現在をうろうろ(3615)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮・韓国の女子アイスホッケーチームは・・・?

 あれ・・・なかなか面白いね・・・日本経済新聞 電子版 選手不在の規定ねじまげ アイスホッケー南北合同チーム 平昌五輪 ふむ・・・こりゃ、アイスホッケーは見ないとね。ただ、朝鮮のチームの試合が日本で中継されるかどうかの問題ですね・・・2018年平昌オリンピックのアイスホッケー競技 - Wikipedia NHLは選手団を派遣しないのか?男子チームは無しで、女子チームは出場ね。単に、米国はシーズン真っ盛りで、この期間にトップ選手を抜かれての興行は厳しいじゃん!というだけの話でしょうね。ロシアは、コンチネンタル・ホッケー・リーグKontinental Hockey League - Official Website - KHL.RUは、オリンピック参加のために33日間のオリンピック休暇で興行は休みになるようですね・・・

 朝鮮チーム・・・日本でも中継があるかもね・・・Bリーグで朝鮮チームも日本チームと同じですからね・・・こりゃ、面白いかも。スウェーデン・スイス・日本・朝鮮ね・・・記事は・・・

 平昌五輪のアイスホッケー女子で韓国が北朝鮮と合同チームをつくることが20日、正式に決まった。五輪初の南北合同チームは韓国選手23人、北朝鮮選手12人で構成するという。

 ふむ・・・なかなかの大所帯になるというわけですかね?ホッケーは6人制ですね・・・35人・・・から6名ね。Ice hockey at the 2018 Winter Olympics ? Women's tournament - Wikipedia ふむ・・・

IOCとIIHFとの特別協定に基づき、12人の北朝鮮選手がホストチームに参加して統一チームを結成する。彼らは35の拡張された名簿を持つことが許可されます。22人の選手がそれぞれの試合で服を着せます。サラ・マレー監督が各試合に3人の北部選手を選出する。

 特例は・・・22人の選手登録が基本であるが・・・北朝鮮の参加で、特例で韓国の22名の他に12人の選手登録を行った・・・ただ、ユニフォームを着られるのは22人と言う事ですね。日本との対戦は2018年2月14日16:40〜中継がある可能性が高いね・・・

 公式エントリールールでは平昌五輪:アイスホッケー女子南北合同チーム、スイス・日本は反対-Chosun online 朝鮮日報 これによると・・・

南北は、合同チームを結成して既存の韓国代表選手23人に北朝鮮選手が加わる「23+α」案で合意した。この規定は「全23選手、試合出場22選手」というアイスホッケー公式エントリー規定に反する。とはいうものの・・・Korea_team - Olympic - International Ice Hockey Federation IIHF 粋なはからいだと思うが・・・機械翻訳で・・・

トーマス・バッハのIOC会長は、「これはほんの数週間前には不可能に思えるだろう」と述べた。「オリンピックの精神が私たちを一緒に連れて来たので、今日はオリンピック運動の大きな瞬間です」と述べています。

「この素晴らしい成果は、オリンピック冬季スポーツ連盟、特に国際スキー連盟、国際連合アイスホッケー連盟、国際スケート連盟などが挙げられる」

アイスホッケーにとって、IOCはオリンピック史上初めて2つの全国オリンピック委員会にスポーツで統一チームを形成させることを決めた。この統一女性のアイスホッケーチームは、北朝鮮のNOCから12人の選手と1人の役人を加えて、23人の既存の韓国オリンピック選手団に加えることによって創設される。フェアプレーおよび他の競技チームに関しては、参加しているすべてのチームのルールと同じく、22人のプレイヤーしか各ゲームでプレーできません。

「オリンピック史上初めて、2つの韓国チームがスポーツで1チームになる」と語り、統一婦人のアイスホッケーチームは韓国統一旗で代表され、韓国、歌は「アリラン」(韓国の民謡)である。このチームは、オリンピックスポーツの統一力の象徴となるでしょう」


 ふむ・・・まさにオリンピックの精神じゃないかね・・・というか、こういった声明を出されて反対できるかどうかの問題ですね・・・私は、こういった理想主義的な決定は好きだね・・・割を食うのは韓国選手ですね・・・出場の機会が・・・まあ、リーグ戦ですから良いのではないかと思いますね。オリンピックは・・・国と国の果し合いのような様相を示しますが・・・まあ、政治の上では戦争中の本物の敵味方が1つのチームを構成して大朝鮮として統一チームを組むのですから面白いね・・・同じユニフォームを着た選手が殴り合いでも始めなければね・・・どこまで良いプレーをしてくれるかが見どころだね。

 五輪まで1カ月もない時期に、合わせて35人もいる大所帯の新生チームはどうやって練習し、作戦を分かち合うのか。選手不在の決定に、あきれるばかりだ。

 何で、こういった偏狭な考えを日本の新聞は撒くのかね?「これはほんの数週間前には不可能に思えるだろう」と述べた。「オリンピックの精神が私たちを一緒に連れて来たので、今日はオリンピック運動の大きな瞬間です」この思想を広める方が何倍も有益だと思うが・・・まあ、「日本らしい日本」は何が何でも戦争へ向けて努力しているようにしか見えないのだが・・・JOC - オリンピズム | オリンピック憲章

「オリンピズムの目的は、 人間の尊厳の保持に重きを置く平和な社会の推進を目指すために、人類の調和のとれた発展にスポーツを役立てることである。」

「スポーツをすることは人権の 1 つである。 すべての個人はいかなる種類の差別も受けることなく、オリンピック精神に基づき、スポーツをする機会を与えられなければならない。 オリンピック精神においては友情、 連帯、 フェアプレーの精神とともに相互理解が求められる。」


 まあ、「日本らしい日本」は理想を掲げることなく、この道しか無いとか訳のわからないものを掲げますからね・・・

「勝つことではなく、参加することに意義があるとは、至言である。人生において重要なことは、成功することではなく、努力することである。根本的なことは、征服したかどうかにあるのではなく、よく戦ったかどうかにある。」

 私に「日本らしい日本」が弱虫のお間抜けちゃんに見えるのは・・・確たる理念も無くて、耳障りの良い言葉を機動的に流してその場を取り繕う事が恒常的に行われている事ですね・・・それが気に入らない・・・今の状況では「とにかく戦争!」という確たる理念を持って「日本らしい日本」が動き始めていることが嫌でたまらないとも言えますがね・・・まあ、どうやら・・・戦争に動き出したようですから、この流れはもう止められないような気がしますから・・・戦争の悲惨さに目をつぶって・・・戦争を楽しむための努力を私は始めましたからね・・・まあ、食い物があれば、疎開済みだから・・・のんびりと観戦ですね・・・

 日本の山中監督の17日のコメントが的を射ている。「韓国の監督を思うと、この時期に選手を変更されるのは正直同情するところもある」。試合でベンチ入りする22人のうち、最低3人は北朝鮮選手にする。世界ランキングは22位(北朝鮮は25位)とメダル争いに関係のない競技力だから、政治的な決定を押しつけるのには好都合、と判断されてしまったのか。

 政治的な決断とも言えるが・・・オリンピックの理念による決断と言うべきではないかと思うがね・・・人間の尊厳の保持に重きを置く平和な社会の推進を目指すために、人類の調和のとれた発展にスポーツを役立てることを実現するための決定だとね・・・韓国も北朝鮮もこれに同意したわけでしょうからね・・・オリンピックの理念ですからね。

 なんだか、オリンピックの精神があまり入っていないような発言に見えるのだが・・・どうでも良いか・・・どうせ戦争・・・

 平昌での韓国の開催国枠はすんなり得られたわけではない。国を挙げた強化計画を示して認められた経緯がある。努力のかいあって2017年2月の札幌アジア大会の日本戦では0―3と健闘。日本にとっても、かつてのように楽に勝てる相手ではなくなった。

 この記者は、とことんオリンピック精神が入っていないようだね・・・根本的なことは、征服したかどうかにあるのではなく、よく戦ったかどうかにある・・・日本の報道が気に入らないのは、基本精神に関して語らない事かね・・・世界ランキング、7位と22位の差が無いのかね?負けたくないのは分かるが・・・日本にとっても、かつてのように楽に勝てる相手ではなくなった・・・楽に勝てる相手じゃなきゃ嫌なのかね?双方の健闘を祈るのが良いのではないのかね?

 なんだか・・・基本理念の理解が低すぎるようにしか見えないのでね・・・糞田舎の村民新聞の記事みたいに見えてくる・・・

 国際オリンピック委員会(IOC)自身が大会直前になって選手の登録人数というルールをねじ曲げた。マイナスの影響を受けるのは特例を受ける側だから、いいだろうという問題ではない。スポーツの根幹をおとしめる歴史的決定だ。

 とことん、オリンピックの精神が入っていないように見えるが・・・こんな記事を書くことは恥ずかしい事ではないのか?なんってね・・・私はかなり理想主義者の妄想家だから・・・しかし、理念というのは重要だと思いますね。信念の根源になるものだから・・・

フェアプレーおよび他の競技チームに関しては、参加しているすべてのチームのルールと同じく、22人のプレイヤーしか各ゲームでプレーできません。・・・まあ、妥協の産物ですが・・・オリンピックの理念を考えると、この決定で良いのではないかと思いますがね。

 こんな風に・・・掲げられた理念を盾にとっての説得の技をIOCの会長のトーマス・バッハ - Wikipedia この人は使いましたね。ドイツの元フェンシング選手、弁護士・・・弁護士かよ、鋭いね・・・報道は記事を通じてどのようにして人を説得するかとかそういった技だって広めることができるわけでね・・・だから、日本の報道が・・・お馬鹿ちゃんが書いているように見えてね。結局は、表面的な事しか扱わないから・・・単に・・・気に入らない!ヤダヤダ!、怖い怖い!これしかない・・・まあ、感情に訴えることを基本としているようですがね。日本の報道を眺めていても、理性の強化に資するようなものは無いみたいですからね・・・

 まあ、日本精神の入っていないような私だから・・・日本人なら分かるはずだが通用しないだけなのでしょうがね・・・別に、喧嘩をする気は無いが・・・いつものパターンになっちゃうね。

2018.01.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system