現在をうろうろ(3683)
日本貧窮者経済新聞
 2018年2月8日の北朝鮮の軍事パレードは・・・?(+1)ここの続きかな?

 さて、2018年2月8日の北朝鮮の軍事パレードの様子を眺めるかね・・・

 結局は・・・人間の動きですね。練度が高いというか・・・皆さん真面目ですね。アメリカ様も軍事パレードが行いたいとかやっていますが、果たしてどうなるのやら?

 少なくとも、こういったものをやるとは思えないのですがね・・・アメリカ的な自由主義にはそぐわないような気もしますしね・・・トランプ大統領がフランスで見た軍事パレードは・・・2017年7月14日フランス革命記念日のシャンゼリゼ通りで行われたフランス革命記念日のものか・・・

 ふむ・・・田舎者をもてなすにはこの手が良いのかね・・・日本でも小さな晋ちゃんがパトリオットミサイルを見せびらかしていましたっけ・・・やはり、軍事パレードは人間が主役だと、私は思うのですがね・・・

 左のような規模での人の行進ですね・・・

 軍用車両の随分と出ていますが、やはり兵士の列が面白いね・・・兵器など所詮は鉄の塊のようなものですからね・・・しかし、フランスの軍服は随分とバリエーションがあるね・・・French army military parade Bastille National Day 14 july 2017 - Google 検索 動画を色々と眺めて遊んでいますが・・・どうも、私は・・・余計な事を始めちゃうのでね・・・

 とにかく・・・トランプ大統領は田舎者ですね・・・アメリカ合衆国は民族の確信というものが乏しいから仕方ないが・・・どのくらいの歴史の積み上げがあって・・・民族の確信というのが生まれるのやら?文化・・・

 ちょっと北朝鮮の・・・この指揮刀が気になりますね・・・形状はサーベルですかね・・・?儀礼刀ね・・・今どき、剣で指揮するような事は稀ですからね・・・それでも、軍隊では儀礼のために刀剣を振り回すというわけでね・・・儀礼刀 自衛隊 - Google 検索 自衛隊にもありますね・・・兵器ではなく、服装の仲間ですね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 改正歩兵操典研究. 巻下 88コマ 刀及喇叭ノ取扱法 ふむ・・・日々余計な知識が増えるね・・・

 銃剣がちょっと気になっていてね・・・

 軍創設期の制服と装備でのパレードらしきものがありましたからね・・・その際の、モシン・ナガンの銃剣のような奴がね・・・それが気になっているわけで・・・

 儀礼等の使の部分が分かりますね・・・一般的なサーベルですね。日本の軍刀は何故、日本刀型にしちゃったのだろうと・・・刃物から手を守れないし、両手を使わないと振り回せないし・・・将校は拳銃とサーベルの組み合わせとなるでしょうから・・・日本刀型の軍刀ではね・・・?

 現実の戦闘を考えないのであれば・・・あれでも良いのでしょうが・・・?本当に戦争をする気があったのかね?精神論だけになっていくのか・・・

 精神論などを振り回すと・・・多くの場合は、現実が伴わなくなっていきますからね・・・夢の中で生きているような連中が増えていくことになるのではないかとね・・・そして、夢の戦争を始めてしまうとかね・・・

 結構洒落た軍服じゃん!どうも、銀色の銃が目立つね・・・首領様が軍を回るとシルバーの銃が渡されたりしますから、何か特別な意味があるような感じですね・・・

 なかなか良い感じですね・・・この世の中に、軍隊が儀仗兵だけになってくれた方が絶対に良いね・・・フランス軍 革命期の軍服 - Google 検索 フランス革命の頃の軍服は派手ですからね・・・迷彩服などダサいね・・・兵器などは人間の付属品のようなものでね・・・主役は人間・・・日本は兵器が主役だと思っている連中が多いようですが・・・

 ちょっと気になる兵器は、左の奴ですね・・・新型の対戦車擲弾発射機かね・・・?

 なかなかダウンロードが進まないね・・・サーバーにアクセスが多いのかね・・・?とりあえず、画像を集めておいて正解でしたかね・・・

 右の自動小銃がシルバーの奴ね・・・

 結構装飾がしっかりと施された軍服で面白いね・・・

 しかし、戦争をやっていない割に・・・勲章をぶら下げている兵士が多いね?社会主義国は結構小まめに表彰をしますから・・・デコレーションを色々ともらう事になるのかね?派手なエポレットなども良いかも・・・日本の自衛隊だと、ショルダーノッチか・・・

 北朝鮮もなかなか興味深い軍服を用意しているね・・・軍事パレードをやるとなると、それなりに見られる軍服じゃないとね・・・さて、昼飯にするか・・・
2018.02.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system