現在をうろうろ(3643)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の三登刑務所と信川博物館、貧しいオリンピックツアーの考えと・・・?

 ああ、アメリア様の原潜が韓国の首都に近い第二艦隊の基地に入港すると面白いなと・・・36°59'33.4N 126°48'30.7E - Google マップ ここですね。京畿道平沢市にある海軍基地ですね。この艦隊の旗艦は乙支文徳 (駆逐艦) - Wikipedia この艦ですね。喫水は4.2m・・・この海軍基地に入れるかどうかは疑問ですが・・・平沢港への入港は可能な感じですね・・・アメリカ様の安全基準によりでしょうがね・・・さて、どんな風になるのやら?

 アメリカ様の原潜が黄海に入るなんって・・・平均水深44mとかですからね・・・あの大きなアメリカ様の原潜が戦闘航海で入って来るとは思わないですがね。しかし、日本の報道では・・・平壌や寧辺へ特殊部隊を送り込む計画があるという・・・超絶的なスクープが流れたような気がしましたが・・・あれは何だったのやら?

 単に、私には理解できないだけで・・・凄い計画があるのかもしれないですがね・・・中国の093型潜水艦の喫水は7.5mという噂ですがね・・・094型は不明ですね。36°06'28.8N 120°35'02.7E - Google マップ この辺りに配備されている潜水艦は渤海湾や黄海では水上航行なのでしょうね。

 あれあれ、日経平均は午前中は威勢が良かったですが・・・後場は情けない事になっているね・・・ここからV字回復かね?なんだかおかしな値動きだね。

 ふむ・・・全然関係ないですが、左が三登刑務所の外壁だそうで・・・所内にはセメント工場があるとの事・・・というわけで、暇ですから・・・どこか確認。どうやら、この写真は・・・39°00'32.2N 126°09'05.6E - Google マップ ここのようですね。どうやら、鉄道の線路に並行する脇の道路から撮影したような感じですね・・・

 写真に写っている高い建物は、右の写真の赤丸を付けたものですね。

 そして撮影地点は赤の点を打った辺りと思われますね・・・一応、特徴は・・・ここであると思われますが・・・多分、当たりでしょうね・・・平壌から40km近く離れているような・・・平壌近郊ね?

 あとは・・・「虐殺の復讐を誓う」北朝鮮の人々、朝鮮戦争がテーマの信川博物館 写真19枚 国際ニュース:AFPBB News ここは有名なので場所は分かっていますね。38°21'13.8N 125°29'44.2E - Google マップ この建物が信川博物館ですね。

 なかなか展示物が・・・グロいね・・・戦争は、美しいものではないので・・・やるものではないが、どうも「日本らしい日本」は大好きなような感じでね。

 左の建物ですね・・・さて、ポチ国は戦争準備かね?しかし、何で・・・アメリカ様の謀略放送のような報道が日本では流れるのかね?ポチ国だから仕方ないのかね?

 アメリカ国内の報道でも、基本的にポチ国で流れるポチ報道と似た形態の物は・・・アメリカの貧乏人相手の新聞に多いですからね・・・情報コンプレックスに対するコンプレックス商品のような報道ですね・・・これを知っているんだ!と叫べるような・・・かなり奇矯な報道ね。

 変な報道も流れているが・・・平昌五輪「YOUはその後、日本へ?」…経済効果は期待薄:イザ! この記事ね・・・ ああ、変な理由は・・・【ビジネス解読】平昌五輪「YOUはその後、日本へ?」…経済効果は期待薄(1-5ページ) - 産経ニュース ポチ国田舎村民新聞の記事じゃん・・・これなら納得!いかにも村民新聞の報道だね・・・平昌冬季五輪 韓国人の7割超「開催成功」=世論調査 ウィンタースポーツに関心のある人はそれほど多くないのでは?私も、日本国内で開催で、東京から2時間の会場へは絶対に行かない・・・まあ、お財布様の都合もありますがね・・・TVで見た方が楽で、良く見える・・・帰ることを考えないで済む・・・それだけですからね。既に、2020の東京オリンピック観戦も実は諦めちゃっていますからね・・・だって、暑いし・・・スポーツ観戦にあまり興味がない・・・それだけですね。金を出してまで見に行く気力に欠ける・・・さて、村民新聞の記述は・・・

 一方、海外から観戦に訪れる外国人観光客はどうだろう。韓国ではあの手この手で誘客を図っているが、それが奏功するかは未知数だ。

 オリンピック観戦を楽しみにしている人は・・・誘客の必要は無い、来るなと言っても来るから、宿泊にかかる費用が莫大でも・・・関係ないわけですからね。関心があるじゃなくて、行くんだ!奴を見に行くんだ!ですからね・・・よって、現地に来る連中は煽る必要も無い・・・-10℃とか、そういった場所に行こうという酔狂な連中ですからね・・・私は、行けないね・・・そこまで狂ってないから・・・

 中国紙・環球時報は、今年の春節の大型連休について「中国人の旅行目的地が『遠距離志向』となっていることに、日本と韓国が危機感を抱いている」と報じている。豊かになった中国人の海外旅行は「遠距離志向」へと変わり、旅行先として東南アジアの島国や欧米などが人気なのだそうだ。

 春節の時期に寒い所に出かける連中は?熱帯か南半球に行くのが良いに決まってるじゃん・・・遠距離志向というより、寒い所に行くよりは暖かい所じゃん「春節」だよ・・・春を迎えるなら春を実感できる暖かい所じゃん・・・

 外国からの観光客が韓国では五輪だけを見て、その後、日本への観光に流れていってしまうのではないかとの懸念だ。・・・これって変じゃん?オリンピックを見に行く人間でしょ・・・何で流れるとか変な話になるのかね?極東旅行の1つとしてのオリンピックも見てやろうという貧乏根性の旅行かね?

 だって、日本のツアーで、3泊4日でフィギュアスケートの日本代表が出るチケット付きで1人90万円・・・ツイン部屋で、私が一人で行くと・・・12万円ほどの追加料金が発生する・・・目的があるから高額な旅行代金をポンと払える金持ちが行くわけですからね・・・貧乏人御用達新聞の記事になると・・・オリンピックに行って、ついでに韓国の観光もして日本も・・・と間抜け観光を始めたくなるのかね?

 何だか、格安バスツアーの感覚で、オリンピックの観戦観光を考えているのかね?観戦を目的で行くなら・・・困ったことに、優勝候補のファンで見るんだ!で行くような連中がどんな観光をするかね・・・競技自体を愛し、お目当ての選手もいるわけですからね・・・しかも、どこで敗退するのやら・・・現実に足を運ぶ連中は、誰かの応援ではなく、競技そのものを愛しているわけですからね。そうだな・・・2018年平昌オリンピックのフリースタイルスキー競技 - Wikipedia こういったのは面白いね・・・流石に、私は現地に行ってまで見たいという愛し方ではないし、お財布様は出かけるのが嫌いなようでね・・・私がお金持ちで、競技を愛していて・・・となると9日から23日まで宿を取るでしょうからね・・・世界の超一流の選手たちの技が見られる・・・練習風景だって見たくなる・・・だから、会期中は全てに渡って高価になってしまうわけだからね・・・世界中から、金のある連中が来る・・・貧乏人には行くという選択肢すらないのですからね・・・

 愛村精神の漲る村民新聞は続けますね・・・

 中国人観光客に最も人気のある旅行先は日本。特に北海道や青森などで雪に覆われる景色を見たり、温泉に入ったりすることが好まるという。ただ、前年2位だった韓国は、THAAD配備の影響で敬遠され、トップ10圏外へと転落した。

 もちろん、日本がトップとなったのは、かつての「爆買い」に象徴されるモノ消費から、経験や体験のコト消費への需要のシフトに対する素早い対応が、「近くても楽しい国」にしている面も大きいだろう。日本に来る中国人観光客の中には根強いリピーターもいる。


 あれ?誤植があるね・・・まあいいか、でも・・・商品だろうに・・・?オリンピックのゲームを見に行く連中に・・・北海道や青森などで雪に覆われる景色を見たり、温泉に入ったりする事を勧めるのかね?馬鹿じゃないかね?私が・・・観戦に行って、無茶苦茶感動して、もっと金を使うぞ!と切れちゃったら・・・どこへ行くかね?ああ、日本に比較的近い所だと・・・中国へ行くね!40°58'13.1N 115°23'38.4E - Google マップ この辺りへ行ってしばらく帰って来なくなるね・・・

 左の場所ね・・・北海道や青森などで雪に覆われる景色を見たり、温泉に入ったりするなんって・・・馬鹿らしいじゃん、フリースタイル・スキーを愛しているのですからね・・・私も、スキーをやらないわけではないので、見に行くのではなく、スキーをしに行く!

 多分、次の2024年の冬季オリンピックの会場ですね。写真の左の方は既存の物で、右下の奴が建設中かな?雲頂滑雪度假村 - Google 検索 こんな所ですね・・・この辺りに、少なくとも10日ぐらいは・・・とかね!

 貧乏人相手の新聞では・・・目的はオリンピックと特定種目であるはずなんでね・・・フィギュアスケートを見に行く奴が、同じスケートだから、スピードスケートを見るとは限らないわけですからね・・・スノーボードを見に行って、試合が無い日だから、バイアスロンを見に行くかね・・・?

 オリンピックの雰囲気に浸るだけの田舎者・・・オリンピックに行ってきた!と騒ぐだけのものは少ないのでは・・・

 同じことが、中国に限らず、韓国を訪れる世界各国からの観光客にもいえるのではないか。なんといっても、KTXのおかげでソウルと五輪会場までは約2時間。ソウルから成田や羽田までも2時間ちょっとだ。米国やロシアといった面積の広い国なら国内移動にかかる時間で、韓国、それも五輪会場から、「おもてなし」満載の国、日本へと行くことができるのだから。

 韓国へ行こう!オリンピックもやっているから、ついでに電車で見に行くか・・・という、貧乏観光客のための記事かね・・・?

 インターネット上では、「平昌の高いホテルに泊まるぐらいなら、海外からの観光客は日本へ行くだろう」「欧米からの観光客は平昌に行かずに、東京のホテルでテレビ観戦するのでは」との声も出ている。

 ポチ国貧乏村村民新聞としては・・・こんな風な記事になっちゃうのね・・・平昌オリンピックを見て、次の北京オリンピックの会場になるスキー場で思う存分滑ってクタクタになって・・・最後の締めで北海道や青森などで雪に覆われる景色を見たり、温泉に入ったりする・・・こんなツアーが良いね・・・こんなツアーならね・・・目的はオリンピックのゲームと愛するフリースタイルスキー!ならね。こんなツアーへの招待なら行くね!温泉にも入るが・・・スキー場へ!になりそうな感じなのだが・・・しかし・・・

 空港で訪日外国人をつかまえて、その目的を問う民放の人気テレビ番組で、「韓国で五輪をちょっと見て、日本に遊びに来た。日本の方が食事もおいしいし、見どころも遊ぶところもたくさんあるしね」なんて、インタビューがそのうち放映されるかもしれない。

 これって、オリンピックの観戦客かね?これが、ポチ国貧乏村村民新聞のビジネスね・・・日本の産業・経済はこのレベルで成り立ってるのかね・・・これじゃ、貧乏ポチ国じゃん・・・情けない・・・

2018.01.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system