現在をうろうろ(3640)
日本貧窮者経済新聞
 2018冬季オリンピックを楽しむためには・・・?

 さて、2018冬季オリンピックを楽しむ方法を色々と考えましたが・・・日本選手を中心に見るのは面白くないね・・・全ての競技に日本選手が出ているわけではなく・・・それに、世界の最高峰の試合を見ることができるのであれば・・・技能の高い上位の5選手・チームぐらいは。間違いなく凄い技能を有している・・・

 こういった選手をチェックするにはどうすれば良いか・・・となれば、やはり・・・本気の連中の知識を借りるのが簡単だね・・・ウィンター スポーツ ベッティング William Hill ここを見れば、強豪は一目瞭然・・・

 昨日の朝、男子のカーリングがNHKラジオで話題になっていたので・・・Winter Olympics Men's Curling -PyeongChang (KOR) ベッティング オッズ 平昌冬季大会 - 男子カーリング 平昌冬季大会 William Hill ふむOAR以下は・・・厳しいね・・・カナダ・スウェーデン・英国・スイスまでじゃん・・・日本は残念ながら、頑張って出ていますが・・・これだけ賭け率が違うとね・・・さて、試合を楽しむには・・・

 ルールも知らずに見ても面白くないという事ですが・・・3分でわかるカーリング! 〜知っておくと自慢できる!豆知識編〜 トピックス カーリング ピョンチャンオリンピック女子日本代表決定戦【2017.09.08-09.10】 NHK さすがNHK、ここの動画で・・・得点の読み方をチェックしてやれば・・・楽しみ方が分かりますね・・・結局、中心に近い所に置いた方の得点になる、中心に置けなかった方は0点・・・これを8回または10回繰り返して得点を競う・・・オリンピックでは10回ね。

 カーリングは15世紀ごろから続く、氷上おはじき遊び・・・カナダは、Men's Curling Canada - Google 検索 こんな感じね。スウェーデンはMen's Curling Sweden - Google 検索 こんな感じね。英国はMen's Curling UK - Google 検索 そして、スイスの試合は・・・Men's Curling Switzerland - Google 検索 この辺りを眺めていれば良さそうですね・・・ルールは、一応チェック済みですから・・・なんとなく分かりますね。

 各回の最後の1投の前のストーン配置を見て、これをどうしたらよいかを考えて、投げられたストーンの動きでワクワクして、ああ、こうなった!楽しめばよいという事になりますね・・・あとは、どんな風に中央に寄せたり叩き出したりのパターンを眺めて、予測が上手くなれば良く楽しめる・・・というわけで、強豪の動画をチェックしたというわけです。

 こんな具合に、強豪の試合を色々と眺めておけば、より良く楽しめるという事なのでしょうね・・・ちょっと、予習が無いと楽しめないね・・・この1投でこれを叩き出して、こいつを中央に寄せて・・・とかね。女子より男子の方が力技をやるから凄いとか・・・朝のラジオの話でしたね・・・

 さて、これで、カーリングの観戦準備は出来ましたね・・・あまり、カーリングの試合を眺めていなかったので、カーリングの試合の楽しみ方をチェックしただけですが・・・2時間を超える試合のダイジェストが5分程度に収まるというのも何だかちょっと不条理さを感じなくもないが・・・技量の差が得点にそのまま現れそうですね・・・日本は、この強豪に対してどこまで良い試合をするかですね。

 あとは、楽しみ方は簡単ですね・・・大きな画面で、暖房をバッチリ入れて・・・ビールとピザでもあれば・・・灯油を少し買っておくか・・・エアコンだけではそれほど暖かくならないですからね。強力なストーブも動員しないとね・・・アルペン競技などは・・・見ているだけで寒くなりますからね・・・オリンピックの会場はチェック済みだし・・・スケジュールは、英語版のカレンダ・・2018 Winter Olympics - Wikipedia これの種目をクリックすると詳細が記されていますね。日本語版は概要だけで・・・

 放送予定は、まだ大まかな予定しかないようですね・・・何だか、日本の平昌オリンピックの韓国国内に関する報道と、韓国での平昌オリンピック関連の報道には随分と温度差があるような・・・?2018 ? ?? ??? - Google 検索 韓国語の時系列でのニュースですが・・・?

 なんだかね、段々報道の質が落ちているのか・・・?尊敬より、馬鹿にする方が面白いから仕方ないのかね。まあ、仕方ないかね・・・

 さて、平昌オリンピックの開幕までに知らないといけない事は何かね?カーリングは楽しめそうですね・・・アイスホッケーのルールは何とかなるでしょうね。氷上の殴り合いのようなものという認識でも悪くないしね・・・

 ふむ・・・日本経済新聞 電子版 効果あり 米スキーチームがVRで平昌五輪の訓練 ふむ・・・まあ、確かにその通りだね・・・

 VRを使って試合のコースを把握することで、選手はコースを何度も体験できるようになった。ストライバーによると、このトレーニングの結果、パフォーマンスは10%伸び、反応時間は20%早くなり、コースの状況を振り返る機会は30%増えたという。

 ん!そう、カーリングの楽しみは・・・各回の最後の一投の前のおはじき、じゃなくてストーンの配列を見て、戦略を自分で立てて、それを選手が現実のものにする瞬間を眺めていれば良いわけですからね・・・読みが正しければ満足が得られる・・・そして、それが応援するチームが行えば喜びになるからね・・・試合の把握が深読みを実現するわけですからね・・・考えている内に、画面が変わって・・・あれ?投げた・・・何だろう・・・じゃ楽しめない・・・そして・・・アルペン競技などでも・・・

 観客もコースを熟知してここをどう抜けるのか・・・ラインの選択とかを・・・確かに、滑った事のあるコースで大会が行われて、その中継を見ると・・・凄いな!ってのがね・・・俺はここでコケたとか思い出しますからね・・・Pyeongchang Downhill - Google 検索 平昌に向けた競技とかもあるけど・・・まあ、このスピード感は良いね・・・高速の出せるコースは面白いが・・・雪面が固いとエッジが流れて・・・まあ、スキーの扱いが下手だからね・・・だから、ハラハラドキドキ・・・下手なのにスピード狂なんでね・・・内足内足・・・上手く蹴り出せばね・・・昔は外足を強調していましたが私はそれが信じられなくてね・・・内足を意識すると態勢がコンパクトになるのでね・・・切り返しが早くなる・・・切り返しが早くなったら、外足主導に見えるように工夫すると伸び伸びとした感じで態勢がきれいになるね・・・そんな気がするけどね・・・低速でなら外足で蹴って加速していくことになるけどね・・・体力を使って走るか、重力で落ちていくかで足の使い方が変わるだけだとね・・・

 私は蹴って進むなんって疲れることはしたくないので・・・落ちていく感覚の重力のままに・・・で、内足内足で・・・コケないように・・・だったかな?だって、この方がスリリングで良いのだから・・・単に飲んでスキーで千鳥足だったかも?酔拳のような酔滑雪・・・?まあ、板を体に引き寄せるようにするとそうなるからね・・・近頃は、どうなっているのやら・・・?

 考えていたら、何だか分からなくなってきたぞ・・・まあ、曲がりたい方向に体重移動だからだよね・・・

 あれ・・・ちょっと訳ありで、ピーター・メイルをチェックしていたら・・・2018年1月18日死んじゃったよ78歳・・・Peter Mayle, Who Wrote of ‘A Year in Provence,’ Is Dead at 78 - The New York Times 私が、田舎暮らしにあこがれた原因の1つの人物・・・まあ、結局は著作からの影響だけになってしまったね・・・プロバンスに行こうと・・・目的が1つ消えたね。

 久々に、この人の著作をチェックしようとしたのは・・・冬のブドウ園管理の話を思い出したのでね・・・ブドウ園のブドウの剪定と、手押し車、ストーブ・・・剪定して、枝を手押し車にしつらえたストーブに放り込みながら作業が行われる・・・そんな話が書かれていたのでね・・・私も欲しくて・・・ちょっと、私の仲間が連れてきた人がいてね・・・新規に車関連の工場を立ち上げるとかで・・・面白いものは無いかでね。たまたま、ナシ園の冬の管理の話があってね・・・

 ああ、野外の移動式ストーブというこの時期にぴったりの物が・・・とかを話をしていて・・・亡くなられたか・・・人の命は短くて・・・・ピーター・メイルさん死去 南仏プロヴァンスの12か月:朝日新聞デジタル 南無南無・・・

 今日も良く飲んだ・・・そろそろ寝るか・・・寝る準備!

2018.01.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system