現在をうろうろ(3716)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、アメリカ様のためにポチ国はポチとして死ぬのかね・・・?

 なんだか、日経平均は上がっているが・・・力強く上がっているというより、引き伸ばされて上がっているみたいな感じがするがね・・・資金が流入しているのかね?何だか、指数いじりだけになっているような感じですからね。昔ながらの汎アメリカ主義の下でのポチ国の小アメリカ思想の発露かね?株価ぐらい上げないと、アメリカ様から大量の兵器を買う事などできないでしょうからね・・・ポチ国の負け犬魂が、無理な日経225の買い支えをやっているとしか見えないのでね・・・

 さて、韓国の決断はどうなるか・・・?朝鮮アメリカ思想は確たるものか?小アメリカ思想なのか・・・小中華思想というか・・・昔の朝鮮中華思想的な・・・民族主義的なものが台頭するのか?

 しかし・・・小さな晋ちゃんはハロー効果を期待しているのかね?好きでもない散歩をしたり・・・祝電を色々と、ローマの剣闘みたいになってきたね・・・紀元80年に5万人収容のローマのコロッセオが完成・・・41°53'24.8N 12°29'32.4E - Google マップ これね・・・コロッセオ - Wikipedia こんな奴ね・・・

ローマ大火(64年)やローマ内戦 (68年-70年)の甚大な被害から完全に復興しておらず、ネロ帝が行った放漫財政を正し財政の均衡を目指しながら首都の再建を進めている時期であった。緊縮政策を取りながら、市民を懐柔するための娯楽施設の目玉として円形闘技場の建設が検討された。

 結局は人間の性などというのは変わらないのかね・・・見せかけの日経平均のような感じだしね。経済指標が意味を無くしつつあるようだしね。何だか、ポチ国と小さな晋ちゃんが傷つかないように・・・みんなで粉飾、みんなで従軍慰安婦隠し・・・裸の王様大作戦かね?

 まあ・・・小さな晋ちゃんのハローの声で、取り巻きのハロー効果が映える、その反照で小さな晋ちゃんのハロー効果が増すようですからね・・・なんだか、非常に単純なポチ国の負け犬魂かね?

 何だか、誰も傷つきたくないので・・・夢を見ていたいみたいな感じですかね・・・なんだか、不思議ですね・・・経済はそういったものではないと思うが・・・

 何だか、中高生位の頭なのかね?何だか・・・幼児性がポチ国化を推進しているのかね?何だか・・・幼い人間関係しか生み出せないのも作れない・・・察してもらう文化って・・・自我形成が・・・?

 あれ?自我形成が変な奴が居るのかね・・・【環球異見・米大統領が軍事パレード指示】リベラシオン(フランス)「予想を超えたマクロン効果」「米国人の心にはソ連やロシア、中国、北朝鮮を想起させる」と見方の違い(1-2ページ) - 産経ニュース ふむ・・・≪Ebloui≫ par le 14?Juillet, Donald Trump veut sa propre parade - Liberation この記事をベースにしたものですね・・・

 同紙は、マクロン仏大統領がトランプ氏をフランスの国民行事である軍事パレードに招いたのは「トランプ氏の栄誉をたたえ、強い印象を与えようとする狙いがあった。だが、マクロン氏はシャンゼリゼ通りの軍事パレードがトランプ氏の心をこんなに強くつかむとは思わなかっただろう」と評し、予想外の効果に驚いた。

 まあ、栄誉礼としてのパレードの位置付けでしょうからね・・・栄誉礼 - Wikipedia 

 米国の歴代大統領は、大々的に軍事パレードを行うのを避けてきた。米国人の心には、ソビエト連邦やロシア、中国、北朝鮮を想起させるからだ」として、米仏の軍事パレードをめぐる見方の違いを伝えた。

 伝統の違いですからね・・・賓客に対して、敵意が無い事を示すための、武力の展示という感じですからね・・・礼砲を発射したりと・・・

 米国人は戦争のために武器を製造し、売りさばいてきたので、武器をあえて見せびらかそうとはしない。フランスは事情が違う。米国人にとって、フランスの軍事パレードは伝統に基づくもの。毎年、各国の軍隊を招待し、友好的なものと映る

 ふむ・・・マリアンヌの記事ね・・・Pourquoi les Americains ont peur de la lubie de Donald Trump un defile militaire comme au 14-Juillet まあ、兵器を並べての軍事パレードは、アメリカの伝統とは違うようですね・・・

 一般市民には切ることのできない大見得というのが・・・軍事パレードのようですね・・・小さな晋ちゃんもやりたがるかね?近頃は、電話をかけまくってハローを・・・ハロー効果を増すために・・・そうでもしないと、あの空っぽな頭での政権維持は困難なのかもしれないですがね・・・

 芸能人やアスリートの人気も使って自らのハロー効果を強めないと消えそうですからね・・・あとは、北からの神風も近頃は吹かないしね・・・国民栄誉賞の乱発でもすることになるのでしょうね・・・人気取りを、実効ある政策で行う事は小さな晋ちゃんには無理なのかね?儀式を行うのなら・・・それは、陛下の領分であるように見えるが・・・?
 ふむ・・・使徒言行録20章だったね・・・
33 わたしは、人の金や銀や衣服をほしがったことはない。
34 あなたがた自身が知っているとおり、わたしのこの両手は、自分の生活のためにも、また一緒にいた人たちのためにも、働いてきたのだ。
35 わたしは、あなたがたもこのように働いて、弱い者を助けなければならないこと、また『受けるよりは与える方が、さいわいである』と言われた主イエスの言葉を記憶しているべきことを、万事について教え示したのである」。

 まあ、税金の再分配で人気取りか・・・私は、貧乏ですから・・・あまり、与える物が無いのでね・・・ふと、ポチ国が精神的に幼いのは・・・聖書のようなものが身近に無いからかね?立派な人間の言行録って奴ね・・・戦前も、右翼系のそういったものも、具体性が無くて漠然としたものばかりでしたからね・・・四書五経があるが、これは素読程度の知識しかないようだし・・・寺子屋教育では・・・実用文書の書き方が中心のようだし・・・?

 あれ?空母カール・ビンソンがマニラ湾に入ったようですね・・・WATCH USS Carl Vinson stops in Manila while on South China Sea patrol INQUIRER.net ふむ・・・

 ABOARD USS CARL VINSON - The massive aircraft carrier USS Carl Vinson (CVN-70) is docked in Manila for a five-day port visit. But those interested will have to look from afar, as it is anchored some 10 kilometers away from shore.

 日本の報道だと・・・米空母カール・ビンソンがマニラ寄港 中国を牽制か、越にも派遣 - 産経ニュース

 米海軍によると、カール・ビンソンは16日にマニラに到着し、数日間、停泊する予定。14日にはフィリピンのメディアルデア官房長官らが乗艦し、内部を視察した。

 米海軍は今後の予定を明らかにしていないが、米国とベトナムは1月、米空母をベトナム中部ダナンに寄港させることで合意した。米空母のベトナム寄港は初めてとなる。関係者によると、3月上旬にカール・ビンソンが派遣される方向という。


 どうやら・・・接岸できる埠頭は存在しない・・・まあ、喫水が12mを越えますから・・・岸から10km程の所に投錨している・・・航行には水深20mが要求されるような感じですね・・・

 ふむ・・・ダナンも浅いね・・・湾口の辺りで水深20mだね・・・とりあえず港内に入る事は出来るが、着岸は困難というより・・・無理ですね・・・

 昔の原子力う空母のエンタープライズで喫水は10.7mですから、まだ入港できる港の選択の幅があるでしょうが・・・

 まさか・・・あの間抜けな・・・黄海へ原潜を投入して平壌や寧辺の核施設へ特殊部隊を送り込むという無能さを払拭するために浅海面での運用能力を示そうとしているのかね?南シナ海での運用では・・・露払いに原潜を使えるのかね?中国の潜水艦は・・・お出迎えをするのかね?

2018.02.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system