現在をうろうろ(3882)
日本貧窮者経済新聞
 中国の空母と航空技術と、被害者が犯罪者扱いになるポチ国と・・・?(1)

 あれ?中国の空母遼寧の報道がありますね・・・「遼寧」艦隊が遠洋で訓練 海軍創設69周年を祝う--人民網日本語版--人民日報 なかなか良いのでは・・・一応は、ちゃんと離着陸して運用していますからね・・・近頃の艦隊運用も、GPSとか北斗とか・・・こういったシステムとC4Iの類でサポートされるでしょうからね・・・第二次世界大戦中の航海術とは違いますからね・・・艦隊運用はそれほど問題なさそうですからね・・・きれいに整列して洋上パレードをやってましたっけね・・・

 私が気になっているのは・・・J-15の脚ですね・・・J-15が少数の量産で、生産が中断された奴ね・・・まあ、めいっぱい馬鹿にしていましたが・・・カタパルトの実用化に伴って、J-15の脚の再設計などが行われたと勝手に妄想していましたがね・・・

 カタパルトの試験と訓練は既に行われているようですね・・・

 右の奴ね・・・40°30'32.8N 120°39'50.7E - Google マップ 

 艦載機の訓練基地ね・・・一応J-15が控えていますから・・・もう、実用試験・訓練が始まっているという事ですかね。

 一応、これができる前に上海に電磁カタパルトなどの実用化の試験場が・・・リニアモーターなどの研究施設・・・たぶん、電磁砲も原理的には同じようなものですからね・・・それが・・・30°59'01.8N 121°20'24.1E - Google マップ ここでしたね。

 左のような施設ですね・・・制動用の池があって・・・本気で色々と滑走させているようですね・・・ポチ国の幼い軍事評論家諸氏は、こういったものの調査はしないようで・・・翻訳をするとか物語とかを書いているようですがね・・・

 兵器を生み出すための基礎技術などには関心が無いような感じですね。私は、兵器よりも兵器を生み出す技術の方が面白いのでね・・・左の施設の北側には強電関連の企業が軒を連ねていますしね・・・結局、この施設の池の制動力を考えれば、どれだけの電力をコントロールしているか・・・そういったものへの興味ですかね・・・直流の電力制御はなかなか大変ですからね・・・交流だと電圧がゼロになる瞬間がありますからね・・・

 脚の改修のための量産の中断でしょうね・・・一応、黄色の試作機の機体の脚と、実用量産機の脚では雰囲気が違いますからね。どうやら、既に改修が終わっての量産のようですね・・・ポチ国村民新聞並みの知能では理解できない内容なのだろうとね・・・まあ、馬鹿にするのは上手ですがね・・・これには脱帽しますがね・・・しかし、情報収集力も無くて、戦前の昔話で現在の情勢を解説するなんって・・・馬鹿としか言いようが無いですがね・・・それでも、連中は金を稼いでいるのがうらやましいですね・・・まあ、私は、働かないで遊んで暮らせることを至上の価値と思っていますから・・・資本主義を基調とする自由主義では労働は義務であって、義務を逃れることの方が上席ですからね・・・私は貧乏ですが義務による労働からは逃げていますからね・・・まあ、権利としての労働も好みませんが・・・権利を主張するのは好みませんのでね・・・だって控え目ですからね・・・

 しかし、中国の工業力はどこまで高まるのやら・・・?量産化に移れる速度が異常に早くなっているような気がしますがね・・・気になるのはインダストリー4.0の実装がどの程度進んでいるのか?これですね・・・中国のドイツとの合弁系の自動車工業の詳細情報を近頃見ていないのでね・・・遊ぶのに忙しくて、そこまで手が回らないというわけで・・・

 中国に関する情報は膨大ですからね・・・外交関係は複雑だし・・・各国の事情との兼ね合いでチェックしたら・・・接する国だけで15か国近い国との関係をチェックしないとね・・・そして、それぞれの後背の産業をチェックしたいものですがね・・・利害ね・・・これを解消するシステムとしての・・・アジアインフラ投資銀行ね・・・金で縛られないようにするための奴ね・・・日本らしい日本の弱虫ちゃんだと・・・怖い怖いで考えるようですがね・・・

 ポチ国の報道では近頃一帯一路関連の情報があまり流れないのでね・・・AIIBもね・・・私は馬鹿なので、単純ですね・・・銀行は金を回すための機関・・・金のある所から金のない所に・・・無理やり信用を作って、その信用を生み出して・・・金を回す・・・まあ、基本は開発を行って有価物を生み出させて金のある所へ有価物を送って・・・金を回す・・・回った金で先進地域の物品を買うだけの力を国際決済銀行が与える・・これだけですからね・・・

 まあ、こういった事を理解はできますが・・・私はとりあえず何もする気はないね・・・中国も頑張っているし、ポチ国は何もしないで時の流れの中で雰囲気だけを作って小さな普ちゃんは保身をやっているような感じですね・・・まあ、私は遊びですから・・・助言は出来るでしょうがね、要求されなければ何かをする気にもならないですしね・・・まあ、私を動かすのは簡単じゃないです!エッヘン!何もしたくないだけですがね・・・動かないわけでもないですけどね・・・人の動かし方も理解はしていますが・・・やる気はない・・・それだけかね?ただ、守るべきものがあればね・・・だから、守るべきものを持たないようにしてきましたからね・・・まあ、私を動かせるような人間は・・・偉大になれるかね・・・馬鹿みたいな話・・・でも、現実ね・・・人を動かすことができる人間は・・・世襲か・・・真に魅力ある人間ですから・・・

 私も、実は・・・ポチ国の住民で、真に魅力ある人間の到来を待っているような感じですからね・・・救世主よ来たれ・・・真面目じゃないのでね。

 しかし・・・この小さな普ちゃんのポチ国は腐っているのかね・・・セクハラ被害のテレ朝記者を「犯罪者」呼ばわりの下村博文・元文科相の“犯罪性”! 加計問題では疑惑まみれのまま遁走|LITERA/リテラ

 馬鹿な男が居たものだとね・・・財務省の福田淳一・事務次官のセクハラ問題でテレビ朝日の女性記者が会話を録音していたことについて、こう発言したというのだ。

「確かに福田事務次官はとんでもない発言をしたかもしれないけど、テレビ局の人が隠してとっておいて、週刊誌に売ること自体が、はめられてますよ。ある意味犯罪だと思う」
・・・まあ、盗人の言い分としては当たり前の奴ですね・・・はめるつもりがはめられただけね・・・頭が悪すぎるのか、倫理観の欠如かね?ただ、厄介なのはどこまでが口説くにあたるかですかね・・・セクハラの定義も難しいね・・・ただ、福田君には奥さんがいるみたいですからね・・・まあ、奥方の判断は如何に?この発言で辞任したようですが・・・5300万円の退職金かね・・・家に帰るのが恐ろしいとか・・・何しろ、仕事が無いと家で顔を突き合わすことになりますからね・・・さて、野菜いじりに出かけるか・・・一旦切る

2018.04.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system