現在をうろうろ(3667)
日本貧窮者経済新聞
 韓国と北朝鮮の女子アイスホッケーの統一チームの威力は・・・?

 さて、面白いものは無いが・・・時は流れていきますね・・・2018年2月5日の日経平均は・・・どうなるのかね?あれだけニューヨーク・ダウが下がりましたからね・・・日経225は全力で下がると・・・どうなるのか?私のデータベースに引っかかる銘柄が減る中で・・・

 ふむ・・・【平昌五輪】アイスホッケー女子「コリア」、初実戦でスウェーデンに1−3で敗れる 北朝鮮選手と連係に課題 - 産経ニュース 得点したんだ・・・健闘してるじゃん・・・2018年平昌オリンピックのアイスホッケー競技 - Wikipedia ふむ・・・仮に、30チームの上位2割6チームは格が違うね・・・40チームでなら8チームは・・・開催国枠のランキングの23位が5位と・・・なんだか、結構厳しくなりそうな・・・

 平昌五輪のアイスホッケー女子に出場する韓国と北朝鮮の合同チーム「コリア」が4日、韓国の仁川で五輪の1次リーグで対戦するスウェーデンと結成後初の実戦として練習試合を行い、1−3で敗れた。

 なんだか変な文だね・・・実戦として練習試合・・・?私には理解不能・・・実戦じゃなくて、単なる試合じゃん・・・?重みを増すための言葉としての「実戦」なのかね?しかし・・・2016年のIIHFランキングに基づく上位5カ国、および開催国の韓国は予選を免除される。という中で・・・最終予選で6位のスイス、7位の日本・・・23位のコリアね・・・日本と29-0で敗れた事のある韓国チームですからね・・・2016年女子アイスホッケー世界選手権 - Wikipedia スウェーデンよりランクの低いスイスと日本は苦戦していますからね・・・

 私の関心は・・・標準偏差・・・上位2割は圧倒的に強い、下位2割は圧倒的に弱い・・・中間層の6割は団栗の背比べ・・・だから気になるだけでね・・・北朝鮮はもしかしたら強豪なのか?なんってね。考えたくはないが・・・実戦で得点して大差ではない・・・となるとね。「実戦」とか使うなよ・・・おかげで余計な事を考えてしまいますからね。だって・・・オリンピック予選敗退の中国と・・・ 中国 30-1 韓国 で敗退の韓国ですからね・・・過去にはこんなこともあった・・・

 私も下らないソフィストをしていましたから・・・毎週のテストでの理由不明の高得点の生徒ってのが出るのでね・・・いつも、午前に受けていた生徒が、午後に受けるようになって成績が急上昇・・・午前の解答解説・・・正解の入手・・・午後の試験の受験・・・小学生でもやりますから・・・私なんかは余計なものを見てきたというわけでね・・・

 さて、統一コリアは強くなったら・・・?北朝鮮は国際試合の経験がどの程度あるか分かりませんが・・・強化選手への選抜のシステムが優秀であれば・・・侮れないかな?なんてね・・・危ないのは、打倒日本で結束が固まるとね・・・面白くはないが、仕方ないね・・・アジア冬季競技大会アイスホッケー競技 - Wikipedia アジアでは日本と中国が圧倒的に強い中で・・・かなりの善戦かとね・・・統計のチェックは明日だね、既に0030じゃん・・・寝る!起きた・・・

 なんだか、コリア統一チームは良い試合をしてくれそうな気配ですね・・・

 格上相手に序盤から劣勢が続き、第1ピリオドを終え1−3。その後は得点を許さなかったが、相手ゴールに迫ることも少なかった。北朝鮮からは4選手がベンチ入りしたが、連係に課題を残す展開だった。FWチョン・スヒョンがシュートを放ったが得点にはつながらず、パスが回る場面も少なかった。

 ふむ・・・そりゃ、勝負にならないね偏差値55の壁と同じですからね・・・しかし、30対1とか29対0とかの試合ではないのだから・・・

 どんな試合をしたのかね・・・Reuters.com Joint Korean team debuts at ice hockey match なんだか、ちょっと嫌な感じだね・・・

 なんで、アメリカ国旗を掲げるかね?この文化は・・・ポチ国でも真似したら・・・ポチ国ですから。必ず米国旗も掲げる事!とかね。

 韓国の事大主義と小アメリカ思想の現れのような・・・日本も国旗を振っての国威発揚の際にはアメリカ国旗も振れば良いかもね・・・万国旗でも並べるのなら良いが・・・ただ、アメリカ国旗の方が小さいから・・・ポチ国ではアメリカ国旗の方を大きくして振れば、ポチ国の意気は上がり、負け犬魂がより確固たるものになるでしょうね・・・韓国の右翼って小アメリか思想に染まっているのかね?ポチ国も小アメリか思想をもっと発揚しないとダメじゃん・・・

 この動画は、なかなか上手く作っているね・・・もう一つ気づいたことがあるね・・・この試合を検索していて・・・スウェーデンと結成後初の実戦として練習試合を行い・・・親善試合という触れ込みですね・・・何だか、ポチ国の報道は情けない事甚だしいね。祝賀ムードを作る気は無いようですからね・・・貧しさかね?子供の貧困とか・・・心も貧しくなっているような・・・心が貧しくなっているから、それに輪をかけた貧困があるという事ですかね・・・困ったものだ。

 結局、挙国一致体制をポチ国はアメリカ様の下で作り出そうとしているが・・・問題は、アメリカ様にそれが理解できるか?何しろ、民主的とは思えない国にポチ国が変容しつつあるみたいですからね・・・アメリカ様に事する事大主義が軍事力に事する事大主義へと変容して、アメリカ様どころか国際社会にはコントロール不能の軍国主義へ変わりそうですからね・・・

 この調子だと、北朝鮮より凄い国にポチ国はなりそうな気がするね・・・何だか、腹が減ったね・・・ちょっといつもとは違ったものが食いたい気がする・・・貧乏食を何か考えないと・・・じゃなくて・・・親善試合と見出しにしている記事が見当たらないのが・・・なんだか寂しいね・・・韓国語の報道では統一チームとスウェーデンとの親善試合となっている・・・英語報道では統一コリアとスウェーデンとの試合・・・微妙な差があるね。

 コリアは韓国の23選手に北朝鮮の12選手が合流。五輪では試合ごとに22選手を選び、うち最低3人は北朝鮮選手とすることになっている。1次リーグでは10日の初戦でスイスとぶつかり、12日にスウェーデン、14日に日本と対戦する。

 なんだか面白い・・・統一という文字を日本では使いたくないような感じですね・・・どうしても、北朝鮮の選手と分けて書きたいようですね。韓国の報道では基本的には分けていないね・・・動画などではかなり北朝鮮を強調している部分もあるが・・・なかなか興味深いね。

 さて、なかなか良い香りがしてきたね・・・貧乏食はスープがあるので、今朝は「すいとん」だね。かなり和風な貧乏料理・・・私の場合は、小麦粉をこねるときにコンソメとかガラスープの素、塩コショウ、その他香辛料を加えて軽く味付けをしちゃいますから・・・伝統的な「すいとん」とはちょっと違いますね・・・捏ねるのには大抵は片手鍋とゴムベラなので、ゴムベラで切るようにして千切って煮るので手を汚すことなく扱えるのでね・・・これから朝飯はこれにするか・・・野菜との親和性も良いし・・・何と言っても安価だしね。ごま油でも垂らして練れば香ばしくなるか・・・何だか貧乏がひどくなっているが・・・今月は、どうやって食っていくか・・・小麦粉の在庫はあるから何とかなるね・・・

2018.02.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system