現在をうろうろ(3704)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の米韓軍事演習への希望は・・・?(1)

 さて・・・・日本文化の基底を眺めていましたが・・・なんだか、何もなさそうな感じでね・・・まあ、軍隊が好きな理由は見えてきた気がしますね・・・だって上下関係が明快だから。それに、メンコの数・・・年功序列型の社会だから。それだけのようですね・・・日本社会の理想形が軍隊型の社会だから・・・情けない素敵な文化なのかとね。

 あれ・・・軍事演習の実施要求で自らの薄っぺらさ露呈した安倍首相|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 朝から面白いのがあるね・・・

 安倍晋三首相が9日に文在寅大統領と会談した際に、平昌五輪中は行わないとしていた米韓合同軍事演習について、五輪後は「再延期せず、必ず実施するように」と要求した。それに対し、文は「これは韓国の主権に関わること」で、安倍がどうこう言うのは「内政干渉」だと反発した。

 まあ、どうやら・・・明らかな内政干渉であるのは間違いないと思いますがね。これに関しては既に妄想しましたからOK・・・軍事演習が大好きな小さな晋ちゃんですね。まあ、「日本らしい日本」の見栄とハッタリ文化の体現者ですから・・・頭の中が空っぽだから、鉄と皮の匂いのする旧式な武力に憧れるのかね?

 単純に幼いだけでしょうね・・・マザコン爺・・・しかし、素人みたいな無知な人間が何でプロであるかのように振る舞えるのか?ああ、洋の東西でのカラオケの普及度の違いかね?西洋ではカラオケは人前で歌えるだけの技量を持ったもの・・・セミプロが小遣い稼ぎをするためのものみたいな感じですからね・・・あとは、個人が練習するためのものという風な感じ・・・東洋では素人が下手でも人前で・・・という奴ね。見た目がかわいければ下手でもアイドルになれる・・・カラオケとアイドルを英語圏の連中の考えという奴でチェックしたものですね・・・幼さが人気なのかね?馬鹿みたいだが・・・なんだかね?

 カイゼンとか叫ぶだけの者を上に置いておきたいのかね?上の者は末端から構築して上に君臨するのではなく・・・上の者は声がデカいだけでよいというだけかね?末端は末端が構築していくという事で・・・社会構造がそんな風に出来上がっているという事なのか?なんだかね・・・

 知り合いの韓国人記者からすぐにメールがあって、「おたくの総理大臣は頭がおかしいのではないか。朝鮮半島で戦争が起こることを待ち望んでいるとしか思えない。もし本当に戦争になったら、韓国だけでなく日本の米軍基地や自衛隊基地も攻撃対象になって、日本人も何十万人か何百万人か死ぬかもしれないのに、何でこんな無責任な発言をするのか」と怒っている。

 日本では無責任な放言が立派な人間のする事だと信じられているのでしょうね・・・だから、不思議な報道が二流新聞・・・ポチ国村民新聞には掲載されることになる・・・知的にも文化的にも幼いのだろうとね。ろくろ首にも怯えるポチ国の幼さ・・・異文化が理解できない幼さね・・・異文化恐怖症なのだろうね。対人恐怖症もありそうだし・・・日本では、まともに挨拶もできない人が増殖中のようだしね・・・

 それより・・・朝鮮半島で戦争が起こることを待ち望んでいるとしか思えない・・・その通りじゃないかね?クルーグマン教授にも、戦争の経済効果について質問しているぐらいですからね・・・日本政府の借金の山を何とかするには、朝鮮有事による特需を考えているわけですから・・・そのための準備をやっているわけだから・・・小さな晋ちゃんは・・・頭がおかしいのではないね。本気で待ち望んでいるだけですからね・・・韓国だけでなく日本の米軍基地や自衛隊基地も攻撃対象になって、日本人も何十万人か何百万人か死ぬのは織り込み済みだから・・・日本は後方支援でアメリカ様を守ることで日本の国土を守る・・・アメリカ様に圧倒的な武力で制圧してもらう事になる・・・日本にミサイルが飛ばないようにするには・・・アメリカ様の先制攻撃しかない!よって、色々とその事の実現なための世論形成を・・・ポチ国村民新聞が威勢よく流している・・・侵略の正当化という奴ね。

 ポチ国は幼いので、他の国とかは理解する気も無いようですから・・・理解などできないのだとね・・・いじめも大好きなポチ国ですからね。自分がやっていることが正しいとか、そういった価値判断ができない幼さですかね。だから、ペンが剣よりも強い事を理解できない・・・知的水準は、桃太郎とかテレビドラマの水戸黄門のレベルなんでしょうね・・・世界は、戦争以外の方法で平和を作り出すことを考えているようですが・・・どうも、日本とアメリカ様は、力の信奉者のようでね・・・それしか考えられない低能なのだと思いますが・・・そして、国民もそれが好きなようですからね・・・

 お!防衛省・自衛隊:北朝鮮関連船舶による違法な洋上での物資の積替えの疑い 本年2月13日(火)未明、海上自衛隊第1航空群所属「P−3C」(鹿屋)が、北朝鮮船籍タンカー「Rye Song Gang 1 号」とベリーズ船籍タンカー「Wan Heng 11 号」が、東シナ海の公海上(上海の東約250qの沖合)で横付けしていることを確認しました。 ふむ、綺麗な写真を掲載していますね・・・北朝鮮関連船舶による違法な洋上での物資の積替えの疑い | 外務省 RYE SONG GANG 1 - Oil Products Tanker - Details and current position IMO 7389704 MMSI 445038000 Vessels VesselFinder 毎度おなじみの北朝鮮船ね・・・WAN HENG 11 - Oil Products Tanker - Details and current position IMO 8791667 MMSI 312475000 Vessels VesselFinder いつも使っているサイトより、こっちの方がデータベースが大きいようですね。

 しかも、左のように海図が表示されますね・・・防衛省でも検討されたというアメリカ様の原潜で特殊部隊を平壌や寧辺に送り込んでという凄い作戦が・・・水深20mの範囲がこんなに広がっているんだ・・・と改めて感心・・・日本の報道が物語のようなものなのか?米海軍や自衛隊の高級幹部が海図も読めないのか?

 なんだかね・・・物語にもならないネタを報道で流すかね?日本の記者は無知なのか?読者の無知に付け込んでいるだけなのか・・・?ポチ国は戦争へ向けて邁進中・・・と言う事ですかね・・・しかし、北朝鮮のこのタンカー・・・よく働くね。

 北朝鮮は世界から孤立していないじゃん・・・海図は面白いね・・・どうやら、アメリカ様の原子力空母は水深15m程の埠頭が必要なのかね?・・・じゃなくて・・・

 その通りで、せっかく「五輪休戦」とも言うべき一服状態が生じている現在、五輪が終わった途端に再び北VS韓米の危険な軍事挑発ゲームに舞い戻ってしまわないようにして、どうやって北の核問題の平和的解決へとつなげていくのかが、韓国だけではなく中ロや米国の外交政策エスタブリッシュメントも含めて国際社会の最大関心事であるというのに、安倍だけがひとり、とんちんかんな振る舞いをしている。

 だって・・・馬鹿だから仕方ないじゃん・・・これじゃ身も蓋もないが、平和というものが理解できないのではないかと・・・武力が無いと平和が維持できないと信じているのではないかとね・・・平和は武力によって強制される・・・こんな感じかね?世界が平和であるのは、アメリカ様の武力によって・・・保たれていると信じているのかね?軍縮は戦争へ向かうものだと考えているのかね?平和を維持するためには、軍拡が必要だと考えている・・・なるほどね!だから、日本国憲法の前文が嫌いなんだ・・・平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。・・・こんな言葉が間違っているのは小学生でも分かる・・・というだけの話か・・・人を信じられない対人恐怖症の小さな連中の話だね。なんと、ポチ国の負け犬魂の根源は、他人は怖い・・・怖い人になりたい・・・怖がられることで上下関係が生み出される・・・怖いが基本か・・・

 上下関係で叱る叱られるになるのか・・・下の物は上の者を叱ることはない・・・下からは意見具申の形になる・・・ふむ、カイゼンの本質は管理職が叱ることで、下からの意見具申を拾い上げることにあるという事のようですね・・・管理職が無能だから・・・教えることができない・・・上の者は怖いのだというものをしみこませる。上下関係の固定化を日本の社会は実装している・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 のち、鉄鋼メーカーに就職した私は、ニューヨーク勤務の機会を与えられました。
 上下関係にとらわれない実力主義。地位や長幼の差に関わりなく意見を戦わせ、正しい見方なら躊躇なく採用する。
 この文化に毒されたのか、やがて政治家になったら、先輩大物議員たちに、アベは生意気だと随分言われました。


 日本は上下関係にとらわれていて、実力主義が排されている。地位や長幼の差で縛られて意見を戦わせることはなく、正しい見方であってもそれが採用されるとは限らない。

 偉大なる安倍晋三閣下の日本に対する理解でありますね・・・アメリカ様に負けてポチ国はその負け犬魂を深化させた・・・恐れ多くも畏くも・・・畏怖の文化か・・畏怖されることで上位になる・・・畏怖されるような奇矯な行為ができるとOKか・・・私はソフィストをやっていたが、「日本らしい日本」の教師ではなかったのだな・・・奇矯な行為で畏怖されるような事はしなかったのでね。ただ・・・知的な部分で畏怖されることを望んだかもね・・・知識遊びですがね・・・「知は力なり」か・・・フランシス君ね・・・知っているという事は力になり得るね・・・知識は力なり - Wikipedia

 人間の知識と力は一致する、というのも、原因を知らなければ、結果を生み出すこともできないからだ (Scientia et potentia humana in idem coincidunt, quia ignoratio causae destituit effectum.)。自然を支配するためには、自然に仕えなければならない。思索における原因は、作業における規則に対応する。

 小さな晋ちゃんはお馬鹿チンだから・・・平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 東西冷戦たけなわのころ、国連の意義を諦めず、情熱を燃やし続けた人の金言は、今なお私たちの心に響きます。
 しかし、日本に関する限り、国連の大切さを、誰かに説得してもらわなくてはならない必要は、まったくありませんでした。
 なぜならば、皆様―、日本国民とは、国連の掲げる理想の下、自分たちに何ができるかを常に考え、力を惜しまない国民だからであります。
 その点、誰と比べても、人後に落ちないからです。これまで、そうでした。今後とも、そうであり続けます。


 何も知らないから・・・何もできない・・・何も知らなくてもできることは・・・

 日本が払った国連分担金、PKO分担金の累計は、その時、その時の金額の積み上げで、200億ドルを優に上回ります。過去約30年、日本を上回る財政的貢献をした国は、唯一、米国を数えるに過ぎません。
 開発援助の実績は、これも当時の金額の積み上げで、3249億ドルに上ります。
 自画自賛をしているのではありません。59年前の初心を今日まで貫いたというそのことを、自らに言い聞かせ、皆様に知っていただくため、あえて、そう申し上げております。


 ほら、馬鹿でしょ!国連分担金はGDPによって・・・金は馬鹿でも出せるが、智慧は振っても出ないね・・・何もわかっていないだけですね。北朝鮮は、制裁で国連分担金も送金できないと・・・北朝鮮でも分担金は払っている・・・自慢する事かね?国連に対する義務は金を払う事だけかね?国連は・・・日本国憲法の諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすること=国連憲章だと・・・

われら連合国の人民は、
われらの一生のうちに二度まで言語に絶する悲哀を人類に与えた戦争の惨害から将来の世代を救い、基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進すること
並びに、このために、
寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互いに平和に生活し、国際の平和及び安全を維持するためにわれらの力を合わせ、共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保し、すべての人民の経済的及び社会的発達を促進するために国際機構を用いることを決意して、 これらの目的を達成するために、われらの努力を結集することに決定した。


 日本国憲法の精神と変わらないと思うのだが・・・恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意 ・・・私は、理想主義者の妄想家だから・・・

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 私は、この名誉ある地位が得られると良いと思うが・・・小さな晋ちゃんは、これが名誉ある地位だと思っていないようですからね・・・恐怖と欠乏を北朝鮮に!最大限の圧力を!という感じですからね・・・

 北朝鮮に対して小さな晋ちゃんが与えたいものは・・・恐怖と欠乏か・・・韓国には専制と隷従を・・・圧迫と偏狭で畏敬される日本を生み出そう!と言う事か・・・恐怖の帝国を再興したいわけね・・・妙に納得・・・なんだ、無知な弱虫か・・・もう0945になるじゃん・・・株価は+230・・・凄いね。一旦切ってお茶にするか・・・

2018.02.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system