現在をうろうろ(3701)
日本貧窮者経済新聞
 日本文化と異文化と・・・(2)→この最初へ

 さて、今日も朝から貧乏料理・・・ちょっと豪華に卵を、冷凍庫に菜の花があったので・・・小麦粉とで一銭洋食のメニューだね。朝からお好み焼き・・・では芸が無いから、スープをかけて、いかにも洋食風に・・・貧乏だから仕方ない・・・それでも、ちょっと考えていますね・・・毎回、パンケーキスープにするなら・・・スープの味を濃くすることになるわけでしょうが・・・スープは色々と使いまわすので、味を濃くしたくないのでね・・・従って、パンケーキの味を濃くするわけで、化学調味料やスープの元や香辛料・ハーブなどで味を付けるというわけでね・・・これで、バリエーションを増やして、脱貧乏料理を図ろうという姑息な・・・手法ですね。

 さて、前回の・・・神人関係ね・・・ポチ国の負け犬魂は・・・隷属の関係しか理解できないという事に尽きるのではないかと・・・神に近いものに隷属する・・・上(かみ)と下(しも)の関係でしか人間関係を理解できないのではないかとね・・・私は「まつろわぬ」者なので・・・「まつろう」服ふ・順ふとか書きますが・・・多分「まつり」に与る・・・同じ神=上(かみ)を祭る(あがめる)・・・なのだろうとね。意味的には同じですが・・・日本社会の原則が上下関係で、対等な関係は上(かみ)があることで対等な関係を見出すことができるだけ・・・これが、ポチ国の負け犬魂の根源だね・・・必ず上(かみ)がいないと治まらない・・・家ではカミサン=上さん・・・の権威の下に下々がいるわけで・・・神につながる上さんには従うしかない・・・

 ん!単純化の成果は左のようになるかね・・・家の神の下の調和・・・日本が律令を継受する際に・・・神の繋がりを利用したのがね・・・出雲の神が君臨して、その神の下に神無月の頃に衆参していた・・・この神の上に天照大神を置いて、旧来の神様システムを乗っ取っての大和朝廷の成立じゃないかとね・・・神武東征・・・

 日本の家族制度の基本は左の図のパターンじゃないのかね?亭主が小遣いをもらう事になっているから・・・小遣い - Google 検索 

 なかなか悩ましいね・・・小遣いに妻はそぐわないという事か・・・?

 やはり、夫になるという事は妻に全てを貢ぐことになるわけね・・・貢いで、そこから小遣いをもらう身分になることを意味する・・・近頃は男の意識が向上して、オカミサンに隷属しない事を誓っている・・・?何だか、上の図が仏像に見えてきたよ・・・神仏習合的になるが・・・頭に仏(神)が宿る観音のような柔和な体のカミサン、亭主は蓮華でガキどもは餓鬼・・・子供がいないと、亭主は一人で支えなきゃいけないから・・・カミサンに踏んづけられる天邪鬼かね?天邪鬼 踏まれる - Google 検索 おお、恐ろしい・・・

 ふと、美味しんぼの名文句を思い出しましたね・・・「小野卓治、九州男児の面目にかけて!…つた子の前に土下座ばして、謝るつもりですたい」・・・何巻だっけ?言葉だけ拾えばOKね・・・KYな昭恵夫人のSNS 安倍首相の国会答弁に砂かける (1-2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) ふむ・・・神=アキエ>小さな晋ちゃんかね?さすが、「日本らしい日本」の体現者!

 ふむ・・・具体例が別にあるね・・・「韓米演習がなぜ内政問題か」 文氏の発言に爆発した自民党 Joongang Ilbo 中央日報 指揮命令系に関しての日韓の見方の違いがあるね・・・

 「韓米軍事演習がなぜ韓国だけの内政問題なのか」という批判も続いた。「韓半島(朝鮮半島)の安定のための日本の役割を考えてみよ」「特に国連軍の後方司令部が今(東京郊外周辺の)横田基地にあり、また、米軍基地7カ所に国連軍が配備されている。米韓軍事演習は韓国の内政問題に留まらない」という主張も続いた。

 国連軍の組織の捉え方じゃないかね?国連軍の構成員は国連の下で対等ですからね・・・米韓演習は国連軍としての演習ではないと思われるが・・・?韓国に駐留する国連軍は・・・平和監視部隊だけで、米軍は勝手な居残り組じゃん?命令系の頂点に米軍の司令部があるだけで・・・国連軍 (朝鮮半島) - Wikipedia

国連軍司令官と米韓連合軍司令官は兼職であり、アメリカ軍人がその地位にある。ただし、国連軍司令官は、休戦協定の維持が責務であり、統合参謀本部の隷下にあり、参加各国軍(主力は米韓連合軍)の指揮を行うのに対し、米韓連合軍司令官は、米韓の合同組織である軍事委員会の隷下にあり、韓国防衛が責務で、米韓連合軍の指揮を執るとの差異がある。

 まあ、私もこのように理解していますから・・・米韓連合軍司令官の下での作戦行動ですから・・・米韓軍事演習は韓国の内政問題という韓国側が正しいでしょうね。国連軍の後方司令部が今(東京郊外周辺の)横田基地・・・米軍の占領下に日本があるだけですからね・・・横田基地は日本じゃないので・・・在日米軍関連 | 外務省 まあ、この辺りを精査しないといけなくなるのかね・・・?色々と言い換えられているわけですが、横田基地はアメリカ様の占領地で、未だに軍隊が進駐していて、この中では日本の裁判権が無い・・・まあ、領事裁判権が存在するようなものですね。治外法権・・・郵便も国内郵便とは微妙に扱いが違う・・・郵政上ではカリフォルニア州・・・つまり、日本にカリフォルニアの住所の延長がある・・・基本が軍事郵便で部隊の移動が機密になる場合、部隊の本拠地が取りまとめるという奴だから・・・旧日本軍だと基地気付 軍事郵便 - Google 検索 住所地は(基地名)気付(部隊名)氏名となるわけですね・・・自衛隊も同じですかね?基地に郵政担当部署があるから・・・自衛隊の求人で来簡郵便物の受付及び配布作業・・・こんなのがあるからね。基本システムは変わらないのでしょう・・・

 いずれにせよ・・・国連軍の後方司令部が今(東京郊外周辺の)横田基地にあり・・・日本じゃないじゃん!日本の指揮下にあるわけでもないしね・・・ポチだから関係あると言いたいのかね?ここでも、ポチ国は負け犬魂でアメリカ様との上下関係で日韓を対等な関係として捉えたいのかね?

 ポチ国の負け犬魂がどんなものかは、「日本らしい日本」の偉大な表現者であらせられる・・・【野口裕之の軍事情勢】金正恩氏斬首後の「不統一国家」 度を超す自己主張+激高しやすい民族性+偏狭な民族&共産主義者が入り乱れ…(6-6ページ) - 産経ニュース

 作家・池波正太郎(1923〜90年)によれば、剣客は真剣での立ち合いに敗れると、相手と10年後の勝負を契る。再び負ければさらに10年後と、勝って自信を取り戻すまで挑み続ける。

 ポチ国はアメリカ様に敗れたのであるが・・・相手と10年後の勝負を契る。再び負ければさらに10年後と、勝って自信を取り戻すまで挑み続ける。・・・こんな事もしないで、勝って自信を取り戻そうともしない負け犬なのだとさ・・・これぞ、ポチ国の負け犬魂!こんな三文小説家の話を真に受けるから・・・情けない話になる・・・別に、戦争をして勝って自信を取り戻さなくても良いが・・・経済でも二位で勝てなかったし・・・何をやっても勝てないようではね・・・勝つ気もないのだろうから、負け犬魂・・・陛下を奉じて戦って負けたから、陛下ではなく・・・合衆国大統領のポチになるために小さな晋ちゃんは一番乗りをかけて金のクラブの貢物を・・・結局馬鹿でしたね。

 「日本らしい日本」の人間関係を規定する根源が上下関係になるのでね・・・勝って自信・・・負けたらポチ・・・対等な関係は無いというだけね。

 アメリカ様と国連の上下関係は左のように考えたいのかね?アメリカ様の下のポチ国と韓国は国連軍の後方司令部が日本にあるからアメリカと韓国の二国間の問題だけではなく、ポチ国も関係があるとでも言いたいようですね・・・

 ポチ国に分かるようにすると、右のような感じになるのでしょうね・・・国連の下の八紘一宇になっただけでね。この八紘一宇の下ではそれぞれの国は対等である・・・朝鮮有事では、韓国軍は米軍の統制下に入るから・・・韓国はアメリカ様との関係で韓国軍を米軍の指揮下に入れるわけですからね・・・

 アメリカ軍の直参になれない自衛隊を不憫と思っているのかね?わ!もう10時を回ってるよ・・・おやつにしないと、お茶でも飲まないとね・・・日経平均は上がったと思ったら急降下だね・・・-60円ぐらいか・・・ん日本経済は盤石で、その盤石がどこにあるかを模索中かね?

2018.02.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system