現在をうろうろ(3604)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下のバルト三国と東欧3か国の訪問は・・・?(17)→この最初へ

 ルーマニア人を理解するのは・・・小さな晋ちゃんには荷が重いね・・・1つの彫像にどれだけの物を詰め込んでいるんだよ・・・

 ローマのトラヤヌス帝とルーマニアのオオカミで、オオカミは手で支えられているわけではなく、浮いていますしね・・オオカミの頭には何やら生えているし・・・ドラゴンの頭を持ったオオカミという感じなのでしょうが・・・古きダキアの伝統の造形ですかね・・・ケルトの文化も引いているとか・・・

 なんとなく・・・世界都市でも計画しているのかね?ブカレストは、確かに成れるかも知れない・・・

 あれ?小さな晋ちゃん関連は・・・安倍首相との会談直前に辞任 ルーマニア首相に批判噴出:朝日新聞デジタル はあ・・・

 16日に安倍晋三首相と会談するはずだったルーマニアのトゥドセ首相が、直前に辞任した。同国では日本との経済関係の重要さを踏まえ、この混乱に批判の声が噴出している。

 昼食会のキャンセルなど当初の予定が大幅に変更され、メディアでは元閣僚らが「日本人は細かい手続きや儀礼にこだわる人たちなのに」「侮辱だと思われる」とコメントした。ネット上の書き込みでは「こんな政府が私たちの代表なんて恥ずかしい」「あまりにも失礼だ。日本人は世界で一番丁寧な人たちなのに」といった失望の声が出た。

 欧米メディアも、安倍首相が到着した際、会うはずだった首相がいなくなっていたことを「最悪のタイミング」などと報じた。


 ふむ・・・辞任することになった・・・偉大なる安倍晋三閣下に会う前が良いか、会った後の方が良いかの問題ですね・・・私だと、会う前に辞めますが・・・会ってから辞めたのではね・・・会うこと自体が意味が無いから・・・今回の奴は、政治的なものより現実には・・・経済界の方が重要だったのでしょうからね・・・だから、偉大なる安倍晋三閣下の腹心とも言える立派な記者たちを捨てて、商人たちを政府専用機に積んで出かけたのでしょうからね・・・商人たちは自分たちの仕事をこなしたのだと思いますが・・・ああ・・昼食会のキャンセルなど当初の予定が大幅に変更され、メディアでは元閣僚らが「日本人は細かい手続きや儀礼にこだわる人たちなのに」「侮辱だと思われる」とコメントした。・・・偉大なる安倍晋三閣下が飯を食うことが重要だったのね・・・馬鹿みたい・・・そういえば、随行の記者団との会食ってのもあったね・・・随行の記者は何人いたのかね?

 ああ・・・陛下が訪問した国では、国賓級の歓迎は受けていないですからね・・・陛下の訪問の時よりも当然、待遇を落とすことになるからね・・・小さな晋ちゃんは、事実上の国賓待遇が好きですからね・・・人臣とか公僕とかの意識が無いのかね?

 今回出かけた国々は・・・日本よりはるかに・・・細かい手続きや儀礼にこだわる人たちの国だという事が分かっていないのではないかと・・・王侯貴族のマナーが行き届いている国ですからね・・・高級ホテルだって、安部屋があって・・・世界から観光客を呼び込めるが、高級ホテルの安部屋は・・・大旦那様に随行する使用人部屋ですからね・・・それでも、ホテルの格があるから・・・かなり高価・・・というだけの話でね。

 日本には、残念ながら宮廷文化が無いのでね・・・小さな晋ちゃんは、残念ながら宮廷のマナーからは随分と離れたマナーしか有していなさそうですからね・・・日本には陛下があって、小さな晋ちゃんは所詮人臣、公僕のトップに過ぎないという自覚が無いようですからね・・・毎日晩餐会が開かれるとでも思っていたのかね?宮廷文化のある中では・・・政府は所詮事務方ですから・・・小さな晋ちゃんは外交ができないというより、欧州の上流階級の会話について行けるだけの教養が無いでしょうから・・・やっていることが、メッセンジャーボーイと変わらないような原稿読み・・・これじゃ陛下の使者のような内容ですから・・・それなりの待遇しかないという事では・・・

 どうやら、今回訪問した国々では・・・大日本帝國の余香が漂っているような感じですからね・・・小さな晋ちゃんは自大をやりたいようですね・・・じゃなくて・・・ルーマニアの彫像に込められたものを見ていたんだ・・・

 オオカミの頭に生えた不思議なもの・・・どうやら、これってドラゴンを表しているようですね・・・ルーマニアではオオカミやドラゴンが好きみたいですね・・・ドラゴンと言えば、セントジョージ・・・聖ゲオルギオス・・・レゲンダ・アウレア Internet History Sourcebooks こういったものは面白いね・・・Internet History Sourcebooks Medieval Sourcebook:
The Golden Legend: St. George
 1つの国の文化を理解するにはなかなか大変ですからね・・・立派な人間であると見せかけるためには読書量がね・・・まあ、断片的であれ、理解する努力をしている振りをしないとね・・・

 まさか・・・このオオカミの頭は頭だけで時々飛ぶのかね・・・とか、余計な事を考えちゃいますから・・・ルーマニアにとって、セント・ジョージは重要な聖人様のようですね・・・ルーマニア陸軍の守護者でもあるようですね・・・

 不思議なオオカミの意匠は・・・Dacian symbols - Cultura ?i civiliza?ia dacic? - Wikipedia ダキアの文化のものですね・・・オオカミの体が浮いているように見えるのにも意味があるのでしょう・・・陽物も大きいし・・・オオカミの乳も・・・何か一杯意味を込めているね・・・ルーマニアは大ローマに抱かれつつ、浮遊しているのは・・・独自の地位を保っているとか・・・色々と説明がありそうですね・・・

 なかなかルーマニアは難しいね・・・国自慢を始めると山ほど話を聞かなければならなくなるような・・・まあ、伝承などは面白いですからね・・・この辺りの国々での・・・記者会見などを少し見ましたが・・・歴史に言及しているものが結構ありましたからね・・・小さな晋ちゃんと、その取り巻きには・・・そういった話を書ける原稿書きはいるのかね・・・

 いつも同じだものね・・・そして、名言集や偉人の抜き書きみたいなものから原稿を書いているようですから・・・中身がね・・・近頃は、ざっと見るだけにしていますから・・・能力の低い人間の物を読んでもあまり役に立たないですからね・・・私より、文筆で稼いでいる人たちですから・・・その分の敬意は払いますが・・・馬鹿らしいね。やはり・・・古典を読んだ方が良さそうな気もしてきたしね・・・古典なら・・・ネット上にいくらでもありますからね・・・原書から各国版がね・・・注釈書もいくらでもあるし・・・

 民俗学の資料だって・・・昔は・・・ネットが普及する以前は、文化的なものを研究するのに現地に出向かなければならなかったですが・・・大学の図書館とかね・・・今は、居ながらにして世界中の情報に接することができますからね・・・でも・・・探しても分からないものがありますからね・・・そういったものは、現地では常識だったりもして記述する意味もないものだったりもしますからね・・・

 あとは、場合によっては、メールで知らない人にも質問できない事もないですからね・・・インターネットの黎明期はある程度、メールのやり取りはしましたが・・・近頃は・・・知らない人とのメールのやり取りの必要も無くなるだけの情報がネット上にありますからね・・・ある程度は・・・調べればわかる・・・という感じですね。

 近頃は・・・日本は欧州の古典的教養から随分と離れたところで暮らしているような感じですね・・・まあ、大日本帝国の余香の漂う国か・・・まあ、悪くないですが・・・また戦争へ向けての・・・お馬鹿ちゃんを始めそうですからね。なんだか・・・文化的には日本は随分と遅れてしまった気がしますね・・・アメリカ様の庶民的な知の範疇か・・・それが、日本のエリートの文化レベルになっているような感じですからね・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 私個人とアメリカとの出会いは、カリフォルニアで過ごした学生時代にさかのぼります。
 家に住まわせてくれたのは、キャサリン・デル-フランシア夫人。寡婦でした。亡くした夫のことを、いつもこう言いました、「ゲイリー・クーパーより男前だったのよ」と。心から信じていたようです。
 ギャラリーに、私の妻、昭恵がいます。彼女が日頃、私のことをどう言っているのかはあえて聞かないことにします。
 デル-フランシア夫人のイタリア料理は、世界一。彼女の明るさと親切は、たくさんの人をひきつけました。その人たちがなんと多様なこと。「アメリカは、すごい国だ」。驚いたものです。
 のち、鉄鋼メーカーに就職した私は、ニューヨーク勤務の機会を与えられました。
 上下関係にとらわれない実力主義。地位や長幼の差に関わりなく意見を戦わせ、正しい見方なら躊躇なく採用する。
 この文化に毒されたのか、やがて政治家になったら、先輩大物議員たちに、アベは生意気だと随分言われました。


 結局は、このレベルの話になってしまうのでね・・・トランプ大統領も、インテリには見えないしね・・・田舎のセールスマンぐらいですかね・・・しかし、The Highly Anticipated 2017 Fake News Awards GOP 6位のCNNはビデオ編集でトランプ大統領の魚への餌のやり方は変だという奴ね・・・これは、偉大なる安倍晋三閣下に教わったとおりをしたんだ!ってね・・・小さな晋ちゃんが・・・やはりADHDなのでは?

 日本の報道はなんだかね・・・日本経済新聞 電子版 米国防長官、対北朝鮮「戦争計画ある」 平和的解決探る一方

 マティス米国防長官がカナダ・バンクーバーで開かれた北朝鮮問題に関する20カ国外相会合に先立つ15日の夕食会で、核・ミサイル開発を進める北朝鮮への対応に関し「(米国は)準備はしている。戦争計画もある」と発言していたことが分かった。同時に、外交努力による平和的な解決を優先するとの従来の立場も示した。日米外交筋が17日、明らかにした。

 当然じゃん・・・歴史を考えるとね・・・カラーコード戦争計画 - Wikipedia 準備の良い国なのでね・・・こういったものの伝統は変わるわけはないと思うのだが・・・大騒ぎする事でも無いだろうし・・・日本に対しても戦争計画があってもおかしくは無いしね・・・

2018.01.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system