魔法の呪文を知っている魔法使いを火あぶりにすればよいという話になるのでしょうね・・・普通は、国交を開いて仲良くなって・・・どこの研究室にも、どこの工場にも自由に出入りして明日の仕事の話ができるようになれば良いだけの話なのですがね・・・小さな普ちゃんのポチ国は村社会のレベルですから、何でも怖い怖いで話が進むようですからね・・・北朝鮮には世界を破壊するE=mc2の魔法の呪文を使える魔法使いが数千人もいる、こいつらを火あぶりにしないと危険だ、情勢が変われば、またこの魔法使いを動員して、世界を破壊を考えるようになる・・・というところでしょうね。

 中世の魔女裁判を復活させるのかね・・・?でも、これがポチ国なんですね・・・かわいいね!おじいちゃん・・・普の友達になる努力を互にすれば良いだけなのですがね・・・そのための努力と真反対なことをしても、友達はできない・・・真の友は、結婚の誓いに近いね・・・病める時も、健やかなる時も、富める時も、貧しき時も、国民を代表して国として愛し、敬い、慈しむ事でしょうからね・・・だから、君たち旧時代の爺さん連中は・・・日本国憲法の前文が気に入らないだけだよね・・・既に、君たちの時代ではないのだから・・・隠居したら?

 米メディアは非核化の道筋が描けないまま米朝首脳会談を応諾したトランプ氏に批判的だ。北朝鮮の非核化には懐疑的な見方が多く、四半世紀にわたって国際社会をだましてきた北朝鮮への不信感は米側にも根強い。

 残念ながら、アメリカ様も幼くてね・・・ただ・・・アメリカの田舎者ちゃんは、基本的にキリスト教徒なので・・・キリスト教的な友愛の精神は有しているから、その部分に北朝鮮を乗せてしまえば・・・魔女裁判から考えが変わるわけでね。文化的な基盤を利用した至高の転換というのは・・・社会工学では重要な手法だと思いますがね・・・まあ、怖い怖いを主体にする社会を変えるには、母親のようなものが怖くない!と宣言すれば良いだけですから・・・小さな普ちゃんが慈愛を求めるアメリカ様の転換で簡単にポチ国も変わってしまうだけでしょうね・・・ただ、問題は・・・今までアメリカ様の謀略報道の一翼を担って、その資金で食っていた連中が失業するのがね・・・最後の防戦をやっているような雰囲気ですが・・・38Northも存亡の危機ですからね・・・北朝鮮報道が普通の国並みになったら・・・私の遊びも終わっちゃいますが・・・所詮は遊びですからね・・・軍縮と融和と統一の過程を眺めるのも面白そうですからね・・・

 北朝鮮側は少なくともトランプ氏の再選がかかる2020年大統領選まで非核化に触れながら時間を稼ぐ戦略。11月の米中間選挙で与党、共和党が敗北すれば、トランプ氏は「死に体」になりかねない。非核化への展望もなく金委員長に歩み寄るトランプ氏の判断は中間選挙にも影響を与える。

 だから・・・時間を稼いで何をするの?馬鹿じゃないかね・・・既に、話し合いへと移行しつつあるのでね。北朝鮮が韓国へ戦争を仕掛ける段階は既に終わったわけですからね・・・まあ、小さな普ちゃんが改憲を実現して、戦争のできる国へと邁進、空母を作り徴兵を行い100万の軍隊を作り朝鮮半島を併合し、満州国を建て中国を属領とし、世界制覇の戦いに向かうなら・・・また、小さな普ちゃんのポチ国は孤立して、世界を相手に戦争をすることになるね・・・幼いね。どうも国際感覚が変だよね・・・北朝鮮と国交のある国が沢山あって、軍事同盟である国連にも加盟しているのに・・・ポチ国の教育水準は高いはずだが・・・どうも、教育水準が高いように見えないのは何故?教育と精神的なものは別ですからね・・・意外と、道徳教育ってのは必要なのかも?ただし、おとなとしての行動規範としての道徳ね・・・教育ニ関スル勅語 - Wikipedia 別に否定はしませんが・・・ここの現代語訳ね・・・

 朕が思うに、我が御祖先の方々が国をお肇めになったことは極めて広遠であり、徳をお立てになったことは極めて深く厚くあらせられ、又、我が臣民はよく忠にはげみよく孝をつくし、国中のすべての者が皆心を一にして代々美風をつくりあげて来た。これは我が国柄の精髄であって、教育の基づくところもまた実にここにある。まるで問題は無いね・・・次のフレーズが長いので私の都合で切りますからね・・・

 汝臣民は、父母に孝行をつくし、兄弟姉妹仲よくし、夫婦互に睦び合い、朋友互に信義を以って交わり、へりくだって気随気儘の振舞いをせず、人々に対して慈愛を及すようにし、学問を修め業務を習って知識才能を養い、

 当たり前のことですね・・・まあ、この勅語が国内向けに作られていると考える輩がいるからね・・・汝臣民はですから、国内的に限定されているのがね・・・ここの人々に対して慈愛を及すようにしこの人々・・・世界の人々に対して慈愛を及すようにし、学問を修め業務を習って知識才能を養い、となればどうかね?

 ちょっと、八紘一宇的に考えて・・・世界の人々に対して慈愛を及すようにし、学問を修め業務を習って知識才能を養い、善良有為の人物となり、進んで公共の利益を広め世のためになる仕事をおこし、・・・こうであれば問題ないのでは?

 そして・・・常に皇室典範並びに憲法を始め諸々の法令を尊重遵守し、・・・私が考えるのは、当然現行憲法及び現行法令ですがね・・・万一危急の大事が起ったならば、大義に基づいて勇気をふるい一身を捧げて皇室国家の為につくせ。・・・現状の国際法では武力は国連が管理することになっていますから・・・ここでの大義が国連決議に基づいてなら、まるで問題はない・・・中国だって国連決議に従って行動していますからね・・・次は何だっけ・・・

 かくして神勅のまにまに天地と共に窮りなき宝祚(あまつひつぎ)の御栄をたすけ奉れ。かようにすることは、ただに朕に対して忠良な臣民であるばかりでなく、それがとりもなおさず、汝らの祖先ののこした美風をはっきりあらわすことになる。

 これね・・・陛下の名で出された日本国憲法にその指針がありますね・・・日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。・・・昭和天皇の残された指針ね・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」の連中は・・・僕ちんこんなのやだ!戦争がやりたい!朝鮮動乱で朝鮮特需だ!ぐらいでしょうからね・・・陛下は、この手段で国際社会において、名誉ある地位を占めたいと願われたのだよ・・・昭和天皇のファンなのでね・・・連合軍に強要されて御名を記され御璽を押したとは信じたくないのでね・・・そう考えるので、このことに対しては疑問を持たずに「天皇陛下万歳!」を叫べますからね・・・時々極右なので・・・

 ここに示した道は、実に我が御祖先のおのこしになった御訓であって、皇祖皇宗の子孫たる者及び臣民たる者が共々にしたがい守るべきところである。この道は古今を貫ぬいて永久に間違いがなく、又我が国はもとより外国でとり用いても正しい道である。朕は汝臣民と一緒にこの道を大切に守って、皆この道を体得実践することを切に望む。

 全然問題ないね・・・我が国はもとより外国でとり用いても正しい道である・・・外国をどのように考えるかの問題ですからね・・・負け犬君の爺連中は・・・負け犬なんですね・・・それだけの話。戦争を考えて良いのかね?陛下の名で・・・

 われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


 これを誓ったのだよ・・・あの幼い頭の爺連中は何を考えているのやら・・・幼いから・・・森友・加計問題じゃん・・・下らない事件を起こして、おねしょのシーツ隠しみたいな文書隠しですからね・・・まあ、こんなのが長州あたりでは受けるからあの地位を維持しているのでしょう・・・長州も未だに幕藩体制下にあるのかね・・・?田舎は困るね。下関も戦前の栄華を夢見ているだけかね?朝鮮特需には・・・下関は乗れないでしょうね、だって・・・下関港でのコンテナの荷役は極めて限定的だから・・・大量輸送のためのインフラを放棄したのだから仕方ないね。

2018.04.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system