現在をうろうろ(3678)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、宇宙戦艦ヤマト2199星を巡る方舟に「日本らしい日本」の怖い怖いがあるようで・・・?(3)→この最初へ

 さて、小麦粉を練って饂飩の準備をしていました・・・宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟・・・面白くねぇ・・・という感じですかね。色々と小物を駆使していますから、それなりに楽しめますが・・・

 サブリミナル効果というほどではないですが・・・短時間の露出によって何らかの印象を与えるという感じでね・・・暗示の一種・・・表現技法ですね。気付くかどうかは・・・聴衆の有する文化的なものが大きい・・・舞台などでの、表現のためのポーズとか・・・そういえば・・・劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」では、ミサイルと共にバドワイザーの缶が飛んでいたっけ・・・この頃は、結構遊びでこういったシーンを入れていましたね・・・

 基本的には、人間は見たいと思っているものが見えるというだけでしょうから・・・バドワイザーが飲みたい・・・バドワイザーが見えた・・・受け手と送り手の一致が必要なのだろうと・・・コカ・コーラの瓶を知らなければ・・・ニカウ君になっちゃいますから・・・映画「ミラクル・ワールド ブッシュマン」ね・・・あれ、亡くなられている・・・左のコマだって・・・右下の奴が

 右の写真という知識が無いと見過ごすでしょうからね・・・何かを楽しむためには共有する知識が必要になるのでね・・・

 どうやら、私は・・・「日本らしい日本」の怖い怖いの伝統を引き継いでいない事になるのかね?あれ?いつの間にか1530じゃん・・・日経平均は+35円か・・・随分と動いたが、傷口を広げた投資家が多いのか?その筆頭は・・・まさか、日銀かね?・・・じゃなくて・・

 知識が多いと、暗示にかかりやすいのかね?ちょっと気になりますね・・・知らなければ感じ取れないですからね・・・だから、その地域では・・・高価な食材を使ったのに・・・理解されなかった・・・地方色が濃くなると理解されにくいという感じですかね・・・

 あれ?・・・小さな晋ちゃんは何もわかっていないのかね・・・安倍首相、ロシアとの平和条約締結に取り組む意欲改めて表明 TBS NEWS

安倍総理は、北方領土の返還を求める全国大会に出席し、「平和条約がないのは異常な状態」として、ロシアとの条約締結に向けて取り組む意欲を改めて示しました。

 「戦後72年が経過してもなお、日本とロシアの間には平和条約がないのは異常な状態です。戦後ずっと残されてきたこの課題に、私とプーチン大統領が終止符を打つ」(安倍首相)

 安倍総理はこのように述べ、5月にロシアを訪問し、首脳会談の際に平和条約締結問題で進展を目指す考えを強調しました。

 また、北方四島でのロシアとの共同経済活動については、「プロジェクトを具体化するための作業を隣接地域の発展を念頭において加速させていく」と強調し、「これらの取り組みは平和条約の締結に向けた重要な歩みとなると確信している」と述べました。

 6日都内で開かれたロシアとの次官級協議においても、共同経済活動の実現に向け協議を加速させることで一致しています。


 領土問題と切り離してちゃんと話ができるのかね?北方四島でのロシアとの共同経済活動・・・この部分だね・・・アメリカ様との話は済ませたのかね?まあ・・・上手くいかないのは目に見えていますが・・・ちゃんとアメリカ様と話をしないといけないのに・・・なぜか、それをやっていないから・・・進展するわけないじゃん・・・じゃなくて・・・色々と余計なものがあるね・・・

 さて、怖い怖い・・・何だか、かなり幼い恐怖なのではないかとね・・・あと、男女交際の恐怖も含まれているのかね・・・?それから、何かを言及されることに対する恐怖とか・・・やっぱり幼いのかね?

 また、ちょと外れるが・・・やはり、日本の北朝鮮報道と、韓国の北朝鮮報道は随分と違うね・・・この温度差の違いは何かね?日本は・・・言及しなければならないという感じなのかね?・・・記事を掲載することで横並び、記事を掲載する事での横並びが強いね・・・国策呼応系の報道をやっているのかね・・・何だか、自立できない人間の集まりが「日本らしい日本」なのかね?何だか・・・日本の男らしさ・・・義を見てせざるは勇無きなり・・・「義」の定義が変なのかと思わざるを得ないね・・・

 そういえば・・・これって・・・鬼が関連していましたね・・・私の頭の中はどんな風な知識のネットワークが形成されているのだ・・・其の鬼に非ずして之を祭るは諂うなり。義を見て為さざるは勇無きなり・・・へつらうだけなのかね・・・

 そうか、ポチ国にとっての北朝鮮・・・自分の所とは直接関係ない「鬼」でもないのに・・・こいつに対して言及して騒いでいるのは・・・単なるアメリカ様に対するへつらいなのね・・・中華文明の人間理解の到達点の丘の旦那には恐れ入るね・・・そうね、「義」今の状況だと・・・平昌オリンピックで、オリンピック憲章の精神が「義」・・・確かにね・・・平昌オリンピック関連の報道は・・・義を見て為さざるは勇無きなりに相当するね・・・結局は、中華文明を否定する日本は・・・それによって培われた部分を否定して、単なる糞田舎者になってきているというだけね・・・なんとなく理解しました・・・ここで。「鬼」に出合うとは思わなかった・・・

 しかし・・・中華文明の対句的な表現って恐ろしいね・・・その片方に一致するから、そいつを考えると、その別な側面を顕にしてくれますからね・・・ありゃ、四書五経を読み返してみて、現代的な解釈をみいださないといけないのかね・・・

 上位団体にへつらう鬼も情けないしね・・・強面する・・・あんちゃんも権威に弱くてね馬鹿らしい、何が強いのやら?ポチ国の縮図が星を巡る方舟の中には散りばめられているようですね・・・やはり冷静な分析をするのは女なのかね?

 そう・・・この鬼君の上司の女・・・面白いね。あと、このアニメの英訳が今一つ面白くないね・・・つまり、大都督かな?これに対する英訳とかが無いね・・・軍司令官という意味合いで使われているのだと思うが・・・辺境で軍政を敷いている場所での長官の称号でしたっけ・・・

 欧米では三国志演義はどの程度の認知度なのかが気になりますね・・・この都督ってのもその頃から現れる称号だと・・・Romance of the Three Kingdoms - Wikipedia あまり認知されていないようですね・・・List of fictional people of the Three Kingdoms - Wikipedia ああ・・・理解されていないね・・・120回本で27回の人物に対する記述がこれだとね・・・まあ、押さえるべきことは押さえていますがね。単に私が関羽びいきなだけか・・・?

 日本も、随分と中華文明に負うところが多いようですからね・・・近頃はそれが気に入らない人が多いような感じですが・・・その割には、國・勁・・・など中華文明の文字を使って騒いでいる低級がいますからね・・・笑っちゃうね。そういった文字で自らの文化の根が深くない事を示していますからね・・・お馬鹿チンは勉強不足ですからね。文化の根を知るためには・・・膨大な知識が必要になりますからね・・・大陸の文化を考えると、その奥深さは・・・だって、地続きの隣の家を辿ると・・・上海の海岸のある家の隣の土地の誰誰から始まって、隣は誰を続けると・・・1例としてなら・・・ドーバー海峡までたどり着きますからね・・・スエズ運河に横断橋があるから・・・ケープタウンかも知れないし・・・

 そういえば、射撃の際の号令・・・撃てとしての「テ」って・・・英国海軍の「T」だよね・・・丁度を表す奴・・・ああ、飽きちゃった・・・宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟・・・なんとなく、良くはチェックしていないがこれは海外では受けないのでは?あまりにも日本的・・・私にも理解しがたい・・・

 しかし・・・右の女の子に説得されることが怖い気がするね・・・結局は否応なしにになりそうですからね・・・最初と最後に顔を出す空間騎兵の斎藤君など可愛いものだね・・・

 やはり、日本は女が回しているのかね?

 しかし・・・敵としての北朝鮮に関心があるのは日米だけになってきているのかね・・・?・・・じゃなくて、どうやら・・・宇宙戦艦ヤマトは思想的に幼すぎるね・・・この路線では、世界には売れないという感じかな・・・近頃は世界も目が肥えてね・・・

2018.02.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system