現在をうろうろ(3723)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか色々な話題があるが、やはり戦争に向かうのかね・・・?

 さて・・・あれ?【平昌五輪】「五輪より簡単だ」 北朝鮮のIOC委員、冬季アジア大会共催に前向き姿勢(1-2ページ) - 産経ニュース なかなか面白いね・・・

 スポーツを通じた南北交流や融和を訴える崔氏が、招致に成功した場合、北朝鮮東部の馬息嶺(マシンリョン)スキー場を活用する考えを示したことについても、張氏は「利用できる」と賛同したという。

 馬息嶺スキー場は、金正恩朝鮮労働党委員長の肝いりで整備された。金正恩氏はこのスキー場に海外客を呼び込み、外貨獲得の手段にしようと考えているとされる。平昌冬季五輪前には南北の選手が合同練習を実施。韓国側の関係者は「コースの難易度や雪質はいい」と評価している。


 まあ、良いスキー場ですね・・・外貨獲得には・・・雪が高価・・・というより、選手を作らないとね・・・気になるのは、バイアスロン選手は随分といるのでは・・・?あとは・・・宿舎が不足するね・・・今の6倍程度は最低必要になるだろうしね・・・問題は・・・制裁か・・・なんだか、気になるのは・・・アメリカ様は、孤立の道を歩んでいるような?ポチ国は・・・その後をついていくことになるでしょうからね・・・中国・シベリアと欧州・・・シベリアは欧州ですがなんとなくね・・・ふと、イバンカに騙されるな!・・・ふとね。只の大統領補佐官ですからね・・・その待遇を韓国がするかどうか・・・まあ、難しい選択ですが・・・ポチ国だと・・・やや不思議な対応でしたね・・・きたないマザコン爺が・・・婆ちゃんクラスじゃない肉感的な若い女を見た結果かね?出汁ガラ母ちゃんとかじゃなく・・・?

 あれ・・・佐川君も大変だね・・・森友学園疑惑:フィクションではなかった 佐川・国税庁長官の「遁走」を許すな! - 毎日新聞

 東京都世田谷区の閑静な住宅街。戸建てやアパートが軒を連ねる一画のやや奥まったところに、築14年の瀟洒(しょうしゃ)な二階屋が建つ。敷地面積は約180平方メートル(54坪)で、建物は延べ約150平方メートル。

 地元の不動産業者いわく、

「高級住宅街というわけではありませんが、坪単価は200万円前後。50坪あれば土地だけで1億円ですね。あくまで目安ですが、建物付きで1億2000万〜1億3000万円といったところでしょう」

 人もうらやむ立派なマイホームだが、昨夏を境に、この家の主(あるじ)が付近で見かけられることがほとんどなくなったというのだ。


 帰れないのなら・・・夢のホテル住まいね・・・麻生氏が“爆弾発言” 佐川長官の罷免要求デモに「街宣車持…普通じゃない」 「立憲民主が指導」発言は訂正も… (1-2ページ) - zakzak 街宣車を借りる価値がある・・・?凄いじゃないか!

 麻生氏は答弁で、デモに街宣車が動員されていたことを念頭に、「市民団体(の主催)ということだが、街宣車を持っている市民団体は珍しい。少々、普通じゃない」「粛々と(納税の義務を)果たされている方もおられる」と反論した。

 必要であれば、金を出して街宣車をレンタルすれば良いだけだから・・・簡単じゃん!街宣車 レンタル - Google 検索 ちょっと気になるのは・・・右翼団体は街宣車を持つが・・・あれは市民団体ではなく、政府系機関なのかね?政治結社は市民団体じゃない・・・?自民党って・・・公の目的のために作られた私的な集団じゃないのかね?街宣車を持つのは・・・なんだか、私の理解の彼方・・・?

 ふむ・・・北朝鮮船籍タンカー「Yu Jong 2号」と「??コ油078」による洋上での物資の積替えの疑い | 外務省 ん!撃沈しちゃえば良いじゃん!そして・・・戦争が素敵じゃん・・・どうせ、さっさと戦争がしたいのだからね。海上自衛隊第14護衛隊所属「せんだい」は舞鶴を母港とする艦だね・・・上海の東約250kmの沖合か・・・随分と気合を入れているようですね・・・

 ふむ・・・左の汚い赤丸辺りでの瀬取りね。赤線が中国の防空識別圏だから、防空識別圏内ですね・・・と言う事は、鹿屋からのP3Cは中国に挨拶をして飛んでいるわけですね・・・

 中国もP3Cの動向を把握していて・・・この辺りに日本が巡視船ではなく護衛艦も出していることは把握している事になるね・・・そのうち、この辺りで日中の海戦が行われることになるのね・・・北朝鮮関連で自衛隊の外征能力が高められていくことになるようですね・・・あぶくま型の護衛艦でどこまで戦えるのか・・・中国人民海軍も一緒になって演習をやっているのかね・・・?30°00'02.3N 122°06'38.9E - Google マップ この辺りの情報収集艦を出しているのかね?航行船舶の多い海域だから・・・29°53'51.1N 121°57'45.6E - Google マップ ここや29°32'17.3N 121°46'20.5E - Google マップ この辺りの潜水艦を付きまとわせているとは思えないが・・・「せんだい」のクルーは大変な所で任務に就いているね・・・中国人民空軍・海軍の護衛付きじゃないかね?

 もうじき戦争だから・・・良い訓練になるね・・・精神力も鍛えられるというか・・・メンタルが弱いと厳しいね。北朝鮮のタンカーの乗組員も撃沈されるとは思ってはいないだろうが、自国の生命線を守るためのネズミ輸送に従事ね・・・「せんだい」に付きまとわれて、対潜哨戒機も飛ぶしね・・・「せんだい」には、中国の艦隊の護衛も付くでしょうし・・・中国空軍のウェルカム・フライトもあるだろうしね・・・襲撃演習をするには良さそうですね・・・貴艦の健闘を祈る!とか、I wish you a pleasant voyage. UWを受けているとか? そういえば万景峰号はCD1・CD2を出したっけ・・・本船は食糧を求むのCD1、本船は燃料を求むのCD2・・・INTERNATIONAL CODE OF SIGNALS FOR VISUAL, SOUND, AND RADIO COMMUNICATIONS UNITED STATES  EDITION 1969 Edition(Revised 2003) これを眺めていました・・・日本海員掖済会で海上保安庁監修 和英対訳国際信号書を販売していますね・・・私もなぜか1冊持っていますが・・・ノンバーバルコミュニケーションにちょっと関心があってね・・・まあ、ラルフネルソンの映画「野のユリ」・・・聖書の章句を指定することでコミュニケーションを行う・・・マタイによる福音書(口語訳) - Wikisource 6:28 また、なぜ、着物のことで思いわずらうのか。野の花がどうして育っているか、考えて見るがよい。働きもせず、紡ぎもしない。 債権放棄をさせるための極め言葉!マタイ - Wikipedia まあ、聖書の構成が分かっていて・・・

各国語での表記は、ラテン語ではマタエウス (羅: Matthaeus)、フランス語ではマテュー (仏: Matthieu)、英語ではマシュー (英: Matthew)、ドイツ語ではマテウス (独: Matthaus)、ロシア語ではマトフェイ (露: Матфей) となる。日本語では「マタイ」という表記と共に、まれにイタリア語に由来する「マテオ」(伊: Matteo) という表記が用いられることがある。(日本の)カトリック教会でも「マテオ」という表記が用いられていたがこれはラテン語に基づく。Matthaeusの奪格型Mattaeoを教会式発音によってカナ転写したものである。日本ハリストス正教会ではロシア語名に由来する「マトフェイ」という表記を用いる。

 人名に関してこの程度の知識があると・・・聖書がコミュニケーションツールになる・・・逆に言えば、キリスト教圏の文化は・・・聖書の理解が無いといけない・・・それで、別にキリスト教徒ではないが・・・私は聖書を読んでいましたね・・・まあ、家には親父の古い聖書があったのでね・・・親父も、別に基督者じゃなかったが・・・内村鑑三の弟子とのつながりか何かでしたね・・・私は、学生時代に歴史法学・・・まあ、ゲルマニステン・ロマニステンの理解のために・・・キリスト教的なローマ法との対比の理解ですかね・・・まあ、何だか大差ないような・・・共通の価値観を掘って行ったら分からなくなった・・・人間の考えることは大差なく、逆に差を考えるから喧嘩をするだけだとね・・・つまり、「なんだ、同じじゃん」・・・これでは学者になれないだけですね。「ここだよ!ここが違うんだ!」と苛烈な叫びをあげると学者になれる・・・これで、学者になり損ねた・・・そんな気がしますね・・・

 北朝鮮も日本も、国民がいて統治システムがあって・・・それぞれの法の支配があって・・・同じじゃん・・・統治システムと国民の保護のための暴力組織があって・・・国連加盟国、従って国連憲章の精神・・・

国際連合憲章
われら連合国の人民は、
われらの一生のうちに二度まで言語に絶する悲哀を人類に与えた戦争の惨害から将来の世代を救い、
基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、
正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、
一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進すること
並びに、このために、
寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互いに平和に生活し、
国際の平和及び安全を維持するためにわれらの力を合わせ、
共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保し、
すべての人民の経済的及び社会的発達を促進するために国際機構を用いることを決意して
、 これらの目的を達成するために、われらの努力を結集することに決定した。

よって、われらの各自の政府は、サン・フランシスコ市に会合し、全権委任状を示してそれが良好妥当であると認められた代表者を通じて、この国際連合憲章に同意したので、ここに国際連合という国際機構を設ける。


 ああ・・・戦争を放棄しているのだから・・・この国際連合憲章に同意した・・・どうやら、小さな晋ちゃんのポチ国はわれら連合国の人民じゃないらしくて・・・戦争が大好きというだけの話か・・・と私の認識・・・とりあえず、北朝鮮も国連の仲間・・・ポチ国村民新聞は韓国が何で連合国で戦勝国なのか!と息巻いているしね・・・日本国憲法の精神も国連憲章と同じ精神じゃん!と私は単純なので・・・まあ、だから・・・学者にはなり損ねるし、非国民になりそうな気配で・・・やがては強制収容所行ですかね・・・?

 さて、朝飯にするか・・・

2018.02.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system