現在をうろうろ(3774)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のテレビ事情は・・・・?(1)→この最初へ

 さて・・・北朝鮮がケーブルテレビで外貨集め…切り札は「インド映画」か DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) なんだか不思議な報道を流しているような・・・?私には、北朝鮮のTV放送の知識が足りないので・・・多分、馬鹿げた話なのだろうと思いますが・・・ちょっと気合を入れてチェックする価値がありそうな・・・?そんな感じでちょっと内容をチェックしてみるとします・・・

北朝鮮のテレビと言えば、衛星放送で海外に向けても放送されている朝鮮中央テレビが有名だが、それ以外にも龍南山(リョンナムサン)テレビ(旧開城テレビ)と万寿台(マンスデ)テレビが存在する。後者は金、土、日のみの放送だが、中国や東欧の映画、ディズニーアニメなど海外のコンテンツが多く、市民の間で高い人気を誇る。

 ふむ・・・朝鮮中央テレビは時々チェックしていますが・・・まあ、ネット上に流されるものをですね。衛星放送で海外に向けても放送されている朝鮮中央テレビ・・・衛星で流されているのね・・・これのサービスエリアは?・・・タイコム衛星を使っての放送かね・・・?全文表示 金正恩動画も高画質に? 朝鮮中央テレビが「ハイビジョン化」 J-CASTニュース 8フィートほどのパラボラアンテナで受信できそうですね・・・

受信できるのは平壌周辺に限られていたが、北朝鮮当局は最近になって地方での受信を認めた。そこには隠された意図があった。

 VHFやUHFの放送局が開局してきたという事ですかね?あとは、日本もマイクロウェーブ網ができて・・・TV放送も全国的に一律化して行くわけですからね・・・40°03'22.7N 124°27'12.5E - Google マップ こういった中継用の鉄塔が立ち並ぶようになりましたからね・・・

 電波利用が盛んになってきているという事ですね。北朝鮮当局は最近になって地方での受信を認めた。そこには隠された意図があった。・・・こういった事を書くと、私は・・・正力マイクロ波事件 - Wikipedia こいつを思い出しちゃうのでね・・・

 1950年に共産主義に対抗するため、日本を含むアジア太平洋地域で「ボイス・オブ・アメリカ」(VOA)の映像版である「ビジョン・オブ・アメリカ」を発信するための放送網構想を公表したムントに対し、柴田は日本におけるテレビ放送網は日本人が運営すべきであり、その中心人物は正力こそ相応しいが、現在の彼は公職追放処分中であると伝えている。

 日本ではアメリカ様の反共産プロパガンダ放送が流れる予定でしたが・・・北朝鮮も、似たようなプロパガンダ放送を行うためのものと考えれば・・・それでも良いのでしょうね・・・VOAも謀略放送、RFAもね・・・

黄海南道(ファンヘナムド)のデイリーNK内部情報筋によると、現地では万寿台テレビを見ようとしても電波が届かないため、ケーブルテレビで見るしかない。地元の逓信所(郵便局)には、生活が苦しいとぶつくさ言いながらも、決して安くない料金を払って万寿台テレビを見ようとする人が数多く申込みに訪れているという。

 はあ?万寿台テレビを見る?・・・中継局が無いから、ケーブルテレビで見るのね・・・?金、土、日のみの放送だが、中国や東欧の映画、ディズニーアニメなど海外のコンテンツが多く、市民の間で高い人気を誇る。・・・これをね。ケーブルテレビが普及しているんだ・・・そうなると、インターネットのサービスも行われている?まあ、北朝鮮国内限定の物であるのだろうが・・・?で・・・万寿台テレビ - Wikipedia ふむ・・・放送エリアは長らく平壌周辺のみだったが、2016年に地上波放送から有線に切り替え、全国放送となった。・・・北朝鮮には全国ネットの有線網があるわけですね・・・それで、田舎の基地にも教育用のネットなどの話が現れるというわけね・・・インターネットの軍事利用も進んでいることになるのかね・・・?なるほど・・・急速にマイクロウェーブ網や有線網が生み出されたわけね・・・

 ふむ、これはいつの情報なのかね?現地では万寿台テレビを見ようとしても電波が届かないため、ケーブルテレビで見るしかない・・・ケーブルテレビでしか見れないわけですからね・・・電波が届かないのではないようですから・・・?安くない料金を払って万寿台テレビを見ようとする人が数多く申込みに訪れている・・・安くなくても金を出せる生活レベルね・・・

担当者は「国から言われた仕事もこれだけ熱心にやれば英雄メダルがもらえるだろうに」と嫌味を言うが、人々は意に介さない様子だという。

 これは何の担当者?地元の逓信所の担当者かね・・・?

「黄海道では龍南山テレビが映らないので、万寿台テレビを見ようとする。朝鮮中央テレビは再放送ばかりでつまらないが、万寿台テレビは海外ニュースや外国映画を多く放送するので人気がある」(情報筋)

 あれ?何だか変・・・?朝鮮中央放送は映るのね。龍南山テレビは映らない・・・龍南山テレビは人気があるはずがないのだが・・・?朝鮮教育文化テレビジョン - Wikipedia これですからね・・・私は教育や文化はあまり好きじゃないので・・・俗物ですからね。放送大学のようなものでしょうからね。

朝鮮中央テレビは、金正恩党委員長の偉大さを宣伝する番組が圧倒的に多い上に、情報筋が指摘しているように再放送が非常に多い。今月7日の番組表を見ると、「朝鮮記録映画<敬愛する最高領導者金正恩同志が南朝鮮大統領の特使代表団のメンバーに接見なされた>」が15時18分、17時、20時、22時03分の4回も放送された。また、2〜30年前に制作された金日成主席、金正日総書記の業績に関する番組が放送されることもよくある。

 プロパガンダ放送ですから仕方ないのでは?VOAやRFAなどのアメリカ様の謀略放送も同じでしょうからね・・・内容は同じで、ちょっと変わりますがいつも同じですね・・・洗脳のための放送ですからね・・・

この有様なので、コメ200キロ分に相当する650元(約1万900円)もの設置費を払い、万寿台テレビを見ようとする人が多いのだ。それも北朝鮮ウォンではなく中国人民元での支払いが求められる。

 はあ?中国人民元が市中に大量にあるわけね・・・安くない料金を払って万寿台テレビを見ようとする人が数多く申込みに訪れている・・・黄海南道の話ですからね・・・国境近くの地域なら中国との間を往復することで中国元が手に入るが・・・黄海南道は中国と接しているわけではないですからね・・・中国と最も離れた地域に大量の中国元があるのは・・・?まあ、北朝鮮ウォンが通貨としての役割を果たしていなくて、北朝鮮では外貨で市場が回っているとなると・・・かなり大量の外貨があることになるね・・・?

 経済制裁で外貨が不足しているが、北朝鮮経済は外貨で回っている・・・?これって、ありえないじゃん・・・北朝鮮ウォンではなく中国人民元での支払いが求められる・・・これだものね。自国のサービスが自国の通貨では買えないわけですからね・・・さて、どうやら御伽噺のようですね・・・ちょっと、夕飯の支度をするかね・・・

2018.03.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system