現在をうろうろ(3658)

 中国軍機の墜落事故ね・・・技術伴わぬ軍拡か・・・?

 さて、何だか変な雰囲気になってきましたね・・・あれ?凄いね・・・中国軍の新型機墜落で12人死亡 軍の士気低下 「技術伴わぬ軍拡」香港紙 - 産経ニュース まさにポチ国村民新聞の記事だね・・・しかし、何だか面白そうだね・・・

 香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト電子版は1日、中国貴州省で1月に起きた空軍機の墜落事故で、少なくとも12人の乗組員の男女が死亡したと、軍に近い関係者の話として伝えた。習近平指導部は技術力が伴わないまま軍拡路線を急速に進め、深刻な事故が頻発している可能性があると指摘している。

 元記事は・・・‘At least 12 crew members killed’ in Chinese military plane crash South China Morning Post これのようですね。どうやら、墜落したのは・・・Y-8輸送機から改造された新しいタイプの給油機だという事ですね・・・An-12のコピー機ね。機体自体は実績があると思うのだが・・?Y-8 (航空機) - Wikipedia これね。Y-8U 空中給油技術の開発にためイギリスのMk.32給油ポッドを装備したもの。とありますね・・・実験機なのかね?なんだか・・・

The source said the incident had undermined morale in the air force because it happened just a few weeks after a J-15 carrier-based fighter jet crashed.

A second military source said it was not known whether there were any casualties from the J-15 crash last month, but added there was growing concern in the air force that there could be more accidents as flight drills were stepped up.


 こんなことが書かれていますね・・・艦載機のJ-15の事故が数週間前にあったばかりだから・・・という感じですね。機械翻訳では・・・

筋によると、この事件は、J-15キャリアベースの戦闘機が墜落したわずか数週間後に起こったため、事件は空軍の士気を損なっていたという。

2番目の軍事筋は、先月のJ-15事故で死傷者が出ていないかどうかは分かっていないが、飛行訓練が増えたために空爆に懸念が高まっていると付け加えた。


 あとは、人命軽視だとかそういった感じのものですね・・・

最初の情報筋によると、中国のパイロットは、個人の安全ではなく、航空機の保守が最優先事項であると教えられた。"この種の訓練と教育は、中国の航空機開発を前進させましたが、どのような費用がかかりましたか?人生は貴重なものだ」と筋によると、

将来的には事故が増える可能性がある、との見解を示した。軍隊は中央軍事委員会の最高指導者から、より多くの生存訓練と全天候型訓練を強いられているからだ。


 流石日本!なんだか巧い文章・・・中国貴州省で1月に起きた空軍機の墜落事故で、少なくとも12人の乗組員の男女が死亡したと、軍に近い関係者の話として伝えた。ここまでは事実報道、そして・・・習近平指導部は技術力が伴わないまま軍拡路線を急速に進め、深刻な事故が頻発している可能性があると指摘している誰が指摘しているか不明・・・軍に近い関係者の話として伝えたが・・・指摘しているような雰囲気・・・内部告発のような感じにさせてくれますね・・・私の読解力が足りなくて、引っかかるだけかもね・・・「〜伝えた。〜指摘している。」この文体の記事はなるべく元記事をチェックするようにしているというわけでね。馬鹿みたいですけどね・・・1240日経平均は急速に戻していますね。奇跡のV字回復かね?

 さて・・・人命軽視は間違いないね・・・中国も月月火水木金金を始めたかね?訓練漬けで士気が下がるという事か?Y-8とJ-15のエンジンには問題があると書かれていますね・・・しかし・・イギリスのMk.32給油ポッドって、吊り下げ式の奴ですね。中国はこれを元にしてH-6爆撃機に搭載してH-6Uという奴を運用していますね・・・どうも、落ちた可能性がある航空機は実績がある航空機だから・・・?

 かなり、無茶な訓練でもしているとか・・・?

 同紙によると、事故は1月29日の演習中に発生。墜落したのは新型の空中給油機で、急速に落下したため誰も緊急脱出できなかった。事故により、軍の士気が著しく低下しているという。

 事故が相次ぐと・・・航空自衛隊安全の日 - Wikipedia 余計な奴を思い出しましたね・・・1999年(平成12年)8月から2000年(平成13年)7月まで、航空機の墜落事故(計5件、13名殉職)が連続発生したことを契機に、毎年7月1日に飛行訓練を停止し、安全教育を実施するために制定された日。・・・

 中国軍は空軍機が飛行訓練中に事故を起こしたと発表したが、死傷者が出たかどうかなど具体的な状況は明らかにしていない。

 しかし、新型機ね・・・?IL-78給油機かと思ったがY-8なの?まあ、戦争でもしてみて確認する手もあるのでは・・・まあ、どうせもうじき戦争になるのでしょうからね・・・あれ?安倍首相の挑発に朝日新聞が沈黙、「安倍晋三記念小学校」の裏付け取らず OBからも批判の声「事実報道する新聞ではない」 (1-2ページ) - zakzak 安倍晋三記念小学校って・・・安倍晋三記念小学校 振込用紙 - Google 検索 これで、流布していたと思っていたが・・・詐欺罪かね?「『安倍晋三記念小学校』との名で申請したと朝日新聞は報じ、民進党も、それを前提に国会で質問した。実際には『開成小学校』だった。裏付けを取らず、事実ではない報道をした」・・・何だか、色々と名前があるが・・・森友の設置趣意書を開示 小学校名は「開成小学校」:朝日新聞デジタル しかし、気になるのは・・・大阪府内には開成小学校が既にあるが・・・?まあ、市が違うからOKなのかね?まあ、商号登記では問題は無いですが・・・?紛らわしい気がするが・・・?誰も気にしなかったのかね・・・

 いずれにせよ・・・只の詐欺罪にしては拘留が長すぎるような気もするが・・・何だか、まだまだ色々と出てきそうな気配もあるしね・・・小さな晋ちゃん応援団はどこまで応援できるのやら・・・小さな晋ちゃん応援で、部数が伸びるか伸びないか・・・売れなくなるかの問題ですかね。

 道半ばの偉大なる安倍晋三閣下の政策が破綻しなければね・・・まあ、破綻していても破綻していないと報道するかもしれませんがね?段々、都合の悪い統計は発表しなくなりつつあるようですしね・・・嘘つき晋ちゃんに合わせて行動すると信を失う可能性が高いと思いますがね・・・

 なんだか、面白い事は無いね・・・南北が合同練習の北朝鮮スキー場 併設ホテル売店に外国製品ずらり ふむ・・・特に新しい情報は無いね・・・

 ゲレンデにつながる通路に「お茶とコーヒー」というカフェがあり、平日にもかかわらずテーブルはほぼ全て客で埋まっていた。

 なんと安易なネーミングのカフェだ・・・練習は2時間だけ、馬息嶺スキー場の宣伝に使われた韓国選手団-Chosun online 朝鮮日報 ふむ・・・

 米国で平昌五輪の放映を主管するNBCテレビの看板キャスターが、北朝鮮の招待で馬息嶺スキー場を訪れ、現地リポートを行ったところ、ホワイトハウスは露骨に不快感を示し「地球上で最も全体主義的な国を楽しい冬のリゾート地に見せるという難しいことをNBCがやってのけた」と皮肉交じりに非難した。

 と言う事は、この動画があるわけだ・・・Inside North Korea Lester Holt reports from a modern ski resort - NBC News 別に大したことはないが・・・?This Is What It's Like Inside North Korea's Luxury Ski Resort Short Film Showcase - YouTube ナショナル・ジオグラフィックの動画がありますね・・・結構いい感じのゲレンデじゃん・・・North Korea ski resort - Google 検索 結構色々な動画があるね・・・Up for a Winter Holiday in North Korea (Ski Resort) - YouTube これが、全体像の良く分かる動画だね・・・

 日本語でチェックしていたのが間違いでしたね・・・やはり、日本は情報格差社会を生み出そうとしているのかね?挙国一致型の社会を作り出すとするなら・・・一般市民には情報を与えず貧困線のちょっと上ぐらいの所得へ追い込んで・・・日々の生活の中で擂り潰す・・・外国は怖い所だとかね・・・怖い怖い政策が国の方針かね?

 確かに、海外からの視点で眺めると日本は随分と閉鎖的な社会かもね・・・報道が、海外報道に関しては・・・あまりにも画一化していますからね・・・偉大なる安倍晋三閣下の訪欧の報道などは横並びでしたから・・・TVを見ていないので、TVの世界ではネットと違って大いに報道されていたのかもしれないですがね・・・日経平均は-211円か驚異的な回復にはならなかったね・・・

2018.02.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system