現在をうろうろ(3650)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮は御伽の国で面白い・・・!

 さてさて・・・何か面白い事は無いかね?やはり、株価は変だね・・・また、私の所のデータベースによる分析で購入検討対象となる会社が1社という状態になっていますからね・・・セプテーニ・ホールディングスって会社がね・・・面白そうですが、残念ながら金が無い・・・眺めているだけの日々になってきていますからね・・・貧乏だから仕方がない・・・

 しかし・・・北朝鮮関連の報道は貧乏系の報道になるかね・・・?北朝鮮の金正恩党委員長の秘密資金が枯渇してしまったのではないか・・・独裁者だぜ?国内の気に入らない奴の金など、逮捕して没収すれば良い・・・鉱山で働かせるのは政治犯で飯代は鉱山労働以外に農場で働かせて自活させればよいし・・・独裁者は何でもできる極悪非道な国で、何で資金が枯渇するかね?

 そろそろ、ポチ国では子供を保証人として親が金を借りまくって、そろそろ子どもの信用が尽きそうになっているような状態とは違う・・・強制労働と搾取の国だとされているのに、何で搾取者がカネ詰まりになる?

 庭先を掘って金を精錬、庭先から鉄やアルミニウム・マグネシウムなどを掘って、裏庭の作業場でミサイルを作らせればよいのですからね・・・只で使える労働力もあるのだから・・・

 北朝鮮報道は貧乏人の感覚での、貧乏人に理解しやすい安物報道しか無いような感じでね・・・挙句の果てに・・・「喜び組」のために多額の金を費やして「セクシーアンダーウェア」を輸入している・・・こんなもの何億円もするかね?日本の総合人材派遣会社で美人ばかりを集めて、コスチュームも支給して小屋も持って、各種ソフトも出している喜び組類似の会社があるじゃん・・・一般企業だよ・・・北朝鮮でも各種イベントを喜び組やその類似の集団もやっているが・・・興行は利益を生みますから、コスチュームぐらい奢ったって経費の内じゃん・・・比較した日本の総合人材派遣会社はAKSですね。140名程の企業・・・ワンジェサン軽音楽団・喜び組・銀河水管弦楽団とか・・・大差ないような?ちゃんと営業しているならね・・・どれだけの売り上げがあるのやら・・・しかも経営と出資者は同じですから・・・AKSの場合は出資者がかなりの部分を持って行っちゃうでしょうが・・・

 基本的に貧乏人感覚の記事しかない・・・と言う事は、お伽話で喜んでいるだけじゃん・・・

 AKSなども、年商とかは公表してないですからね・・・どれだけの金が動いて、どれだけ儲けているのやら・・・かなり不明ですが、回っていますからね・・・それを考えるとね・・・何しろ、小屋と人材派遣と・・・1つの国家の独裁者じゃ格が違うじゃん・・・まあ、ポチ国は1億2600万人の保証人に対して、北朝鮮は2500万人の派遣人材かね・・・ポチ国は一億総賃仕事で、保証人を派遣労働者にしたいようですからね・・・今までは国債の保証人だったのが、それが、今や派遣人材になろうとしている・・・お前ら働け!所得税を払え!自分の家の育児や家事労働は禁止、隣の家の育児や家事労働をして賃仕事で所得税という上納を!という政策ですからね・・・まあ、既に保証額いっぱいまで保証人を使っちゃったのだから、あとは賃仕事に駆り出すしかないでしょうがね・・・

 ん・・・まあ、ひどい国家観だが・・・それほど間違っていないと思うが・・・

 なんだか・・・貧乏人の考えで北朝鮮報道は成り立ているようでね・・・冬季訓練が縮小されるって・・・経済制裁や財政難が進んで、北朝鮮軍の弱体化は、相当なところまで来ているとかね・・・だって、2月8日に大軍事パレードをやるわけだからね・・・兵士や観客を動員する・・・今までは、地方ごとの大会をやっていましたが、全国大会をこの時期にやるのだよ・・・地方の幹部は出張するに決まってるじゃん・・・残る幹部は、エリートコースから外れた連中じゃん・・・全国大会に合わせて、地方でも何らかの祝賀大会をやるわけだから・・・戦争ごっこなどやっているわけないじゃん・・・建軍節だよ・・・

 地方の各部隊でも建軍節の祝賀行事をやるのだから、第一種軍装を着ることになる、演習じゃないのだから・・・ポチ国では演習をやって、その演習の姿でパレードでもやらせるのかね?演習だってパレードだって・・・どちらも準備期間が必要じゃん・・・Timeline of North Korean Military Parade Preparations 38 North Informed Analysis of North Korea パレードの準備期間は結構あって、衛星からだって準備の様子が分かるのだからね・・・

 それに・・・通常の冬季演習の実態はどこまで把握されているのかね?報道で流れるのは各種戦技競技会ですね・・・それは、それで恒例行事でやるわけだし・・・衛星で把握できるのは、10月中旬になると動員をかけている様子が見えますけどね・・・

 9月は左のようで・・・10月半ばになるとロールオーバーを組んでありますから、カーソルを写真の上に・・・正装した兵隊が湧いてきますね・・・野戦服の色ではないようでね・・・どういった事をしているのやら・・・?どうも、衛星画像をチェックしていても・・・こういった整列姿は見られるのですが・・・昼頃に戦争ごっこをやっている様子が・・・今のところ見ていないのでね・・・

 地方のこういった動員は・・・予備役のだから、日本の旧軍だと・・・動員に当たっての充員召集、戦時・事変などでの臨時在郷軍人の召集の臨時召集、戦時・事変などでの国民兵を召集する国民兵召集、勤務演習のため在郷軍人を召集するのが演習召集で、演習召集の内充員召集の演習を臨時演習招集と言うようですね。そして、未教育の補充兵を教育のために召集するのが教育召集、平時に兵員の補欠を必要とする場合には臨時帰休兵を召集する補欠召集とかがありますね・・・勤務演習のための召集が行われるか・・・簡閲点呼で毎年1回在郷軍人である下士兵卒を集合させて点検査閲を行う奴ですね・・・どうやら、地方ではこの簡閲点呼か勤務演習のための演習召集が10月中旬に行われるようですね・・・旧軍では勤務演習は60日でしたっけ・・・?

 簡閲点呼は軍隊所在地か学校など1度に300人程度を半日集められるような場所で行うようですね。何だか運転免許の更新みたいですね・・・

 戦争で在郷軍人が充員召集されると現役になりますね・・・動員令で充員召集と国民兵召集が行われ、編成令では臨時招集が行われますね・・・充員召集では充員召集令状・・・赤紙がやってきて・・・充員ですから、現役復帰ですね・・・現役は命令系の中にあるもの、在郷軍人は命令系の中にいないわけですからね・・・臨時招集は編成の体系の中に入れるだけですからね・・・動員令による召集の場合は、召集により現役へ・・・編成令での召集は予備役のままですね・・・予備役少尉殿は動員令で充員召集があると現役の少尉殿に、編成令による臨時招集では予備役少尉殿のままになるようですね・・・この辺りの事は国立国会図書館デジタルコレクション - 在郷軍人便覧 これで俄勉強ですね・・・

 お!日経平均が100円以上下がって驚異のV字回復が・・・どこまで戻すやら・・・じゃなくて・・・

 北朝鮮が日本の兵制を引き継いでいるのなら・・・でも、演習召集は旧軍では12月1日以降に行われていたようですね・・・さて、軍服姿のを集めて何をやっているのやら・・・?とりあえず、点呼でもやっていることは確かでしょうが・・・とにかく、今年からは2月8日の建軍節の行事を行わなければならないわけですね。4月25日だったのがね・・・

 建軍節というのはどうやら、軍事の普及のための祭典みたいですね。コンサートをやったり・・・軍事思想の普及とか・・・北朝鮮の電子兵器などが動画の中に現れたりね・・・なかなか興味深いね。

 これって・・・多分S-125のシステムの奴では・・・この画像を出してきているという事は、デジタル化されたシステムを使い始めているとか・・・どうやらUK62 戦術制御卓装置ようですね・・・

 軍用という雰囲気でなかなか良いじゃん・・・近頃のデジタル化したシステムだと、キャビンの様子も随分と違いますね。S-125-2TM PECHORA-2TM Medium Range Air Defence System これが新しい戦術制御装置のようですね・・・結局ミサイルやレーダーには進歩があまりないという事でしょうね・・・

 私のような旧式な人間だと・・・この薄暗い中の緑のディスプレーは魅力的だね・・・自宅にはまだ、グリーンディスプレイがありますね。1980年だからマイコンユーザーなのでね・・・NECのCOMPO BS/80 とか、MSXとか・・・たまには、こういった奴のBASICでプログラミングするのも面白いかも・・・

2018.01.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system