現在をうろうろ(3713)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、不思議なありえないような報道が流れるね・・・?

 さて・・・何か面白い事は無いかね・・・?あれ?また・・・頭の悪い奴が書いている報道かね・・・トランプ政権「北へのサイバー攻撃準備」…米誌 北朝鮮 読売詳報_緊急特集グループ 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 トランプ政権の軍事的措置の準備状況を知る複数の元米情報機関当局者らの話として伝えた。

 同誌によると、米政府はこの半年間で、韓国や日本を含む複数の国々で、北朝鮮に対するサイバー攻撃の下準備を進めてきたといい、下準備には北朝鮮のインターネット環境に外部からアクセスするためのファイバーケーブルの導入や、遠隔操作の拠点設置などが含まれている。



 北朝鮮のインターネット環境に外部からアクセスするという事は・・・北朝鮮内に直接つながるファイバーケーブルの導入や、遠隔操作の拠点設置・・・かよ?物理的な接続ですから・・・国境を越えて電線を引いたりするのかね?インターネットを通じて北朝鮮との接続ってのは極めて制限されているわけで・・・中国やロシアが協力しているのかね?まあ・・・北朝鮮が情報を流しているサイトは限られているから・・・これを水飲み場と称して、アメリカ様というライオンが水飲み場の周囲をうろつく獲物を食うと言う事はやろうとするでしょうが・・・荒唐無稽系の物語のような感じですね・・・Foreign Policy ここに15日に掲載されたのか・・・度の記事なのか?無料で見られるのは3本までで・・・99セントの購読料がかかりますからね・・・1ドル情報商売をやっているチンケな報道サイト・・・従って、二流のライターの登竜門のようなものでしょうからね・・・

 インチキ臭い記事だと・・・トランプ政権の軍事的措置の準備状況を知る複数の元米情報機関当局者らの話・・・と言う所からも分かりますね・・・どうやら、アメリカ様もなかなか戦争への糸口がつかめないでいるような感じですね。

 トランプ米政権が核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に先制攻撃をする場合、巡航ミサイルなどによる物理的攻撃よりも先に、サイバー攻撃を行う可能性が高いと報じた。ネット回線はつながっていないで、自由な通信ができないのでは・・・門前払いじゃん・・・

 それに・・・サーバー攻撃の対象が問題じゃん・・・北朝鮮が世界でも最高度にIoTの普及が進んでいて・・・ほぼすべての物がインターネットに接続しているなら、非常に有効だと思われますが・・・何も繋がっていなければ、接続しても何もできない・・・ふと、大昔の映画・・・ウォー・ゲーム (映画) - Wikipedia これを思い出しましたね・・・1983年の映画・・・

 NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)の広報担当は「司令部コンピュータネットワークへのハッキングは絶対不可能。また算出された結果は鵜呑みにせず、人間が必ず確認している」と回答したというエピソードがあった。

 結局は、これだけの注意でサイバー攻撃は防げちゃうのでね・・・意外と、北朝鮮では戦争シミュレーションが進歩していて、ネットは戦争の完璧なシミュレーターしか無いとか・・・アメリカ様がクラッキングをすると、シミュレーターの中にアメリカ様のフラグが立って・・・必死に戦争ゲームをアメリカ様は行うとか・・・IoTの物がシミュレーターで・・・現物とは繋がっていないと面白いね・・・

 お!また米軍のクラッカーが来たぜ・・・今日は東部域の地対空ミサイルシステムを乗っ取ったつもりになってるぜ・・・お!監視カメラも乗っとってミサイルの動作映像なども見てるぜ・・・奴ら馬鹿だから、本物のミサイルを見てると思ってるぜ・・・

 あれ、システム監視を遮断してきたね。我々がチェックしていることも知らないで・・・防空システムにも偽情報を流し始めたね・・・防空システムに偽情報を流して、発射をテストを始めたね・・・隣接する2つの防空基地から、それぞれ遠くを指定したいるから・・・この2つの基地の間を攻撃機を飛ばす作戦を考えているようだね・・・ふむ、再装填にかかる時間情報を得ようとしている・・・発射させて再装填するまでのタイムラグを狙うのか・・・平壌までの飛行ルートの全域に同じパターンを生み出して・・・安全な回廊を生み出しているつもりだね・・・このまま、騙されて攻撃してくれば楽勝!

 アメリカ様はサイバー攻撃の成功を確信しつつ・・・攻撃に移ると・・・ネット上では攻撃は大成功で・・・北朝鮮の防空網は大混乱・・・乗っとったはずの監視映像は平壌の崩壊の様子を流し・・・実際の迎撃ミサイルは、ネット上とは違って整然と大活躍・・・とかね。

 妨害するものの問題ですからね・・・そもそも、軍用の奴は専用回線だろうしね・・・独立したシステムに対しての攻撃は困難ですから・・・ゴルフ場のスコア管理コンピュータに侵入して・・・偉大なる安倍晋三閣下の国家機密が盗み出されたとかね・・・その程度かね?でも・・・ネットワークに繋がっていないコンピューターって多いかもね・・・私のPC群はネットワークを最大限に活用していますからね・・・ハッキングに対する耐性は不明ですがね・・・

 しかし・・・何か変なものを拾ってこなければ、それほど問題は無いと思いますがね・・・さて、問題は・・・情報処理の結果を使って人間が判断するわけでね・・・そこには情報の質の問題があるわけですからね・・・ポチ国村民新聞のように、娯楽性と集客による広告収入を目標とするなら・・・情報コンプレックスに対するコンプレックス商品として見れば面白い・・・情報の質を問う事はあまり意味がない・・・情報コンプレックスを持っている人に・・・凄い情報だと納得させることが重要で・・・内容とは別の話でね・・・それに、その手の情報は意思決定用には役に立たないでしょうからね・・・

 近頃は・・・検索も何だか変で・・・流行の言葉を散りばめたところばかり目につくね・・・あれ・・・北朝鮮「米国に対話求めず」=南北首脳会談の準備示唆 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News あれ?アメリカ様は可哀そうに・・・無視されちゃったよ・・・まあ、南北問題にはあまり関係なくなっちゃいましたからね・・・だって、朝鮮半島は核兵器を手に入れちゃいましたから・・・同胞には使わないと明言もあるしね・・・朝鮮民族は核を保有した・・・民族主義が台頭すると・・・

 この写真の星条旗がどうなるのか?それの問題ですね・・・ポチ国は国旗と共に星条旗を掲げましょう!というキャンペーンでも打つと面白いね・・・

 ポチ国の旗の掲げ方は右のようなのが推奨されるとかね・・・国民と陛下の国ではない小さな晋ちゃんのポチ国だから、こんな感じになるのでしょう・・・韓国の小アメリカ主義の上をやるとすれば・・・星条旗よりポチ国旗を小さくして・・・ポチぶりの発揚を行わねば・・・
 
 ポチのにじむ小さな晋ちゃんの国の旗は右のじゃ無くて・・・なんとなくね・・・左のような方が良いかね?こっちの方が暗いし・・・根暗なポチ・・・主張のあるポチではないようだからね・・・

 ポチ国では・・・死ぬまで働け政策かね?EconomicNews(エコノミックニュース)

 主な数値目標として、60歳から64歳までの就業率を2016年の63.6%から2020年には3.4ポイント上の「67%」になるに取り組むとしているほか、雇用型テレワーカーの割合を2016年度の7.7%から倍増をめざすとしている。

 なんで、こんなに働かなければならない・・・?楽隠居が良いよ・・・楽隠居は非国民と化すね・・・こんなポチ国は嫌だね・・・陛下も自ら引退・・・勇退だね・・・私は、既に引退・・・自分のために生きるのが正しいと思うが・・・体が動かなくなれば遊べないもの・・・

 自分の能力を遊びのために・・・好きなもののために使わなくてどうするのかね?師曰はく、之を知るものは、之を好む 者に如かず、 之を好む者は、之を楽しむ 者に如かず。・・・楽しまないと勝てない!近頃は・・・楽しむことで人を喜ばせるものがいないのでは・・?修行僧のようなつまらない人間が、いかにも努力しています・・・こればかりじゃないかね?

 世紀の祭典の開会式を楽しめない7割の日本人選手とかを見るとね・・・3割の日本人選手は・・・凄いね!楽しんでいたもの!勝ち負け以前の問題ね・・・何のために生きるのか・・・全てを楽しめる人間には勝てないのだよ・・・競技だけではなく、人間的にね。遊び命!競技ロボットは面白いか?少なくとも理想も織り込めない原稿読みロボットは面白くない・・・

 奴は人間なのかね?只の原稿り読みロボットなのかね・・・?小さな晋ちゃん・・・私は、事実と、知識に囚われたロボットのようなものだから・・・恐怖も感じないようなのでね・・・それも、分かっているが・・・人間的な恐怖を感じられないから・・・ポチ国では、欠陥人間・・・

 否定的な至言・・・好きな事のために、死んじゃうのね?・・・うん、生きろと言われると辛い(正直なのでね)。
 
 幸い、私が死んだら死んでもいいよ。・・・とは言われたことが無い・・・というかそういった立場になったことが無いから、遊んでいられるのかね・・・?

2018.02.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system