現在をうろうろ(3769)
日本貧窮者経済新聞
 韓国の対北朝鮮外交はどうなるのやら・・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・【社説】「首脳会談のための制裁緩和無し」、文大統領は最後までこの原則守れ-Chosun online 朝鮮日報 これですね・・・国際情勢は色々と動いてくれますからね・・・小さな晋ちゃんはどうするのかね?「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これで頑張るのかね?北朝鮮情勢が動かないことを期待している小さな晋ちゃんですからね・・・そして、取り巻き連中も、どうやら国際情勢に関しては疎いような感じだし・・・日本経済新聞 電子版 山崎拓氏が語る「安倍城の崩れかけた石垣」 中身はどうでも良いですが・・・

 安倍城の後ろの石垣の石が日に日にこぼれ落ちてきている。政治とは恐ろしいもんです。25日の党大会後、いろいろな動きが出てくるでしょう。国会が終わったら一瀉千里(いっしゃせんり)かもしれません」・・・ん!トイレで流されるようにね・・・平成30年3月9日 トランプ米国大統領との電話会談についての会見 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ

 アメリカ様の後をついて歩きますの宣言ね・・・まあ、それしかできないでしょうからね・・・

 電話首脳会談におきましては、先般トランプ大統領が拉致被害者、そして被害者の家族の皆さんと会っていただいた。そして皆さんは、大変、トランプ大統領の拉致問題に対する姿勢に感銘を受けていたという話をいたしました。そして、拉致問題の解決のためにも、トランプ大統領の協力をお願いしたいということを申し上げたところであります。トランプ大統領からは、安倍総理が言ったことは十分よく分かっているという発言がございました。今後とも、トランプ大統領と協力して、北朝鮮の問題、核・ミサイル、そして拉致問題の解決のために、しっかりと協力して取り組んでいきたいと思います。

 単に、トランプ大統領の耳に入っただけじゃん・・・まあ、ポチ国民に分かりやすい言葉で言い換えると・・・趣旨に就ては天聴に達せられあり・・・これかね?何だか・・・変なの?自分の意志は無いのかね・・・自分の意志で何かを成し遂げる気概などがまるで感じられない・・・リーダーシップが無い人間の典型じゃないかね・・・?

 それとも、私が間違っていて・・・こういったのが日本型のリーダーシップなのかね?奏上して、耳に入ったことは皆で何とかしなければならなくなる・・・そんな雰囲気ね・・・社長の耳に入れました・・・社長の耳に入れることが大切で、耳に入った事柄は下々が実行・・・という感じかね?

 あれ?森友問題対応の近畿財務局職員が自殺か - 社会 日刊スポーツ ついに自殺者が出たね・・・さて、人の命を懸けるほどの物だったのかね・・・?死に追いやったのは・・・小さな晋ちゃんと言う事になるか・・・まあ、戦争もしたいみたいだからね、人を死地に送る事など気にもかけていないのでしょうね・・・肝っ玉の小さな弱虫君のくせに・・・これで、また前回と同じパターンかね?「安倍総理、日本国万歳」・・・そうなると6月6日かね?この辺りで辞職ね・・・5月28日で8月27日が前例ね。

 3か月を越えられるかどうかですかね・・・木っ端役人と大臣では違うという理屈になるか・・・しかし、森友学園問題で批判 佐川国税庁長官が辞任へ 時期としては異例 - SankeiBiz(サンケイビズ) 辞任しても責任を取った事にはならないし・・・何を考えているのかね?しかし、大きく状況が変化してきましたね・・・さて、どんな展開になるやら・・・?

 あれ?私は頭が悪いんだ・・・日本経済新聞 電子版 明治、「ブルガリアヨーグルト」を減量 値下げも

 明治は9日、主力ヨーグルト商品「明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン」など2商品の容量を、4月3日発売分から変更すると発表した。単身や夫婦2人世帯など少人数世帯が増えていることに対応。450グラム入りから400グラムに減らす。容量変更に合わせ、希望小売価格も税別260円から250円に下げる。

 ヨーグルトって50gが10円なのかと・・・?450gは90円で容器と輸送料が170円・・・400gは80円で・・・計算が合う・・・?でも、なんとなく10円ほどの値上げじゃないかとね・・・アベノミクスでは何でも小さくなっていますからね・・・腹に収まるものはどんどん減っているという事なのだろうとね・・・益々、生活が苦しくなるが・・・やはり、戦争も良いのかもね・・・じゃなくて、続きを・・・

 現在、韓国が金正恩氏を動かすことのできる基盤は北朝鮮に対する制裁しかない。北朝鮮と対話を続け非核化に応じるよう地道に説得を続ける一方、制裁に関してもこれを一切緩めることなく続けていかねばならない。そうしないと金正恩氏が状況を読み違える恐れがある。もし金正恩氏が核武装と制裁の解除を同時に達成できると確信すれば、韓半島(朝鮮半島)は最悪の状況に陥ってしまうだろう。金正恩氏を核武装か制裁の解除かどちらかを選択せざるを得ない状況に追い込んでこそ、非核化への希望がわずかでも見えてくる。文大統領が「南北首脳会談のために制裁を解除することはない」という原則を最後まで守るだけでも、金正恩氏の危険な誤解を防げるはずだ。

 制裁しかないというのは・・・?ちょっと不明ですね・・・色々な手があるしね・・・これって、単なる思考停止に過ぎないと思われますね。制裁以外に、対話という方法だってあるしね・・・現在の国際法での基本は対話によるものですからね・・・結局は、アメリカ様が問題なのだろうとね・・・民主主義など、別に庶民が豊かになれば勝手に権利拡張を行う事になるから・・・必然的に民主主義になるわけですからね・・・下層の生活者が豊かになれば必然ですね・・・発言力は生活力にほぼ等しくなりますから・・・

 民主化のためには・・・下層生活者の教育と、能力の拡大を行わせれば良いだけなのですが・・・強制的な恫喝による民主化などは・・・既存の支配階層の反発を買うだけですからね・・・宗教的権威などを否定したって、生活に深くかかわるものなどは、簡単には変わらないというだけですからね・・・

 まあ、アメリカ様には・・・民族の確信などは存在しないですからね・・・精々が、宗教的な信念というのがね・・・そこまでですね。求心力はどうやら、軍事力に対する信頼のようですからね・・・基本的に農業国で、工業は最先端の軍事技術に牽引される・・・かなり狭い範囲の物のようですがね・・・確かに、裾野の広い工業を持ってはいますが・・・なんだかね?コスト度外視の開発が可能な部分での技術革新ね・・・コストありきの物は弱いとも言える・・・

 アメリカ様には戦争の相手が必要になるわけですからね・・・

 まあ、制裁はとりあえず続けないといけないが・・・果たして、制裁が効いているのかどうかですね・・・利いているから外交手段を取っていると考えると上手くいかないような気がしますね。さて、どうなるやら・・・?それより、アメリカ様は大丈夫かね?鉄鋼とアルミニウムなどの関税を上げても・・・1次産品ではアメリカ様は豊かにはなれないでしょうね・・・そして、素材系の鉄鋼やアルミニウムなどでは・・・残念ながらね。必要な産業ではあるのは分かるが・・・これは、補助金行政の範囲ではないかと思われますがね・・・

 戦争状態ではないからね・・・休戦は維持されている・・・

 今日からワシントンを訪問する韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は、まず何よりも文大統領が掲げるこの原則を米国にしっかりと伝えねばならない。それがあって初めて韓米両国は信頼関係を維持しながら北朝鮮との交渉を進めることができる。また南北首脳会談を進めるに当たっても韓国は米国と緊密に連携し「いかなる場合も米国は疎外されない」とのメッセージをはっきりと伝えねばならない。また今後北朝鮮は非核化の条件として在韓米軍の撤収や韓米同盟の解体を求めてくるはずだ。韓米両国はそれについても一致して備えに取り組んでおかねばならない。今は楽観も悲観もする時ではなく、制裁の原則をしっかりと守りながら北朝鮮と対話を進めるべき時だ。虚偽と真実は自然に区別できるようになるだろう。

 さて・・・とりあえず、しっかり伝わって、米朝会談になりましたね・・・まあ、小さな晋ちゃんは、ちゃんとお話ができるのかね?それが問題ですね・・・複雑な話はできない小さな晋ちゃん・・・原稿を読むだけでは無理ですからね。流動的な話になるでしょうからね・・・小さな晋ちゃんの頭に、短時間でどれだけの知識と知恵を詰め込めるかの問題ですかね・・・まあ、付け焼刃で喋れるわけは無いか・・・

 まあ、どうなる事やら・・・どうでも良いか!さっさと寝ないとね・・・

2018.03.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system