現在をうろうろ(3777)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のテレビ局の動向は・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮がケーブルテレビで外貨集め…切り札は「インド映画」か DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) 麻生君はとりあえず上手く凌ぎましたが・・・さてと、どうなるのやら?朝日新聞がワンポイント上げましたね。本省理財局、佐川元理財局長と一部の理財局の連中が切られておしまいですね。さて、どうなるかね・・・トカゲの尻尾切をやられたから・・・尻尾に矜持があるかどうかですかね。いろいろと出てくるのではないかと思いますがね・・・

 さて、正義が勝たないといけないのですがね・・・別の正義もあるようですからね・・・アベノミクスが終わっちゃうと、粉飾が終わるので・・・資金の流れが変わりますからね・・・その場合は、困る人が出てきますからね・・・現状維持が皆さんお好みのはずですからね・・・したがって、小さなしんちゃんはそのまま続投していくことになるかね・・・?さて、外交課題もあるし・・・しばらくはミサイルは飛ばないようですしね・・・

 小さなしんちゃんはメンタルが弱いからね・・・3か月持つのかどうか?お化けが出るよ・・・眠れなくなれば、前回と同じですね・・・ママがタオルを投げるかどうかの問題ですね。森友文書書き換え 削除部分に昭恵夫人の名前も 財務省が与党幹部に報告 - サッと見ニュース - 産経フォト

 「特例承認の決裁文書」では、複数の政治家の秘書らの働きかけや、打ち合わせの際に森友側が「安倍昭恵総理夫人を現地に案内し、夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください』とのお言葉をいただいた」と発言していた部分も削除されていた。

 再びこういった言葉が表れてくるわけですから・・・どうなることやら・・・さて、前回の続きですね・・・

それでも北朝鮮の人々は、USBメモリやマイクロSIMに保存された韓流ドラマ、映画、バラエティを楽しむ人が多い。情報や娯楽に飢えているだけあり、「やめられないとまらない」になってしまうのだ。

 まあ、翻訳しなくてよいのですから楽勝ですね・・・電力が無くても、太陽光発電などで・・・メディアプレーヤーやスマートフォンようなものでの再生が可能ですからね・・・USBメモリーなどはどういったルートで流れるのかね?それが気になりますね・・・北朝鮮の物流は逓送という感じですからね・・・郵便事業などがよくわからない。まあ、戦前の資料はありますから・・・それに準ずるのでしょうね。郵便で送るにしても、送り手と受け手の関係が成立していることが前提ですからね・・・データ通信を行っているのであれば、メディアの問題ではなくなりますがね・・・

 ただ・・・赤化村とかの更生を考えると・・・結局、赤化して小作争議・・・役人が支援することで赤化からの更生・・・単に、生活の保障の問題ですからね・・・小さなしんちゃんのポチ国の下層はかなり疲弊していますからね・・・民心はどうなるのやら?情報操作でなんとななるレベルではなくなりつつあるような感じですからね・・・

 私なども、今度消費税が上がると、今の生活が維持できるかわからないですから・・・日本経済はどうなるかね・・・?まあ、国会で書き換えられた公文書と称するものが堂々と横行する国ですからね・・・テキトーにごまかしていくのでしょうね。嘘が平気で通る世の中ですからね。正直者は馬鹿を見る世界が現出しようとしている?昔からかね・・・

 まあ、話を捏造してでも従わせたいようですからね・・・アメリカ様の謀略放送も随分と縮小されてきましたが・・・35°41'53.3N 77°09'12.9W - Google マップ ここや、35°28'03.4N 77°11'56.2W - Google マップ ここに、いまだに大きな送信施設を置いて謀略放送をやっていますね・・・

さらには、韓国のテレビを直接受信する猛者もいる。

例えば、黄海南道の海州(ヘジュ)は、韓国領の白ニョン島(ペンニョンド)まで海を挟んでわずか30キロのところにあるため、朝鮮中央テレビより韓国のテレビの方が受信状態が良好だという。現地在住のキムさんは2008年、デイリーNKの取材に次のように語っている。

 ふむ?離島はTVの映りが悪いものと相場が決まっているのだが・・・韓国語のページ 白?島など7開繊地域71%TV難視聴不便 2001年という昔のものですからね・・・

先月末甕津郡白ニョン島など7つの島の地域住民を対象に、難視聴するかどうかを調査した結果、全体5633世帯のうち71%に達する3974世帯が難視聴に生活に不便を訴えている。

ペンニョン島の場合1596世帯が難視聴のために有線放送を通じてTVを視聴しており、大青島(587世帯)と紫月島(398世帯)も光ケーブルとゴンシチョンアンテナを設置する必要が見ることができる。


 ペニョンドは遠いですからね・・・地理的な位置関係を考えると・・・黄海南道の海州(ヘジュ)は、韓国領の白ニョン島(ペンニョンド)まで海を挟んでわずか30キロのところにあるため、朝鮮中央テレビより韓国のテレビの方が受信状態が良好だという。これってありうる話かね?

 左の四角がペニョンドで三角が海州市で右の丸がソウルですが・・・ペニョンドに向けての電波が強力だからその途中にある海州市などでは朝鮮中央テレビより韓国のテレビの方が受信状態が良好・・・これならわかりますがね・・・Nソウルタワー - Wikipedia ここは今もテレビ塔として使われているよね・・・?

 南山のソウルタワーの位置は右の丸ね。ここから20素子程度のアンテナで受信して80kmは普通にサービスエリアでしょうからね・・・海州市ではちょっと立派なアンテナとブースターが必要かね・・・一般的な電波見通し距離でサービスエリアを出しましたが・・・海岸部の平野なら楽勝ですね。

 なんだか、この記事は雰囲気で書いているのかね・・・韓国領のペニョンドなどを使って本当らしい話にしているようにしか見えなくなるね。低級な謀略のための物語かね?

 受信機材があれば楽勝な地域があることはわかりますね。まあ、一応・・・ソウルタワーも元までは行きましたがね・・・上には上る気力が無くてね。一通りぶらぶらしましたね・・・

「海州で受信状態が良いのはKBSとSBS。MBCも時々映ることがある。KBSの大河ドラマ『大祚榮(テジョヨン)』を見たが、また見たくなって市場でCDを買った。国境から北朝鮮に入ってくる韓流ドラマのCDもあるが、海州で作られているものも相当数あるだろう」

 まあ・・・右上のサービスエリア内だと普通に受信してドラマのCDやDVDを製造することは可能でしょうね・・・コピーがコピーを作っていくから・・・製造すれば後はネズミ算的にソフトは増えますね。

公共放送のKBSは、北朝鮮向けにアナログ中継を行っており、首都平壌を超えて、韓国から300キロも離れた平安北道(ピョンアンブクト)の雲山(ウンサン)でも受信できるとの情報がある。

 雲山は高度が高いから・・・標高が1000mを超えるような場所だと見られるかもしれないですね・・・それなりの機材が必要ですが・・・ん?雲山?・・・以前報道では博川じゃなかったっけ・・・?高性能の受信機とブースターとそれなりのアンテナが手に入るという事ですかね?意外と・・・韓国のテレビを北朝鮮も受信していて、それをマイクロ波で将軍様の別荘などに配信していて・・・このマイクロ波を受信しているとか?日本でも、この中継回線を受信するのが流行った時代がありましたからね・・・

 博川なら・・・39°42'07.5N 125°37'30.8E - Google マップ ここに中継局があるから・・・この近くの軍用地の住人をチェックすると・・・

万寿台テレビは1990年代、インド映画を放送して爆発的な人気を誇ったというが、改めて放送すれば、韓流に打ち勝ち、外貨を儲け、視聴者を喜ばせることにもなるのではないだろうか。

 ああ・・・1990年代のインドの農村を舞台としたような映画ならOKでしょうが・・・今のインド映画は娯楽性が高くてね・・・検閲を通りそうなものはあるのかね?結構、ギャグ映画などが多くてね・・・1990年ごろの映画とは、今の映画はかなり違うと思いますが・・・

 左のは、2017年のインド映画 Tiger Zinda Haiの一コマですからね・・・Tiger Zinda Hai - Wikipedia 

 左は同じく2017年の映画の終わりのほうの1コマですがPhillauri ってファンタジー系の映画かな?Phillauri (film) - Wikipedia こういった映画の場合は倫理観とかそういったものがありますからね・・・

 同じく2017年の映画Daddy ですが・・・政治犯系の映画ですが・・・ギャングから政治へと転向して・・・Arun Gawli - Wikipedia この人物を描く映画ですからね・・・Daddy (2017 film) - Wikipedia 新しい映画を3本ほど・・・一応ざっと眺めただけのですがね・・・

 確かに、映像はきれいですから・・・さすが映画大国ですね。

 ただ、1990年代の映画とはかなり様子が違いますからね・・・まあ、こういった映画が入ると、北朝鮮の社会も随分と影響が出そうな感じだと思いますが・・・?

 まあ、日本の場合は・・・なんだか海外のイメージが昔のままに止まっているようなものが多いようでね。確かに、インド映画の昔のシーンなどは・・・そのイメージですがね。そうだ、話題のバーフバリ 伝説誕生 - Wikipedia とバーフバリ 王の凱旋 - Wikipedia これもあるから見ないとね・・・

2018.03.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system