現在をうろうろ(3649)
日本貧窮者経済新聞
 ポチ国での資金循環はなんだか変な感じがするのだが・・・?

 さて、困ったポチ国・・・弱虫は武器が無いと安心できないという下らない奴に騙されて、改憲かよ・・・陛下の地位などが大きく変わる可能性もあるし・・・元首になりたい小さな晋ちゃんみたいだしね・・・陛下は、日本文化の継承者で体現者であらせられる・・・わ!凄く右翼的・・・しかし、軍備の増強で日本は世界に輝けるのかね?只野蛮なアメリカ様の野蛮な子分になるだけか・・・?馬鹿らしくて馬鹿らしくて・・・

 ただ、面白い事に・・・そろそろ小さな晋ちゃんでは・・・この国は成り行かなくなるのではないかとね・・・アベノミクスはそろそろ破綻しそうですからね。金の流れを考えると・・・資金循環がどうなっているのやら?それがね・・・もう一つは、子供の貧困・・・子供の貧困は話題になるが、何で子供が貧困になるのかね?子供は何故貧困になる・・・?

 資金循環統計では・・・単に、資金循環統計(17年7-9月期)〜個人金融資産は、前年比83兆円増の1845兆円に、2四半期連続で過去最高を更新 ニッセイ基礎研究所 個人金融資産が莫大だという話は聞くが・・・どの程度が個人で利用可能なのやら?個人年金保険や、企業年金の加算分、共済制度などの加算分・・・国民年金基金と確定拠出年金なども株高で大きくなっただけのような気もするし・・・この辺りは統計の問題でもあると思うが・・・調べれば詳細は・・・日銀の資金循環をチェックすれば個人金融資産に含まれるものの詳細は分かるだろうが・・・

 個人の金融資産が個人で金融資産を束で持っているなんって・・・・?これって、お金持ちじゃん・・・個人金融資産1832兆円=日銀の国債保有4割超に−6月末:時事ドットコム だって・・・

 個人(家計部門)が保有する金融資産の残高は6月末時点で前年同月末比4.4%増の1832兆円だった。所得増や株価上昇を受けて現金・預金や株式などの資産が拡大し、過去最高を更新した。
 一方、6月末の国債残高(国庫短期証券を含む)のうち、大規模な金融緩和で国債買い入れを続ける日銀の保有残高が9.9%増の437兆円となり、全体の40.3%を占めた。日銀の保有割合が4割を超えるのは初めてで、金額とともに過去最高となった。


 さて、膨大な個人金融資産はどこにあるのやら・・・少なくとも、私の手元にはあまりないね・・・年金保険とかねそういった奴だね。金が無いから解約するか・・・とか余計な事を考えちゃうね・・・さて、子供の貧困は何故?子供が働いていないのは自明だから・・・ワーキング・プアーの問題ですからね。子供の親が貧困だから、子供も貧困なだけでね・・・このところの景気は良いはずだが・・・まやかしのアベノミクスですからね・・・34兆円の新規国債と24兆円の国債費ね・・・歳入のかなりの部分が国債の利払いに使われ、借金を借り換えて、更に借金を積み上げる・・・

 日本経済新聞 電子版 国債利払い費、今後10年で2.4倍に 財務省試算 紙幣の紙屑化を図らないと払えなくなる・・・まあ、1個200円のリンゴが500円ぐらいにならないとやっていけないかね・・・?そうすれば、過去の借金の価値が小さくなるわけですから・・・貧困になるね・・・これも、政府の借金の山によるものですからね・・・イージス艦もそろそろ売りに出さないといけないのでは・・・恰好だけのヘリコプター輸送船とか・・・F-35もキャンセルして借金の返済に使うのが良いのではないかと・・・そういった事態になると、大三菱も倒産かね・・・

 ああ・・・地方は一段と住みにくくなるのかね・・・日本経済新聞 電子版 都内求人倍率、17年は2.08倍 7年連続で上昇  当然、地方からの東京への移入が増えるのは自明だしね・・・宿泊・飲食サービスや建設、医療・福祉の伸びが目立つ・・・これって、いつまで続くかね?まあ、医療・福祉だって・・・既に、政府に金が無いからね・・・新規求職者数は2万8689人と1.2%減った・・・東京でも求職者が減っているのか・・・一般職業紹介状況(平成29年12月分及び29年分) 東京労働局

 新規求職者数も年々減っているのか・・・前年同月比で減少って事は、東京は新規求職者数が減少している・・・?

 東京は繁栄を極めているのではないのかね・・・?「東京都の人口(推計)」の概要−28年1月1日現在|東京都 あらら・・・

 平成28年1月1日現在の東京都の人口は、推計で13,507,347人となった。地域別にみると、区部が9,256,625人、市部が4,166,760人、郡部が57,673人、島部が26,289人となっている。
 前月と比べると、総数では740人(0.01%)増加している。その内訳を地域別にみると、区部は855人(0.01%)の増加、市部は60人(-0.00%)の減少、郡部は4人(-0.01%)の減少、島部は51人(-0.19%)の減少となっている。


 市部の減少は何?増加しているが・・・何で新規求職者数が減るかね・・・?生産年齢人口が減少しているのが・・・新規求職者数に現れているわけだね・・・老年人口が増加?まあ・・・年と共に増加するが・・・?何の人口増?生産年齢人口ではないのだから・・・出生率が跳ね上がったという噂を聞かないから・・・まさか、年寄りが東京に流れているのかね・・・?

 まさか、高齢者の地方移住計画って・・・?生産年齢人口が減少する中での人口増って・・・私は、高齢になったら東京に移住するつもりですからね・・・田舎は身寄りのない年寄りには辛い・・・医療・福祉の伸びが目立つ・・・つながったね。

 私も、外で遊ぶのが辛くなったら、東京へ回帰・・・一応は、生まれは東京なのでね。遊び場を東京に置いて・・・東京の方が便利ですからね・・・

 なんだか・・・日本はかなり歪んできているね・・・ポチ国だから仕方ないか・・・あれ・・・なんだかね?北朝鮮と対話できると思っている韓国の末路 韓国・北朝鮮 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 アメリカの進歩的な考えかね?

 2月7日に韓国に行く途中に日本を訪れる予定のマイク・ペンス副大統領は、安倍首相にもオリンピックに出席するよう促したという。私が政府高官に確認したところによると、この報道はおおむね正しい。

なぜペンス副大統領は、安倍首相に圧力をかけたのか。 トランプ政権は歴史問題の重要性を認識しているからだと考える人がいるかもしれないが、そうではない。 むしろ、米国は、文大統領による南北協調への流れを心配しており、北朝鮮に対する団結した圧力が弱まるのを恐れているからだという。つまり、ペンス副大統領は、文大統領を同調させるために安倍首相に、開幕式に参加するよう依頼したのだ。


 ハワイにも行きたくなかった弱虫ちゃんでしたからね。多分、トランプ社長詣で、オバマ大統領の逆鱗に触れたために、あの時期にハワイに釣り出されたのでしょうからね・・・あんな、北朝鮮の近くに、しかも韓国にですからね・・・弱虫ちゃんが行けるわけないじゃん・・・従って、無理やり・・・近頃は、嫌々でやる羽目になることが多いようですから・・・

 アメリカは、基本的に朝鮮半島での南北対話を望んでいない・・・対話が始まり戦争が終われば・・・アメリカ様は去るしかない・・・それだけの話ですからね。38度線での緊張状態でアメリカ様は韓国に駐留し続けているだけですから・・・まあ、ポチ国からのアメリ様の撤退は無いね。だって、国民と陛下の国ではなく、小さな晋ちゃんのポチ国だから・・・ポチ道を極めたポチ国ですからね。ポチ道の精神的な拠り所である負け犬魂がそれをさせるわけですから・・・私の右翼的な知識が、ポチ国の精神基盤を構成するのに大いに役立っているね・・・

 なんだか・・・世界は混沌としてきたようでね・・・新しいバランスはどのようにして生まれるのか・・・

2018.01.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system