現在をうろうろ(3671)
日本貧窮者経済新聞
 東京のオフィスの需要と供給は私の理解を越えているね・・・?

 さて・・・なんだかわからない事がいっぱいあるね・・・開業ラッシュで供給過剰?「東京オフィス2018年問題」の鍵は二次空室の動向 BUSINESS INSIDER JAPAN 開業ラッシュを見込んでの供給過剰なのか・・・?とかね・・・開業ラッシュと言われているのに、なぜか供給過剰・・・?開業ラッシュという実態も無くて、供給過剰・・・これなら分かるが・・・

アベノミクスによる景気拡大や2020年の東京オリンピック特需期待で、オフィス、ホテルなど首都圏の事業用不動産市場は活況が続いてきた。

 景気は拡大したのかね?オリンピック特需はあるようだが・・・これって凄いの?何だか随分と安上がりにやることになったようですがね・・・凄いスタジアムが・・・いつの間にか・・・月並みの物に・・・オフィス、ホテルなど首都圏の事業用不動産市場は活況・・・アベノミクスの幻影と、オリンピック特需なのだと思うが・・・アベノミクスは、まだ始まっちないに近いのでは?道半ばどころか、スタートを切れない・・・投資するための見せかけの金を湧かせたところで終わっている感じですからね・・・

 ふむ・・・「今年竣工するオフィスビルについては、強い景気に支えられ、大半が既に入居テナントを見つけているため、だぶつく心配はしていない」・・・開業ラッシュだから引く手あまた・・・?休廃業ラッシュの方は聞くけど・・・?

 一方で、これらの新築ビルに入居する企業は、既存の大型ビルからの移転が中心であるため、移転元のビルが空く「二次空室」の動向が、今年の市場の景況感を左右していくという。・・・何これ?既存の大型ビルからの移転・・・新築ビルもデカいのか?

 まさか、大型ビルの大きな専有面積の所から・・・新しい小さなビルのワン・フロアーでも安く借りるのかね?新しい=高い・・・景気が良いようには見えない中では・・・古くて床面積的には持て余し気味のビルから、新しくて、痒い所に手が届く程度の床面積の同じか・・・安いビルへの移転かね・・・?二次空室の話ですからね・・・もぬけの殻になるビルが出るとか・・・

「テナントが移転したビルのオーナーが、どの程度賃料を落とさずに次のテナントを決められるかで、市場の強さが見えて来る。賃料を維持するにはビルのクオリティーを保たねばならず、オーナーの資金力も重要な要素だ」・・・そう、結局は・・・逃げられたんじゃないのかね?「日本らしい日本」の借家人は値下げ交渉が苦手だから・・・新しくて安くて・・・現状にマッチした所があれば逃げ出す・・・それだけじゃないかね?交渉するより簡単だから・・・

 あれ・・・「今年の市場がクラッシュすることはないだろうが、平均10%程度の賃料下落は想定している」・・・これって大きくないかね?地方都市での需要ね・・・地方での開業ラッシュは起こるのかね?

 あと・・・データセンターは物流設備とともにeコマースを支える両輪であるだけでなく、IoTや自動運転など、次世代技術にも不可欠な存在。「特別高圧線が敷かれている、津波の影響を受けないなど、立地に制約があるものの、今後、工場をデータセンターに建て替える動きも増えるのではないか」・・・ふむ?データセンターね?私だと・・・日本には置きたくない・・・どこも危ないから・・・地震・津波・火山・・・その上ですから・・・できれば、安定陸塊の上にデーターセンターを置きたいね・・・貸しサーバーで何とかしたいね。まあ、日本でも3か所ぐらいに分散して同期させれば問題はないが・・・データー量にもよりますがね・・・

 私だって・・・今・・・手元にあるデーター量は・・・映画や音楽がかなりあるから60Tぐらいかな?自前のハードディスクより安価なものもありますからね・・・まあ、安全性の問題もあるでしょうが・・・暗号化データにすればよいし、分散・同期で対応すれば良いし・・・ああ、今日も日銀はETFを間抜けな事に買ったようですね・・・何とかなるものじゃないじゃん・・・あれ?2月になって買い入れ金額が735億円から731億円になったが、これは何のため?2月は短いのに・・・?微々たる額の変更・・・0025になるじゃん・・・寝る!起きた・・・なんだかね。久々に夢を見た・・・混沌とした夢・・・そう、混沌だね。

 左ね・・・ルーマニアの民族の象徴・・・なんだかね。日本の民族の象徴は何か?もちろん・・・日本国憲法にも書かれていますね。陛下ですからね・・・あとは?民族としての象徴は?民族として共有しているものは・・・となると、かなり薄弱で、明治150年とか言うと・・・長州だ薩摩だ会津だとか官軍だ賊軍だと民族統合のシンボルは現れない・・・錦の御旗でも掲げるかね・・・

 で・・・アメリカ合衆国には民族統合の象徴などあるわけない・・・従って、国家統合の象徴は国旗と国璽などになってしまう・・・

 アメリカ様に無いものは・・・「民族の確信」・・・どうも、ドイツ風の歴史法学の気が私にはあるので・・・民族精神の発露としての民族の確信ね・・・こいつが現れるわけでね・・・北朝鮮の軍事パレードが行われますが・・・どうも、軍事パレードより・・・マスゲームの方に民族性が強く出る出るような感じでね・・・軍事パレードはドイツ民族の絶頂期「神聖ローマ帝国」の色合いが鮮明でやはり、民族の確信に満ちたナチス時代の物がすごいなと・・・ナチス軍事パレードには兵器は添え物で、民族の確信を担った人間が兵士の姿で現れるわけです。

 北朝鮮の軍事パレードでは・・・やはり、兵器などよりも・・・民族の確信を担っているマスゲームだね・・・そして音楽などに民族の確信が溢れているから・・・北朝鮮の楽団人気が韓国でも異常に高くなっている・・・民族の確信が小アメリか思想を基盤とする事大主義に揺さぶりを与えに来る・・・大勢の韓国人が「民族の確信」に触れて涙を流すのだろうとね・・・

 そう、混沌の夢・・・民族の確信の表出物が色々と現れてね・・・多くはレニ・リーフェンシュタールの映画の断片とルーマニアのダキアのオオカミの頭を持った龍が飛び・・・北朝鮮のマスゲーム、毛沢東の肖像画と爆竹の音、正月の一般参賀・・・アメリカのビル群、シアトルのスペース・ニードルそして、近頃の原子力空母・・・アメリカには民族統合の象徴が無い・・・建物と兵器になっちゃうんだなと・・・あと、腰のリボルバーに肩に担うウインチェスターM1873・・・民族の確信は、民族が欠けているから自由・平等・博愛にならざるを得ない・・・よって、民族主義的なものがうらやましいのではないかとね・・・強い民族性に対する反抗・・・軍事力に対する偏愛ね・・・それしかないのだね。

 偉大なる安倍晋三閣下もあまり、民族としての確信が入っていないから、弱虫ちゃんでアメリカ様と・・・その兵器に対する偏愛があるようでね。あとは・・・上のルーマニアの像のトラヤヌス帝をママに置き換えて、小さな晋ちゃんが抱かれていれば・・・まあそれだけの話かね?だって・・・幼いんだもの。私も、残念ながら・・・民族の確信が欠けていますが、理解はできるのでね。いざとなれば陛下が・・・と、時々極右・・・まあ、日本は基本的に庶民文化なのでね・・・マスの威力に欠けるのでね・・・

 日本は未だに長州とか小さな地域でしか考える事しかできないのかね・・・?しかし、日本は文化的に誇れるものがあるのかね?ルーマニアは誇りすぎな気もするが・・・何もないから、アメリカ様と同じパターンで軍国主義が好きなのかね?朝鮮は朝鮮の色があるしね・・・日本の色は?日本を代表する色は?日本らしさを感じさせる色の組み合わせね・・・北朝鮮はマスゲームなどで使われる色は決まっていますからね・・・色目ね・・・平安時代に輸入されたものを基本に・・・かさねのいろめ・・・襲の色目と書く奴ね。ああ・・・桃・白・緑、三食団子しか思いつかないや・・・私の文化は貧困だね。単に、腹が減っているだけか・・・さて、何か作らないとね。

2018.02.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system