現在をうろうろ(3733)
日本貧窮者経済新聞
 世界はどこへ向かっているのやら・・・?

 なんだか、政略結婚の家制度に近くなるのか?ポチ国は・・・まあ、小さな晋ちゃんは・・・その世界で生きてきているから、職業的なつながりの中での結婚ですからね・・・何だかね?私のような下層社会と・・・上層階層は違うような感じだしね。自由に生きていられるのは・・・上層かね?下層かね?・・・自由は下層にあるのか・・・?まあ、私は・・・序列の中にいる気が無いので・・・日々下層への道をという感じですかね。下の下へ・・・少なくとも、飢え死にの自由は克服しましたがね・・・もうちょっと、お財布様を太らせなければなりませんがね・・・今月も、何とか月末の払いを済ませましたが・・・やはり、福沢君が3人ほど不足ですね・・・さて、何とかしないとね・・・

 しかし、このポチ国へどこへ向かうのかね?裁量労働制は労働強化への道でしょうしね・・・能力の全てを国へ捧げないといけなくなりそうないけない様で・・・御恩と奉公の世界かね?私は・・・自由に遊んでいたいだけですがね・・・どうも、そういった考えは異端のような感じですかね・・・滅私奉公への道か・・・傅かれるのに慣れたガキによる、ガキにための、ガキの政治が行われているような感じでね・・・なんとなく、国家総動員への道を歩んでいるような感じですがね・・・どうなる事やら?トランプ政権:北朝鮮に最大規模の追加制裁−船舶や商社など対象 - Bloomberg 何やら、広範囲の制裁を予定しているようですが・・・この目的は・・?

 財務省の23日発表によれば、制裁の対象は1個人、27の事業体、船舶28隻。船舶の登録地や船籍は北朝鮮や中国、シンガポール、台湾、香港、マーシャル諸島など複数の国・地域に及ぶ可能性がある。

 近頃の、アメリカ様の写真の配布状況と、ポチ国の同様な写真の配布状況からすると・・・なんとなく、北朝鮮の制裁では無いような感じがするが・・・口実としての北朝鮮・・・なんとなく、東シナ海へのアメリカ様の海洋進出かね・・・?

 鹿屋のP3Cが東シナ海の、上海東方250kmの海上での様子をチェックしていますからね・・・赤のラインが中国の防空識別圏・・・P3Cがどこで活動していたのかよくわかりませんが・・・少なくとも、公海上ですから・・・そして、護衛艦の「せんだい」もこの海域で活動中であることをバラしたわけですからね・・・31°22'23.7N 130°50'09.5E - Google マップ ここの対潜哨戒機が飛び回っている・・・東シナ海を監視していることを強調しているわけですね・・・

 グローバルホークで安上がりに偵察だとすると・・・こいつの能力は・・・?Northrop Grumman RQ-4 Global Hawk - Wikipedia 機械翻訳で・・・

グローバルホークは、HISAR(Hughes Integrated Surveillance&Reconnaissance)センサーシステムを搭載しています。HISARは、ヒューズがロッキードU-2用に開発したASARS-2パッケージの低価格の派生品です。また、米国陸軍のRC-7B空中偵察低多機能機(ARLM)に搭載され、国際市場で販売されています。HISARは、SAR - MTIシステムと、光学およびサーモグラフィーイメージャを統合しています。3つのセンサーはすべて制御され、その出力は共通のプロセッサーによってフィルターされ、リアルタイムで最大50Mbit / sで地上局に送信されます。SAR-MTIシステムは、Xバンド様々な動作モードで動作する。半径62マイル(100 km)の広域MTIモードのようなSAR-MTIストリップモードは、23マイル(37 km)の幅広セクションにわたって20フィート(6.1 m)の分解能を提供し、SARスポットモードは6 3.8平方マイル(9.8平方キロメートル)を超える1.8メートルの解像度。

 とりあえず・・・性能を示す写真は見ましたから・・・50Mbit/Sで送信ね・・・衛星を経由した通信ですから・・・日本が1機25億円で3買い込んで運用しても・・・情報はアメリカ様経由で戻ってくるのでしょうね・・・2つのイージス・アショアも北朝鮮からハワイとグアムへ向かうミサイルを探知するためのステーションのようですからね・・・ポチ国だから、アメリカ様のために税金を使ってアメリカ様の醜の御楯になるわけですね・・・道理で、首都東京を守れない位置に設置するから変だと思ったら・・・イラン・シリアのミサイル対策で欧州のイージス・アショアと知ったら・・・なんだかね?

 とにかく・・・近頃語られない言葉が・・・アメリカ様のリバランスね・・・中国が力を付けてきて、中南米がアメリカ様の言う事を聞かなくなりつつある・・・そして、南シナ海と南米を結ぶTPPでしたからね・・・

 オバマ君の行おうとしたことと、トランプ大統領が行おうとしている差は?目的の共通点は?TPPで主導権を得る事と、TPPを破壊する事・・・制御下に置くか、無かった事にするかの違いですが・・・同じようなものですね。TPPからアメリカ様が離脱して・・・南シナ海と南米の接続が・・・まあ、基本の条約国は既にある程度の成果があるのだろうしね・・・

 ふむ・・・ハワイやグアムは・・・やはり良い位置にあるね・・・アメリカ様がどんな嫌がらせを考えているのやら?

 グアムが左の海域の中央に位置しているという事ですからね・・・

 グアムを中心にグローバルホークでの偵察ね・・・中国と南米の間をコントロール下に置くか分断するかの違いかね?いずれにせよ、時間の問題ですかね・・・一帯一路とTPPで北米は?南太平洋航路が繁盛するとどうなるかの問題ですかね?

 南太平洋航路のおかげで、チリのワインやサーモンが日本にも入ってきましたからね・・・近頃は、貧乏でこれすらも・・・既に私には高価・・・

 最近は、チーズがエストニア産の物を買っているし・・・じゃなくて・・・アメリカ様の貿易戦略は?なんだか、北朝鮮をダシにして海上貿易のコントロールをしようとしているのかね・・・?

 恐怖と欠乏政策かね?上海・・・東シナ海のコントロールかね・・・?小さな晋ちゃんのポチ国はそのために使われている・・・?中国包囲網の話が出なくなって・・・インドの立ち位置が微妙に揺らいで・・・?アジアインフラ開発銀行にインドが参加して、現在進行中のプロジェクトは・・・?何だか・・・アメリカ様は制裁を叫ぶが・・・単に自分の首を絞めているのと違うのかね?経済は平和でなければ健全な成長は生まれないから・・・制裁や軍事力はなじまない・・・日本の財政は、確かに・・・朝鮮有事による特需で楽になるだろうが・・・沖縄とグアムが前線となる戦争で何が生まれるかね?

 なんだか・・・やはり、南アフリカかね?南アフリカの貿易上位が・・・中国ね・・・米商務省の鉄鋼輸入国制裁、中国に巻き込まれた韓国=経済専門家 経済 - 株探ニュース

 米商務省が17日に発表した通商拡大法第232条に関する調査レポートには、鉄鋼輸出に関して「ブラジル、中国、コスタリカ、エジプト、インド、マレーシア、韓国、ロシア、南アフリカ、タイ、トルコ、ベトナムなどの12カ国に53%の関税を課する」と明示している。

 韓国の経済専門家は、中国が主眼となる米国の通商圧力強化だが、韓国は「中国産の鉄鋼のバイパス輸出国」と見なされ、巻き込まれたとの見方を示した。

 中国を中心として・・・これらの国のネットワークが存在することになるかね・・・何だか、アメリカ様は独善に陥ってきているとするなら・・・自らがアメリカ包囲網を構築することになるのでは・・・?何だか、潮目が変わると・・・アメリカ様は孤立するかもね・・・アメリカが主導する世界が・・・民族の確信によって破られつつあるような・・・?それでも、ポチ国はついていきそうだしね・・・なんだか、アメリカ様が北朝鮮如き経済的な弱小国に対して何で、ここまでこだわるかね・・・?北朝鮮への恐怖と欠乏を・・・世界に対して、見せしめの材料に使っているのかね?・・・これなら、グローバルホークやU-2の撮影画像を出してくる意味が分かるが・・・

 なんだか、姑息というか・・・やっていることが、何だか小さく見えるのだが・・・?やはり、トランプ大統領は只の田舎者かね?文化水準が低すぎるような気がしてきた・・・でも、民族の確信という奴は、アメリカ様には無いから・・・形成中かね?ただ、何だか軍事至上主義のデタラメ国家になりそうな・・・?ラトビアの銀行の制裁とか・・・近頃、世界中に制裁を・・・日本経済新聞 電子版 ベネズエラが「仮想通貨」発行へ 米国は制裁抵触と警告 何だか?手当たり次第になってきているような・・・

 戦略的に制裁を行っているというか・・・単に制裁の恐怖を振り撒いているような・・・恐怖と欠乏では何も成し遂げられないと思うが・・・弱虫のポチ国は、これで戦争に走りましたがね・・・何だか、アメリカ様も、政治的には何も上手く行っていないとか・・・?

 しかし、何で偉大なる安倍晋三閣下はアメリカ様の真似をしてTPPを切り裂こうとしないのかね?これも気になるね・・・?自分で参加を言い出した手前かね?単にそれだけだったりして・・・

2018.02.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system