現在をうろうろ(3734)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様の民主主義はかなり古臭いものなのか・・・?

 なんだか、私の世界の見方が変わって来ちゃったみたいな感じ・・・世界は右傾化しているというよりは、民族主義的な物への回帰・・・アメリカ様の提唱する自由・民主は尊重しつつ、民族の自立による再編中なのかもしれない・・・EUの経済統合で、経済や国境とは別の民族主義的なアイデンティティーの発露、異民族を、自由主義・民主主義的に尊重しつつの協和の道を模索中のような雰囲気・・・言語空間かな?言語の中に蓄積された歴史と民族の確信に自信を回復中・・・なんだかね。

 ローマに包摂されつつルーマニアはルーマニアであるし、ルーマニアになってもダキアはダキアとかね・・・民族のアイデンティティー、民族の確信・・・ドラゴンの頭を持つオオカミとかね・・・インパクトが強い像でね・・・私はこの像に憑りつかれちゃったみたいだよ・・・この男はトラヤヌス帝ですからね・・・

 小さな晋ちゃんのポチ国とは随分と民族意識が違うのだとね・・・まあ、小さな晋ちゃんの中には日本文化は注入されていないようですからね・・・親の顔が見たい!というぐらいのマナーじゃん・・・貧乏な都会育ちの田舎者みたいじゃん・・・ひどい表現だが、これだと文化的な伝統を引き継ぐことが無く、貧乏人の特殊文化の中で育つから・・・この国の礼儀作法はどうなっているのかね・・・?私が変なのか・・・?・・・と疑問に持ってしまうだけの話でね・・・都市型の山窩・・・基本的には街や集落を流れ歩いて行商・・・渡りの商工業者ね。つまり、特定の文化圏や商圏に属さない連中・・・祭や縁日・・・「てきや」これって・・・魏志倭人伝の中に出てくる・・・其大官曰卑狗副曰卑奴毋離所 居絶島方可四百餘里 土地山險多深林 道路如禽鹿徑 有千餘戸 無良田食海物自活 乗船南北市 ・・・糴 - ウィクショナリー日本語版 売り買いする者なのでは?選りすぐりの米を・・・と言って、選りすぐりの残りを売っていたとか・・・何だか、出どころが不明な奴ですから・・・

 寝て、起きました・・・頭の中での再編があったようで・・・ルーマニアが、何でローマを名乗っているのか?何のことはない・・・民主主義の根幹じゃん・・・ローマ市民権 - Wikipedia ルーマニアの諸部族はローマに参加したという事じゃん。日本は国連に参加しているわけで、アメリカ様のポチ国ではないというだけですが・・・なぜか、小さな晋ちゃんのポチ国は国連に参加しているのではなく、国連に参加しているアメリカ様の直参の地位を選んでいるようですね・・・

 どうやら、EUは皇帝の存しないローマ帝国の再興・・・EUに参加するEU市民としての民族・・・EU=ローマに抱かれるルーマニアの諸部族これが、どうやら欧州の伝統的な民主主義・・・参加型の社会と言う事なのでしょうね・・・Wikiのローマ市民権にアテナイの市民権の言及があるがアテナイという国での市民権と同等の市民権をそれぞれの都市国家が市民市民に与えていて・・・ポリスの連合体としての同盟を形成・・・まあ、ペルシアとの戦争で作られたもの・・・デロス同盟ですね。デロス同盟の盟主としてのアテナイ・・・軍事同盟の盟主・・・アテナイ - Wikipedia 使い古された言葉だが・・・

ペルシア戦争での威信を利用したアテナイが急激な軍備拡張と諸ポリスの占領・隷属化を進め、ギリシア最強の都市国家として拡張していく様子に対し、他の多くのポリスはアテナイの専横的かつ強圧的な振る舞いを苦々しく感じていた。アテナイが帝国主義的な振る舞いを加速するに連れデロス同盟内のポリスからも反発が起こるようになった。そして元々農業国でペルシア戦争のもう一つの戦勝功績国スパルタは、こうしたアテナイの拡張・侵略政策と相容れないポリスを支援して両者は激しく対立するようになる。

 アメリカ様は、軍事的隷属関係を作ろうとしているように見られている可能性は?アケメネス朝ペルシアは・・・イランだわな・・・アテナイは軍事民主制ですからね・・・軍隊に参加することで市民権を・・・なんだか、ハリイ・ハリスン - Wikipediaの著作を読みたくなった・・・宇宙の戦士 - Wikipedia これ繋がりでね・・・宇宙の戦士では・・・兵役を経験した者だけに参政権を与える理由として、「兵役を経験した者は、自らの意志で、自分自身の利益より公共の福祉(社会全体・人類全体の利益)を優先させるからである」・・・軍事民主制ね!ハリスンはこれに対抗して宇宙兵ブルースを書いていますね・・・私はステンレス・スチール・ラットも好きだしね。

 昔のパルプマガジンの安っぽい小説群を通じて、欧米流の民主主義の根本を私は継受していたのか・・・とね。現在のローマ帝国はEUも包摂する・・・ローマ法、ローマ時代の国際法ね・・・現在の国際法の源泉は・・・国連憲章ですからね。国連に参加している・・・国連憲章の精神に参加している・・・国連憲章テキスト 国連広報センター

われら連合国の人民は、
われらの一生のうちに二度まで言語に絶する悲哀を人類に与えた戦争の惨害から将来の世代を救い、
基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、
正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、
一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進すること
並びに、このために、
寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互いに平和に生活し、
国際の平和及び安全を維持するためにわれらの力を合わせ、
共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保し、
すべての人民の経済的及び社会的発達を促進するために国際機構を用いることを決意して
、 これらの目的を達成するために、われらの努力を結集することに決定した。

よって、われらの各自の政府は、サン・フランシスコ市に会合し、全権委任状を示してそれが良好妥当であると認められた代表者を通じて、この国際連合憲章に同意したので、ここに国際連合という国際機構を設ける。


 これに参加しているわけでね・・・寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互いに平和に生活・・・これが浩然の気じゃん・・・共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保・・・北朝鮮は現在どことも干戈を交えてはいない、よって武力を用いることはできないね・・・国連加盟国ですし。

 アメリカ様は、軍事民主制を唱えるが・・・欧州の多くの国は・・・NATOを馬鹿げたものと思い始めている・・・ただそれだけじゃないかね?バルト3国のやる気のない軍隊、東欧の中古軍隊・・・形だけの維持に近いですからね・・・NATOの分担の消化程度・・・で、欧州は本気度が足りないとアメリカ様は騒いでいる。だから、仕方なしにサイバー関連でNATOに貢献している振りをする国とか出てくる・・・徴兵制によって武器ではなく、人に金を使って教育とかね・・・アメリカ様の最新兵器ではなく、欧州製の洗練された高級兵器で・・・近頃は、アメリカ様も買わなければならなくなっている欧州製のハイテク兵器・・・防衛に特化したセンサー群ですね・・・だから、フランス製の防衛に特化した兵器が中国にも流れている・・・

 欧州の軍隊が、何だか・・・高度なセキュリティー関連の実科学校みたいな様相を呈していますからね・・・まあ、アメリカ製の粗雑な兵器を買わずに、人的な投資でNATOの分担金を消化するようになってきているという事か・・・?

 小さな晋ちゃんのポチ国は・・・アメリカ製の粗雑な兵器を買う事で、アメリカ様に資する行為を・・・国民は疲弊、この閉塞感を打破するために北朝鮮征伐の道を歩みつつある・・・われら連合国の人民は・・・国連憲章の書き出しが気に入らないのかね?連合国に国民と陛下の日本国は参加しているのに・・・アメリカ様の直参の小さな晋ちゃんのポチ国の方が人気があるようで・・・なんだか情けなくなるね・・・迎舌で犬食いのコ汚い爺を見本に生きるのか、あんな食い方は日本の伝統には無い!・・・ああ、嫌だ!

 ふむ・・・2個目の金「歴史的快挙」=安倍首相:2018平昌(ピョンチャン)五輪・パラリンピック:時事ドットコム

 安倍晋三首相は24日、平昌五輪スピードスケート女子マススタートで高木菜那選手が金メダルを獲得したことについて、インターネット交流サイト(SNS)のインスタグラムに祝福のコメントを寄せた。首相は「2個目の金メダルは、歴史的な快挙。ラスト1周の瞬発力は、圧倒的でした!」と称賛した。

 小さな晋ちゃんの「あやかり商売」かね・・・?しかし・・・メダル NHKピョンチャンオリンピック メダル競争で、日本がビリに見えるのがね・・・ちょっと気になるのは・・・韓国・・・これって統一コリア?北朝鮮選手がメダルを取ったら?別枠で統一コリアの旗と国および地域・個人資格?とかで掲載なのか・・・?偉大なる安倍晋三閣下も「便乗商法」で政権の維持か・・・オリンピックが「平和の祭典」だと理解できない安倍ニッポンの 平壌 五輪勘違い 日仏共同テレビ局フランス10 ふむ、言われちゃったね。まあ、小さな晋ちゃんは・・・ありゃ、日本文化を担っているのかね?迎舌と犬食いのポチ国を広めて歩いているのか?親の顔が見たいね!(あんなの見たくない・・・けど。)・・・糞!まだ日の出前、飲んで寝直しだね・・・飲みながら、何か楽しい事を考えよう!

2018.02.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system