現在をうろうろ(3868)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の西海岸を南下してみると・・・?(20)→この最初へ

 さて、あれ?やっぱりね・・・あなたは安倍内閣を支持しますか 「支持する」54.6%、「支持しない」22.6%【ニコニコアンケート】|ニフティニュース ふむ・・・niconico(ニコニコ) これのユーザー相手かね?どうも・・・私はこの手の奴に疎くてね・・・あなたは安倍内閣を支持しますか 「支持する」54.6%、「支持しない」22.6%【ニコニコアンケート】 ニコニコニュース まあ、ここのユーザーだと・・・そうかな?

 既に、女性離れが始まっているわけね・・・というより、あんな小さな普ちゃんが男の理想に近いのでしょうね・・・結局は世襲の政治屋君ですからね・・・仕事をしているようでしてなくても・・・結果が出せなくても道半ばとごまかして・・・取り巻きがいるわけですから・・・楽しそうに見える・・・

 まあ、私も・・・見栄とハッタリは捨てて、貧乏ですが一応・・・毎日遊んで暮らせるようにしていますがね・・・そろそろ、まじめに製造業でも始めようかと・・・その準備を始めようかと・・・何しろ、貧乏ですから・・・

 あれ?この調査・・・男女の人数の表示が無いね全部で38000人と示されているだけのようですからね・・・まあ8割ぐらいが男じゃないのかね・・・?まあ、遊んで暮らしたいなら・・・小さな普ちゃんを理想とすればね・・・母親の家に居候で・・・男の夢かもね?あと、面白そうなのは・・・米朝首脳会談、候補地の可能性が考えられる9都市−地図 - Bloomberg これかな・・・?

 米朝会談があり得る候補地はバンコク、ジュネーブ、ヘルシンキ、シンガポール、ストックホルム、オスロ、プラハ、ワルシャワ、ウランバートルだってさ・・・北京や平壌、ソウル、板門店の可能性はないと述べた。・・・私なんかは、板門店か北京か平壌じゃないかと思うのだが・・・だって、交通機関が無いからね・・・経済制裁が厳しいからね・・・あれ?福田財務次官を更迭 セクハラ疑惑で引責 佐川氏に続き信用失墜 安倍政権に打撃必至― スポニチ Sponichi Annex 社会 辞任したか・・・まあ、そんなところでしょうね・・・さて、続きを・・・

 いま眺めているのは・・・右の辺りというか・・・右の写真の海岸の北の端あたりなのですが・・・写真上の丸が長淵駅で下が甕津駅ですね・・・この辺りは、アメリカ様の謀略報道では間違いなく辺境で・・・燃料油は無く、稼働率の悪い電車も動かないのでしょうから・・・この辺りは牛車と帆掛け船か手漕ぎのボートかね?何しろ、軍隊ではレーダーを動かすための毎日のドラム缶数本分の軽油も無いようですからね・・・まあ、木炭車とか・・・そういった類しか動いていないのでしょうからね・・・

 なんだか、北朝鮮には電力も資源もかなりの量があるのでは・・・史料が色々と出てきちゃって・・・チェックのし直しをしましたが・・・殷栗鉱山の資料が・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 朝鮮鉱床調査要報. 第5巻 21コマ 殷栗鉱山・・・これね。

 左の写真の大きな赤丸が殷栗鉱山で、大々的に露天掘りを行っています。ここは・・・殷栗の街から北へ8km程でこの鉱山の北には鉄鉱駅・南には金山浦駅があって・・・戦前にはこの鉱山の脇まで海が湾入していたようですね・・・

 昔の海図だと左のような感じですね・・・金山浦の北に殷栗鉱山があって・・・現在は・・ここから赤線で結んだ死島までの鉱石運搬用のパイプラインがあって・・・

 このパイプラインを見落としていました・・・38°36'36.6N 125°05'28.7E - Google マップ これが死島へのパイプラインの先ですね・・・この北側にあるのが塩辛工場のようですね・・・鉱滓を使ってどうやら海を埋め立てているようですね・・・こういった事に使うためのエネルギーがあるというわけですからね・・・

 昔は・・・金山浦から丸を付けた青洋島まで鉄鉱石を船で運び、この青洋島から八幡製鉄所へ出荷していたようですね・・・この辺りの干拓は進んで金山浦はすっかり内陸になってしまったという事ですね・・・どうも、朝鮮では中心集落は海岸から離れたところにあって、その外港を有しているという感じですかね・・・?さて、今日はここまでかな・・・アップロードして寝るか・・・起きました。

 あれあれ・・・【日米首脳会談】またも異例の厚遇 濃厚な4時間に何を話したか? トランプ米大統領「すべてうまくいってるよ!」(1-3ページ) - 産経ニュース これって何か変じゃないかね・・・?

 2人だけの会談は約50分間。続いて谷内正太郎国家安全保障局長やボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)らを加えた少人数会合が1時間10分間行われた。複数の同席者によると、両首脳は「シンゾー」「ドナルド」とファーストネームで呼び合い、外交当局が用意したペーパーさえほとんど目を通さず、意見交換が続いたという。

 原稿しか読めない人間が・・・これって、何もしていないことを意味するのでは・・・

 夕食会前には、両首脳は別荘の庭を夫人を伴い散策した。メディアが「久しぶりのマールアラーゴはどうですか」と声をかけると、首相は「楽しんでいますよ」、トランプ氏は「すべてうまくいっているよ!」と応じた。

 仕事に行ったはずなのに、「楽しんでいますよ」・・・どうやら、トランプ大統領にとっては「すべてうまくいっているよ!」なのでしょうね・・・なんとなく・・・トランプ大統領の満足感は・・・

 トランプ氏「ここはもともと、『南のホワイトハウス』として建てられたんだ。ラッキーにも俺が買えた。首脳たちは皆ここに来たがるんだ」

 これなのかとね・・・貧しい小さな普ちゃんは、こんな海岸の小さな小屋を絶賛するようですからね・・・だから・・・

 トランプ氏は「安倍は別格なんだ」と言いたかったようだ。そもそも通訳のみを同席させる会談は信頼関係の証しである。しかも会談の冒頭部分まで取材陣に公開した。

 あれあれ・・・オバマ大統領とのすし屋での外交はボロボロだったのにね・・・通訳のみを同席させる会談は信頼関係の証し・・・何も仕事をしなかっただけの話ね。無能な人間の扱いに、トランプ大統領は長けているという事だけじゃん・・・外交成果の話が流れてこないですからね・・・

 夕食会は約2時間。夫人を伴ったとはいえ、大部分が両首脳だけの会話に費やされた。両首脳は初日だけで4時間もの時を一緒に過ごしたことになる。

 ただ、米側も甘くはない。通商問題で日米FTA(自由貿易協定)に意欲を見せる米側は、水面下で日本側の担当部局に「誠意ある対応」をギリギリと迫っている。18日の会談は、通商問題がテーマとなるので、トランプ氏は「やり手ビジネスマン」の素顔を見せる公算が大きい。


 オバマ君だとこの時間を最大限に外交に費やすから・・・ケミストリーが合わないという話になっただけでしょうね・・・だから、この4時間は外交の話ではなく、単なるお喋りね・・・どうせ、爺さんの思い出話でもしていたのでしょうね・・・だから、原稿が不要であっただけの話でしょうね・・・

 「日本とは通商についても議論する。すべてが終わったとき、われわれはもっとよい関係になる」

 トランプ氏は記者団にこう語った。日米FTAを迫るトランプ氏に対し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への復帰を説得できるか。首相は経済外交でも力量を問われている。


 まだ、何もしていない・・・これから・・・「やり手ビジネスマン」の素顔を見せる事になろうがなるまいが・・・「日本とは通商についても議論する。すべてが終わったとき、われわれはもっとよい関係=小さな普ちゃんのポチぶりが深化するだけの話ではないかとね。既に、外交上の勝利は確信しているから、遊ばれているだけじゃないかとね・・・そして、2日目は・・・【日米首脳会談】説得奏功、トランプ米大統領「シンゾーの情熱乗り移った」 安倍晋三首相「拉致解決しないと政治生命終えられぬ」(1-2ページ) - 産経ニュース 夕食会での話題は・・・

 17日の日米首脳会談で安倍晋三首相が、トランプ米大統領から、米朝首脳会談で北朝鮮による日本人拉致問題を取り上げるとの言質を取ったことは大きな成果だといえる。首相がトランプ氏に度々、拉致問題の重要性を訴えてきたことが奏功した。

 私には何でこれが成果なのかが理解できない・・・単に日本が交渉すればよい事なのに・・・何でアメリカ様経由での話を喜んでいられるのかが理解できない・・・まあ、「天聴に達せられた」・・・これで、満足しているような雰囲気ですかね?幼いのではないかと・・・ママ、聞いて、お願い・・・幼児かよ?

 17日夜(日本時間18日午前)、トランプ氏の別荘「マールアラーゴ」で開かれた両首脳夫妻だけの夕食会。この1年間で何度も夕食を共にしているが、この日も話題は尽きなかった。

 話題は、外交的なものではなかったことは・・・外務省の用意したペーパーが活用されなかったことからも明白・・・

 米大リーグのエンゼルスで活躍中の大谷翔平選手、昨秋に日本で一緒にプレーしたプロゴルファーの松山英樹選手、先日の米ゴルフツアーで優勝した小平智選手も話題に上った。トランプ氏は相撲観戦にも興味を示したという。

 外交とは関係ないスポーツの話が中心だったようですね・・・

 ところが、拉致問題の話題ではトランプ氏は神妙な面持ちになり、最後にこう語った。

 「拉致問題へのシンゾーの情熱はすごいな。貿易問題とは迫力が違う。長年執念を燃やし、決してあきらめない態度はビューティフルだ。シンゾーの情熱が自分にも乗り移ったよ。私も拉致被害者のご家族にもお会いしたんだ。最大限の努力をするよ!」


 私には・・・もうその話はするな!飯が不味くなる・・・と聞こえるのだが・・・

 「この問題が解決しない限り、私は政治生命を終えることはできない」  この言葉にはメラニア大統領夫人まで感動した様子だったという。

 こうやってポストにしがみつくのね・・・と、あきれているのでは?日米首脳会談2日目“蜜月関係”の真価は?|日テレNEWS24 そして、朝がやってきて・・・ゴルフで遊んで・・・

両首脳は、朝はまず、トランプ大統領所有のゴルフ場で、もはや恒例となっているゴルフをプレーした。このゴルフの場で安倍首相はトランプ大統領に対してTPP(=環太平洋経済連携協定)に復帰するよう要請したものとみられる。復帰の見返りとして、TPPの再交渉や農業分野での譲歩はできない考えを伝える一方で、何らかの貿易赤字削減策を示したものとみられる。

また、ゴルフの後に行われた首脳会談も含めて、鉄鋼などの輸入制限から日本を除外するよう求めたものとみられる。しかし、トランプ大統領と何らかの合意に至るかは不透明だ。


 今回の小さな普ちゃんの訪米には記者君たちが同行していますから・・・情報は豊富なはずなんですが・・・バルト三国と東欧の訪問では随行の記者が少なかったので報道が僅少でしたが・・・どうやら、事前の「これをやるんだ!」とかの自慢話は無かったから・・・記者君たちは憶測でしか書けないでいるようですね・・・それが、求めたものとみられる。しかし、トランプ大統領と何らかの合意に至るかは不透明だという風な表現になる・・・記者君たちの願望を並べただけですね・・

お互いにとって利益になる合意ができるのか。この後の共同会見では両首脳の蜜月関係の真価が問われることになる。

 どうやら、日本から米国までの間の飛行機の中でも大した見栄とハッタリも張れなかった小さな普ちゃん・・・という事なのでしょうね・・・ああ、余計なものを見て長くなっちゃったよ・・・一旦切って、何か食べる!

2018.04.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system