現在をうろうろ(3622)
日本貧窮者経済新聞
 軍拡に向けての日本の動きと、その効果は如何に・・・?

 さて、寒いね・・・車の上の雪を見て、今日の野菜いじりはパス!という根性なし・・・まあ、食い物はありますからね・・・多分、最後になるであろう料理用のトマトがそろそろ熟してきましたからね・・・どうやら、青いままの奴を枝ごと収穫してぶら下げておけばよかったようですね。随分と無駄にした気がして・・・来年は2月まで生トマトが食えるように考えないとね・・・3・4月は冷凍のを消費して・・・まあ、食い物は豊かな方が気分的にも良いね・・・

 貧乏だと・・・貧乏人の思考になっちゃいますからね。夢の無い暮らし・・・だって、使う金が無いですからね・・・今日は朝から暗い気分、スラックスのチャックが壊れやがった・・・まあ、そろそろ、襤褸の領域に入りつつあるものでしたから仕方ない、別の新しい奴・・・一応、替えはあるのですが・・・ウエストがちょっときつい・・・従って、体を合わせなければならないから・・・貧乏だし、ダイエットをするというか、青物を増やせば良いだけで・・・ハイカロリーの穀物を減らす・・・青物の多いスープを食えばよい・・・簡単です。まあ・・・数日でOKでしょう・・・ウエストのきつい奴を穿いていれば、それほど空腹感も感じないしね。

 まったく、貧乏は・・・というわけですね。

 もうじき大増税でもするのかね?企業から毟る分を減らしたわけだから・・・企業から流れる分で庶民から金を毟ることになるのでしょうからね・・・中間層がさらに疲弊するでしょうから・・・金持ちと貧乏人の二極化に進むのは明か・・・食い詰め者は農村回帰になるでしょうから・・・都市部の下層が本気の下層化と中間層の下層化が起こりそうですね・・・そうなると、都市は輝ける中心街と周辺のスラムに分かれて行くでしょうね・・・そして、農村回帰の流れ・・・それと、失業者というよりも、中間層の子弟は・・・下級公務員に吸収される・・・もちろん、下級公務員は兵隊さん、できれば将校に・・・陸軍士官学校や海軍兵学校を指向するものが増える事になる・・・歴史の必然ですね。

 まあ、政府は貧乏ですから・・・自衛隊の増員を行っても、給料は増えないが・・・少なくとも衣食住は保証される兵隊さんが流行りそうですね。私だと、輜重輸卒などがいいかな・・・データベースいじりができるから志願するならね・・・それに、物資に近い所の方が何かと有利でしょうし・・・技能からすると前線の荷物運びにはならなくて済むかもしれないから・・・戦闘員は、補給線を守り、補給線を伸ばすために戦うわけですからね・・・これが、戦争の基本ですから・・・

 日本は貧乏ですから・・・補給線の維持どころか、補給など考えたくないようですからね・・・戦争のできる国になどは成れないと思いますが・・・戦争をやれば、どうなるかは・・・補給が無ければ、現地調達の自活になるのは自明ですから・・・戦地での評判は良くなるとは思えないですからね・・・頭の悪い政治屋君たちは、武器に目を輝かす小学生みたいなお馬鹿チンですからね・・・イージス・アショアが欲しい、空母が欲しい・・・F-35最強!とかね・・・

 F-35は防空戦闘向きじゃないと思うが・・・まだ中古のF-16か国産F-2の方が・・・安価で良さそうな気がしますがね。ただ・・・電子兵器は更新ね。キーワードはセンサー・フュージョン・・・早期警戒管制機との双方向のデータ共有ね。早期警戒管制機が地上のレーダー情報も・・・それから、レーダー網の整備・・・ステルス機は真下に近い場所からのレーダーにはちゃんと映るはずですからね・・・

 北朝鮮並みのレーダー密度であれば、航空機の内陸への浸透は困難になるね・・・F-35は、目視での戦闘ではF-16に負ける・・・F-16に捉えられる前に空対空ミサイルを発射できれば常勝・・・まあ、当たり前だね・・・それを実現する技術がセンサー・フュージョンのようですね。従って、目視されたら、キルチェーンの餌食になる・・・そういった攻撃機だというだけですね。F-117で証明された事実ね・・・VHFレーダーで捉えられるわけですから。そうなると・・・新しい空対地ミサイルが出るね・・・目的地までの距離50km程で高度90mで発射・・・ミサイルは急上昇して高度を取り、そこから動力降下で硬目標を叩くような奴・・・もうあるのかね?

 アメリカ様にはB-1があるから、高高度での爆撃手段があるから・・・こういった奴は開発していないかね?巡航ミサイルは低空を飛んで横からぶつかるから地下施設への攻撃には向かない・・・高高度からの爆撃で、安価な誘導爆弾があるから・・・バンカーバスターのような目標の手前13km程で落とせる奴ね・・・従って、開発リストには登らないかね?F-35でバンカーバスターもどきを・・・と考えると、そういった空対地ミサイルが必要になりそうですがね・・・爆撃の効果を高めるには高空からの投下ですからね。

 ステルス機に対しては、レーダー波の発信場所と受信場所を離して、複数の受信情報を統合してステルス機を捕捉するようになるでしょうから・・・電波を元来た方へ反射しない形のステルス機が絶滅するのは自明・・・電波吸収体の進歩が必要と言う事ですね。誘電損失・磁気損失による電波の吸収か・・・あとは誘電性の繊維で作られた航空機・・・紙と木という手もあるが・・・

 戦争の無い世界の実現への道を模索するべきだと思うね・・・アメリカ様は戦争産業で儲けているから、あの国が軍縮や世界平和の方向へ舵を切るとは・・・あの、トランプ大統領という見るからに田舎者じゃね。やるわけないじゃん・・・兵器の無い世界の方が素敵だね。しかし、「日本らしい日本」がトランプ大統領を見るとき、文明人に見えるのかね?私には田舎者にしか見えないが・・・どう見ても、洗練された文化人には見えないような・・・まあ、「日本らしい日本」の政治屋君もそうですね・・・まあ、私という野蛮人の目から見ての話ですがね・・・

 さて、イージス・アショアの導入を本格化させると・・・中国とロシアの反応がどうなるかだね。韓国がTHAADミサイルの導入で中国との経済の関係が大きく変わりましたからね・・・日本で、これと同じような事が起こると・・・どうなるか?中国の経済の減速による日本への影響よりはるかに強烈な奴になりそうですからね・・・只でなくとも貧乏な日本が・・・ああ、後でプラ杭を買って来なきゃ・・・階段を作らなきゃ・・・と、突如考えつきますね。鉄筋棒を杭にするのが安いか?・・・じゃなくて・・・ネットで調査して・・・

 いずれにせよ、武器というのは厄介なものでね。日本は前科者ですからね・・・未だに、侵略戦争が好きみたいな連中が多いですからね・・・海外の連中は信用ならない!信用できるのは親分のアメリカ様しかいない・・・ポチは親分を大切にするしかないですからね。だから、小さな晋ちゃんのトランプ大統領へのポチぶりは醜悪に見える・・・しかし、「日本らしい日本」は・・・アメリカ様が親分であるという二次団体根性で考えるから・・・あれが正しい姿だと信じているのではないかとね・・・

 どうも、「日本らしい日本」の考えというのは・・・自由度が低いね。やはり、馬鹿なのかもしれない・・・前提条件などを無視して都合の良いように考えますからね・・・小さな晋ちゃんの原稿は、その意味ではよくできているが・・・残念ながら、機動的な虚言にしかならない・・・結果はね。まあ・・・民族的な偏狭な視点という奴ね。これでは、国際化の中で後進国にならざるを得ないですがね・・・

 あれ、変な航空機が来たね・・・米空軍広域電子攻撃機の飛来に北朝鮮が強く反発 ホウドウキョク なんだろう・・・この、電子戦機は・・・諜報用じゃないのかね?多分・・・短波帯やVHF帯の移動通信系のしょぼい通信傍受に投入じゃないかとね・・・北朝鮮の通信系はどうやら・・・短波なども相変わらず利用していて・・・自衛隊の千歳の・・・42°51'23.4N 141°43'12.7E - Google マップ この施設が活躍しているのではないかと・・・アメリカ様は、これより強力な施設を持っていましたが・・・40°43'22.5N 141°19'44.0E - Google マップ ここにね・・・無い以上は、短波及びVHF帯などの旧式機材に対応するものを持たないといけないですからね・・・それで・・・経験豊富な暗号と言語の学者のミッション監督者以下、言語学者4名の分析オペレーター達を日本に投入したわけですね・・・多分ね。この航空機の主力兵器はこの5人ですから・・・非暗号通信なども含めて・・・あとは、マイクロウエーブの傍受をやっているのでは?近頃の北朝鮮は・・・マイクロウエーブの通信網の整備が著しいですからね・・・

 まあ・・・この記事で・・・

コンパスコールは、爆弾やミサイルで敵を破壊することはできない。朝鮮中央通信社電にある通り、北朝鮮はEC-130Hコンパスコールに通信をかく乱されたり、レーダーを狂わせて、対空ミサイルが発射できないようにすることが出来るが、それでは困るということだろう。このように相手を破壊せずに、動けなくする方法をソフトキルと呼ぶ。

 こんなことを書いていますが・・・この機の搭乗者を見るとね・・・戦争を始める準備ではないね・・・アメリカ様も、どうやら北朝鮮の情報収集能力がそれほど高くないような感じですね・・・まあ、謀略系の報道と現実の乖離が・・・謀略系の報道関係が集めてくる情報が現実と乖離していることに気づいたのではないかとね・・・38 North Informed analysis of events in and around North Korea ここの情報もそれほどレベルの高いものではないですからね・・・かなり、お間抜けちゃんな分析を流していますから・・・あと、なぜかサイトの表示の具合が良くないね・・・

 そういえば、国連制裁に導いたアメリカ様の偵察機の超絶解像度の写真・・・Six Chinese Ships Covertly Aided North Korea. The U.S. Was Watching. - WSJ こいつに掲載された奴ね・・・残念ながら見られなくなっちゃいましたが・・・この画像が、他のルートでは流れていないような感じですね・・・まあ、U-2かグローバルホークのイメージング・システムの生写真に近いものだろうと思いますからね・・・アメリカ様の偵察能力も分かってきましたが・・・果たしてどうなるのかね?

 小さな晋ちゃんは・・・戦争が大好きみたいだし・・・もうじき改憲ね・・・軍拡が始まると・・・その結果は?何だか、小腹が空いたね・・・何か軽く食べて、昼寝にするか・・・日経平均は24000円に近づいてはいますが・・・なんだかね?

2018.01.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system