現在をうろうろ(3710)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、恐ろしい事を考えちゃった・・・忙しいから寝る!

 ああ、1ページ書いて消しちゃった・・・書いたことに恐怖を感じましたね・・・考えついたことは、手っ取り早く国民を煽って戦争を始める方法・・・赤のマジック1本で安上がりに戦争が始められるかもしれないという恐ろしい事をね・・・現在の、国際関係は・・・ポチ国村民新聞の様子からすると、かなり悪そうですからね・・・ろくでもない思い付きは、私の記憶の中に閉じ込めておかないとね・・・

 さて・・・何だか戦争が好きな連中が多くなったね・・・ポチ国村民新聞は、昔の歌を歌い出したようですから・・・「兵隊さんよありがたう」ね・・・肩をならべて兄さんと 今日も学校へ行けるのは 兵隊さんのおかげです お国のために お国のために戦った 兵隊さんのおかげです・・・こいつを憲法に書き込もうとしているようですね・・・ポチ国村民新聞だから仕方ないね。

 消防・警察の人員が十分であれば、別に兵隊さんにやってもらう事ではないですからね・・・災害の救援に当たって、適当な組織が無いから戦争道具を置いて駆けつけるだけですから・・・まあ、災害救援用に使えると言っている・・・いずも型の輸送艦もどきは、災害の際の支援には不向きな艦であることも分かったしね・・・なんだか、やることが情けない国に見えてきてね・・・

 さて、オリンピックが終われば戦争の準備でしょうから・・・面白いね・・・小さな晋ちゃんは戦争をお望みなようですからね・・・既に、戦争へ向けての「この道」が敷かれているような雰囲気でね・・・どうなるのやら・・・?まあ、国が亡びるのを眺めるのも面白いかもしれなないし・・・あまり、深く考えない方が良いか・・・幼い頭が理解できる「恐怖と欠乏」を中心に考えると・・・なんだかね・・・暗い未来しか見えなくなってくるのだが・・・既に、日銀総裁の成手もいないようだしね・・・そろそろ、色々と限界なのかとね・・・何か楽しい事を考えないと・・・しかし、あまり楽しい事が無くてね・・・

 もう少し暖かくならないと野菜いじりには気合が入らないしね・・・経済指標も何だか変だし・・・GDPが実情に合わない気がするがね・・・色々と、統計操作をして粉飾をしている気配とかね・・・

 中国の青島の空母基地も随分とできてきたしね・・・遼寧と新しい総合輸送艦の呼倫湖965が停泊していますね・・・35°43'02.2N 120°00'25.2E - Google マップ もうじき、こういった奴に対抗しようと・・・建艦競争でも始めるのかね・・・?なんだか、既に・・・戦争に向かうものと私の頭は固まって来ちゃったのかね?

 平和の尊さなどポチ国には無さそうな感じですからね・・・

 空母の脇には、空母に随伴する艦隊が並んでいますしね・・・なかなか、立派ですね・・・

 ふむ・・・色々な艦がいるね・・・ちょっと見慣れない奴が居るね・・・艦橋部分がかなり特殊な形状の奴が・・・

 左の奴ね・・・全長155m程ですね・・・雰囲気は・・・055型駆逐艦みたいですが、長さが違うか・・・?052D型駆逐艦・・・ですね。中国の戦闘艦も段々シンプルなステルス性の高い奴に変わってきましたね・・・

 日本の護衛艦は段々旧式に見えてね・・・重厚な感じは面白いですが・・・前時代的な感じでね・・・ゴテゴテしたマストは何とかならないのかね?高く結い上げたちょんまげ頭に見えてね・・・日本的だとは思いますがね。

 南海艦隊には面白い艦が・・・機動揚陸プラットフォームに遣える奴があるね・・・東海島とか言う艦が・・・

 右の奴ね・・・民間の船もこの手のがあるから・・・潜水艦を運んだりと・・・中国の海上民兵とか叫んでいたお間抜けちゃんは・・・人民解放軍海軍に関する知識はあったのかね?漁港が海軍基地に見えるという・・・節穴の目でね・・・

 左のような漁船団にも怯える弱虫ちゃんなんですからね・・・本物の戦闘艦による艦隊なんかを見たら、泣いちゃうんじゃないかとね・・・そういえば、映画にも怯えていたようですからね・・・「日本らしい日本」は怖い怖いを叫ぶ、単なる弱虫ちゃんなのかね?

 戦争になる前からビビっているなんて・・・馬鹿じゃないかと。まあ、ポチ国村民新聞は弱虫向けの貧乏新聞というだけのような感じですからね・・・情けないね・・・まあ、通信社から買う記事でちょっとまともな新聞に見えるだけで・・・物語なのかもしれないですがね・・・


 日本では弱虫論説の方が売れるのだから仕方ないかもしれないですがね・・・まあ、恐怖ってのは・・・人によって感じ方が違うが・・・艦隊基地などを見ると怖くてたまらないのかもしれないですがね・・・私は、きっと馬鹿なんでしょうね・・・だから、恐怖とは感じないだけなのかも?

 弱虫ちゃんの感覚の方が正しい事になるのかね?右のは本気の艦隊ですね・・・揚陸艦隊・・・21°13'39.7N 110°26'19.3E - Google マップ 基地も整備されつつありますね。

 中国の双胴の測量船が東海艦隊に配備されているようですね・・・

 左の奴・・・そういえば、測量船にも怯えていなかったっけ?津軽海峡などを測量して回っているとか・・・恐怖に感じているとか・・・

 右が大間と函館の間の海図ですが・・・別に、昔の要塞地帯の機密図なんって物は今もあるのかね?国際海峡の意味も良く分かっていないようだし・・・領空の意味も何だか変な事を書いているのもいたし・・・

 笑えたのは・・・国際海峡の上をミサイルが飛んだというのがあったね・・・凄い機動をしたことになる・・・残飯記者なのかね?権利義務関係など何も知らない記者が山ほどいるという事なのだろうとね・・・記事を書いても、内容が正しいかどうかも分からない・・・そういったものが多いという事なのではないかとね・・・結局、無知な記者、無知な編集者、無知な読者の連鎖が出来て・・・怖い怖いを叫ぶことになるだけ・・・

 これって、所謂・・・後進国って奴じゃないのかね?結局は・・・新聞を読むことで、情報力を身に着けて・・・怯えないようにするためにある。知っていれば、怖くない・・・正しい理解があればね。所が、間抜け報道では・・・確信に至らないから、いつまで経っても怯えるだけ・・・この間は、この説明でこう言っていたのに・・・情報の混乱があれば不安になる。確たる知識があれば恐れることはない・・・それだけね。

 ポチ国村民新聞を読んでも、自らの内に確信は持てないから・・・弱い、従って・・・コンプレックス商品を買い続けなければならない・・・ん!経理戦略としては正しいが・・・これって、新聞かね?

 ポチ国の国民に不安を植え付けるのは簡単・・・編集主幹を置かず、一貫した論説を掲載しない・・・これだけですね・・・例えば、現在の国際法を理解している主幹が編集していれば・・・基本は、国際法で戦争が禁じられているから・・・こいつを中心に記事を書かせるわけですからね・・・国際法を破ろうとする国に対する警鐘を書かせることになる・・・従って、現在の国際法の番人を気取るアメリカ様は、自ら戦争を仕掛けることはない・・・但し、先方が戦争を起こすなら、それに断固として立ち向かう・・・中国も常任理事国の矜持があるから、北朝鮮が戦争を始めるのであれば援助しない・・・ロシアも同様・・・

 ただし、アメリカ様は・・・オオカミ少年ですから・・・イラク戦争の際に、化学兵器があると嘘をついて騒いだ・・・その前科があるから、2017年にはシリアと北朝鮮に関連して化学兵器の事件があったが・・・どこの国も乗らなかった・・・オオカミ少年のアメリカ様に注意!の情報が微妙に流れた・・・という風な、国際法の意義を語るはずですが・・・編集主幹がお馬鹿チンか存在しないようなポチ国村民新聞は・・・一貫した報道をしないから・・・読者は怖い怖いで右往左往することになる・・・よって、ポチ国化に資することになるというだけですね・・・

 単にそれだけ・・・ああ、今日は・・・水森かおりの早鞆ノ瀬戸と岡晴夫の逢いたかったぜ、林部智史の運命の人の練習だぜ・・・教えろってさ・・・知らない曲は覚えないと教えられないので・・・ちょっと、必死・・・数日で覚えないとね・・・MIDIがあれば、楽譜化できて・・・あとは練習しなきゃ!流石に、岡晴夫とかは守備範囲外ですからね・・・水森かおりは・・・カラオケ教室の課題曲だとか・・・運命の人は・・・聞いたことがあるが・・・ああ、ドラマのか・・・それでか・・・

 歌で遊ぶのが良いのかね・・・弱虫を作るポチ国村民新聞よりは良いか・・・しかし、カラオケ教室に通っていて、何で私の所に来るかね・・・まあ、私がソフィストをやっていた塾に入るために塾通いして目出度く入って・・・ついていくために別の塾通いとか・・・あったっけね・・・何のためにカラオケ教室に通うのやら?学習塾のための学習塾は理解できるが・・・それだけでは不安になる心理を利用かね?

 昔の通信カラオケマシンがあるから、こいつのシステム解析を行って・・・MIDIファイルのサルベージをやれば・・・管理楽曲は簡単ですがね・・・ハードディスクがね・・・2008年頃までの曲が・・・まあ、ネットから探せば、それなりにあるしね・・・今日は色々とやることがあって・・・寝る!

2018.02.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system