現在をうろうろ(3815)
日本貧窮者経済新聞
 近頃は滅私奉公の精神が流行っているのかね・・・?

 なんだか、滅私奉公の精神が流行っているのかね・・・まあ、基本的に幸せな概念の問題だと思いますがね・・・この国には幸せはあるのか?

 なんだか・・・まぐれ当たりの幸せの「僥倖」・・・人偏の幸せ・・・小さな普ちゃんを崇めるとその倖せがやって来るような感じでね・・・それも生き方なのでしょうがね・・・

 段々、この国から理想や幸せが消えていくような感じですね・・・人口の減少も現在の生活が辛いからなのだろうとね・・・幸せが沢山あれば、未来に夢が託せるなら・・・人口は減少しないと思いますがね・・・私は、幸せなのか不幸なのか・・・よくわからない状況ですね・・・

 まあ、滅私奉公も充実感があるから・・・それなりに楽しいのかもしれませんからね。私は、どうやらポチとして生きる気はないのでね・・・

 既に人口が減少しつつありますからね・・・人口減により税収が減っていくわけですから・・・みんな、賃仕事をして税金をたくさん納めないといけなくなりつつありますからね。さらに、近頃は・・・デフレ脱却で賃上げとか、物価を上昇させることで・・・預貯金の価値と過去の借金の価値を貶めることで・・・昔の借金を軽くしようとする陰謀が行われていますからね・・・

 賃上げで、自動的に税収が増加するとか・・・物価が上がると自動的に消費税が膨らむしね・・・国民を搾取する政策が目白押しのように見えますからね・・・

 小さな普ちゃんのポチ国はどんな幸せを未来に描いているのやら・・・?どうも・・・

 近頃は・・・お友達優遇政策が浸透しているようでね・・・段々、面白い世界へと移行しつつあるような感じですね・・・ポチ優遇政策が推進されるのではないかとね・・・

 近頃は省エネもどちらかというと・・・貧乏対策のような感じですからね。何で暖房を入れていないの?地球の温暖化を阻止するためだよ・・・?実は、貧乏で暖房が入れられないのだよ・・・

 段々貧困が進んできて・・・何かのポチにならないと生きられなくなるような雰囲気ですからね・・・なんだか、日々生活が苦しくなるから・・・やはり・・・何かの下に付くことで滴り落ちる甘い汁を何とかしないといけないのではないかとね・・・ゴマすりとか・・・

 なんだか・・・色々と悪魔のささやきのようなものが流れる世界になっているような感じですがね・・・果たして、そんなに小さな普ちゃんの思い通りになるような世界になるのかね・・・

 なんだか・・・なりそうな雰囲気、なんだか・・・廃位のような感じもしないでもないし・・・何でもありの世界になりそうな・・・

 なんだか、近頃は「法の支配」の意味が違ってきているような気がしてね・・・法を支配することが重要な世の中になりつつあるような感じだしね・・・

 どうも、機会均等などは過去のものであるような雰囲気もあるし・・・お気に入りが業績を上げられる世の中になりつつあるようだし・・・ただ、なぜか・・・トランプ大統領のお気に入りのはずの小さな普ちゃんの立場が・・・どういうわけか揺らいでいるようだしね・・・

 なんだか・・・色々と限界がきているような雰囲気もあるしね・・・

 なんだか・・・民主制の中で醜怪とされるものが美化されているような気もするしね・・・もしもあの冬にあなたを信じていたら 今も二人で寄り添いながら生きていたでしょうか? 佐川君はこれからどのように生きるのかね・・・?

 なんでも、価値観で美醜が決まりますからね・・・

 世の中は、それなりの見返りがあれば・・・理不尽と思われることもあるしね・・・

 ああ、なんだか下らない世の中になりそうな感じだね・・・一億総ポチ社会か・・・まあ、貧困がそれを促進するようですからね・・・

2018.03.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system