現在をうろうろ(3584)
日本貧窮者経済新聞
 日本経済はなんだか変で・・・東欧も面白そうだし・・・?

 さて、ひと眠りしたぞ!何か面白い事は無いかね・・・日本の報道を眺めても面白い事など無いのは分かってはいますが、日本語が私の基本言語だから仕方ないが・・・御用ジャーナリズムが基本だから面白くもなんともないね・・・まあ、新聞の紙面の3割が広告でしょうから・・・そして、その残りの6割程度が通信社から買ってくる記事で・・・残りが独自性を発揮するもので・・・多分、全体の3割弱程度で独自性を発揮しているのではないかとね・・・

 独自性などはその程度でも良いのでしょうが・・・さてさて、何か面白そうなものは・・・ふと下らない事を・・・Radio Free Asia こんなプロパガンダ系のサイトを作るのも面白いかな?ここは、まあ・・・事実を前提とした針小棒大系の謀略放送ですが、完全なフェイク記事で構成したらどうなるか・・・

 まあ、この手の事実基盤の謀略放送でも記事の製造はかなり苦しんでいるようですから・・・人を馬鹿にするための記事の製造はなかなか難しいですからね・・・訂正、馬鹿にするではなく、啓蒙するだね・・・

 あれ?やはり・・・アベノミクスの恩恵、地方にまったく波及せず…自治体の資金調達難が深刻化 ビジネスジャーナル 中央が吸い上げる体制に変わりはないのは分かってはいますが・・・痴呆早世など・・・私のPCの変換は最悪だね地方創生などは・・・毛頭考えていない、口先だけの話だとね・・・だって、馬鹿なんだもの・・・というより、この国に余っている金があるかの問題ですね・・・私には無いのはきっぱりと!あと1か月5000あれば・・・美味いものが食える!5000円で贅沢が・・・私は貧乏だ・・・

 さて気を取り直して・・・希望の党も団体献金の募集か・・・どこも金がない・・・それだけの話だね・・・【投資部門別売買動向】個人が6週連続で売り越す一方、自己売買が買いに回る (12月第4週) 市況 - 株探ニュース やはり市況が変なのは・・・

 東証が10日に発表した昨年12月第4週(25日〜29日)の投資部門別売買動向によると、年末年始の連休を控えて薄商いで方向感に乏しく日経平均株価が小幅反落したこの週は、個人投資家が6週連続で売り越した。売越額は1186億円と前週の3340億円から大幅に減少した。海外投資家は2週ぶりの売り越しに転じた。売り金額、買い金額ともに急減する中、売越額は22億円にとどまった。

 一方、証券会社の自己売買部門も2週連続で買い越し、買越額は923億円と部門別でトップだった。自己売買部門は日銀のETF買い注文を信託銀行経由で受けるとされており、日銀の公表資料によるとこの週は日銀が12月25日に708億円のETF買いを実施している。投資信託部門も7週連続で買い越し、買越額は302億円だった。

 商い閑散で相場小動きの中、個人投資家が6週連続で売り越す一方、自己売買部門が買いに回った格好だ。


 皆で必死に買い支えてのこの結果かね・・・この国は既に狂っているのでは・・・私は・・・昔から狂っているから気にしないけどね・・・さて、このところの海外投資家の買いは・・・どこで消化されるやら?買ったものは売らないと利益にならないですからね・・・さて、どうも日銀の見えざる手が株式市場を混沌へと導いているようだね・・・

 まあ・・・買の指示をされれば、買しか指示しない日銀様ですからね・・・一緒に買うのが吉だね・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下応援団の経済評論家は・・・日銀が株価を買い支えてはいないというでしょうが・・・買うだけで売らないプレーヤーの存在は?年間6兆だぜ・・・私も、友達になりたいね・・・この1%もあったら・・・私は完全引退・・・慈善事業でもしますね・・・自分のための。何しろ、私の老後は・・・野垂れ死にですからね・・・海岸のちょっとの高台で海を眺めながら・・・体も動かず飢え死にコースが素敵かと・・・最後はお米のジュースか麦のジュースの流動食で・・・

 あれ?小さな晋ちゃんは危険な事をやりに行くようですね・・・安倍首相の東欧訪問日程固まる=北朝鮮で協力呼び掛け:時事ドットコム 大丈夫かね・・・?この辺りの小国の情報力はかなりのものだし・・・北朝鮮に関する情報は、日本より豊かだぜ・・・

 菅義偉官房長官は10日の記者会見で、安倍晋三首相が12〜17日の日程で、エストニアなどバルト3国と、ブルガリア、セルビア、ルーマニアの東欧3カ国を訪問すると発表した。日本の首相の訪問はいずれも初。各国首脳と会談し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮問題で協力を呼び掛ける。
 菅氏は会見で「各国首脳と胸襟を開いて、北朝鮮問題など国際社会の直面する喫緊の問題について緊密な連携を確認する」と述べた。
 首相は12日、昭恵夫人とともに出発し、同日午後(現地時間)エストニア入り。IT先進国の同国とは、サイバー分野での協力強化で一致する見通しだ。その後ラトビア、リトアニア、ブルガリア、セルビア、ルーマニアの順に訪問。今年前半のEU議長国ブルガリアでは、北朝鮮への圧力強化で連携を求める。


 まあ、小さな晋ちゃんは原稿を読むだけだから・・・機微が分からないだろうが・・・通訳が疲れるのではないかとね・・・また恥をさらすことになるのかね・・・見栄とハッタリの「日本らしい日本」のベスト79か・・・シングルになるなら80を切らなきゃ!という辺りかね・・・私は貴族趣味は無いので・・・日々、飯の支度その他で・・・コースなど回る時間もないのでね・・・

 Windowsのアクティブ時間って何なんだよ!どうして12時間以内での設定しかできないのかね?私のアクティブ時間は朝の4時から深夜1時ですからね・・・通常はこれよりかなり短いが・・・標準は朝の5時から23時が標準ですが・・・午前の10時から11時は寝ていることが多いが・・・近頃はお昼寝の習慣が・・・これで、社会復帰が一段と困難に・・・じゃなくて・・・北朝鮮関連の情報は、東欧の方が多いと思うのだがね・・・

 大国のまわりで小国を張っている所は、結構辛辣なはず・・・さてどうなるかね・・・?いまでこそ東欧なんって言われるが・・・この辺りが昔はヨーロッパの文化の中心ですからね・・・まあ、ギリシャやトルコの文化の融合と・・・古き文化の十字路・・・ローマの土地・・・

 面白いかもね・・・元経済大国二位の成り上がりの優越感で、GDPが確かに日本の中流県の規模でもね・・・どんな楽しいお話ができるのやら?

 ん!リヴ・タイラーの最初の主演映画を見ていますが・・・やはり、冒頭のシエナまでの映像が良いね・・・こいつで掴まれるのか・・・とか余計な事を考えちゃうね・・・明日にしよう・・・寝る!頭も洗ったし・・・寝るぞ!なんだか、酔っ払っている割には今日は色々とやった気分・・・でも、今日は特に支離滅裂・・・

 さて、起きましたね・・・東欧は魅力的だね・・・魔女の本場だし、ドラキュラの本場だし・・・フランケンシュタインもイギリス辺りからながっめると東欧的だね・・・ビクター・フランケンシュタインはスイスあたりの人間でしたっけ・・・ナポリ生まれでジュネーブで育ったことになっていたっけ・・・バイエルンの医学校で学び・・・この学校は、ヴァン・ヘルシング2004年の映画ではルーマニアでしたっけ?フランケンシュタインの怪物は・・・原作の小説の枠から映画で随分とはみ出しちゃいましたしね・・・原作では、イゴールは出てきませんが・・・フランケンシュタインものでは必須のキャラクターになったしね・・・この手の映画を特色づけたのがベーラ・ルゴシとか、東欧系の役者でしたから・・・ボリス・カーロフはイギリス人でしてね・・・外交官の一族の生まれで、カナダへ逃げて役者をやってばれないようにスラブ系の芸名を名乗った・・・

 東欧の情報は日本では少ないからね・・・ルーマニアのコンスタンツァとかイタリアっぽい街ですからね・・・この街は面白いね。カメラでもぶら下げて1か月ぐらい歩き回れるような街でね・・・ネットで放浪する癖が・・・行った事の無い街に詳しくなってもね・・・さて・・・海岸へ野菜いじりに・・・野菜が無いですから、青梗菜でも毟ってこないと・・・

 戻りました・・・バリバリに凍っていますね・・・屋根の下でもかなり厳しいようですね。私は暖冬が好きだね・・・今日は、かなり立派なチンゲンサイ・・・やや、お化け気味で良い感じ・・・

 概ね、野菜たちはOKのようですが・・・やはり、青空の下の連中は凍結でかなり苦戦しているようですね。

 面白い話は無いかね・・・安倍首相の平昌五輪出席は「考えにくい状況」 政府内に慎重論強まる - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) ふむ・・・まあ、怖くてあんな場所へは行けないのでは・・・北朝鮮は近いしね。弱虫君だから・・・まあ、オリンピックへは都知事あたりが行けばよいのだろうと思いますが・・・基本は都市開催ですからね・・・ただ、出しゃばって行きたくなったりする場合もあるようですがね・・・ただ、慰安婦問題で行くのは嫌だ!だと・・・東京オリンピックでの見物客に影響が出るかもね・・・

 政治とオリンピックが分けられないのかが・・・その意味では、北朝鮮もアメリカ様も・・・立派じゃん!軍事演習をアメリカ様も控えますからね・・・基本的に小さな晋ちゃんは、何でも政治的な利用が好きなだけなのだとね・・・まあ、弱虫ちゃんだから、北朝鮮の近くへ行けないだけなのだと思いますけどね・・・

 本当に、東京オリンピックはできるのかね?東京はバッチリ儲けられるのか?かなり心配ですがね・・・まあ、その前に戦争になるかもしれないしね・・・東京が半焼けにでもなれば、それで終わりですからね・・・核の火で焼かれたら・・・どうでも良いか。平和でないと、観光などは無理ですからね。

2018.01.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system