現在をうろうろ(3630)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のタンカーが原油を洋上で受け取って・・・その後どこへ行くのやら・・・?

 あれ?政府、洋上「密輸」の画像公表=北朝鮮タンカーに横付け:時事ドットコム 85mの船と178mの船が並走しているね・・・

 凄く怪しいね・・・手前の船は動いているのか?船尾に航跡が無い・・・上の北朝鮮船には航跡がある・・・中国船の喫水は・・・?そうか、北朝鮮船に積み荷の油を移して空になったから、大きく浮いているのね・・・それで停船している・・・高く積み替え用にホースを扱うためのクレーンが立てられている・・・

 行き足の無い船が・・・航跡を引いている船に油を移した所ね・・・我国の自衛隊は・・・航跡を引いている船と航跡を引いていない船が並走していると見えるのか・・・?それとも、中国船は驚異的な設計能力によって建造されていて・・・北朝鮮船が航跡を引くのに・・・航跡を作らない船体設計を実現しているのか・・・中国の船舶設計能力は日本を凌駕しているね・・・ドミニカ国船籍タンカー「Yuk Tung号」(手前)から離れた北朝鮮船籍タンカー「Rye Song Gang 1号」=20日(出典・防衛省) ふむ・・・こりゃ中国の船舶の設計能力は・・・凄いぞ!でなければ・・・自衛隊の偵察能力はクズだね・・・停船中の船に追い越しをかけている船が、並走しているように見えたのだから・・・私には手前の中国船が停船しているように見える・・・この船から離れるように、北朝鮮船の航跡は・・・?非国民だから、そんな風に見えない・・・国粋主義者には・・・離れていくように見えるのだね・・・

 私は非国民だから・・・中国船が航跡を引いているように見えない・・・写真なのに、面白いね。北朝鮮船は、舵を切っても航跡が直進しているように残るような凄い船体設計の船なんだ・・・北朝鮮の技術は凄い事になるが・・・?私の頭では理解不能・・・

 中国船は・・・10ノット程度での航行でも船首に波が立たない・・・恐るべき設計能力・・・省エネ船の極致のようなものだね・・・造波抵抗の無い船・・・理想の船型を実現している事になる・・・そういったものがあるのか?

 中国船は・・・Vessel details for YUK TUNG (Crude Oil Tanker) - IMO 9030591, MMSI 325823000, Call Sign J7DN3 Registered in Dominica AIS Mar 1994年に船首が波を切ることが無く航跡をも残さない完全な省エネ船を完成させていたのか・・・これでは、日本の造船業は・・・敵わないね・・・恐るべき中国の科学技術・・・日本の造船技術者よ、中国船の秘密を明かしておくれ・・・私には普通の船に見えるのだが・・・この船には凄い秘密がありそうですからね・・・自衛隊公認!

 あと、北朝鮮の船は並走から取り舵を取ったはずなのに・・・航跡が後ろにある・・・これを実現するための技術を明かしておくれ・・・私には見当もつかない・・・誰か、この秘密を私に教えておくれ・・・自衛隊の偵察員にとっては、この写真が普通なのかね?やはり、私の頭は・・・妄想漬けで狂っていると考えるべきなのか・・・困ったね。

 スラックスが早く届かないと・・・普通の恰好で買い物に行けないじゃん・・・まあ、ガキみたいな姿ならね・・・あれ・・・煌々と明かりをつけて・・・ふむP-3Cが夜間飛行をして撮影したものか・・・台湾を出港したのが1月3日で、ドラフトは11.5mでしたが・・・上の写真の状態まで北朝鮮船に油を移して喫水がマイナスになったわけね・・・

 こりゃ凄い量の精油を北朝鮮に流したことになるね・・・しかし・・・ホース・ハンドリング用のクレーンの位置が・・・どういった方法でホースを・・・秘匿技術かね?

 P-3Cは外務省が北朝鮮の「制裁逃れ」写真を公表 海自P3Cが20日に撮影 - 産経ニュース 夜間の低空飛行能力が優れているんだ・・・凄い技量なんだ・・・距離にもよるけど・・・雰囲気は高度な機材なら数キロメートルからで・・・高度100mとか・・・怖くないのかね?

 何だか、夜でよくわからないが・・・ひどく喫水が深いね・・・北朝鮮船籍タンカー「Rye Song Gang 1号」とドミニカ国船籍タンカー「Yuk Tung号」による洋上での物資の積替えの疑い | 外務省 これが、元情報ね・・・写真の質はアメリカ様のより落ちるね・・・これで、運用業者がどこであるかが問われる・・・ドミニカ船籍か・・・例によって中国の関与ですかね・・・ただ、製品でなく原油だから・・・?

 なお,北朝鮮船籍タンカー「Rye Song Gang 1号」は,平成29年11月に米国財務省から「瀬取り」に関与したとして公表され,平成29年12月に国連安保理制裁委員会から禁制品の輸送に関与したとして入港禁止の対象に指定された船舶ですが,政府として総合的に判断した結果,船名を「Song Hae号」に偽装していることを確認しており,制裁逃れを図っていることが強く疑われます。

 基隆から釜山への航行中らしい・ドミニカ国船籍タンカー「Yuk Tung号」かね・・・1月3日から位置情報が無いね・・・最後の応答の時点で喫水は11.5mですね・・・と言う事は・・・積み荷を満載している事になる・・・そして、この船は・・・公海上で売りに売って・・・1月20日7時30分頃撮影時点では赤腹が出るまでになった・・・この船は原油を輸送するタンカーですね・・・製品を運ぶ船ではない・・・

 北朝鮮は原油を買って・・・どこへ荷揚げするのか?製油所は2か所・・・40°04'22.1N 124°33'05.9E - Google マップ ここへは中国からのパイプラインが繋がっていますね。あとは、タンク車で搬入・・・近郊には原油をを陸揚げする施設が無い・・・古くからの港は・・・39°48'55.3N 124°24'51.7E - Google マップ ここが近いね・・・南浦あたりだと石油製品の受け入れをするだけですね・・・

 ここには、精油のための施設が無いですから・・・左の写真のように・・・多分、製品タンクしかない・・・ここで、原油を受け入れて、製油所までタンク車で鉄道輸送かね?

 東海岸には岸壁までパイプラインが繋がる製油所がありますね・・・42°18'45.8N 130°21'03.5E - Google マップ ここの製油所ですね。

 パイプラインが繋がる石油埠頭は・・・42°19'37.4N 130°23'41.5E - Google マップ ここですね。東シナ海からここまで回漕するとなると・・・対馬海峡辺りでチェックされちゃうかね・・・?

 東海岸まで来ないのであれば・・・西海岸に精油施設がまだあるのかね?怪しい施設は記憶にないわけでもないが・・・

 日経平均は・・・下がって急回復かね・・・23700円を割り込んでいましたが・・・急速に回復中・・・なんだか、変なの?ニュージーランド・ドルが下がってるよ・・・為替が良く分からないね・・・さて、北朝鮮の製油所は・・・?一旦切ってお茶だね・・・

2018.01.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system