現在をうろうろ(3652)
日本貧窮者経済新聞
 新しい遊びと、動機と関心事と・・・

 さて、新しい遊びが始まったというか・・・まあ、以前からやっている遊びの対象地域がね・・・旧麻生藩の辺りをチェックしてみるかとかね・・・基本的な資料は既に収集してあるので、遊びの方向性が少し出てきたかなとかね・・・この辺りは旧石器時代から人が住んでいますからね・・・江戸時代に街は・・・水運によって栄えたことは分かりますが・・・ざっと麻生町史などでチェックはしていますがね・・・そいつを、ちょっと気合を入れて・・・史料があれば、かなり再現できるはずなので・・・さて、どうなる事やら?なかなか、行方という地域は興味深いのでね・・・

 昭和20年代の航空写真と明治時代の絵図の資料などを眺めて・・・江戸以前の街の水路系統などをチェックしていますがね・・・新しい、歴史に興味を持っているお友達がこの辺りにもできたのでね・・・ちょっと、面白そうなので・・・さて、私はどこまで興味が持つやら・・・この写真から・・かなり、再現できそうな感じですね・・・一応、ここの裁判所にも良く行っていましたし・・・競売関連でね・・・

 何度も、ここの裁判所には通ったよ!って言ったら・・・何したんだ・・・?って、裁判所って・・・イメージが良くないのかね?以前は、法務局もあったし・・・地域の中心ですね・・・事によると、創業関連の補助金で役所に行くかもしれないし・・・皆さん色々と頑張っているのでね・・・私は・・・遊ぶだけですが・・・

 麻生陣屋絵図に記されている道がかなり保存されているようで・・・興味深いね・・・暖かくなったら、北浦町の小屋いじりも始めないとね・・・そのついでに、図書館で資料をチェックしてこないと・・・

 なんだか、日本経済は大きく変わりそうだし・・・北朝鮮情勢も・・・変わったところで、興味が持てるかと言えば・・・御伽の国じゃなくなるから面白くなくなるだろうし、日本経済は・・・?大きく、縮小したら面白みが無いしね・・・ちょっと、無理を重ねすぎだね・・・なんだか、江戸初期の水戸藩みたいだし・・・

 あれあれ。村民新聞は・・・【平昌五輪】開会式「インフルで欠席するのも手」 自民・宇都隆史議員が安倍晋三首相に - 産経ニュース 仮病の選択肢かね・・・?日本はどこまで落ちていくのかね・・・?

 自民党の宇都隆史参院議員は31日の参院予算委員会で、安倍晋三首相が平昌冬季五輪の開会式に出席予定となっていることに関し「本当は行きたくないとも感じる。最後は行くのをやめようと思ったら、インフルエンザに罹患(りかん)する手もある」と述べた。首相の答弁は求めなかった。

 首相の五輪出席をめぐって、自民党内には慰安婦問題で新方針を示した韓国に対し、誤ったメッセージを与えかねないとの批判がある。


 他にも、ママが死にそうだから・・・そういったのでも良いのでは・・・オリンピックだから来ました、慰安婦問題は別です!と言えれば良いだけじゃん・・・馬鹿らしい。まあ、そういったことは言えない弱虫晋ちゃんだから仕方ないね・・・北朝鮮にも近いし・・・ハワイも怖くて行けなくて・・・オバマ大統領に釣り出されたのですから・・・

 あと、小さな晋ちゃんは・・・この日本がポチ国ではなく、国民と陛下の国で、晋ちゃんは・・・只の公僕のトップだという事を理解しているのかね?国民と陛下の召使なのだよ・・・私は奴が事実上の元首待遇とか言った時から、極右になりましたからね・・・だって、奴は右翼を標榜するから・・・現在の日本国憲法が、今の国体と確信しての極右ですがね・・・アナクロ晋ちゃんとは違うのでね・・・

 結局は明言できない小さな晋ちゃんが問題ですね・・・原稿を読むだけですからね・・・普通の人なら、原稿なしで答えられるような事も、小さな晋ちゃんは答えることができない・・・下手に答えると・・・ADHDの気のある人間ですから・・・答えることを禁じられているはず・・・だから、アナウンサーの質問に対して、イヤフォンを外して、予定の演説をしたのだと思いますからね・・・

 多分、軽い学習障害のために・・・大きな文字の指示付きの原稿を読む・・・きょろきょろする癖を良い方に見せるための訓練と心理療法士による暗示と・・・薬剤の投与で・・・やっているような感じでね・・・それでも、周囲は・・・ADHDに対する効果を望んでの大麻製剤・・・これにすがりたいようですからね・・・岸・佐藤・安倍の一族への信頼で成り立っているというより・・・洋子君の存在が大きいのでは・・・?ただ・・・昭恵君は頑張っているが・・・残念ながら、ママには勝てないようだね・・・

 私もソフィストをやっていましたから・・・営利目的の企業での教師ね・・・知識の切り売り、1度だけ駆け出しのころ・・・見て感じた通りの事を言って・・・親が・・・それで退塾になった生徒がいたのでね・・・残念ながらあまりはっきりとは言いたくはないが、小さな晋ちゃんは・・・まあいいか・・・私は徴兵年限を過ぎていると思うから、召集はされない・・・強制収容所は・・・仕方ないからあきらめていますがね・・・お医者様だと、これも諦めないとね・・・向精神薬と暗示かね・・・それなら、向精神薬と素敵な妄想が抱けそうな若い女医さんなら・・・妄想家ですからね・・・直ぐに安逸に流れますから・・・簡単に多幸症になれますからね・・・思考のスイッチ切り替えのようなものですから・・・

 多幸感をコントロールできるから・・・こうやって、毎日駄文を書いて遊んでいられるのですからね・・・別名集中ですけどね・・・何かに集中して、不幸を感じる暇を無くさせればよい・・・金を使わないで時間を過ごすことに集中できれば・・・満足と、お財布様の不幸を招かずに済むというだけですね・・・まあ、「日本らしい日本」は仕事命で・・・馬鹿みたいに働いていますが、私のはその趣味は無いのでね・・・働くのも遊びに・・・まあ、手順の検討と成果を楽しみにすればよいわけですからね・・・でも、仕事を遊びに替えて・・・楽しそうに、それなりの成果を上げると・・・嫌われるのでね・・・それが問題ですね。知之者不如好之者、好之者不如楽之者・・・至言だと思いますね・・・

 近頃は古典的教養など馬鹿らしいね・・・さて、アップロードして寝るか・・・これは明日だね・・・眠くなってきた・・・

 あれ・・・North Korea’s Solid-propellant Rocket Engine Production Infrastructure The No. 17 Factory in Hamhung 38 North Informed Anal 悪くない分析ですが・・・何で今更・・・?17号爆薬工場ね・・・まあ、良いが・・・北朝鮮情報は、ここが最速化と思ったのだが、近頃はそれほど早くないような気がしますね・・・基本的には、ここも謀略放送の一端を担っているだけかね?中立的だと書く内容への制約が大きくなりますからね・・・ああ、寝る!寝ないと・・・起きた。さて・・・

 North38の分析も、やっと私のレベルに近づいたかね?というより、やっと日本統治下の情報を利用するようになったようですね。結局分析の際の情報力の差という奴ですかね。ミサイルの固体燃料など、戦前の技術でも可能ですからね・・・なんだか、化学というものが物凄いもので・・・北朝鮮なんかには分からないと思っているような?あと、なぜか・・・施設などの座標を表示するようになったね・・・この点でも、私の方が進んでいたわけで・・・と、ちょっと自慢!というより、先方は情報商売ですからね・・・なるべく小出しにしないと種が尽きますからね。

 なんだか・・・

The Pukguksong-1 and -2 show the ascendancy of solid-fuel engines in the modernization of the country’s ballistic missile forces. This is also reinforced by the modifications and constructions experienced by an industrial area near the solid-fuel engine test site of Hamhung which could be linked to a solid-fuel production plant (see annex 5).

 テスト場のために、製造工場があるような書き方みたいでね・・・ミサイルにしか関心が無かったが、テスト場にも興味が出てきた。現在では、その製造工場の方にも興味があるとか・・・そんな感じですね。私のアプローチとは逆だね。兵器にはあまり関心が無いというか・・・私は、北朝鮮の工業の裾野をチェックしていますからね・・・こちらの方が面白いから・・・ミサイルが飛んだ時に成功失敗話では、遊べないですからね。北朝鮮でも日々産業戦士が戦っているわけですから、こちらの方が日々の情報の積み重ねのチェックができますからね・・・

 北朝鮮というかなり閉鎖的な場所を眺め、その全体像を掴む方が・・・私の時間つぶし遊びには有効でね。さて、並行して麻生町の過去の様子をチェックする準備もしないとね・・・暖かくなったら、写真を撮りに歩く必要もあるだろうしね・・・麻生の住人が私の所にも2名、時々行くのが1名いますから・・・北朝鮮の脱北者の齎す情報のようなものも取れるだろうしね・・・地域の成り立ちというものを衛星写真と文献資料でどこまで掘り下げられるやら・・・ちょっと、面白いかもね。お!今日は暖かいね。野菜いじりに行かないと・・・野菜も尽きてきたからね。さて出撃!

2018.02.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system