現在をうろうろ(3593)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下のバルト三国の訪問は・・・?(6)→この最初へ

 さて、日本は世界で戦争を主導して歩いているのかね?なんだか、近頃は・・・二流新聞の論調が日本の主流になりそうな感じだね・・・まあ、戦争は面白いからね・・・平凡な日常ではなく人殺しの巷ですから・・・そのために日夜努力している小さな晋ちゃんも・・・しかし、バルト三国の訪問は本当に成功なのかね?日本に来ている外国人記者たちは・・・日本に流れる報道を見て何と思うのかが気になりますが・・・

 まあ、国策としての戦争へ向けて二流新聞も日々努力・・・まあ、戦争になれば一流新聞になれるかもね・・・その時は、朝日新聞は国賊新聞で廃業かね?私なども・・・多分、収容所行か?いや・・・精神病院へ入れられて正しい日本精神の注入が行われるのでしょうね・・・まあ、楽しい世界がやって来そうな気配だね・・・

 さて・・・二流新聞は何で、戦争への道を説くのかが不明ですがね・・・小さな晋ちゃんもいつまで持つのかわからない中で・・・基本的には正論を流さなければならないはずでね。結局は過去の戦争に関しての反省があるか無いかの問題ですかね・・・戦争を始めたいという前提があるから、仕方ないがね・・・戦争になれば、悲惨な生活が始まることは自明なのでね・・・私は、食糧の自給と・・・既に、疎開済みなので問題は無いですがね・・・開戦から1週間程度で天然ガスが尽きはじめるから・・・そのあたりから、戦争による高揚感が減退して行くような気がしますがね・・・ミサイルが飛び・・・迎撃のためのミサイルが落ちてきて、そういったものでも被害が出ることが分かってくるとね・・・結局は落ちてくるのかとか・・・

 何によって死ぬのか?その問題ですね・・・お国のために死ぬのだという強い意志でもあれば良いのでしょうが、私などは、国のためになど、誰が死ぬか!ですからね・・・まあ、大義でもあれば良いですが・・・残念ながら、国際法で戦争が禁じられている中ですからね・・・お馬鹿チンな二流新聞の記者君は、無知であるがゆえに、平気で変な記事を書き続けることができるので・・・私は面白がっていますがね・・・

 なんだか、戦犯を沢山作るような感じだね、だって・・・前時代の戦争を「日本らしい日本」は望んでいるように見えるのでね・・・戦時国際法の理解があまりにも低い中で・・・よく、公器に変な記事を盛るものだと・・・笑えちゃいますからね・・・さて、どんな楽しい未来があるのやら?まあ、人口の減少は・・・基本的に未来に夢が持てないから・・・それだけの事でしょうからね・・・私も生活がかなり苦しいですからね・・・それでも、生活が維持できる限りは遊び続けないとね・・・

 日本の報道は面白いね・・・通信社から流れるやつの裏もちゃんと取らないで、そのまま流していますからね・・・現地に記者を派遣していないのかね?今回は、政府専用機に記者を乗せなかったのかね?新聞社はどこも貧乏で、記者を送り出せなかったのか・・・?なんだか、報道が・・・変だね。国策報道で・・・政府が報道管制でもしているのかね・・・?どうでも良いね・・・

 ふむ・・・リトアニアはレーザーで日本では高く評価されているとか・・・日本の代理店は・・・EKSPLA-東京インスツルメンツ こういった製品群を輸出している・・・Ekspla ここの製品ね・・・リトアニアからの対日輸出額が東南アジアでトップに ニュース 外務省 ・・・対日農業輸出品は、タバコ、ペストリー、乳製品、エスカルゴ 農業製品以外の主要対日輸出物は、レーザー機器、医療機器、家具、リネン(麻)製品等 なるほどね・・・レーザー機器と言う事は、光学製品もそれなりに作っているという事かね?経済 リトアニアへようこそ 外務省 概要はここで分かりますね・・・あれ?平成30年1月13日 ラトビア訪問 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ 写真は出てきましたが、記者会見の動画がまだ出ないね・・・?

 さて、次はブルガリアですね・・・ブルガリアの主力艦隊は・・・43°11'32.0N 27°54'44.5E - Google マップ ここと42°27'13.3N 27°34'42.3E - Google マップ この辺りにいますね・・・NATOの最低限の防衛努力という奴で要件を満たさないらしく・・・慌てて買い込んだりしているようですね・・・バルト三国は、まとまって空港と掃海艇とを出して、不足分をサイバーセキュリティー関連でひねり出したような感じですね・・・

 ブルガリアは・・・中古艦隊を揃えたという感じですかね・・・ソ連から引き継いだものと、ベルギーから購入したものですかね・・・主力は・・・ウィーリンゲン級フリゲート - Wikipedia この3艦ですね。Bulgarian Navy - Wikipedia なんだか、あまりやる気がない艦隊ですかね・・・とりあえず数だけ揃えましたという感じ・・・

 陸軍も何だか・・・ソ連から引き継いだ戦闘車両の保管庫のような状態のところが多いような感じですね・・・最小限というか、中核になる部分だけで軍隊施設管理組合みたいな雰囲気・・・MPばかりなのかね?MPが警備保障会社のような事をやっているとか・・・?

 空軍も・・・NATOの最低限の保有基準を満たすために維持されている程度のようですね・・・NATOの軍備の最低保有基準が良く分かりませんが・・・?ソ連からの離脱組の軍備をチェックしていると出てきますね・・・

 空軍基地も一応はいくつか生きていて・・・グラフ・イグナティエボ空軍基地が42°17'14.9N 24°43'05.3E - Google マップ Mig-29を1ダースほどは運用しているようですね・・・攻撃機も少々・・・他には空軍の教育隊ですかね?43°27'38.3N 24°31'37.4E - Google マップ 一応、付属の飛行場がありますが・・・どうも、モータースポーツの会場と化しているようですね・・・?

 右の奴が・・・どうやらサーキットに化けているようですね・・・Dolna Mitropoliya - Wikipedia ん・・・ポーランド・・・恐るべし・・・一応は国防大学の航空学部が存在し、軍の航空学校があるわけですから・・・

 首都ソフィアの国際空港にも空軍基地が併設されており、空軍輸送隊の基地になっていますね・・・42°42'02.7N 23°24'19.1E - Google マップ 他には・・・42°27'13.8N 26°21'57.1E - Google マップ ここではスホーイ-22が活躍中ですね。

 他には・・・42°04'36.6N 24°50'39.0E - Google マップ ここですね。この空港の脇には航空博物館が併設されていますね・・・

 左が、その航空博物館ですね・・・生きている空軍基地はこんな感じですね・・・

 どうやら、中古のMiG-29を新たに導入したり、エンジンも中古を中心に調達しているようですね・・・どうやらNATOに属するための最低クリアーを目的として軍が建設されているようですね・・・欧州は1975年のヘルシンキ宣言で実質的な侵略戦争が無いから・・・あまり防衛努力をしたくないという事かね?ロシア製というか、旧ソ連製の中古を・・・なんとなく、アメリカ様がNATOの加盟国に対して防衛努力が足りないとか叫んでいるのは、こういった現状を踏まえているという事なのか?

 まあ、これじゃ・・・アメリカ様の最新兵器は売れないですからね・・・ブルガリアも、基本的に国防は外交が担っているという事になるのでしょうね・・・これが、欧州の現状なのかね?日本は田舎過ぎで未だに、冷戦下にあるというだけか・・・なんだか馬鹿みたい・・・こういった所で、北朝鮮の脅威を説いても意味があるのかね?

 面白いね・・・日本経済新聞 電子版 首相「日本人として誇り」 杉原千畝記念館を視察 ユダヤ人に「命のビザ」 ふとね・・・

 欧州歴訪中の安倍晋三首相は14日、リトアニアのカウナスで第2次世界大戦時にユダヤ人への「命のビザ」を発給し続けた外交官、杉原千畝氏の記念館を訪れた。首相は杉原氏の足跡を振り返る展示を見学した後、記者団に「世界中で、杉原氏の勇気ある人道的行動は高く評価されている。同じ日本人として本当に誇りに思う」と述べた。

 多分、朝鮮有事になったら・・・日本政府は韓国をビザ免除措置国のままで置くかどうかだね・・・【朝鮮半島有事】朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け… - 産経ニュース

 安倍晋三首相は17日の衆院決算行政監視委員会で、朝鮮半島有事の際に予想される日本への難民流入の対処策を検討していることを明らかにした。「避難民の保護に続いて、上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった一連の対応を想定している」と述べた。

 さて・・・韓国で命のビザを発行する杉原千畝氏の精神を引き継ぐ外交官がわんさか出たらどうするかね?まさか、それも想定の範囲かね・・・?在韓公館の職員の見直しでも始まるのかね?政府の指示には絶対服従の精神を持った糞野郎を配置するしかなくなると思うが・・・だって、スクリーニングの最前線ですからね・・・ハイル!アベ!とでも唱えるような連中・・・教育勅語が暗唱できるような、日本精神の入った連中だけを置くことになるのでしょうね・・・

 頭の悪い奴の限界ってのが、こういった所に出てくるわけでね・・・政府の指示に従わない事は反逆行為であるが、差し迫った危機を救うという人道的な行為に関しては賞賛に値する・・・しかし、本国政府に反した行為は厳罰に処すしかない・・・それでも、残念ながら事後的には名誉回復を行う事になるだろう・・・矛盾に満ちた賞賛になるわけですね・・・さあ!小さな晋ちゃんに対して杉原氏と同じように勇気ある行為を取ろうではないか!忖度など糞くらいだ!という官僚が出ることを祈るね・・・

 さて、忖度を蹴る官僚が出たら、偉大なる安倍晋三閣下は同じ日本人として本当に誇りに思うと言うだろうか・・・

2018.01.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system