現在をうろうろ(3657)
日本貧窮者経済新聞
 低欲望社会が日本に現出しているのか・・・?(2)→この最初へ

 さて、コーヒーを飲みながら・・・日本、低欲望社会に突入 経済的な危機のきっかけとなる!?--人民網日本語版--人民日報 これの続きというか、これに触発されてね・・・ちょっと、前後するが・・・

 独身の男女について研究を続けている社会学者・荒川和久さんは、2035年には日本人のほぼ半数が独身という「超ソロ社会」が到来すると予想している。

荒川さんは、低収入の男性と高収入の女性の未婚率が高くなっているという現象について、「低収入の男性は言うまでもなく、高収入の女性は経済的に自立しているため、結婚する必要はないと感じる。家庭を基礎とする体系は崩壊しつつある」と指摘している。


 多分、「日本らしい日本」が現出しようとしているだけではないかと・・・日本の一般的な結婚の形態がね・・・家庭というべきかね?子宝が基本的価値であったが、近頃は子宝が厄介者になってきているだけですね・・・子供は収容所へ入れて両親は外へ出て働け政策との相乗効果・・・低収入の男性と高収入の女性の未婚率・・・日本の女性は良く働く・・・農耕社会だと家の周りの農地で小まめに良く働くのは女性ですからね・・・家が子宝の生産拠点で、食糧生産・・・つまり、生きるための根本の生産の現場であった・・・男は基本的に飾り・・・優秀であれば、婿殿として引っ張りだこ・・・伊能忠敬のように・・・もらわれてきたから、しっかりと家の経済基盤の立て直しをして、余生は江戸で・・・楽隠居がステータスかね?

 低収入=無能・・・引く手は無いね・・・低収入で有能なのは拾い易い・・・私の仲間の社会科教師曰く「良い学校へ進学する意味は、そこには良い男と良い女がいる!」至言だと思う・・・少なくとも・・・頭が良いか、努力する人間・・・あとは、その余裕のある経済力・・・お金持ち御用達学校が二分化するのは・・・お金持ちの子弟で・・・努力する人間の集まる学校と、努力しない奴が集まる学校に分かれるだけかね・・・学歴はある意味ステータスになる・・・

 じゃあ、低収入で無能だけれども有能さを発揮するのは・・・やはり、小まめさと行動力かね・・・夜討ち朝駆けの能力、夜這い文化の賜物だね。

 低収入で小まめさも行動力も無ければ・・・それは、どうでも良いか・・・

 基本的に日本は女系なのだと思うね。盆暮れ正月で帰省先は、基本は母方へじゃないかね?家は基本的に資産管理団体で女が守るというのが前提なのだとね・・・旦那が財布を握っている家庭はどの程度あるかの問題だね・・・アンケート調査結果「家計管理の実態について」 トピックス一覧 オリックス銀行 恐ろしいアンケート結果だね・・・ちょっと前の調査ですが、小遣い闘争の動向がどうなっているかですね・・・それ以外の基調は変わっていないでしょうから・・・

 ああ・・・旦那が財布を握っている可能性が極小であるという事に気づいた・・・小遣い増額 - Google 検索 これで出てくるのは「夫の小遣い」だから・・・男は小遣いで生活するものと決まっているのかね・・・男は敷居を跨げば七人の敵あり・・・これって、奥さんから金を引き出す時の口上だものね・・・これを言って手でも出せば、それ以外考えられない・・・出かけるが金が無い、金を出してくれ・・・俺はこの家の看板だ看板に恥をかかせるわけには行かないだろ!・・・って感じかね?

 そうか・・・なんとなく、資産管理団体の家が管理すべき資産が無いから矛盾が生じるという事かね・・・家制度が崩壊したというだけの話ね。私などはその典型・・・私は、ある意味・・・管理すべき財産を有したわけですが・・・時間がかかりすぎたね。家と家の契約の証拠品のようなのが新郎新婦とか・・・そんな感じだね・・・偉大なる安倍晋三閣下の周辺の婚姻関係は・・・人的担保?今日も日経平均は暴れているね・・・-200を割り込んでるね・・・0930を過ぎたあたりで・・・奇跡のV字回復はあるのか・・・?

 さて・・・日本の現状はどうなっているのやら・・・?

 日本の経済が長年低迷し、安定した仕事を見つけるのが難しく、結婚後に男性が昔のように、大黒柱となって家族を養うのが難しくなっているため、専業主婦になりたいと思う人が減少の一途をたどっていることも挙げられる。そのため、経済的に自立し、余裕のある女性は、仕事を辞めて結婚したいとは考えていない。

 結局は、資産管理団体に十分な資金供給ができないから・・・みんなで働くしかないというのは、貧困化を象徴しているだけじゃないかね?やはり菜園付きの邸宅が良いのかもしれない・・・私の、全手動植物工場は非常な豊かさを私に齎していますからね・・・家庭用屋内植物工場を開発するのが良いかもしれない・・・野菜を買いに出かけないだけで支出が格段に減りますからね・・・野菜のついでに買うものが問題だというだけで・・・それが無いとね。大きいね!

 大黒柱の能力が不足と言う事なのか?賃金が低い?搾取される労働者?搾取される労働者がいるのなら、搾取する資本家がいて、搾取した分だけ大金持ちになっているのか・・・経済大国元二位・・・世界第二位の富豪でもいるのか?世界第二位の富はどこにある?単なる統計上の数字に過ぎなかったのか・・・?

 頭割りしても、中国より日本は圧倒的に豊かなはずなのに・・・その豊かさが・・・無さそうな感じですからね。世界第二位の経済大国が積み上げた富はどこ・・・?だって・・・バルト三国の宮殿や、東欧の宮殿などは圧倒的ですからね・・・トランプ大統領の別荘だって田舎小屋程度のものですからね・・・日本には経済大国と呼ばれて何か凄い富が積み上げられたのかね?

 経済大国元二位も・・・粉飾の結果の第二位とか?実体が伴っているとは思えないのでね・・・円高で色々と舶来品が買えるようになりましたが・・・ちょっと前は安価な輸入品で・・・今や、国産回帰かね・・・経済が明らかに小さくなっているというだけのような気がしてね・・・株価は1050で-323円ね。昨日の戻し分をかなり食いつぶしたね。この調子なら、午後には日銀がETFで買い支えるから・・・奇跡のV字回復だね・・・粉飾日本の本領ですかね・・・

 なんだか、経済大国2位になったから、何か豊かさが日本に齎されたかというと・・・?あまりそういった感じはしないのだがね・・・世界最高品質のインフラになったという感じも無いしね・・・結局は、金が回っていた金が大きく見えていただけだったのかね?20年で無為に使い果たした?それは無いね・・・単に、海外に工場を移転するのに使われて、実は国内に富の積み上げが無かったのか・・・?それで消えてもおかしくは無いね。前場は-304円で終了ですね・・・

 さて、小さな晋ちゃんと日銀・GPIF、その他の金融機関の粉飾マネーゲームはどうなるのやら・・・?なんだか、日本だけ成長のエンジンを失くしているみたいですからね・・・無いエンジンの空ぶかし・・・がアベノミクスの姿なのかね?

 それでも、庶民は日々の暮らしのために働いていますがね・・・私も、玉ねぎとビーツの葉の揚げ物を作りましたから、昼飯はいつもりよ豪華になるでしょうね・・・

 日本政府は現在、各種政策を打ち出して、若者が子供を産みやすい環境を整え、一人でも多くの女性が働けるようにしている。さらには、独身の人と、子供を養う必要のある人との実際の収入の差を調整し、税金の面で公平感を出すために、高収入の独身の人から「独身税」を徴収することまで検討している。

 私は収入の殆ど無い独身ですから・・・拾ってもらうしかないね。独身で高収入で大きな税金を取られていると・・・あまり魅力的ではないが、結婚すると税が・・・仮装結婚が増えるのかね・・・一人でも多くの女性が働けるようにしている・・・この事自体が間違っているとか?女性にベーシックインカムで7万円を支給、男を拾うと+3万円、こどもを作ると+5万円・・・これなら、女性が家を守る意味が出るから、男は安心して外で働ける?基本的に主婦+αで・・・女性は地域密着型の仕事をする。男は出稼ぎ・・・

 ん?ちょっと違うな・・・コミュニティーの強化を考えるなら・・・女性は地域密着型の公務を中心に託児所等の仕事を与えてベーシックインカムだね・・・地方公務員は女性だけで、1日の労働時間は4時間でベーシックインカム7万円庭のある公務員住宅付き・・・男を拾うと+3万円、子供を作って+5万円・・・これなら、男を拾える・・・拾った男は出稼ぎ!

 日本の女系的な面と財産管理団体の長としての仕事、ちゃんと男を拾えば公務員住宅が持ち家に変わるなら・・・男はもっと積極的に拾われるための努力をするね・・・これだと、女性を優遇しすぎているかね?でも、男が給料運搬人兼家の看板なら・・・その程度で良さそうな?家の周りで男がデカい顔をしたければ、奥様を大事にして・・・周りから尊敬を受けないといけなくなるし・・・あそこの婿殿は良く働くね!最高の賛辞・・・惨事かね・・・?

 私の民族文化史的な知識が・・・こんな社会に至るとは・・・かなりトホホだね・・・でも、この世は女で回っているような感じだしね・・・これが、ポチ国の負け犬魂・・・女には勝てない・・・情けなさ。ママから離れられない小さな晋ちゃんに続け!安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

2018.02.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system