現在をうろうろ(3736)
日本貧窮者経済新聞
 米国沿岸警備隊はどこへ送り込まれるのやら?ポチ国はアメリカ様の御楯になるような・・・?

 さて、アメリカ様は沿岸警備隊を西大西洋に送り込むのかね?沿岸警備隊を西太平洋派遣か=米、北朝鮮の密輸監視で:時事ドットコム・・・ふむ・・・

 ロイター通信は23日、トランプ米政権が沿岸警備隊を西太平洋に派遣し、北朝鮮による石油や石炭などの密輸の監視を強化することを検討していると報じた。日本や韓国、オーストラリアなどとも連携し、北朝鮮の制裁逃れに対する締め付けを強める方針。
 米政府高官によると、北朝鮮とミサイルなどの部品や制裁対象の物資をやりとりする船舶に対する洋上監視を強化し、停船や臨検などの措置を取る。米太平洋軍所属の艦船や航空機を動員する可能性もあるという。


 段々アメリカ様も打つ手がなくなってきたのかね?アメリカ沿岸警備隊のイーグルでも派遣しないかね・・・?USCGC Eagle、旧ホルストヴェッセルね。まあ・・・こういったのではなく、普通に巡視船を派遣して・・・臨検拿捕でもするのかね?いよいよ・・・戦争にエスカレートする準備段階かね?それとも・・・北朝鮮の戦闘艦が航行の自由作戦でも展開するのか・・・?あまり活躍しない北朝鮮の水上艦艇も巡航するようになるとか・・・

 なんだか、日本が米軍の前線基地になりそうですね・・・三沢にも結構な数のF-35が配備されるような話だし・・・ポチ国はアメリカ様の不沈空母になるという事か?「インド太平洋戦略」の行方(1)--人民網日本語版--人民日報 ふむ・・・

 このため日本はF-35ステルス戦闘機など米国による先端兵器の日本配備を積極的に後押ししている。現在、日本では沖縄の米軍嘉手納基地、山口県の米軍岩国基地、青森県の三沢基地にF-35が配備されている。2021年までに三沢基地だけでF-35Aは80機余りが配備される。日本の小野寺五典防衛相は、卓越した性能を持つF-35の日本配備は安全保障上重大な意義を持つと述べた。

日本は現有のミサイル防衛システムの更新も積極的に図っている。2017年12月9日、日本政府は陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の配備を決定したうえ、THAAD配備も積極的に求めた。米日は合同軍事演習も強化し続けている。


 こりゃ・・・東京オリンピックへは中国からの観光客は来なくなるかね・・・?あとは・・・アメリカ沿岸警備隊のカッターはどこを拠点として活動するのかね?韓国が乗る気にならないとなると・・・日本かね?F-35は拠点防衛用には役に立たない戦闘機のような気がするが・・?いずれにせよ・・・日本は軍国化の道を歩むことになるわけね・・・三沢に80機か・・・これって凄いじゃん!

 アメリカ様に占領統治されているみたいですね・・・どうやら、アメリカ様は日本でやりたいようにやる気でいるようですからね・・・小さな晋ちゃんのポチ国は大喜びでしょうね。アメリカ様の大群が日本を守ってくれると思っているのでしょうからね。さすが、ポチ!まあ、二次団体が好きなのでしょうから、仕方ないか・・・さて、お先棒を担いで戦争かね?恐怖と欠乏か・・・それを生み出すためには最大限の努力になるのかね?なんだか、よくわからないが・・・銃で生徒を守らなければならないような最悪な国ですから・・・仕方ないかね・・・銃の向ける対象がどこになるのやら?なんとなく・・・韓国も気に入らないから・・・韓国に対しても恐怖と欠乏かね?

 武力や恐怖や欠乏とか・・・そういったものは、気まぐれで向きが変わるだけですからね・・・そういった下らない不安定な手段で何かを解決しようとするは、間違っているというだけでしょうね・・・小学生並みの考えで良いか、その方が簡単ですからね・・・武力闘争ね・・・さて、結局は・・・武力で何とかするという・・・自分の身は自分で守るために武器を!という政策になるのかね・・・?

 お話ができない小さな人間は・・・武器が好きみたいですね。幼児並みなのが多くてね・・・なんだか、ポチ国は情けないね・・・そういった幼稚な連中が、講演会をやって物貰いに歩いているみたいでね・・・変な国。まあ、幼稚園児並みの礼儀作法の世界かね?情けなくなるね・・・あのマナーで世界最高の晩餐会などに出入りしているのか・・・

 人間として、あまり上等じゃない連中が多いというだけのようですね・・・政治などという下らないものを眺めてもあまり腹の足しにはならないという事なのかね?いずれ戦争か・・・戦争の観戦の準備をした方が良さそうなのかね?アメリカ様の戦争に賛同して、金を使って、アメリカ様の楯になる小さな晋ちゃんのポチ国か・・・それでよいか?どうでも良いか・・・

 さて、どうやら・・・アメリカ様は海上封鎖を行おうとしているが、どんな風に戦争が始まるのかを考えないとね・・・臨検・拿捕・・・これで、戦争を始める・・・?拿捕に対しての対抗手段は?戦争を始める口実にはなるがね・・・結局は、北朝鮮は航行の自由作戦か・・・・北朝鮮の海洋進出にも小さな晋ちゃんのポチ国は怯えないといけないことになるのかね・・・?

 どうやら、北朝鮮は・・・現在の国際社会の枠組みを理解していて・・・国内向けには完璧な報道管制を行っているから・・・どうやら、国内はぶれそうもないね・・・そして、北朝鮮が動かなければ・・・中国もロシアもそれほど気にすることはないという事かね?

 なんだか・・・小さな晋ちゃんに処理できる範囲で収まるかどうかだね・・・木っ端役人の交渉範囲で済むかどうか?多分・・・この調子だと・・・安倍首相「私とプーチン氏が終止符」=北方領土返還大会で決意:時事ドットコム 大見得を切ったつもりだろうが・・・これって、木っ端役人の交渉事項じゃないから・・・どうするつもりかね?

 首相はあいさつで、北方領土問題を含む日ロ平和条約交渉について「私とプーチン大統領が終止符を打つ」と述べ、条約締結への決意を強調した。3月のロシア大統領選でプーチン氏が勝利すれば、5月に訪ロして首脳会談に臨む意向も示した。

 ちゃんとお話しできるのかね?その前に・・・アメリカ様との交渉は終わらせられるのかね・・・?プーチン大統領との交渉を進めるためには・・・北方領土をアメリカ様の軍事基地にしないという言質を、アメリカ様から取らないといけないわけだから・・・その気配は今のところないしね・・・これも、木っ端役人にはできない領域の話だろうから・・・あの、小さな晋ちゃんができるような雰囲気が無いのがね・・・

 ふむ・・・二階俊博幹事長、4月にも訪露 首脳会談前に環境整備図る - 産経ニュース 自民党の幹事長じゃ外交はできないしね・・・何をしに行くのかね?政府高官やプーチン氏を支える与党「統一ロシア」の幹部との会談を調整している。プーチン氏との会談も模索しており、実現する場合は首相の親書を携行する可能性がある。 親書を持って行くだけの役割だね・・・これが、限界だし・・・与党「統一ロシア」の幹部と飯を食って帰って来るだけね・・・

 ふむふむ・・・日ロ外相会談、東京で開催へ 3月下旬で最終調整:朝日新聞デジタル こちらは外交の話だね・・・

 日本政府はプーチン氏と安倍晋三首相との首脳会談に向けた調整を急ぐとともに、北方四島での共同経済活動の具体化を進めたい考えだ。

 複数の日本政府関係者が明らかにした。共同経済活動をめぐり政府は、2016年の首脳会談で合意した温室野菜栽培や観光ツアー開発など5分野に関する事業の開始に向け、ロシア側と協議中。外相会談では5月に予定される日ロ首脳会談に向け、事業の絞り込みなど詰めの議論が行われる見通し。このほか、北方四島を含む安全保障分野も議題になるとみられる。


 また、食い逃げになるだけの話じゃないかね・・・これだけの話では、先に進むわけないじゃん・・・温室野菜栽培や観光ツアー開発など5分野に関する事業の開始・・・こんな刺身のツマみたいな話では、無理じゃん。まあ、怖くてアメリカ様との話ができないだけなのだろうと思うが・・・

 あれ?秋田と山口「合理性ない」 地上イージス、専門家が疑問視|秋田魁新報電子版 ふむ・・・

 秋田市の陸上自衛隊新屋演習場と山口県萩市の陸自むつみ演習場が配備候補地に挙がる地上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」について、元自衛官の専門家2人が秋田魁新報社の取材に対し、両演習場への配備は「軍事的合理性がない」と主張した。地上イージス導入の是非に対する両者の見解は真逆だが、より適した配備先を新潟県の佐渡島、鹿児島県の下甑(しもこしき)島(じま)と主張する点で一致している。

 専門家ね?どうも・・・イージス・アショアというか・・・レーダーの物理的な性能からすると、きわめて狭い範囲の探知しかできないと思われますからね・・・従って・・・旗対嶺からハワイとグアムに飛んでいく奴用じゃん・・・日本に置くイージスアショアの目的が・・・結局ポチ・ミツグかよ・・・? 日本の軍事的な要衝を守るような配置じゃないしね・・・意味のない所を守るなんって愚じゃん・・・

 弾道を考えるとね・・・単に、レーダーの前面展開だというだけで・・・おまけで、ミサイルも買わされるだけだし・・・東京を攻撃するミサイルは・・・どう見ても東京に落下することに迎撃という距離だと思うのだが・・・?さすがに、正確な計算をする能力が私には無いので・・・東京への弾道ををして、迎撃ポイントへミサイルを飛ばした場合のイーカゲンな推算しかできなかったですが・・・多分、発射から2分以内での迎撃じゃないと、東京行は秋田や山口では無理そうで・・・2分以内に弾道計算ができるだけのデータが得られるのか・・・かなり疑問な?地球は丸いから・・・まあ、どうでも良いか・・・私は、疎開済み・・・Q-ガイダンスの概念は何とか理解できますが・・・こいつを任意の地点からの迎撃のための計算が私にはできない・・・予定針路の真下なら何とかなるとは思うが・・・もしくは、目標地点からの迎撃なら・・・それは、軍人さんの仕事ですからね。正しくはボタンを押すだけの軍人さんに操作できるシステムを構築するプロの技術屋さんのお仕事ね・・・

 どうせ、小さな晋ちゃんには理解不能だし、アメリカ様のプランを受け入れるだけでしょうね・・・簡単な話・・・だって、頭の悪いポチだからら・・・違うな・・・頭が悪いからポチになるしかないだけだね。知識量の問題になるのかね?

 何か自分で判断するには、判断するに足る知識が必要になるだけだね・・・

2018.02.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system