現在をうろうろ(3662)
日本貧窮者経済新聞
 何だか随分と可愛い話が、見透かされた小さな晋ちゃんと、目論見と・・・?

 なんだか、ポチ国村民新聞は可愛いね・・・【浪速風】「鬼は〜外」北朝鮮に向かって唱えよう(2月3日組) - 産経WEST 凄い弱虫ちゃんじゃん・・・ついに呪術的なものに頼るようになったかね?別に、交戦国でもないのに・・・交戦国のアメリカ様のポチ国だから怯えているような感じじゃん・・・別に、そこまで卑屈に叫ばなくても良さそうなものだと思うが・・・まあ、やはり日本はアメリカ様の属国で・・・自治州のような雰囲気になっているのかね・・・大統領選挙に対する投票権も無いですからね・・・

 日清、日露戦争の目的の1つが朝鮮半島の安定化だったことを思うなら、半島は日本にとってやはり「鬼門」か。平昌(ピョンチャン)五輪に参加する北朝鮮の選手が韓国にそろった。合同チームだの合同練習だの融和ムードが演出されているが、化かす北朝鮮、丸め込まれる韓国、の構図はいやでも目に入る

 はあ・・・日清日露の戦争は・・・日清戦争で台湾を分捕ったのでしたね。あと、清朝の朝鮮に対する宗主権を断ち切った・・・こんな所ですね。このときの戦費は歳出額の3倍近いですから・・・今やれば300兆円ほどを投入でしょうね・・・7か月ほどでこのぐらい使って勝った!日露戦争で大韓帝国は日本の保護国に入るわけですね・・・そして・・・日韓併合・・・侵略戦争をやったわけですね・・・そして、関東州を分捕った・・・南樺太もか・・・日本の拡張期ね。半島は日本の北東の鬼門の当たる方角にあるから・・・鬼門を押さえなければならないということかね?大日本帝国の再興の第一歩!という感じですかね?怖い事に、北朝鮮の選手が韓国に入り込むようになった・・・まあ、南北朝鮮に融和の気配があると、韓国は北の核兵器やミサイルを手に入れ、北朝鮮は南の経済力を手に入れられるとね・・・日本は怖い怖いを叫ばなければならなくなるね・・・

 やがて、北朝鮮も豊かになっていくと・・・民主化が進むでしょうからね・・・それに、南北の敵対関係が終わると・・・アメリカ様は出ることになりますからね・・・ポチ国はアメリカ様の駐留を留める為のポチぶりを発揮するのは自明ですね・・・ポチ国の負け犬魂にかけて米軍の撤退を阻止しないと・・・怖くて怖くて眠れなくなるでしょうからね・・・この状況下では・・・ポチ国のまわりは皆敵の国になりますからね・・・

 どうやら・・・合同チームだの合同練習だの融和ムードが演出されている・・・この事に対して腹を立てているようですね。つまり朝鮮半島での平和への動きを嫌っているわけですね。敵対関係を明確にしたいようですね・・・これって、正義かね?平和が嫌い!緊張緩和など糞だ!と言っているような感じですが・・・化かす北朝鮮、丸め込まれる韓国、の構図はいやでも目に入る・・・別に問題は無いかと、民族自決ですからね・・・朝鮮はポチ国の属領であるとしたいなら、中露の緩衝体としての北朝鮮の存在が重要とか?どうも、1975年のヘルシンキ宣言による世界の枠組みを理解したくないようですね・・・ポチ国の国際法の進歩はヘルシンキ宣言前で止まっているから仕方ないでしょうがね・・・極東の田舎隷属国家ですから仕方ないかもしれませんが・・・

 一応は、ヘルシンキ宣言の十戒という奴は・・・欧州安全保障協力機構の概要 | 外務省 これに示されていますが・・・主権平等、武力行使または武力による威嚇の禁止、国境不可侵、領土保全、紛争の平和的解決、内政不干渉、人権並びに基本的自由の尊重、民族の平等及び自決、国家間の協力、国際法上の義務の誠実な履行・・・この10項目ですね。

 朝鮮民族は政治的な思惑で2つに分断されたままになっている・・・化かす北朝鮮、丸め込まれる韓国、の構図でも、民族統一のために資するのであると考えてやっているのであれば、外野は黙っているしかないじゃん・・・朝鮮民族に対してのポチ国の発言権は無いと思うがね・・・この構図が気に入らなくても、それは受け入れなければならない事ですからね・・・ヘルシンキ宣言の十戒が有効であると考えるなら・・・でも、残念ながらポチ国はこの十戒を受け入れたくないだけですからね・・・冷戦構造を壊したヘルシンキ宣言を認めたくないだけですから・・・外交でポチぶりを発揮している負け犬魂の持ち主では・・・主権平等、武力行使または武力による威嚇の禁止などは、とてもできませんからね・・・憲法の前文の平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。・・・こんなことは怖くてできない!武力の威嚇力に頼るんだ!で色々と弱虫ちゃんは武器を欲しがっている・・・正義や正論の概念を理解できないのだとね・・・武器があるというだけでブルっちゃう負け犬魂の持ち主君だから、ポチ国を生み出してしまうだけですからね・・・

 なんだか・・・ポチ国は醜悪な国に見えてきたね・・・勁く美しい・・・とか言っている事自体が醜悪に見えるね。悪臭の中で生きる連中は、その悪臭が分からないのだからね・・・何で、自立できないものを称揚するのかよくわからないがね・・・正当な評価とか無いようですからね・・・価値観が違うから仕方ないが・・・自分だけが正しいと信じているのだから・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・という偏狭な価値観になるわけだからね。

▼米大学のサイトによると、開会式前日に予定されている北の軍事パレードに向けて、1万人以上の兵士が練習していたとか。軍事路線を改めるつもりなど北にはこれっぽっちもない。これに対し腰が定まらないがゆえの、韓国政府の迷走である。慰安婦をめぐる日韓合意の蒸し返しもしかり

 軍事パレードは軍事力の行使かね?只の見世物じゃん・・・それが怖い弱虫ちゃんかね?なんだか・・・私には、この恐怖が
理解できない・・・儀仗兵のようなものじゃん。軍事パレードで誰かが死ぬのかね?実弾も込めていない兵器類・・・ダミーのようなものばかりですからね・・・信管がついていないとか・・・そういったものばかり・・・只のパレードのために組織された軍隊ですからね・・・1万人もあつめると食い物代とトイレの確保が大変だろうなとか・・・そんなものしか考えませんからね・・・

 左の写真が、在りし日の代々木の練兵場ですね・・・原宿の駅の辺りから入って貴賓席の後ろを左に見て入り・・・トイレを済ませて奥から貴賓席の前へ・・・このトイレの便槽は大きかったようですが・・・溢れて・・・

 まあ、なんとなく雰囲気は分かりますね・・・天前渡河とか呼ばれたようですがね・・・

 まあ・・・雰囲気は分かりますね。玉座になるあたりの図があると判りやすいか・・・

 大規模な観兵式の配置図があると判りやすいか・・・

 原宿から・・・玉座の後ろが通路になる・・・自動車置き場になる場所の中央に・・・何やってるんだ・・・トイレの話など馬鹿らしい・・・しかし、代々木の練兵場がどのように使われていたのかなどは、いまとなっては良く分からなくなりつつあるね・・・

 入る前ですから・・・今のトイレの位置とあまり変わらないか・・・?バードサンクチュアリの南、4号売店の近く・・・変な伝統が残っているのかね・・・図には書かれていないですが・・・所謂、戦記文学に示されているものからするとね・・・

 控えの場所ってのは・・・玉座の位置が決まれば・・・代々木界隈は仕事でうろうろしていましたからね・・・ああ、何を眺めているのやら・・・?

 軍事パレードという見世物が怖くて怖くて叫んでいるポチ国の村民新聞ね・・・別に、アメリカ様だってやるじゃん・・・日本も大がかりな閲兵式でやれば良いでしょうに・・・

 昔の軍艦は賓客が来ると大砲をぶっ放して迎えましたね。ウイスキーが飲みたくなっているだけか・・・ロイヤル・サリュートは21年物しかない・・・皇礼砲は21発でね。武装解除していますと大砲を放つわけですね・・・再装填まで時間のかかった時代・・・ポチ国は礼砲にも怯えるかもね・・・意味が分からないと怯える・・・ポチは仕方ないね。

▼半島情勢は日本に少なからぬ影響を及ぼす。鬼門のほか鬼をつけてよからぬものを表す言葉は多い。鬼嫁、悪鬼…。鬼とは、「反社会的・反道徳的存在」(小松和彦さん「酒呑童子(『しゅてんどうじ』の首」)。北朝鮮などまさにそう。見え見えのオチですが、節分の日にご唱和いただければ。「鬼は〜外」

 言葉にも怯えるのかね?何で・・・鬼嫁が筆頭なのかね?この記事の筆者は・・・恐妻家なのね?鬼のような美人の素敵な人の尻に敷かれて・・・?嫁さんが言う事を聞かないので、反社会的?道理を弁えず要求が多いから・・・反道徳的?酒呑童子の首?これは願望かね・・・鬼の首を取りたい・・・いつかは鬼嫁を討ち果たして・・・ところが、最後のあがきが・・・「鬼は〜外」お願い!唱和いただければ・・・感謝感激雨あられ・・・なのか?わ!もう0015じゃん寝なきゃ!ん!弱虫の村民新聞は面白い!

 起きましたがね・・・今日はそんなに寒くないね。いや、気温は低いが・・・壁の温度がそれほど下がっていないようですね。放射冷却が弱いという事のようです。寒気は入ってきている・・・近頃は、部屋の中で外の天気が分かるようになってきている・・・アメダス観測では気温が低い、外の車の表面に氷が・・・でも、曇っているから放射冷却は僅少・・・凍っているから、後でゆっくりと野菜いじり・・・節分で福を貰ってきたから、その餅でも焼いて食うかね・・・

 あれ、小さな晋ちゃんは可哀そうに・・・全体像を見る知能がない安倍政権の最悪にナンセンスな改憲談義 by 藤原敏史・監督 日仏共同テレビ局フランス10 やっとこの手の報道が出てきたか・・・幼い晋ちゃんとポチ国の負け犬魂を煽っての改憲ですから・・・怖いから武装するんだ!それだけですからね・・・何も考えていない負け犬君だから仕方ないじゃん。ポチ道を極めたいのだから・・・所詮、こんな立派な記事も、ポチ国ではポチ国村民新聞やおもてなしの精神を感じることができないような思いやりのない報道とかね・・・国粋主義に凝り固まって、異文化を受け入れられないちょんまげ頭の封建時代の遺風に固執する長州とか江戸時代のようなアナクロなポチ国なのだから・・・

 単に、自由主義ではなく、封建制=ポチ制に過ぎないじゃん・・・封建制社会は領主と農奴ですからね・・・アメリカ様の威光の下の山口県第四区領主安部・ポチ・晋三のポチである農奴の有権者・・・農奴は領主様が一番と昔から信じているから、圧倒的な得票数になる・・・北朝鮮は日本の封建制の下の制度をベースに支配を社会主義に置いただけで、社会主義と戦前のシステムの相性が良いから・・・あの社会が構築されただけですからね。従って、民主的な選挙をやっても、首領様が一番!というのは変わらない・・・戦前の封建制社会は律令制をベースに置いているから・・・同じ律令の伝統を引き継いでいた朝鮮への移植が簡単だったというだけですね・・・

 未だに・・・日本は封建制社会にあるわけだから、フランス的な自由の概念など理解できるわけないじゃん・・・幼稚だから、小さな晋ちゃんだから仕方ないじゃん・・・赤ん坊が暴君になるそれだけの話・・・それが許される社会・・・次の領主様で楽になるだろう・・・近頃は健康寿命が延びていますから、暴制の期間が長くなってね。それでも、庶民はそれほど気にしないだけの話・・・所詮、看板だから看板には期待していない・・・どちらかというと、家臣団=官僚への期待の方が大きいのかね?

 しかし、腑抜けたポチを徴税役人の長に据えて大丈夫なのかね?・・・そのうち家臣団の統制がうまくいかなくなって・・・長官室の前に思いつめた目を持った連中が時々立ち止まるようになるのでしょうね・・・

 素晴らしい記事を久々に見ましたが・・・これは、小学生でも分かるものではないから、封建社会の住民を唸らせるものではないね・・・人の一生は短いから、私は自由の中で遊びたい!封建領主下の農奴のような一億総活躍なんって馬鹿らしい・・・単に、賃仕事をせよ!上納せよ!でいいじゃん・・・TPP(環太平洋パートナーシップ)協定交渉への参加 首相官邸ホームページ ポチ国らしい未来を語っていますね・・・最も大切な国益とは何か。日本には世界に誇るべき国柄があります。息を飲むほど美しい田園風景。日本には、朝早く起きて、汗を流して田畑を耕し、水を分かち合いながら五穀豊穣を祈る伝統があります。自助自立を基本としながら、不幸にして誰かが病に倒れれば村の人たちがみんなで助け合う農村文化。・・・封建制社会に構築された農村文化の保持ですからね・・・律令制によって生み出された五保・・・連帯責任による治安維持という素敵な制度で横並び社会が生み出された・・・中国人の智慧は恐ろしいね。これだけ自主規制が激しい国ができるとは考えてもいなかったのだろうが・・・

 ポチ国国民に告ぐ!早起きして働け!働いて上納せよ!下々は分かち合いの精神で互いに扶養せよ。そして、祈れ!以上

 何だかね・・・領主様視線で考えているのでしょうがね。安倍家は幕末明治の金銭貸付業で大きく伸びたようですから・・・金の取り立ての血筋は絶えていないのかね?さて・・・何か食わないと!

2018.02.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system