現在をうろうろ(3600)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下のバルト三国と東欧3か国の訪問は・・・?(13)→この最初へ

 さて、ルーマニア情報を拾わないと・・・Premierul Japoniei, vizit? istoric? mar?i, in Romania. Cu cine se va intalni dup? demisia lui Tudose - Mediafax 内容を機械翻訳で拾うと・・・

日本首相のルーマニアへの初の訪問である。Cotroceni宮殿での来訪時には、狭いフォーマットで会談、代表団との会合、プレスリリースや名誉安倍晋三首相に社長クラウス・ヨハネスを与える公式ディナーを開催いたします。

 大統領の公邸で・・・?Palatul Cotroceni - Wikipedia ここのようですね・・・エロイイ・サニタリ通り - Google マップ ふむ、ここの宮殿だよ・・・Cotroceni Palace - Google 検索 なかなか凄い所のようだよ・・・博物館でもあるようですが・・・クラウス・ヨハニス - Wikipedia 大統領との懇談になるようですね。公式ディナーもあるのか・・・Facebook Klaus Iohannis ふむ、特に新しい情報は無し・・・

 ルーマニア大統領府は・・・Pre?edintele Romaniei これですね・・・機械翻訳をして・・・表示すると、安倍晋三首相の祝賀式典・合同記者会見・安倍晋三首相のコトロセニ宮殿でのレセプションの予定が入っていますね・・・一応は公式行事があるようです・・・こりゃ行かないといけないね・・・

 ルーマニア政府の方は・・・Guvernul Romaniei 現状のトップニュースが・・・首相が辞任したという奴ですね・・・15日の夜に辞表を出して、翌16日に大統領へ送達・・・大統領令が出て欠員を埋めることになる・・・副首相が繰り上がりで、暫定首相と暫定内閣・・・という事のようです・・・?

 偉大なる安倍晋三閣下には色々なハプニングが襲いますね・・・YouTubeの大統領コンテンツは・・・Administratia Prezidentiala - YouTube 私もYouTubeのコンテンツを更新するかね・・・近頃は動画いじりをしていないですからね・・・大統領の宮殿は凄いね・・・Palatul Cotroceni 大統領府のコンテンツですが美しい場所ですよ・・・とか、余計な物ばかり見ていますが・・・政府サイトでは偉大なる安倍晋三閣下の来訪系の話が無いですね・・・2013年の日ルーマニア首脳会談 | 外務省 この会談に関するものがあるだけですね・・・

 問題は日本は本当に景気が良いのか?それの方が気になりますね・・・株価は上がっている。人口下急速に減少している・・・外国からの観光客は増加中・・・日本大安売りの威力ですから、凄い速度で日本の富が流出中ですからね・・・アベノミクスが始まってから、日本大安売り3割引きセールが続いていますからね・・・三菱重工などはどうするのかね?潜水艦は売れなかったし、MRJも先行きが・・・ガスタービンも石炭火力もダメだし・・・原子力も下火だしね・・・こういった企業の状況がかなり問題なのだと思いますが・・・?

 一帯一路に乗らなければならないのでしょうが・・・ブカレストは寒いわい・・・Aeroporturi Bucure?ti - Aeroportul Interna?ional Henri Coand? Bucure?ti 空港は-7℃Este f?r? precedent. Guvernul anuleaz? ceremonia de primire a premierului japonez - Huff それは前例のないことです。政府は日本首相の歓迎式をキャンセルする 大統領が歓迎することになったようですね・・・報道が流れないくてね・・・安倍首相がルーマニアへ出発 - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate 共同通信が流していますね・・・【ベオグラード共同】欧州歴訪中の安倍晋三首相は16日、最後の訪問国のルーマニアに向け、セルビアのベオグラード空港を政府専用機で出発した。・・・情報が流れないね・・・大統領が色々とやるようで、とりあえずは・・・OKなのでしょうね。偉大なる安倍晋三閣下の外遊も話題性に乏しいのかね?まあ、優秀な日本の記者君たちは現地まで出向かなくても・・・北朝鮮に絡めての記事は書けるのかね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下はブルガリアではпл. ?Свети Александър Невски“ - Google マップ アレクサンドル・ネフスキー大聖堂へ行ったようですね・・・アレクサンドル・ネフスキー大聖堂 (ソフィア) - Wikipedia この大聖堂ですが、露土戦争 (1877年-1878年) - Wikipedia この戦争で、ブルガリアはトルコの支配から脱することになったので、この戦いに従軍したロシア兵に捧げるために建設されてようですね。大ブルガリア公国・・・これ以来の救国の闘士の祀られる場所という感じなのでしょうね・・・

 ブルガリアのソフィアのホテルの窓からの写真のようですね・・・この教会は・・・様式からすると・・・聖ネデリャ教会 - Wikipedia この教会ではないかな・・・?Church of St. George Rotunda - Google マップ どうやら・・・この教会のようですね。という事は宿泊したのは・・・Sofia Hotel Balkan, a Luxury Collection Hotel, Sofia このホテルですね・・・

 どうやら、素晴らしい部屋にお泊りになられてという事のようですね・・・1泊・・・60万円ぐらいの部屋かね・・・ん!私だって・・・お金持ちなら泊まりたいね。

 まあ、とりあえずソフィアの街中も随分とうろうろしましたから、現実にソフィアに行った偉大なる安倍晋三閣下よりは、ソフィアの街で迷わずに歩き回れるはず・・・

 近頃は・・・行った事が無いけれど、街歩きをしてきたかのように・・・詳しくなった街が多くてね・・・平壌の街では迷わない自信があるが・・・行ったら帰って来られなくなるかも?何で知っている・・・とか言われた日にはね・・・しかし、東欧でもGooglemapに随分とストリートビューが登録されているものだと、かなりびっくりですね・・・こりゃ、居ながらにして世界漫遊の旅ができる時代だよ・・・

 しかし・・・なかなかクラッシックなホテルですね・・・比較的安い部屋もあるだろうが・・・高級な部屋との落差が大きいからね・・・高級な部屋は大旦那様がお泊りになって・・・リーズナブルな部屋は、同行の使用人の泊まる部屋ですからね・・・超高級ホテルの安部屋は、安ホテル並みになってしまうという事になりかねないのでね・・・私のような人間には、こういった高級ホテルの最上の部屋に泊まれない以上は・・・安価なホテルの良さそうな部屋が・・・と、貧乏くさい話になるのでね。

 最上のホテルに泊まるなら、最上の部屋以外は泊まってはいけない!と私は思いますので・・・多くの場合は、それを実践して貧乏宿の程々に良い部屋を・・・下から2番目ぐらいが良さそうな・・・貧乏旅行しかしないですからね。

 でも、どうやら日本の報道機関は、官邸からのお声がかかって政府専用機に記者を乗せられるときは随行の記者を出すが、それ以外は自ら記者を出すことは無いという事のようですね・・・何でなのかね?貧乏だからかね・・・?分相応とも言うがね・・・これでも、三多摩郷士の・・・やはり貧乏か・・・

 ここまで前日にアップロードする予定でしたが・・・余計なものを見ちゃったのでね・・・何で、人殺しと、人殺しを止めさせるための熱狂を同列に扱うのか!って・・・我ながら大人げない・・・馬鹿らしい・・・爺さんの妄想に付き合うんじゃなかった・・・1944年生まれなら?変なの・・・はっきり言って・・・私並みの妄想家かね?方向性は違うが・・・

 鶉とか雉でも飼うかね・・・ウサギも良いね・・・

 ああ・・・美味しいものが食いたい・・・しかし、どうも・・・みんな人殺しの戦争が好きになっているみたいだから仕方ないのかね?≪開戦は「ものすごい解放感」≫この意味が分かってるのかね?まあ・・・「日本らしい日本」は弱虫ちゃんだから・・・人殺しの開放感が至上の物であることは分かるがね・・・純芸術派、平和・人道主義者、民主派だけでなく、左翼の大部分もそうだった。30年代の国内統制強化や米国などの経済封鎖による国際的閉塞(へいそく)状況下で、41年12月の日米開戦は「ものすごい解放感でしたね」・・・すっきりさっぱり!なのは分かりますね・・・鬱々とした日々から・・・まあ、私は・・・生きるのが面倒で・・・そろそろ誰かに殺してもらおうかと思っていますからね・・・自殺するには、この世にはまだ楽しそうな事があるようですから・・・殺されちゃうのが良さそうでね・・・まあ、状況が悪くなれば・・・私は強制収容所か精神病院・・・それも面白いかも・・・だって、生きる努力をしなくて済むから・・・ある意味、強制される事も面白い・・・拷問で泣き叫ぶのも面白そうだしね・・・流石に、自分で生爪を剥がす気力は無いですが・・・剥がされるのでは仕方ないですからね・・・

 何事も体験かね・・・?ふと、両腕・両足を切断され・・・両目をえぐられたら・・・あまり外界を気にしなくなるのではないかとね・・・食べさせられなければ飢え死にだし・・・人の足音が恋しくなるかなとかね・・・ああ、食べ物を運んできた・・・食べさせてくれる・・・そういったものかな?なんって・・・

 これを越えて・・・前頭葉にメスを入れられると・・・ロボトミーね・・・この辺りで、事実上意味を失うでしょうからね・・・まあ、何を目的とするかの問題ですね・・・わ!既にこりゃ酔っ払いになっている・・・後でチェックするか・・・

 ある意味・・・現在のアベノミクスと日銀の市場介入は・・・ロボトミーのようなものですからね・・・健全な財政とは・・・私には見えないのでね・・・まあ、どうでも良いか・・・あれあれ・・・安倍政権、民間企業に3千億円拠出要求…幼児教育無償化に充当、経団連会長が勝手に承諾 ビジネスジャーナル たった3000億円でガタガタ言ってるのか・・・日本政府の借金は・・・と言うものではないね。日本の人口が1億で標準世帯が4人であるなら結局・・・国民が給与所得の減少で払う事になるのだからね・・・1億人・・・一人当たり3000円・・・標準世帯が負担すると年間12000円・・・1か月あたり給与〜1世帯での1000円の増税・・・とでも考えれば良いかね・・・1か月で1世帯当たり1kgの肉が消える?まあ、いまだと・・・レタスが1玉かそこらかね・・・野菜も高いしね・・・玉ネギ換算だと厳しいね・・・馬鹿みたい・・・もうじき、日本でも暴動が起こるのでは・・・?それが怖いね・・・ん!寝る・・・もう寝るんだ!お腹がいっぱいの内に・・・空腹の悪夢は見たくない!寝た・・・起きた!

 日本のジャーナリズムがどんなものなのか見た気がしますね・・・結局御用記者しかいないんじゃん・・・旅行会社「外務省」の売る政府専用機によるパッケージ・ツアーが無ければ海外取材もできないわけだから・・・馬鹿だね。なんだか、一般の海外旅行に制限があった時代みたいじゃん・・・海外旅行ができるようになるのが・・・兼高かおる世界の旅かな?パンナム提供番組・・・最後の制限は外貨持ち出し制限の撤廃で・・・その後がスチュワーデス物語とかの時代かよ?

 そういえば、私の叔母は良家の人間でね・・・私のような、いつの間にか野良人間になったのとは違って・・・上智を出て、日航のスチュワーデスに採用・・・採用されたのは良かったが、数日で辞めたらしいですね・・・おさんどんじゃない!だってさ・・・まあ、叔母の親父さんは、当時の先端技術の会社の社長で・・・仕事で海外に行くことが多くてね・・・通産省がらみで、その通訳を叔母は学生時代からやっていたようでね・・・昔々のお話・・・

 あれ?何だ・・・日本経済新聞 電子版 「一寸先は闇」消えた会談相手 1月15(月)・16日(火) この記事は笑えるね・・・何?この記事の締めくくりは・・・

 安倍首相はその後、ヨハニス大統領と会談し、共同記者会見に臨みました。狙っていた北朝鮮への圧力強化を確認しました。豪華な大統領府の建物に圧倒されました

 どこの田舎者だよ・・・経済大国で世界第三位の首相が来る!と騒がれていたのに・・・まあ、トランプ大統領の自慢の別荘とは桁違いの宮殿ですからね・・・欧州の本気の宮殿は、それだけで美術館を張れるだけの調度品の山がありますからね・・・山出しの田舎者が・・・オバマ大統領の外遊に際しての事前の調査の精細さと、その理解度の高さに驚きましたが・・・先方の自慢を理解するだけの基礎的な知識をチェックしているから、馬鹿にされないし、圧倒されることもなく外交を行う事ができる・・・それだけの話ですね・・・小さな晋ちゃんと、その取り巻きは事前の予習が不十分すぎますから・・・只の田舎者にしか見えなくなる・・・何も知らないんだ・・・ってね。まあ・・・小さな晋ちゃんが泊まったホテルは立派だが・・・所詮はホテル・・・それだけの話ですね。調度品のレベルも建物のレベルも段違いですから・・・まあ、それの貧乏くさいのを見たければ、上野の国立博物館の表慶館を見れば良いね・・・表慶館 - Google 検索 最初から美術館として建てられたものだから・・・欧州の金持ち国の宮殿とはかなり見劣りしますが・・・一応はギャラリーね・・・Galerie (architecture) ? Wikipedia ヴェルサイユ宮殿の鏡の間とか、ウフィツィ美術館 - Wikipedia 何?日本語版のWikiの外部リンクは非公式のウフィツィ美術館の予約サイトじゃん・・・The Uffizi Galleries ギャラリーなんです・・・Google Arts & Culture ふむ、面白いじゃん・・・

 小さな晋ちゃんとその取り巻きは、所詮は選挙屋さんに過ぎないだけですね・・・馬鹿らしい・・・

2018.01.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system