現在をうろうろ(3778)
日本貧窮者経済新聞
 森友学園と北朝鮮の話が色々と小さな普ちゃんにやってくるね・・・

 さて、何か面白いことはないかね・・・森友学園に関する文書の書き換えで、記者団に囲…:「一部の職員」何度も強調:時事ドットコム 記事は大したことは書いていないですが・・・写真の解説ですからね・・・でも・・・

 森友学園に関する文書の書き換えで、記者団に囲まれる麻生太郎副総理兼財務相(中央)。書き換えは「理財局の一部の職員が行ったこと」と何度も強調し、自らの辞任を否定した

 なんだか情けないね・・・忖度文書で僕ちん知らない!一部の職員が行ったことだから・・・その一部の職員の頂点はもう辞めたからお仕舞い!って叫んでいるようですね・・・この一部職員を処分すればOK?そうは簡単に終わらせることができるかどうかですね。

 まあ、どう見ても責任の連鎖が自分にたどり着かないように・・・責任の連鎖を断ち切りたいようですね・・・まあ、財務省の外局の国税庁だから・・・徴税の執行機関で・・・財務省本体とは違うから切ってもOK・・・?関係者を守り切れなかっただけですからね・・・問題は、官僚がどのように感じるかですね。守れない奴で、保身のためには切られる・・・卑怯な奴となると、人はついてこないですからね。

 ふむ・・・韓国・徐氏、訪朝時「拉致議論せず」=河野氏、査察費用支援も:時事ドットコム こう来たか・・・

 河野太郎外相は12日、先に北朝鮮を訪問した韓国の徐薫国家情報院長と東京都内の外務省飯倉公館で約3時間会談し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談結果について報告を受けた。河野、徐両氏は拉致問題の早期解決に向けた連携を確認したが、韓国側の説明によると、徐氏は訪朝時に「拉致問題は議論しなかった」と明かした。

 まあ、当たり前じゃん・・・拉致問題で、何で韓国がしゃしゃり出るかね?これはあり得ないね。まあ、アメリカ様は・・・ポチ国の宗主国だからそれなりの対応をすると約束するのだろうけれどもね・・・天聴に達せられた!で日本では話題になるが・・・韓国のポチ国にもなりたいのかね?

 拉致問題は日本国民の話ですからね・・・日本政府が奪還すべきものですから・・・まあ、武力行使ネタでも良いですが・・・外交ができない小さな普ちゃんには無理な話であることはわかりますがね・・・小さな普ちゃんはどうするのかね?首脳外交の範疇ですからね・・・事務方にお膳立てはできますが・・・具体的な話を進めるのは首脳の役割ですからね。親書でも出すとか何かのアクションを起こさなければならないのに・・・話をするのに、譲歩ありきというのではできないよね・・・小さな普ちゃんは馬鹿だから仕方ないが、馬鹿は馬鹿なりに使い方があると思うが・・・取り巻き連中はその度胸もないようですからね・・・

 まあ、取り巻き連中が・・・小さな普ちゃんの能力を見切っての話なのであれば仕方がないが・・・そうなると、私が想像するよりも一段下の能力しかないことになるが・・・まあ、そのレベルなのかね・・・?

 そうか、私は小さな普ちゃんの能力を過信していることになるのかね・・・?充分下げて考えていたつもりなのに・・・まあ、側近たちの考えに従って、もう一段下げて考えるかね・・・まあ、優秀な通訳や・・・サミットのシェルパを中心に、小さな普ちゃんを単なる看板として考えればよいのかもしれないが・・・そこまで、人間を貶めるのを・・・私は、嫌なのだが・・・でも、そろそろサミットの話があってもよい時期だが・・・?シャルポワサミットの話が無いね・・・これって、大丈夫かね?

 だって・・・ああ、小さな普ちゃんは基調演説のようなものを最初にやって、あとはだんまりかね?無恥無能を無知無能を絵にかいたような御仁だから仕方ないかね?伊勢志摩サミットの名議長ぶりの話も出ないし、タオルミーナサミットの武勇談も出ないしね・・・

 なんだか、中国包囲網とか騒いでいたら、いつの間にか日本包囲網ができているような感じだしね・・・日米の孤立化が進んだような感じがするが・・・大丈夫なのかね?このまま、米中の貿易戦争が激しくなると・・・アメリカ様について歩くポチ国は・・・?転進すらできないじゃん・・・しかし、小さな普ちゃんの財政基盤の連中はどう考えているのかね・・・?直系の後継はないのだから・・・若君を立てての再興はないから・・・財政基盤を山分けして解散・・・小さな普ちゃんは路頭に迷う?まあ、年金は入るか・・・

 徐氏は金氏との会談について「朝鮮半島の非核化、首脳会談など大きなイシュー(懸案)に関して包括的に論議した場だ」と指摘。その上で、拉致問題は「日本と北朝鮮の実質的な関係改善過程で協議できると考える」と述べた。

 拉致問題は日朝の問題ですからね・・・なんとなく小さな普ちゃんは「他力本願」で生きてきているようですからね・・・今は、麻生財務大臣は切れないね・・・だって、防波堤にしか使えないけど、防波堤が切れたら・・・小さな普ちゃんの切り札の、おなかが痛いしかなくなりますからね・・・ママのお許しが出ればというやつですからね・・・さて、どうなるかね?

 小さな普ちゃんはメンタルが弱いからね・・・日朝間でそれはやってくれという感じですからね・・・これだと、偉大なる安倍晋三閣下の外交手腕の発揮が望まれることになりますが・・・巷では外交上手と考えられている偉大なる安倍晋三閣下の能力はきわめてひくいのでね・・・?

 しかし、外交能力が極めて低いのに、なぜ外交能力が高いことになっているのかね・・・?取り巻き君たちの能力も低いが・・・外務省と大使館のネットワークが優秀なだけのような感じですからね・・・これで、本気の外交もしなければならなくなるとなれば・・・財政もそろそろ限界だろうしね・・・

 憔悴するまで、時間がどの程度かかるかの問題ですかね?あとは、小さな普ちゃんに辞められては困るような業界団体が・・・どれだけ支えられるか・・・何しろ、朝鮮有事を想定しての経済の再生だったようですからね・・・前提がいろいろと崩れだしていますから・・・まあ、北朝鮮が何らかの譲歩を示さない限りは・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これでしょうからね。何もできない何もしたくない場合の常套句ですかね?ポチ国は、こんなくだらない言葉が通用するのだから不思議な国だね・・・

 株式市場では資金を流し込む政府を歓迎していますから・・・前場に注目すべき3つのポイント〜市場は安倍政権打倒を望まず、「森友学園」問題の行方を見守る格好に 財経新聞 こんな感じにね。見出しだけですがね・・・結局は金を定期的に放り込んで買い支えてくる・・・まあ、儲けを考えないで運用する大金持ちプレーヤーである・・・お間抜けちゃんがいるからある程度の活況が見えるわけですからね・・・日銀のETFの買い入れで手数料収入が入るところがあるのかね?国債も売買手数料が・・・手数料収入で儲けているところもあるね。銀行は300兆円の日銀の当座預金口座での金利も入るし・・・金融機関自体を支えるためのものかよ・・・

 富の再分配が変な方向で分配されているような感じですね・・・小さな普ちゃんのご都合を実現するための政策が忖度によって行われているというだけなのだろうとね・・・忖度ではなく、本気の首脳会談が、忖度によって支えられている小さな普ちゃんが、忖度なしの世界で行えるのかが問題ですね。出来レースの常勝普ちゃんが・・・現実を見ることになるのかね・・・

 まあ、「日本らしい日本」は・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 上下関係にとらわれない実力主義。地位や長幼の差に関わりなく意見を戦わせ、正しい見方なら躊躇なく採用する。

 上下関係によって決まり、地位や徴用が重要で、意見を戦わせることはない、正しい見方ででなくても躊躇なく採用するのが日本らしい日本ですからね・・・とりあえず、小さな普ちゃんが偉いことになっているから・・・小さな普ちゃんの言うがままに実現するのが日本らしい日本・・・安倍晋三記念小学校だ!勉強します!・・・勉めて強いられちゃうわけでね・・・いやでもしなければならなくなる、それが不正なものであっても・・・だから死人が出るわけね。お墓にもっていかなければならない秘密がね・・・

 しかし・・・小さな普ちゃんと北朝鮮のごたごたが消えると、私の楽しみが減るね・・・あれ?やはり、あまり日本経済は良くないようだね・・・日本経済新聞 電子版 千葉港1月の輸入額、13カ月連続で前年比増

 横浜税関千葉税関支署がまとめた1月の貿易概況によると、千葉港の輸入額は3167億円と前年同月に比べて5.2%増加した。13カ月連続で前年実績を上回った。発電燃料に使う石炭や液化天然ガス(LNG)の国際価格が高値で推移し、円建ての輸入額を押し上げている。

 単に価格高騰が輸入額を押し上げている・・・?税関の資料だから数量がわからないが・・・発電燃料に使う石炭や石油ですから・・・それほど量は大きく変動しないでしょうから・・・産業が活性化して電力消費が大きくなったというわけでもなさそうですからね。ふむ、元データを見ないとね・・・署所の貿易概況 横浜税関 Yokohama Customs ここね・・・

 輸出額が、かなり落ち込んでるじゃん・・・

 品目別の輸入額をみると、石炭が前年同月比で31.7%増えたほか、ガスが3.4%、石油製品も9.5%伸びた。全国2位の年間輸入実績を誇る自動車も8.2%増と好調だった。

 輸入が好調ね・・・外貨が流出するじゃん・・・自動車の輸入か・・・ああ、山武郡の外車の新車整備工場関連か・・・ビー・エム・ダブリュー(株)新車整備センターね。千葉港で陸揚げして・・・今は山武市か・・・35°38'12.9N 140°26'48.6E - Google マップ ここで整備して出荷ね。千葉の市内じゃ置き場が高価なものになってしまうものね・・・整備して出荷・・・

 輸出額は667億円と前年同月に比べて16.5%減少した。3カ月ぶりに前年実績を下回った。最大の輸出品目である鉄鋼をはじめ、石油製品やプラスチック、自動車の輸出が落ち込んだ。

 問題は輸出だね・・・アベノミクスの大成功で海外に売りまくって・・・いないじゃん・・・わ!大脱線だ・・・

 河野、徐両氏は、北朝鮮が非核化に向けた具体的な行動を取るまで、最大限の圧力を継続することで一致。河野氏は、北朝鮮が核開発を放棄して、国際原子力機関(IAEA)の査察を再び受け入れる場合に言及し、日本政府が機材などに要する初期費用を支援する意向を示した。

 核兵器開発は放棄するだろうが、核開発そのものを放棄するとは思えないのだがね・・・軽水炉も作っているしね・・・やがて、発電用の原子炉だって大型のものを欲しくなるのは自明だしね・・・IAEAに復帰するかどうかの問題でしょうね。まあ、IAEAの査察を拒否したイラン・イラク・北朝鮮はアメリカ様のお気に召さないようですがね・・・

 河野氏は「最近の北朝鮮の変化は、日米韓3カ国が連携して実施した最大限の圧力の成果だ」と指摘。4月の南北首脳会談や5月までに想定される米朝首脳会談を通じて「北朝鮮から具体的な行動を引き出し、意味のある対話にしていくことが必要だ」と呼び掛けた。

 まあ、自分の手柄にしたいようですね・・・どうも、北朝鮮の敷いたレールの上をみんなが走っているように見えるのが・・・どうやら、トランプ大統領が当選していなければ、今頃は戦争だったかもしれないですがね・・・CIAの戦争計画に齟齬があったという感じですからね・・・

2018.03.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system