現在をうろうろ(3602)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下のバルト三国と東欧3か国の訪問は・・・?(15)→この最初へ

 日本の報道はお馬鹿ちゃん報道かね・・・北朝鮮包囲網だってさ・・・低能で情けなくなるね・・・そんな話は、どこの国でも出てこない・・・仕方ないから相槌程度じゃないかね?国連決議の履行だけの話ですからね・・・法の支配とか当たり前の事を聞くために首脳会談をするわけでもないし・・・会って話す価値のある内容を持って行かなければならないのに・・・

 残念ながら、私も長く教師をやりましたから・・・注意欠陥・多動性障害ADHDの生徒も扱っていますからね・・・この傾向のある生徒と話をするのはなかなか面倒ですからね・・・私などは進学塾でしたから、ADHDでも極めて軽度で雰囲気だけ・・・社会生活に影響が出るというものではないので・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下程度ですかね・・・

 なんとなく周囲が気にしているのではないかとね・・・注意欠陥・多動性障害 - Wikipedia これの中に・・・

精神医療における大麻の有効性が広く認知されるようになった最近では、医療大麻のADHDに対する有効性について現在多数の研究が行われている。規制の緩和された米国やカナダ、英国等で精神科医が医療大麻や大麻の有効成分であるテトラヒドロカンナビノール(THC)系製剤を患者に処方する場合が増えており、中枢神経興奮薬に比べ副作用や依存の少ない有力な代替薬として使用されている。

 あと・・・平成27年3月18日 JFKシンポジウム「ケネディ大統領のトーチ〜引き継がれるその遺産〜」における安倍総理スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 当時私は、夢見る少年でした。もちろん私にも、そういう時期がありました、その時代と重なるだけではありません。
 東京オリンピックの開催を節目に、あのころは日本自体が、成長へひた走っていました。日本は、「できるさ」、「できるさ」と言って駆け上がる、あの「小さな機関車」の心境でした。


 これね・・・あの「小さな機関車」の心境 これが分からなかった・・・機関車トーマスの話かと思いましたが、1940年代の汽車のえほん から繋がるシリーズ・・・もしくは いたずらきかんしゃちゅうちゅう とか・・・オリンピックの年の心境ですからね・・・ところが、これはThe Little Engine that Could - Google 検索 これですからね・・・“JFK’s Three Legacies and Japan” Address by Prime Minister Shinzo Abe at The Torch Has Been Passed JFK's Legacy Today, a Sy

Japan had the state of mind of “the little engine that could,” telling itself, “we can do this, we can do this” as it dashed forward.

 これね・・・The Little Engine That Could - Wikipedia 1906年からのものですが、邦題は ちびっこきかんしゃだいじょうぶ で、アニメが入ったのが1991年の小さな機関車テリーでしたね・・・日本ではオリンピックの頃には殆ど紹介されていないのでは?偉大なる安倍晋三閣下にはお子様がいないので、このアニメや絵本とのつながりがね・・・ただ、この本は精神医学では結構有名で重要な本なのでね・・・

 あとは・・・近頃の偉大なる安倍晋三閣下の表情・・・明らかに覚醒水準が低い表情が目立つので・・・あとは、桝をあけちゃった奴ね。海外の報道では、とりあえず撮っただけの写真が結構使われるので・・・目立つね。単に近頃はそういった写真が出回るようになっただけなのか・・・ひどくなっているのかが気になるだけでね・・・覚醒度が落ちつつあって・・・集中力が続かなくなているとなると・・・周囲が色々な事を無理に加速させる可能性が高いのでね・・・大番頭も表情がかなり疲れているようですからね・・・なんだか、かなり心配だね・・・私は、別に小さな晋ちゃんが嫌いではないですよ・・・一応ね。残念ながら、ソフィストだったので・・・人を嫌うというのがあまり上手くない・・・本質を見ないといけなくて、どのようにするかだけですから・・・偉大なる安倍晋三閣下は幸せなのだろうか・・・?まぐれ当たりの倖せ・・・?・・・じゃなくて・・・

 日本経済新聞 電子版 歴代首相で初の記念館 1月13日(土)・14日(日) ふむ・・・ふと、旅行が好きだった大正天皇を思い浮かべちゃった・・・ふとね・・・じゃなくて・・・土曜の夜は羽田に来るの - Google 検索 なんとなくね・・・歌でも歌って遊ぶか・・・ハイファイセット・・・懐かしいね・・・ふと、ハイファイセットの火の鳥は近頃耳にしないね・・・昔からか・・・ネット上にはあるね・・・当時としては長い曲だから・・・じゃなくて・・・

(現地時間)〈13日〉
 午後 リトアニアの首相府で同行企業関係者を交えた拡大首脳会合。リトアニアのスクバルネリス首相と共同記者発表。リトアニア大公宮殿でスクバルネリス首相主催の夕食会。宿泊先のケンピンスキー・ホテル・カテドラル・スクエア。


 共同記者会見の奴は前回見たね。リトアニア大公宮殿の公式ページはNacionalinis muziejus Lietuvos Did?iosios Kunigaik?tyst?s valdov? r?mai これですね。Vilniaus pili? valstybinis kult?rinis rezervatas - Google マップ この宮殿の内部の廃墟見物ができるようですね・・・Lietuvos Did?iosios Kunigaik?tyst?s valdov? r?mai - Google マップ なかなか面白い・・・まずいね。私なんか、こんな所に来たら・・・かなり長時間眺めちゃうね・・・大聖堂も面白いね・・・Vilniaus pili? valstybinis kult?rinis rezervatas - Google マップ わ!鬼だ・・・じゃなくて、これってモーセだよね?牛を連れているのは聖ルカ、鷲を連れているのは聖ヨハネ・・・正面に福音書の書記者を配しているのか・・・獅子は聖マルコ、そして天使を連れた聖マタイ・・・剣を持っているのはパウロかね?それともアブラハム?・・・アブラハムはイサクを殺す剣を持ちますからね・・・モーセは旧約の登場者だから・・・アブラハムか・・・余計な事を考えて眺めていると・・・もう昼になっちゃうよ・・・

 日本の仏像も印相や持物(じもつ)で何の像なのかが分かったりもしますからね・・・何かを楽しむためにはある程度の知識があるとね・・・ただ、知識は重くてね・・・なまじあると、面白がって先に進めなくなる・・・ケンピンスキー・ホテル・カテドラル・スクエア カテドラルスクエアのホテルと言う事か・・・4 ?ventaragio g. - Google マップ 大聖堂の向かいね・・・

〈14日〉
 午前 アンタカルニス墓地で献花。カウナスの杉原記念館視察。報道各社のインタビュー。
 午後 政府専用機でビリニュス国際空港を出発。ブルガリアのソフィア空港。首相府でブルガリアのボリソフ首相と会談。同行企業関係者を交えた拡大首脳会合。


 墓地はチェックしたね・・・平成30年1月13日 リトアニア訪問 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ ふむ、ピエタ像に花を捧げているのね・・・首相はさすがに来なかったか・・・前日に式典をやっていますからね・・・外務大臣かね?54°41'53.7N 25°19'16.7E - Google マップ この広場のピエタ像でしょうね。それから・・・杉原記念館は29 Vai?ganto g. - Google マップ ここですね。希望の門・命のヴィザが掲げられていますね・・・杉原に続け!忖度なしだ!正義を行え!・・・人道とは小さな晋ちゃんに尽くすことなのかね?もうじき、国民は兵士と名を変えるかもしれないしね・・・在韓公館の職員は朝鮮有事に際して杉原君の真似をするのかね?日本政府はスクリーニングを考えているようですからね・・・当然有事にはビザなし渡航の中止になるでしょうから・・・まあ、いまの内から徹夜でビザを発行する心構えを持たないとね・・・賞賛される行為になるのかどうかが問題だがね・・・本国政府に対する抗命ですからね。

 エストニアで報道はされていなかったですが・・・墓地から杉原記念館の行きか帰りかは分かりませんが・・・Trak? salos ir Pusiasalio pili? rezervatas - Google マップ ここで休憩のようですね・・・行事との兼ね合いからすると、Trak? salos ir Pusiasalio pili? rezervatas - Google マップ 戻りに、ここで昼飯にしたのでは・・・食事の後に・・・ふらふらと・・・氷上に出たようですから・・・

 あれ?自公幹部「行った方がいい」=安倍首相の平昌出席に期待感:時事ドットコム なんで・・・行くわけないじゃん・・・弱虫だもの、北朝鮮の近くだし・・・まともにお話もできないのだから、無理じゃん・・・アベノミクスで積み上げた巨塔じゃなくて嘘塔は、そろそろ崩壊するのでは・・・?そろそろ、株価は下に突き抜けそうな気がするが・・・

 とにかくブルガリア・・・日本経済新聞 電子版 EUとの絆深め 1月14日(日)・15日(月)

(現地時間)〈14日〉
 午後 共同記者発表。ブルガリア・ソフィアのレストラン「ボデニツァタ」でボリソフ首相主催の夕食会。宿泊先のソフィア・ホテル・バルカン。


 この夕食会だよね・・・42°37'09.9N 23°17'55.8E - Google マップ ここへ行ったのか・・・Шиндзо Абе подари кимоно и сертификат за шести дан на Борисов (Снимки) - 24chasa.bg この記事の写真の場所は・・・- Воденицата これが店のホームページですね・・・

 左の部屋で夕食会が行われたと思われます・・・これ、Бойко Борисов Премиерът Шиндзо Абе ми връчи кимоно и 6-ти дан от KWU България news359.bg この記事に店の名前が出ていたのでね・・・Воденицата・・・ここまで分かればあとは簡単ですね・・・

 この夕食会で・・・ボリソフ首相は・・・めでたく空手が六段に・・・ソフィア・ホテル・バルカンは、窓の景色から確認済みですね・・・Church of St. George Rotunda - Google マップ このホテル・・・

 エマ・ワトソンが・・・エマ・ワトソン、ファンとの自撮り写真を禁止に マイナビニュース 背景から所在情報が確定できる世の中になりつつあるのでね・・・あ!ここ知ってる・・・行った事のある人の情報の連鎖とかね・・・

 便利な世の中ですよ・・・私も、GoogleEarthでソウルを予習して、現実のソウルに行きましたが・・・普通に知っている街を歩くのと同じですからね・・・あれ?ここに建物があった、この店は・・・前は違う店だったよな・・・と、初めての街でありえないことを口走っている・・・まあ、面白いですね・・・自分で笑っちゃう・・・

〈15日〉
 午前 大統領府でブルガリアのラデフ大統領を表敬。ソフィア・ホテル・バルカンで同行記者団と懇談。
 午後 政府専用機でソフィア空港を出発。セルビアのベオグラード空港。セルビア宮殿で歓迎行事。セルビアのブチッチ大統領と会談。同行企業関係者を交えた拡大首脳会合。


 ああ、人が来たよ・・・飲んで寝てたのに・・・まあ、良いか・・・同行記者って?沢山いたのかね・・・表敬の後だから・・・記者と昼飯を食ったのかね?同行の業者たちはブルガリア政府の接待でも受けていたのでしょうね・・・飯の後、業者連中が合流の後に・・・セルビアへ・・・セルビア宮殿は?ベオグラードにあるはずで・・・大統領の公式サイトは・・・Председник Републике Срби?е Александар Вучи? これですね・・・

 ベオグラード空港で大統領が・・・Званична посета делегаци?е ?апана Председник Републике Срби?е 出迎えていますね・・・
 歓迎行事は・・・宮殿では・・・一連の流れは・・・?apanski premijer Abe u posjeti Srbiji - YouTube これですね・・・偉大なる安倍晋三閣下の演説は・・・Abe predla?e saradnju Japana sa Zapadnim Balkanom - YouTube これですね・・・

 そして・・・日本経済新聞 電子版 「一寸先は闇」消えた会談相手 1月15(月)・16日(火) これで・・・大統領宮殿が・・・Кра?а Милана - Google マップ これかな?Sa?a Stojanovi? - Google マップ 旧宮殿と現宮殿があってね・・・旗からするとこの建物かね?・・・私もちょっと石彫でもするかね・・・なんとなくやりたくなってきた。

(現地時間)〈15日〉
 午後 セルビア・ベオグラードのセルビア宮殿で、セルビアのブチッチ大統領と署名式・共同記者発表。迎賓館でブチッチ大統領主催の夕食会。宿泊先のハイアット・リージェンシー・ベオグラード。


 ホテルは・・・Миленти?а Попови?а - Google マップ ここね。迎賓館が不明ですね・・・Преми?ер ?апана Шинзо Абе у дводневно? посети Београду Не?емо заборавити помо? Срби?е после зем?отреса 2011; Александар Вучи? この夕食会のようですが・・・多分・・・Во?на установа Деди?е 軍のレストランホテルチェーンの施設での夕食会のようですが・・・ガードのホームで・・・Top?ider - Wikipedia この公園内で・・・Ресторан Дома Гарде - Во?на установа Деди?е ここのようですが・・・よくわからない・・・地図からすると44°46'32.7N 20°26'32.0E - Google マップ この建物が怪しいですがね。軍の施設の敷地内のような感じですね。外観の写真などが無いので不明ですね・・・

 ホテルは、ハイアット・リージェンシー・ベオグラードですから・・・Миленти?а Попови?а - Google マップ ここですかね。

〈16日〉
 午前 政府専用機でベオグラード空港を出発。
 午後 ルーマニアのブカレスト空港。日本庭園・農村博物館を視察。大統領府でルーマニアのヨハニス大統領と会談。共同記者発表。


 ルーマニアでは首相がずらかったので・・・日本庭園と農村博物館の視察になったようですが・・・日本庭園はE60 - Google マップ 凱旋門を背にして公園の中のようですね・・・Gr?dina japonez? Bucure?ti - Google 検索 こういった景色を・・・真冬に見に行ったわけですね・・・似たようなシーンが のだめカンタービレ にあったような・・・都市は違いますが・・・ミルヒの自宅近くでしたっけ・・・?ウィーンかな?どこかの公園・・・じゃなくて・・・農村博物館は・・・多分???? ????? - Google マップ ここでしょうね。Muzeul Na?ional al Satului ?Dimitrie Gusti” - Wikipedia こういった博物館ですね・・・農村の古民家の保存をやってるのかね?農村の生活とかね・・・Muzeul National al Satului ?Dimitrie Gusti” 私は、こういった博物館は大好きですがね・・・かやぶき屋根がトタン屋根に変遷するとか・・・?どこも同じじゃん・・・上総の農家 体験博物館 千葉県立房総のむら これの、もっと金のかかっている奴という感じですね・・・

 ああ、かわいそうに・・・小さな晋ちゃんには・・・喜んだとは思えないが・・・陛下だとお喜びになられるかと・・・?これを見た後で大統領府で・・・

 安倍首相はその後、ヨハニス大統領と会談し、共同記者会見に臨みました。狙っていた北朝鮮への圧力強化を確認しました。豪華な大統領府の建物に圧倒されました。

 まあ・・・トランプ大統領の別荘で驚いているわけですから・・・まあ、仕方ないね。日本の家屋と基本が違いますからね・・・重厚さが・・・掃除が大変かと思いますね・・・小さな晋ちゃんだから仕方ないね。見た目で驚いちゃうのでしょからね・・・無知な子。

 官房長官の記者会見などの報道を眺めていても・・・なんだか、あまり頭が良い人間に見えないのだが・・・教養というものが無いようでね・・・選挙屋さんなのかね?只の・・・なんだか、かなり情けない話ばかりだね・・・みんな、原稿を読むだけ・・・下らない国なのかもしれない・・・?

 国内報道では、北朝鮮包囲網とか騒いでいるが・・・世界ではそんな話は各国一行のようですが・・・また、中国包囲網の時と同じ虚無の網ですかね?馬鹿らしい・・・しかし、小さな晋ちゃんは何をしに行ったのかね?これも、よくわからないね・・・

 ただ、気になるのは・・・偉大なる安倍晋三閣下の多動性障害だね・・・なんだか、近頃の表情もそうだし・・・大丈夫なのかね?お大事に・・・

2018.01.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system