現在をうろうろ(3693)
日本貧窮者経済新聞
 どうもアメリカ様は文化的な事にいちゃもんを付けるね・・・

 なんだ・・・アメリカ様は文化的コンプレックスの塊なのかね?平昌五輪:韓国卑下した米NBC、ソウル五輪でも問題報道-Chosun online 朝鮮日報

 平昌冬季五輪の主管放送局である米国NBCテレビが9日の開会式の中継中に、韓国を卑下する発言をしたことについて批判の声が殺到し、同テレビが正式に謝罪した。

 同テレビの解説者、ジョシュア・クーパー・ラモ氏は同日の開会式で、日本選手団が入場する際、出席していた安倍晋三首相の姿が映し出されると「1910年から45年まで韓国を支配していた日本を代表する人物だが、全ての韓国人は、日本が自分たちの変化に重要な役割を果たした文化的・技術的・経済的なお手本だとあなた(安倍首相)に言うだろう」と発言した。

 ふむ・・・まあ、間違ってはいないが・・・1910年から45年まで韓国を統治していたのは日本、朝鮮総督府ですね・・・日本政府の方針は私は嫌いですが・・・朝鮮総督府の下級官吏は結構頑張っていたように見えますね・・・千畝君と同じように・・・日本の支配階層は馬鹿ですから・・・だから、あの間抜けなカイゼンが必要になる・・・末端の自治を大切にしているとも言えない事はないが・・・末端を知らない人間に何ができる・・・だから末端への丸投げの話ですからね・・・無能な管理職を象徴している「カイゼン」としか私には見えないのでね・・・

 へえ・・・日本が自分たちの変化に重要な役割を果たした文化的・技術的・経済的なお手本が小さな晋ちゃんかよ・・・馬鹿言うなよ・・・マザコン爺じゃん・・・彼のどこに、文化的・技術的・経済的な内容があるかね?まあ、ほぼ何もないのでは・・・だから原稿を読むだけ・・・原稿の内容も理解していないようだし・・・原稿作家君もアメリカを知らないしね・・・結果として、オバマ大統領のサプライズが色々と出ることになるわけですからね・・・それに、実質的に民主主義の学校で学んだ形跡も無いしね・・・

 ただ、日本の報道で・・・韓国人は、日本に偉大なる安倍晋三閣下がいることを凄いと思っているという・・・不思議な報道が流れていましたが・・・あの日本ができることが、何で、韓国でできないのか・・・?そんな感じのものですね・・・人口による経済力の違いじゃないかね・・・?アメリカ様の田舎放送局はポチの下にしたいようですね・・・

 この発言に対し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)や米国の韓国系サイトなどには「NBCと国際オリンピック委員会(IOC)に抗議し、謝罪してもらわねばならない」「なぜ五輪を主管するテレビ局が、全ての韓国人が日本の植民支配に感謝しているなどと言えるのか」などの抗議の書き込みが相次いだ。

 基本的に朝鮮半島での民族意識の高まりはかなりのものだと思いますね・・・民族意識で話をされると、民族の確信というものが無い人間には辛くなる。だって、民族の確信は一朝一夕には揺らがせることができないですからね・・・国連は、長期間に渡っての対話によって徐々に変化させることしか思いつかなかったというだけでね・・・

 ポチ国の民族としての確信は・・・よそ者を信用するな!これに尽きるだけですからね・・・融和政策など以前の問題で排除しか考えない・・・話をすると民族の確信が揺らぐ・・・その程度の確信ですから仕方ないですからね・・・アメリカ様には、民族の確信は無く、単に武力に対する信仰があるだけですからね・・・文化的にアメリカ様は劣っている、まあ多様性は備えているから面白いという事になりますかね?この多様性が、どのような民族の確信を紡ぎ出すかが問題ですかね・・・

 でも、基本は・・・人間ですから・・・奴隷制、公民権運動・・・黒人の大統領も生まれたし・・・反動でアメリカンドリームの体現者を大統領にしたし・・・次は?という感じですかね。武力に対する信仰が薄まり、それ以外の文化面での華が開くのが・・・と言う事ですかね。

 問題なのはポチ国は長い伝統を有している割には・・・固定化した村落意識が強いから、村落規模での確信はあるが、まあ藩単位ねぐらい・・・今だに薩摩だ長州だ会津だとかそのレベルでの文化的な確信に基づいた話をするわけですからね・・・明治から150年経ってもちょんまげ頭を戴いているわけですからね・・・糞田舎出身の総理しかいないじゃん・・・田舎政治屋の持ち回りみたいな感じですからね・・・田舎の民意の反映なのかね?戦後は東京選出の総理なんかは2人しかいない・・・じゃなかった・・・寝て起きると頭の中の整理が上手くつかないね・・・

 ん・・・全ての韓国人が日本の植民支配に感謝している・・・全ての韓国人がアメリカの植民地支配に感謝している・・・と言いたいのかもね?北朝鮮に対する平昌オリンピックでの右派の抗議行動の中にみられるアメリカ国旗・・・事大主義が右派を形成しているわけだから・・・こいつらには民族の確信が無い・・・それだけじゃん・・・

 アメリカ様は、自由・民主を掲げて、民族の確信を破壊しに来ているようなもの・・・日本も右派は星条旗とそれより小さな日の丸でも掲げての抗議行動をすれば、ポチ国らしくなるね・・・アメリカ様の下での繁栄をポチ国は謳歌しています!アメリカ様万歳!ポチ国万歳!

 韓国に駐留しているアメリカ軍は・・・国連の旗でも掲げていないといけないのではないかとね・・・オリンピックの開催期間中は、オリンピック旗が公式会場内では最大のものになるようになっていますから・・・国連旗を中心に・・・各国の旗が・・・とね。ポチ国ではどこでも星条旗を掲げましょう!になるのでしょうがね・・・上の写真は民族意識には反しているというか・・・

 面白いのは・・・右の旗を掲げているものに対しての上の旗の組み合わせ・・・星条旗が無ければ・・・まあ、分からないでもないが・・・右が民族主義の旗であり・・・上の星条旗と太極旗は事大主義の旗印になる・・・民族の確信はどちらが強いか・・・という問題ですかね。

 小アメリカ主義は民族の確信に対して弱いと思うが・・・アメリカ様は、この民族の確信による統合で、何度も痛い目に遭っていますからね・・・ベトナムで、ドイツで・・・近頃はイスラム国のあたりで・・・あと、韓国よお前もか・・・担っているのだとね・・・

 NBCは10日朝(現地時間)のニュースで問題の発言を紹介した上で「われわれはこの発言で韓国人が感じた侮辱感を理解し、謝罪する」と述べた。平昌冬季五輪組織委員会も、NBCから正式に謝罪文書を受け取ったことを明らかにした。

 面白いのはポチ国村民新聞だね・・・韓国に関して事大主義を小中華思想で語るが・・・小アメリカ思想では語りませんからね・・・なんとなく、ポチ国も事大主義で小アメリか思想の旗手だと思っているのでは・・・それを、微妙に恥じている・・・まあ、負け犬魂で騙しているのでしょうね・・・ポチ!ポチ!情けないポチ!アメリカ様に隷属するポチ国村民新聞の負け犬魂に栄光あれ!

 日本は民族主義ってのがあるのかね?論理構成がまるで見えないし・・・日本国統合の象徴は陛下以外に何を置くことができるのか?日の丸、大昔の賀歌・・・他には?大和魂の本質は?ルーマニアは、面白い合成物を作り出しましたがね・・・左がルーマニアを象徴する銅像ですからね・・・

 日本だと・・・富士山、桜や菊の花・・・500円札の裏か?日本銀行B号500円の裏が個人的には好きだね・・・5000円札は札の価値が好きだね。お茶は未だに1円玉に健在ですが、茶は日本を代表できるかね?ペットボトルでは幅を利かせているが・・・5円玉は稲穂、瑞穂の国ですが・・・水田も寂れる中でね・・・10円玉は平等院鳳凰堂ですが・・・裏は常盤木で漠然としていますね・・・榊のような物でしょうが・・・平等院鳳凰堂は近頃は話題性が低いね。50円玉は菊、100円玉は桜、そういえば、昔の100円銀貨の稲穂の豊穣感が好きでしたね。

 500円玉は桐と竹と橘が入っていますね・・・これらは何を示すのか?となるとね・・・桐は桐の紋と言えば日本国政府の紋章ですね・・・昔から小判などに刻されていましたね。竹は?まあ、生命力の象徴でしょうかね?縁起物でもある松竹梅・・・序列を表す時は私は松梅竹のイメージが強いね。近頃は松竹梅の順が主流かね?いずれにせよ、私は松は遠慮していますね・・・お財布様の健康が大事ですから・・・松・梅・竹の順は遊郭での松が太夫、梅が天神、竹は囲いとか鹿と呼ばれた遊女のランキングから来ているものでしょうね・・・遊郭なら花がね。橘は、左近の桜に対する右近の橘・・・長寿吉祥のシンボルですかね・・・朝堂院、八省院を経て紫宸殿の前庭に植えられた桜と橘・・・朝堂院の前庭は朝庭=朝廷・・・500円玉は日本政府の象徴かね?桜は入っていないが・・・桜が武を橘は文を表すこともあるのでね・・・文化勲章には橘が添えられていますね・・・

 ああ、京都御所の庭には桜と橘がありますね・・・35°01'26.4N 135°45'43.7E - Google マップ ここね。橘の香る時期は・・・旧暦では橘香る朝風に 高く泳ぐや鯉のぼり・・・で5月、よって現在の暦では6月・・・

 桜は落葉樹で春に花を咲かせる・・・右は3月30日・・・桜の花が良く見えないですが・・・橘が常盤木であることは分かりますね・・・左近の桜 京都御所 - Google 検索 元は梅だったのですが、任命天皇の御代に桜になったようですね。この桜の品種はヤマザクラですから・・・花と葉が一緒に出るわけで・・・4月に入ってからの開花ですかね。関東には橘は無いしね・・・

 日本精神が入っていない人間が日本の象徴を拾い出しても、こんなものですね。本気の右翼君はどこまで語ってくれるやら?・・・じゃなくて・・・あ!0840・・・株式市場は?今日は旗日じゃん・・・後で、チーズを買いに行かないと・・・ピザが食えない・・・

 NBCは1988年のソウル五輪でも韓国に対する偏向報道で物議を醸した「前科」がある。ソウル五輪のとき北米地域での五輪放映を独占していたNBCは、ボクシングの試合で韓国の選手が不可解な判定で敗れた後、リング上に座り込んで抗議の意思を表示したところ、1時間にわたりこの場面を生中継し、軍事独裁や学生デモ、労使紛争などと関連付けて非難するなど偏った見方で放送した。また、ソウルの補身湯(ポシンタン=犬肉のスープ)専門店や雑然とした市場の様子を何度も放送する一方で、米国の水泳選手による窃盗事件については小さな扱いにとどめた。また、NBC職員がソウル・梨泰院の洋服店に太極旗(韓国国旗)を侮辱するデザインのTシャツ数十着を注文したことも明らかになり、謝罪声明を出す事態に追い込まれた。

 アメリカ様は、伝統文化にいちゃもんをつける文化を有しない国であるというだけの話ですかね・・・民族の確信に関わるものは嫌いなのでしょうね・・・そりゃ、母国から追い出されたり逃げ出した連中が作った国ですから・・・リング上に座り込んで抗議の意思を表示ソウルの補身湯太極旗・・・文化の精華じゃん・・・日本文化の精華は身近な所にあるのか?だから、富士山と桜とになるのかね・・・さて、何か朝飯を食うか・・・

2018.02.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system