現在をうろうろ(3636)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様のTPPへの参加の可能性と、北朝鮮への制裁と・・・?

 さて、何か面白いものは無いか・・・毎日何かを探して歩いているようなものですがね・・・何だか、極東情勢も良く分からなくなってきたし・・・日本経済も暗雲が・・・何で現状が景気が良いのか私には理解できないしね・・・この国に豊かさはあるのか?となると・・・産経新聞が、近頃は貧乏人御用達の二流新聞に見えてくるしね・・・これじゃ、向上心など生まれないような?あの新聞は現状に満足させるための・・・?なんって・・・考えちゃいますからね。

 人間に対して現状を満足させるためには・・・現在の状況が良い状況であることを示せばよい・・・周囲は劣っている、まあ、選民思想的なものを植え付けて、諸外国に対して恵まれた状況にあることを強調し、国内では階級闘争が起きないようにすればよいわけですね・・・日本国内では階級闘争ってのは・・・?一億総中流って奴ですかね・・・しかし、現状でもかなりの格差があるが・・・?

 ローマ時代とあまり変わらないのかね?庶民には娯楽を・・・新聞紙上に闘技場があるようなものかね・・・まあ、戦争関連の怖い怖い報道は客寄せには優れているという事ですかね?

 なんだか矛盾したやつがいるね・・・【TPP】トランプ米大統領、TPP復帰検討を表明 - 産経ニュース この記事・・・なんだか支離滅裂・・・?

 ホワイトハウス高官は26日、現状のTPPに参加しないとの考え方は変わらないとし、「大統領は(協定が)米国に有利な条件に変われば再加入の準備があるということだ」と述べた。

 国益最優先ね・・・

 演説でトランプ氏は、米国が国際ルールの強化を推し進める多国間協定に関与するとの考えを表明。「公正で互恵的な」通商関係の重要性も強調した。

 公正で互恵的な関係を作り出すための枠組みだったはずですからね・・・まあ、公正とか互恵というのは互いに話し合って作られるものですからね・・・つまり、納得・・・トランプ大統領も田舎者から国際人への脱却が図られるのかね?0415・・・何で、戸を叩いている奴が居るんだ・・・私はこれから自宅へ帰るのだよ・・・話をした、帰っていただきましたが・・・なんだか、変な1日の始まりだね・・・さて、出発するか。寒かった・・・戻りました。

 鹿嶋にいたので雪の具合が分からなかった・・・北浦を越えると雪景色が残っていましたからね・・・昨日、鉾田の人と話していて・・・これから雪国に帰るとか言っていましたからね・・・まだ雪に埋もれているという事でね。車で10分ぐらいの距離でも雪の降り方が大きく違うという事ですね・・・路面の凍結は無かったですが・・・-4度凍結注意のサインが出る所を通って・・・自宅も寒かった・・・U字溝には雪が詰まっていたので、ほどほどに掃き掃除をしてきましたね・・・庭にも雪が残っていました・・・

 さて、どうも景気が良い兆候があまり見られないね・・・何で晴れ着の店が潰れるかね?このところ色々な企業の事業撤退などの話を耳にしますからね・・・景気が良ければ・・・?製紙業などはさらなる再編が進みつつあるようだし・・・これから、大きく打って出るのかね?

 結構バタバタとやっていますからね・・・不況型倒産も増加中のようっですからね・・・さて、どうなるのやら・・・日本経済は大きく変わろうとしているとしか言いようが無いような気がしますね。

 さて、昼寝もしたし・・・面白い話は何かないかね・・・ロシア、対北朝鮮措置含む米国の制裁措置に従う義務ない=外務次官 あれ?ロシアは面白いね・・・正論をぶつけてきたね・・・

ロシアのモルグロフ外務次官は、北朝鮮に対するものも含め、米国が策定した制裁措置にロシアは従う義務はないとの考えを示した。ロシア通信(RIA)が26日、報じた。

モルグロフ次官は「ロシアは国連安全保障理事会が発動した制裁措置のみに従う。ロシアは米国が制定した一方的な制裁措置は認証しておらず、従う義務はない」と述べた。

このため、ロシアは米国が制裁対象としている北朝鮮の国籍保有者を追放することはしないと述べた。


 さて・・・この発言によって影響を受ける国がどの程度あるかですね・・・基本的にどこの国も国連制裁の範囲は順守の方向のようですね・・・自衛隊が頑張って撮影してきた奴・・・北朝鮮船籍タンカー「Rye Song Gang 1号」とドミニカ国船籍タンカー「Yuk Tung号」による洋上での物資の積替えの疑い | 外務省 ここで積み替えているのは原油だから・・・かなり微妙じゃないかね?製品に関しては制裁の範囲、原油に関しては量的な上限ですからね・・・輸入量をどこが管理しているかの問題ですから・・・

 前年度実績で民生用のものは供給するという縛りですからね。軍用の軽油の需要などは大したことは無いから・・・北朝鮮の石炭液化プラントで戦争道具用のは別に困ることは無さそうな気がしますがね。

 日本には石炭液化プラントが無いから・・・今度は、褐炭の液化というか、褐炭から水素を作ろというので、騒ぎ始めたが・・・国外で行う話ですからね・・・石炭を水素に化かしてエネルギの密輸かね・・・こんな事までして、日本は石炭依存から抜けられないのかね・・・貧乏な国だから、裏技を使うしかないという事なのでしょうがね。・・・じゃなくて・・・

 ロシアは、国連の制裁を限度としたものという常識的なものになる・・・欧州も多分・・・追従ではないかね?人間の安全保障の領域の話ですからね・・・小さな晋ちゃんは例によって、納得できないとでも始まるのでしょうから・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・かね?

 頭が悪いから、状況の変化についていけなくなって・・・自滅するパターンじゃないかね?この間の訪欧で、日本の北朝鮮制裁に関する関心を高めることに成功していたら・・・日本国内での報道をチェックする連中が出る可能性があるね・・・そして、日本で流れている産経新聞の報道などで、日本の方針などをチェックされた日には・・・こんな連中ばかりが大声で叫んでいる・・・となると、随分と誤解を与えそうな気がしますがね・・・日本の二流の右翼新聞という世界的なブランドになってくれていれば、そういった読み方をしてくれるはずですが・・・産経新聞の世界的な知名度がね・・・どんな具合になっているかの問題でもあるね・・・

 ふむ・・・Sankei Shimbun ? Wikipedia ドイツ語版Wikiでは・・・

 名前サンケイはの省略語である産業(産業、「産業」)と経済(経済、「経済」)、新聞の名前は文字通り「産業とビジネス紙」を意味するように。それは、ナショナリスト、反共産主義者、保守主義者、反政府勢力(CCP)、そして米国のようなものである。これとは逆に、左派主義者と見なされる朝日新聞では、彼らはしばしば論説を主張する。

 英語版だと・・・Sankei Shimbun - Wikipedia

 The Sankei Shimbun is Reactionary and Centre-right politics newspaper. 反動で中道右派の新聞ですか・・・反動・右派へと評価が変わるかね?フランスでは右派の新聞、インドネシアは、既に経済新聞じゃない・・・一般紙だ!

 韓国語版だと・・・??? ?? - ????, ?? ??? ????

一般的に、日本の極右派を代表する新聞として考慮される。その論調は、通常民族主義的、反共主義、歴史問題・反日感情などをめぐり、大韓民国と中華人民共和国は批判的であり、米国では、友好的である。産経新聞自分はこれを「正論路線」(正論路線)と呼ぶ。

左派的論調で知られている朝日新聞を時々批判し、社説で議論を繰り広げたこともある。


 韓国はなかなか辛辣だね・・・韓国地検による産経新聞支局長名誉毀損起訴事件 - Wikipedia これへの言及もあるね・・・まあ、韓国は随分と問題視しているという感じですね。幸い、現状では欧州ではゴシップ紙ぐらいの扱いですかね・・・関連項目の中に・・・反韓感情もあるし・・・拓殖大学は何でだ?植民地経営のための人材育成のための大学だったからかね?他には、ネット右翼・・・?ネット右翼の旗手が産経新聞かね?まさか・・・頭が悪いだけじゃないかね?

 ネット右翼は貧乏だから・・・まあ、貧乏人御用達の産経新聞かね・・・?下らない事を考えちゃった・・・あの頭の悪い記者君の手元に50億円という大金が転がり込んだら・・・なんて言うかね?こんな会社辞めてやる!かな?なんてね・・・日本型の経営だと、社員と会社は・・・単に、生活費という綱で繋がっているような感じですからね・・・責任を取って辞めます!禄を離れて浪人になります・・・という話ですからね。会社に生活が懸かっているだけの話でしょうから。金があるなら、やめちゃいたくなるのが人情かね?

 私は・・・貧乏だけれども、経済的な独立を果たしたので、遊んでいられるだけでね・・・右翼は基本的に、右翼であることで食っている連中が多くてね・・・自立というよりは、系列の中で生きているだけですからね・・・まあ、近所の神社を毎日掃除しているとか・・・そういったネット右翼は稀だと思いますがね・・・気休めとしての右翼ってのが多いからね・・・寂しいから徒党を組むだけ・・・かわいそうな人たち・・・まあ、産経新聞が思想的・知識的なコンプレックスを抱いている人たちへの・・・コンプレックス商品を満載しているので、面白いですからね・・・弱虫ちゃんが強くなるための秘訣が出ていますから・・・

 右翼だ!で・・・己に真の志あれば、無志はおのずから引き去る 恐るるにたらず・・・これかね?実際には、奴には何を言ってもダメだよ・・・放っておけ・・・これによる自由が得られるような気がしますがね・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これは、馬鹿がやることだと思うのはね。信念で動いているのなら・・・こんなことを言って騒ぐ必要は無い・・・黙々とやるでしょうからね・・・言い訳めいたことを言わなければならないという事は・・・信念が無いだけでしょうね・・・皆が言うから、ついて行きます・・・これを言っていると、皆がついてくるから、やってます・・・の相互関係かね?結構・・・右翼はこの関係で成り立っているものがありますからね・・・君子勿素餐が面白いね・・・機械翻訳だと、紳士はベジタリアンの食事ではない・・・今日は肉を買ってきましたからちょっとは紳士に近づける。不思身後業は舞台裏を考えないで・・・か。書も良いかも・・・

 たまには硯箱でも引っ張り出して書でもやるのも面白いかもね。雨畑の硯があるはず・・・硯箱も輪島塗 螺鈿松竹梅文の奴で・・・まあ、安物・・・私が使ってもプレミアはつかないしね・・・たまには練習しないと・・・という気にはなかなかならないね。さて、おやつにするか・・・なんだか、面白い事が無いね・・・

2018.01.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system