現在をうろうろ(3878)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の西海岸を南下してみると・・・?(30)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・わき道にそれてばかりですね・・・まあ、1の国の産業を理解するには膨大な知識が必要になるという事だけはよくわかりますね・・・まあ、遊びですから・・・

 さて・・・新しい港が建設中という感じですね・・・37°52'27.5N 125°08'50.9E - Google マップ ここですね。左の写真のような埠頭が建設中ですね・・・

 邑底里というところのようですね・・・戦前から重要な港であったようですが、それが強化されつつあるという事ですかね・・・?

 海図の方には邑底里に並んで・・・瓮津とも書かれていますが・・・?とにかく、商業港でも整備するみたいですね・・・ただ、この埠頭の水深は・・・

 左のような岩場を利用しての埠頭の建設ですが・・・浚渫して4m位が確保できればなかなかのものでしょうね。

 ただ、この辺りの道路網が貧弱なものしか無いですからね・・・陸上交通をあまり考えていないとか・・・?

 あとは・・・怪しげなものを作っていますね・・・37°54'27.9N 125°13'26.1E - Google マップ 地下にエアクッション艇の艇庫でも作るのかね・・・?

 近頃、北朝鮮の施設の建設速度が驚くほどのものですからね・・・さて・・・なんだか、例によってポチ国は、手段が目的化しているような感じですね・・・非核化が目的ですが・・・その手段としての制裁・・・制裁とともに、近頃は話し合いの道が開かれようとしているのに、小さな普ちゃんはお話ができないので、制裁だけを叫ぶことになるようですね・・・

 ママのエプロンの後ろに隠れる小さな普ちゃんで・・・かわいいかもしれないですがね・・・

 さて・・・海軍の運用はこのあたりの海では大変なようですね・・・37°54'33.4N 125°14'33.8E - Google マップ 立派な魚雷艇がありますが・・・

 古典的な魚雷艇ね・・・でも、この海では・・・この手の魚雷艇が威力を発揮しそうですからね・・・何しろ、可航水域が決まっていますからね・・・

 あとは海州市付近の一見、凄い港に見える場所・・・37°47'58.9N 125°37'00.0E - Google マップ かなり、立派な漁港ですがね・・・まともな港は海州市の37°59'40.9N 125°41'57.7E - Google マップ ここですね。

 ただ、ここのセメント工場が解体中のようでね・・・

 多分、このあたり一帯の再開発が行われるのでしょうが・・・?2014年に38°13'57.6N 125°45'10.2E - Google マップ ここに、新院セメント工場が稼働を開始したことによる解体なのだと思いますが・・・北朝鮮は明らかに工業国ですがね・・・なぜか、工業国として理解されていないような・・・?

 アメリカ様の謀略系の報道が・・・工業に関しての言及を避けているような感じですかね・・・中国も、いつの間にか・・・世界の工場になってしまったしね・・・まあ、進んだ欧州風の再現可能な・・・技術ってのを学んでしまったという感じですからね・・・小さな普ちゃんのポチ国は秘伝の技を重視しているような感じですがね・・・技術の秘匿は、今や困難という感じもしますがね・・・法による保護しか考えにくい世の中になっているという感じですかね・・・

 インターネットの威力かね・・・古い特許関連の書類も・・・多くの先進国の物が閲覧できるしね・・・文献資料も・・・そういったものと照らし合わせると・・・どうも、アメリカ様の謀略報道は粗雑でね・・・面白いが・・・なんだか、近頃の補助金の配分が変化している事に呼応して・・・報道が過激になりつつあるような・・・?無理をすると破綻するのにね・・・

 北朝鮮の黒鉛の話が広がっているのかね・・・しかし、私には理解不能・・・私は馬鹿すぎて理解できない・・・黒鉛炉を導入する際に、中性子の減速材に使える黒鉛に関する知識を学んでいるはずだからね・・・ドイツは、黒鉛が潤沢でしたが・・・天然黒鉛の不純物に思いあたらず・・・フェルミは不純物によるものではないかと・・・多分、そのあたりのものですかね・・・

 ああ・・・北朝鮮が報道では御伽の国だから、私は遊べるが・・・普通の報道になる国になったら・・・遊べなくなりますからね。それが、怖いね・・・だって、北朝鮮が御伽の国だから遊べるんだもの!

 国土のすべてがクリアーになったら・・・遊びは終了になっちゃいますからね・・・さて、寝た。起きた!何だか・・・北朝鮮の経済の分析もアメリカ様の謀略報道の系統のが多くて、あまり当てにならないような感じだし・・・なんだかね?

 一応国土の建設は行われており・・・物流が動いているような雰囲気だし・・・軍備も何だか、こぎれいになって・・・まあ、なんだか北朝鮮の研究者と称するものは・・・単に、アメリカ様の謀略報道系のネタを供給するために存在しているだけのようにも見えるしね・・・

 小さな普ちゃんのポチ国は何をしたいのかね?アメリカ様のポチです!この路線は堅持なのでしょうが・・・その割には変な状況のような感じですがね・・・どうやら、精神的に随分と幼いのではないかと・・・拉致問題の解決についてトランプ大統領と話をしただけで、それが小さな普ちゃんの手柄なのかね?不思議な報道が多くてね・・・ママが聞いてくれた・・・その程度の雰囲気なのに?色々な意味で・・・ガラパゴス状態なのかとね・・・

 なんだか・・・小さな普ちゃんのポチ国の負け犬魂で、この世界とうまくやっていけるのか・・・?何だか、信頼できる情報などはポチ国ではあまり流れていないような感じですね・・・憶測記事が多くてね・・・遊びでやっている妄想と、仕事でやっている報道とでは違いますからね・・・まあ、新聞小説なのか報道なのか不明な奴が多くてね・・・さて、残念ながら海州で西海岸の港湾関連はおしまいだね・・・多少の収穫はあったというか・・・?まあ、遊べたね・・・次は何をするか?

2018.04.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system