現在をうろうろ(3670)
日本貧窮者経済新聞
 株価は落ちる、ヘリコプターも落ちる・・・煙は上がるか・・・?

 さて、何だか日経平均は悲惨な状況になったようですね・・・日本経済新聞 電子版 東証大引け 大幅続落、1年3カ月ぶり下げ幅 米金利上昇を嫌気 

 5日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続落した。終値は前週末比592円45銭(2.55%)安の2万2682円08銭だった。下げ幅は米大統領選でトランプ氏が優勢との見方が強まった2016年11月9日以来、約1年3カ月ぶりの大きさとなった。前週末2日の米株安や米金利の上昇で投資家の運用リスクを選好する姿勢が後退し、幅広い銘柄に売りが出た。取引時間中には下げ幅が600円を超える場面があった。

 脆弱な日本経済なのかね?何だか随分と弱気になっているようですがね・・・まあ仕方ないかね。これだけ下がればね・・・

 しかし何で、こんなに上がって下がるかね?24000円までの上昇と下落は何だったのやら?別に景況感での大きな違いはなかったはずなんですがね・・・?何しろ株価が1000円も動いた理由は何だったのか・・・私のデータベースの拾い出す奴も何だか変だしね・・・

 いずれにせよ・・・食い物代が高くてね。野菜を作っているから良いが・・・私のような貧乏人は無駄遣いが不能ですからね・・・

 あれ・・・ヘリコプターが民家に墜落したよ・・・ミサイルを迎撃すると迎撃したミサイルと、迎撃されたミサイルの残骸が落ちてくる・・・都心で同じことが起こると・・・陸自ヘリが住宅に墜落・炎上 隊員2人心肺停止 佐賀:朝日新聞デジタル ふむ・・・屋根に特徴があるね・・・

 多分・・・右の半径10m程の範囲が焼け落ちたようですね・・・まだ、何年も経っていない家ですね・・・2013年末頃に建築中のようですから・・・戦争をして、迎撃ミサイルで航空機やミサイルを打ち落とすと、こういった事になるのでね・・・東京で迎撃すれば間違いなく・・・人命に関わる被害が無かった事が不幸中の幸いですね。

 あれ、記事に現場の位置が示されていましたね・・・学校の位置と、屋根の特徴で位置を出しちゃいましたが・・・合ってましたね。

 北朝鮮でミサイルが落ちた場所とされている所に半径10mの円を描いてみましたが・・・When a North Korean Missile Accidentally Hit a North Korean City The Diplomat 弾頭がついていたらね・・・1トン程度の通常弾頭で半径500mぐらいはかなり壊れますから・・・

 戦争をするための準備ではなく、戦争をしないための外交努力が行われなければならないのに・・・ポチ国は戦争が大好きなようですからね。戦争をやって、飛んで来るすべてのミサイルを迎撃しても、迎撃したミサイルの残骸が落ちてきて被害が出る・・・

 かつて、ロンドンに飛んで来るV-1飛行爆弾やV-2ミサイルを迎撃するための高射砲による飽和攻撃を行ったりもしましたが・・・砲弾が落ちてきますからね・・・上空で不発だった高射砲弾が落下して被害を生み出したりと・・・

 日本と北朝鮮が戦争状態でもないのに・・・ミサイルが飛んで来ると信じているような・・・信じさせるための報道とかが流れていますが・・・偉大なる安倍晋三閣下が、その卓越した外交手腕で、平和を生み出し、自由に行き来できる国にするための努力をしなければならないのに・・・自由に行き来ができれば、拉致被害者など帰って来られるし、こちらから行くこともできる・・・平和で自由な世界を生み出すための努力をすべきだと思いますが・・・

 小さな晋ちゃんのポチ国は、お話ができないので・・・軍備に走るようですからね・・・ミサイルが飛び、ミサイルの残骸が落ちてくる、時には不発のパトリオットや、迎撃し損ねたミサイルが落ちて被害が出る事になる・・・まあ、戦争だから仕方ないと言う事になりますね。

 防空壕などを掘れれば良いですが・・・どうなる事やら・・・戦争に向かって進んでいるようですからね。中国でも空中給油機が墜落して12人が死亡しましたが・・・日本でも、命がけの訓練が続いているという事ですね・・・AH-64戦闘ヘリコプターの卓越した燃料タンクによって、火災は免れたようですから・・・これが、対弾性能の高くないヘリコプターだったら被害が大きくなったのではないかと・・・何だか、事故が色々とあるようですね・・・

 北朝鮮では新義州の製紙工場で火災のようですね・・・韓国語のページ 北新義州に大きな火。原因・人命被害確認ダメ

 左のように沢山の煙を上げている様子が掲載されていますね。

 どうやら、製紙工場の熱電併給所のような感じですね・・・石炭庫辺りのような感じですね・・・

 右のように屋根が並んで煙突があって・・・右の建屋からも煙が出て、メインで燃えているのが・・・その左ですから・・・この場所は多分・・・40°06'44.5N 124°24'31.3E - Google マップ この建物ですね・・・そして、丹東側から・・・北の方から眺めていますから・・・

 左の写真の建物の辺りがもえいぇいる・・・背の高い建物は燃えているかは不明ですが・・・貯炭施設からの石炭コンベアーを伝って煙が回っている可能性が高いような気がします・・・多分、石炭庫の辺りでの火災ではないかと・・・どうやら、この火災が・・・凄い話になっているようですね・・・1500人死傷に8千棟が吹き飛ぶ…北朝鮮「謎の大爆発」事故 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) 威勢の良い見出しが素敵です!

 中国側の現地住民は、RFAに対し次のように語った。

 「当日の午前10時頃、鴨緑江の川辺を散策していたところ、川向こうで突然、黒煙が立ち上り、あっという間に新義州一帯の上空を覆ってしまった。黒煙の高さは100メートル以上にもなった。2時間ほどで下火になったようだが、あの勢いと規模からして何らかの爆発が原因ではなかったかと思う。人命被害も多かったのではないか」


 景気よく煙が上がっていますね・・・2時間ほどで鎮火と言う事ですね・・・

 「だいぶ前にあの辺に行ってみたことがあるが、当時は化学肥料の工場があった」(元公務員のAさん) 「あそこには、近くの烽火(ポンファ)化学工場で精製された石油の貯蔵施設がある」(Bさん)

 残念ながら・・・化学肥料工場は無いですね。石油の貯蔵施設は・・・一応はありますね・・・元は王子製紙の朝鮮工場ですから・・・当時とは随分と変わっていますが・・・多分ね。国立国会図書館デジタルコレクション - 朝鮮の都邑 50コマ右の地図・・・鉄道の東側古城面に王子製紙の工場があって・・・大正8年8月に操業・・・この工場の発電所のようですね。

 戦前の工場の様子は左のようなものですね・・・昔の話じゃなくて・・・

 いずれも不確かな記憶に基づく証言であり、火災の原因と関係あるとは限らない。ただ、「化学肥料」「石油」と聞くと、思い浮かぶことがある。化学肥料に使われる硝酸アンモニウム(以下、硝安)と燃料油が混ざると、「硝安油剤爆薬」というシロモノに化ける。北朝鮮の龍川(リョンチョン)では2004年4月、これが大爆発して8000棟の建物が吹き飛び、1500人が死傷する悪夢のような大事故が起きているのだ。

 私には・・・こういった方向への話の転換が出来なくてね・・・いずれも不確かな記憶に基づく証言であり、火災の原因と関係あるとは限らない。・・・と、常識的な信憑性を醸し出して・・・ただ、「化学肥料」「石油」と聞くと、思い浮かぶことがある。・・・と、、話題の転換・・・ここからは、自分のしたい話へ・・・文筆で稼いでいる人は凄いね!あとは・・・一気にいつもの話へ・・・見習わないとね。

2018.02.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system