現在をうろうろ(3611)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、物語を描くのは良いが、怖い怖い教を広めるのはやめて欲しいね・・・(1)

 さて、何か面白い事は無いかね?と・・・どうも、私の物の見方が変わりつつあるようで・・・面白いものが見当たらなくてね・・・こういった時こそ新しい視点で妄想をしないとね・・・銀行が「口座維持手数料」導入か…家計のためにすべきことは? 女性自身[光文社女性週刊誌] 日本は何なんだよ・・・これて、女性週刊誌の記事じゃん・・・何で、経済誌よりまともな事を流すのかね・・・?新手のマイナス金利の話ですからね・・・

 そもそも銀行は、預金者からお金を集め、そのお金を企業などに融資して収益を得ている。・・・そう、銀行は金貸しなのに、近頃は高利貸を止めて・・・なぜか、日銀に金を積んでその金の利息で生きようとしていますからね・・・これで、日銀に300兆円を超える金が集まっている・・・銀行は庶民のわずかな蓄えを束にして貸し付けて巨利を得るための物なのに・・・まるで庶民のように小さな金を日銀に積んで・・・それで生きていく道を選んだみたいですからね・・・なんだか変?金貸しが・・・金貸しで荒稼ぎをしないで・・・日銀に金を積んで利息で食っている・・・馬鹿じゃないかね?近頃は金利が8%とか・・・そういった凄い話は無いですからね・・・銀行に貯金するなら、銀行株を買った方が金になるからね・・・それも、いつまで続くか・・・あれ2345を回ったよ・・・寝ないと・・・寝る!・・・起きた!なんだか、どこが景気が良いのだよ?景気が良ければ・・・私が貧乏なわけがない・・・のだと思うがね。世界経済があまり調子が良くないのは確かだが・・・銀行がダメだからね・・・

 金貸しがダメなら景気が良いわけは無いような気がするがね・・・株式市場も日銀頼みのようだしね・・・国の巨額な借金で回っているだけだし・・・、まやかしのアベノミクスというだけだと思うけどね。どうでも良いか・・・私には野菜があるという感じでね。しかし、こう寒いとね・・・ただ、日差しは随分と強くなってきたから、お日様は元気なようですね・・・私は暖冬が好きだよ。

 なんだか面白い事が無いね・・・宮崎駿、『風立ちぬ』と同じ百田尚樹の零戦映画を酷評「嘘八百」「神話捏造」 ビジネスジャーナル

 なんだかね?「風立ちぬ」か・・・ゼロ戦神話ね?貧乏な国が無茶な野望を持つのがいけないだけだね・・・まあ、所詮は道具ですから、人殺しのために使うのか、単なる見栄とハッタリの道具に使うかの問題だね・・・美しい夢なら良いがね・・・

 戦争大好き人間というのは、私には単に人殺し大好き人間としか思えないのでね・・・ぶっ殺してやる!これしか言えない大馬鹿者・・・まあ、百田君は単なる弱虫ちゃんで武器を持っていると威勢が良くなるだけだとね・・・私は・・・武器など武器とは思わないのでね・・・それだけの話ですね。武器を礼賛するような馬鹿な事はしたくないね。武器は人の手で武器になる・・・それだけでね。アメリカ様の核兵器は、とりあえず、日本には向かないから怖くない・・・それだけの話ですからね。日本が改憲して、核兵器だ!空母だ!ICBMだ!とやると、アメリカ様のミサイルの射程に日本が入るだけですね・・・オレンジプランだっけ?

 百田君は単に、自分の安心と言う事だけで身の回りを都合よく考えるだけなのでしょうね・・・百田尚樹「(沖縄・米軍ヘリ機材落下は)全部嘘」、記者に「娘さんは中国人の慰み者」 ビジネスジャーナル

「まともな記者が正しいことを書いても上のデスクにつぶされる。あるいは無理やり偏向させられる。出世もしたい。阿部さんはもう、悪魔に魂を売った記者だ。家に帰ったら嫁さんがいる。娘さんがいる。知らんけど。中国が琉球を乗っ取ったら、阿部さんの娘さんは中国人の慰み者になります。それを考えて記事を書いてください。給料アップのために、沖縄全体をおとしめるような記事を書かないでください」

 まあ、怖い怖いの弱虫ちゃんなのでしょうね・・・基本が他の文化圏の人間を信頼できない・・・小さな小さな村社会の人間で怖い怖いを連発するだけの弱虫ちゃん・・・強がっている振りをしているが・・・それだけの話ですね。右翼に見えると強そうに見えるから・・・スキンヘッドだと強そうに見えるから・・・実は田舎暮らしに入って、右翼ちゃんなんかとも知り合って・・・そんなものだと判りましたしね・・・都合が悪いと暴れちゃうというだけでね。

 結局、何をやっても中途半端な見栄とハッタリ人間が多くてね・・・ただ、そういった弱虫ちゃんの強がりが大好きな、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんが・・・勇ましい話が好きで、そういった講談調の話に金を出すから、弱虫ちゃんの強がりが横行するだけでね。何をやっても永遠にゼロですかね?

 二流新聞の産経新聞の記者ちゃんなどは、怖い怖いで人気があるようですからね・・・国際社会の中での村意識の護持、ただそれだけですから・・・しかし、武器マニアの類ではね・・・ゼロ戦最高!小さな子供が騒いでいるのと大差ない・・・ただ、そんなものにしか誇りを持てないというのも情けないね。そりゃ、技術者が心血を注いで作った造形物としては素晴らしい、非力なエンジンでそれなりに・・・という意味ではね。しかし、兵器としてみた場合は・・・残念ながら、あまりにも脆弱な、瞬間芸であったというだけですね・・・性能として突出させるために捨てたものは?防御力・・・それだけの話ですからね・・・

 まあ、いくつかの突出したものをゼロ戦は持ちますね・・・その最大の特徴は・・・美しい事ですかね。「日本らしい日本」の美の結晶・・・まあ、だから、夢が見られるわけでね。そして、旋回性能・・・軽戦闘機としては頂点でしょうね。落とされるまでは・・・1000馬力級のエンジンを積んだ卓越した戦闘機であることは認めますが・・・1000馬力の限界ですね。日本の工業技術の枠内では当時の最高峰・・・しかし、あの戦闘機でどれだけの人間を擂り潰したか・・・兵器が悪ではなく、単に戦争が悪なだけ・・・

 バルト三国の兵装などは面白いね・・・大ロシアと対峙する国の軍隊の軍備がね・・・かわいそうな弱虫百田君では怖い怖いで鳴き通さなければならない・・・ロシア人が来る!ロシア人が来たら慰み者になって・・・と・・・言う事になるのでしょうね。何しろ、陸続きですからね・・・そういった、陸続きの中で・・・どのように生きるかね?怖い怖いってのは・・・無意味じゃん・・・だから、友誼というものが重要ななる・・・より高い文化を誇ることで尊敬されることが重要になる・・・高い文化を誇るには・・・多くの文物と文化に対する寛容しかないね・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下のでかけた6か国の中で・・・ルーマニアは凄いね・・・あの国の文化は極めて重層的ですからね・・・まあ、そういったものを理解できないのは分かりますがね・・・

 小さな海に囲まれた島で、海に乗り出すこともしない小さな国・・・そんな気がしますから、なんだか・・・日本は海洋国家と呼ばれるが、あまり海が好きじゃないみたいだしね・・・なかなか面白いね。

 どうも、多くの右翼君は・・・弱虫君で、恰好だけ勇ましいだけなのではないかと・・・大和魂で武装した振り、大和魂ってのはどんな定義があるのかね?さて・・・自宅へ帰らないとね・・・一旦切るか。遊び場に戻りましたね・・・色々と考えることが沢山ありますね・・・なんだか生きているのが面倒でね・・・武装しなければならない!なんって叫んでいる野蛮人が多くなる世の中ですから・・・私のような人間は、生きていても仕方が無いようですからね・・・周りが怖くて戦争を叫んでいる・・・怖いから重武装をして、戦争をして歩ける国にならないと安心できないという、お馬鹿ちゃんの中で生きるのがね・・・

 基本的に、隣がヤクザでも別に一般的な信義の範囲内で・・・一般的な正義の範囲でであれば別に問題はないのですがね・・・ヤクザじゃなくて泥棒根性の奴だと徹底抗戦しなければならないですがね・・・また、隣の奴が盗んだ!物が無くなる・・・こういった権利侵害は困るから、実力行使をするしかなくなる・・・弱虫ちゃんで怖い怖いじゃね・・・日本は欧州の列強の真似をして、強盗国家を昔張りましたからね・・・また、強盗国家になりたいみたいな雰囲気ですからね。

 欧州の普通の国というのは・・・なんだか、結構ショボい軍備でも国を張っている・・・日本なんかキチガイみたいに武装しているように見えますからね・・・それでも足りなくて怖い怖いの弱虫ちゃんですからね・・・外交もまともにできないし・・・宮廷文化のある国のマナーにケチをつけそうな勢いの田舎者・・・まあ、日本は異文化の田舎者だと先方は分かっているから・・・ある程度、寛容なのでしょうが・・・なんだかね。

 まあ、欧州のマナーを小さな晋ちゃんは身につけないといけないのでしょうがね・・・なんだか無理そうですからね。なんだか馬鹿みたい・・・まあ、陸続きの大陸というのは面白いね・・・島国のひ弱な頭の住人には、その文化は強烈すぎるかもね・・・まあ、国際的な信義の基準がどんなものであるのか何も知らないみたいですからね・・・国連憲章に書かれている内容ですがね・・・まあ、日本は所詮敗残の国家ですから、連合国の規約などは興味がないどころか、見たくもないのでしょうからね・・・

 まあ、インドを見習って、先ずは米国に対する不服従運動でもやらないといけないのでは・・・まあ、アメリカ様のポチ君には無理でしょうね・・・民族自決の結果がアメリカ様のポチになることを選んだのかね?アメリカのポチ国だから仕方ないか・・・国民と兵科の国はどこへ行ったのかね?ポチ尚樹ポチ晋三とかポチの眷属が増殖中かね・・・?もしかして・・・自称右翼なのかね?アメリカ様の・・・右翼でポチ・・・なんだかね。まあ、面白いが・・・どうでもよいね。さて、何をするかね・・・一応、遊び場に戻りましたが・・・よし!まずは、遊びの精神強化剤を・・・怖い怖いを叫ぶだけなのかね・・・?保険の勧誘かよ?

2018.01.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system