現在をうろうろ(3651)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、近頃は映画「みんな?やってるか!」の乗りかね・・・!

 なんだか、頭の悪い報道が随分と流れているような感じですね・・・北朝鮮は完全に御伽の国状態じゃん・・・ネット上で扱える金品は何でも盗み出せるようなスキルを有している超人が一杯いるようだし・・・制裁逃れの手口も山ほど持っているし・・・制裁逃れの密輸相手も山ほどいるなんって・・・海外の協力者の絶大な支持があるとか・・・

 不思議なのは・・・密輸は高価なものになるだろうが・・・北朝鮮の支払い能力はどうなっているのやら?首領様のお手元金は底をついているという噂が流れるというのに・・・矛盾の山の中から整合性を見出さないと、北朝鮮の実情が分からないというわけでね・・・

 あれあれ・・・日経平均は23200円を切ったと思ったら奇跡的なV字回復で33321円まで回復しましたが、前場は-24.75円ね。さて後場はどうなるか・・・

 さて、日本経済新聞 電子版 南北合同スキー練習実施へ 韓国の40人超が北朝鮮へ 

 韓国選手ら40人超が空路で北朝鮮入りすることを明らかにした。1泊2日の日程。2月1日の合同練習実施後、五輪に出場する北朝鮮のスキー選手とともに韓国に帰国する。

 なんだ、1泊2日か・・・馬息嶺スキー場を楽しむにはちょっと短いね・・・まあ、あのスキーコースの分岐が複雑すぎて理解不能な人もいるようだが・・・近頃の人工降雪機は結構良い雪を作りますからね・・・それに、馬息嶺は多分・・・十分寒いでしょうからね。

 韓国と北朝鮮を結ぶ航空便の運航を巡っては、米国政府の独自制裁に抵触する恐れが指摘されていた。これに対し統一省の関係者は「米国との協議は円満に完了した」と述べ、米政府の了解を得たことを示唆した。

 一応は、米国を何とかしたようですね・・・ポチ国だと小さな晋ちゃんは・・・お話しできるのか?なんだか、無能すぎるような気がしますがね。あれあれ・・・ポチ国村民新聞は色々と書いていましたが・・・平昌五輪への北朝鮮参加 韓国人の6割が支持=意識調査-Chosun online 朝鮮日報

 韓国言論振興財団メディア研究センターが31日公表した平昌冬季五輪に関する意識調査結果によると、回答者1074人のうち北朝鮮選手団の参加を支持する人は61%、南北の共同応援を支持する人は58%だった。

 結局はこの辺りの数字になって行くでしょうね・・・もう少し支持者が上がりそうな気もしますがね・・・

 平昌五輪が掲げる平和と文化、情報通信技術(ICT)、経済、環境への寄与については、文化の発展に寄与するとの回答が77%と最も高く、次いでICTの発展を期待する意見が70%だった。平和に寄与するという回答は66%で、年齢層別には40、50代で73%に上ったのに対し、20代は57%にとどまった。

 平和に夢を抱くのは若者より高齢層に傾くという事ですかね平和に寄与するかどうかは・・・願望の領域でもあるのでね。

 会場で観戦したい種目を尋ねると、フィギュアスケート(32.2%)が最も多かった。ショートトラックが24.8%、スピードスケートが11.6%。

 会場でか・・・まあ、寒いからね・・・ポットに紅茶を・・・ブランディーを沢山入れた甘いのでも飲みながらなら・・・フリースタイルや滑降が・・・それ以前に行く金が無いからね・・・しかし、北朝鮮は外交が上手いね・・・特にこの1年半ぐらいは大したものだと思うが・・・まあ、関心を持って眺めているのがポチ国の小さな晋ちゃんの原稿読み外交ですから・・・比較にもならない・・・Ministru prezidenta M?ra Ku?inska un Jap?nas Ministru prezidenta ?indzo Abes preses konference - YouTube 多動性障害にしか見えないのでね・・・やっていることが立派なら目はつぶれるが・・・残念ながら、会場の照明までいじるのはね・・・何を考えているやら?人の話も聞けないようですからね・・・こんな人間との会談は・・・苦手だね。ポチ国の国民は、やはり・・・国民と陛下の国民とは別のポチ道に則った負け犬魂の持ち主のようですからね・・・私はネオ右翼かね?日本国憲法に則った・・・しかし、小さな晋ちゃんの似非反動のポチ国は・・・ありゃ何なのかね?

 やっぱり、頭が悪いのかね・・・?まさか、ママが生きている内に、ママに見せるために改憲の発議かね・・・いつも道半ばのマザコン晋ちゃんの最後の大勝負!ゴッドマザー「安倍洋子」が悲嘆にくれた「岸信介」嫡男の寂しき死 デイリー新潮 お!後場は奇跡の+20円越え・・・日本経済新聞 電子版 首相「景気回復の波、全国に」参院予算委

 アベノミクスで、どれだけ食い物が小さくなったのやら・・・そういったものを見ると、随分と物価が上がっているのですがね・・・景気が良くなると・・・金回りが悪くなるのかね?

 小川氏は家計支出に占める食費の割合を示す「エンゲル係数」の上昇で、国民生活が苦しくなっていると指摘した。首相は「物価変動、食生活の変化が含まれている」と反論した。その上で、大企業、中小企業ともに賃上げが実現している例をあげ「アベノミクスで経済の好循環を加速させる」と強調した。

 単に、アベノミクスで生活が苦しくなっているだけだと思うのだが・・・近頃は、商品よりも包装の方が立派になっているような・・・近頃は、ポテトチップスは買えないものね・・・空じゃないかと思うほどの軽さですからね。仕方がないので、フライドポテトを食うようになりましたしね。煎餅系の物も軽くなっているしね・・・フライドポテトは1kgで200円ぐらいですからね・・・何でも軽く薄く短くなる世の中ですね・・・自分で、なるべく素材を加工して生き延びるしかないね・・・ジャガイモを栽培しないとね。カボチャの種もあるし・・・今年はしっかりと肥料をやって・・・

 なんだか日経平均は変だね・・・景気よくプラスになったと思ったら、またマイナスへ沈んでいきますからね・・・ニューヨークダウにも連動しないようですからね・・・?出来高を中心にした私の分析では、現在の市場は把握できないし・・・あれ-50円に迫っている・・・ポチ国の財政はどうなるかね?経済ポチ化しているというか・・・小さな晋ちゃんのポチ化ですから、ポチ精神に則っているのは分かりますが・・・ついでに、負け犬魂も持つことになりかねないですからね・・・

 ポチ国は、怖がりですから、近いうちに株価の変動にも怖い怖いが現れそうでね・・・ひと眠りしたら・・・見事な状況になっていましたね・・・

 この調子で下がると、冗談抜きで戦争をしたくなるのではないかと・・・近頃はGPIFの話題も無いですがね・・・

 なんだか、マザコンで改憲を見せたい小さな晋ちゃんかとも思えるが・・・日本経済新聞 電子版 眠気こらえ答弁 1月31日(水) 大丈夫かね・・・とにかく・・・集中力は無いのは御幼少からだと思うが・・・近頃はひどくなっているようですからね・・・

 午前の参院予算委では、首相は手で目頭を押さえて眠るようにまぶたを閉じたり、ほおづえをついたりしながら質問を聞いていました。朝から夕方まで連日続く質疑に、疲れがたまってきている様子です。

 さて・・・改憲に間に合うのかね?色々と・・・変なようですからね。外遊の際の記者会見での・・・自分の原稿読みの番が回ってくるまでの待ち方が異常でしたからね・・・まあ、ADHDがひどくなっている可能性が高いのではないかとね・・・色々な事で、タイムリミットが近いという事ですかね・・・

 こりゃ、アベノミクスの後始末をするのは・・・厄介かもね。でも、それをやらなければならない状況がやって来るのも・・・それほど遠くない将来ですね・・・景気の減退はオリンピック特需後にやってくるわけですからね。オリンピックにどれだけ観光客を集められるか・・・イージス・アショアの導入とか言っていますから・・・中国が臍を曲げることを予想していないようですからね・・・

 なんだか・・・現状はどうなっているのやら・・・情報が色々と交錯している・・・事実を拾い出して構成していくと、何だか状況は・・・かなり悪そうな感じだし・・・人的要件のもろさも・・・なんだかそろそろ現れそうだしね。私は・・・お財布様がピンチで、来月は超緊縮財政を布かないと・・・かなり危ないね・・・

 あれ?寝るつもりが・・・日本人とアメリカ人がいる中で、ホッ・タイモ・イジル・ナ・・・と言ったら、時計を見た連中Aと、何もしていないと手を見せたBがいた・・・アメリカ人はAかBかというような問題が、センター試験で出たようだね・・・

 スウェーデン語で・・・ヴァッ・コスタ・デツ、ムーミンはヴァ・コステル・デ、小さなヴァイキングのビッケはパリヨンコ・せ・マクサーだとさ?

 「ムーミン」と「小さなバイキングビッケ」がそれぞれフィンランドとノルウェーのどちらかを舞台にした作品で・・・

 スウェーデン語に近いのは・・・ムーミンだが・・・右の図が前提ね・・・なら地続きが言語的に近いから・・・ムーミンはノルウェーでビッケはフィンランドの可能性が高いね・・・これだけで語族的な正解が出せるから別に大騒ぎする事でも無いような・・・?この手の問題は知識問題ではなく・・・書かれた事によって判断するのが基本ですからね・・・原語は表記ではなく発音が重要ですからね・・・ホッ・タイモ・イジルナ・・・で時計を見たのは・・・これは高級ですね・・・what time is it now? の知識による、いま何時?が必要ですから・・・知らないと解けない問題と、推測の可能性の問題の差ですね・・・これが国会のレベルね・・・馬鹿しかいないようですね・・・これを国会での質問主意書に出した馬鹿は誰なのかね?初鹿明博 - Wikipedia ふむ・・・どうやって東大に受かったのかね?法学部か・・・焼肉屋へ女を誘うのが好きな先生か・・・知識問題じゃないじゃん・・・なるほどね。「ホテル行こうって、相手もいいって言ったからね」「みんな奥さん以外に、はけ口を求めていると思うよ」 か・・・馬鹿らしい・・・条件は本文=前提となる行動に書かれている=示されている・・・捻じ曲げるのが好きなのね・・・?小さな晋ちゃんと同じじゃん・・・しかし、「みんな奥さん以外に、はけ口を求めていると思うよ」・・・奥さんはなんといったか?どんな行動を?

 ああ、うらやましいね・・・北野武君の「みんな?やってるか!」的なノリじゃん・・・目的のためには行動するという・・・映画国会なんか壊してやろうと思って作った作品だけど、結局何も壊せずに終わってしまった・・・かな?みんな?やってるか! - Wikipedia あれ。この作品はビートたけし監督作品か・・・ああ、遊んでいたら1月も終わりか・・・いつまで遊べる・・・?私も、リミットが近いね・・・

2018.01.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system