現在をうろうろ(3581)
日本貧窮者経済新聞
 世の中には受け入れられないことが沢山あって・・・?

 あれあれ・・・なんだか面白いね・・・日本政府、韓国に抗議へ 河野外相「全く受け入れられない」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) 日本政府というか・・・小さな晋ちゃんは、トランプ大統領にお願い守って!って出かけて・・・文書にするからもう聞くなという返事をもらったような記憶があるのですが・・・「合意は国と国の約束。政権が代わっても、責任を持って実施しなければならないというのが、国際的かつ普遍的な原則だ」という、至極当たり前の話を出しているね・・・なんだか面白いね・・・そして・・・韓国側が求める平昌冬季五輪への首相出席を巡っては「そういう雰囲気にない」(政府関係者)とする慎重論が勢いを増している。・・・これは、小さな晋ちゃんが北朝鮮が怖くて行けないだけだと思いますが・・・この辺りは、北朝鮮の方が立派な気がしますがね・・・一応は、駄々も捏ねずに始まりましたからね・・・

 問題は・・・できれば、たとえ戦争になってもホットラインを互いに切らないという約束でもできれば良いような気がしますがね・・・アメリカ様や日本がチョッカイをかける場合もあるだろうしね・・・そういった場合でもきちんと話し合える基盤を作り上げることが大切な気がしますがね・・・アメリカ様も、極東地域での戦乱への興味を失いつつあるような?

 やはり、イスラエルやイラン辺りの情勢の方が関心が高そうな気配でね・・・ISの脅威が一段落しそうな雰囲気で・・・アメリカ様の息のかかった連中が、なんとなく軟化しているような雰囲気だしね・・・

 なんだか・・・日本はどういった体制の国なのか分からないね・・・トヨタ社長と安倍官邸の攻防 「3%賃上げ」は実現するか - zakzak 何で、官邸が労働者側に立って春闘を行うかね・・・?いずれにせよ、トヨタに賃上げの余力があるとは思えないのだが・・・それでなくとも・・・先行きの不明な水素社会の実現に向けて協力をしているのに・・・ハイブリッド車の先行きはかなり灰色になって来ているし・・・LNG車か何かにすれば延命可能かね?しかし、それでは水素社会に反するから不可でしょうね・・・

 結局はEVの方への投資もしなければならない状態だし・・・結局は、投資のための借金をするかどうかの話になるのでしょうがね・・・政府側ではEVの方への補助金は無さそうな雰囲気だしね・・・

 まあ、石炭を輸入する代わりに、褐炭を原料に水素を作って、水素に化かして輸入するような雰囲気ですが・・・石炭由来の水素では、欧州が騒ぎ出すのは自明だしね・・・既に、叩かれるのは分かっているようなものに乗っているわけですから・・・さて、どうするのやら?

 ご都合主義の小さな晋ちゃんの見栄とハッタリもそろそろ限界だし、矛盾が表面化するのも時間の問題のような気がしますがね・・・場合によっては、カナダでのサミットでいじめられちゃうのではないかとね・・・5月のプーチン大統領との会談も、イージス・アショアの件もあって難しい話になりそうだしね・・・冬季オリンピックを契機に、朝鮮半島情勢が大きく変わると朝鮮特需の可能性はなくなるし・・・日本は、極東地域では四面楚歌になるかもしれないしね・・・機動的な虚言癖を何とかしないと、信用を失いますからね・・・お馬鹿ちゃんなんだから・・・流石に、オバマ大統領の治世下にトランプ大統領と外交をしに行ったので、お馬鹿ちゃん加減は世界が知ることになったわけですからね・・・かなり常識はずれで、世界が驚いたのだと思いますがね・・・ありえないことをやってしまったというだけの話でしょうけどね。

 さて、どうなるやら・・・何しろ、何も成果を出していない小さな晋ちゃんでしたからね・・・欧州は半分呆れているみたいな感じですから・・・さて、どうなるやら?出来ることは、原稿を読むことと、自分に関連する昔話をする事と、ゴルフの話ぐらいでしょからね・・・アーチェリーの話もできるのかね?ゴルフに関してもどうやら、道具の話もできないようだし・・・用品の話ができるなら、フルオーダーメイドのドライバーを八重洲店の店頭見本を買いこんで贈るなんって事は絶対にしないでしょうからね・・・結局、ゴルフなら・・・話が持たせることができるというだけではないかと・・・

 オバマ大統領との軽い関税の話にもついて行けなかったようですからね・・・後で愚痴をこぼしながら飲んでいたようですからね・・・寿司屋の主人にどう出して良いか困らせるだけの醜態をさらしたようですから・・・段々都合が悪くなっていくのではないかと思いますがね・・・

 財政再建に関して、最初の頃は欧州で随分言われてきましたが・・・それに関して、実質的に応えてはいなかったようですしね・・・伊勢志摩サミットでは、お馬鹿ちゃんの書いた原稿を読んで、顰蹙ものだったような感じですからね・・・

 あれ?アメリカ様は方針を変えたかね?・・・North Korea Stokes Anti-China Sentiment in Response to Tougher Sanctions 中国は千年の敵、日本は百年の敵・・・韓国語のRFA 北、住民たちに反中感情鼓吹 ふむ・・・北朝鮮と中国の分断を図ろうとしているようですが・・・果たして、これは上手く行くかね?なんとなく・・・ニュアンスが変ですからね・・・“The residents are tired of continued financial difficulties,” he said. “They are very discontent with reality, and some even say that the time during which the Japanese ruled Korea [1910-1945] was better than the present situation,” he said. ・・・これって、本当かね?

 これを語っている者の年齢層が良く分からない・・・色々な年齢層を想定して、どんな年齢層の人物がこれを言うのかを考えるとね・・・現状がかなり良くなっているように見えるから・・・なんとなく、ちょっと発言の一部を削除したのではないかと思いますが・・・だって・・・戦前の日本で愛国婦人会の弁士が体制批判をするかね?という下らないお話になっちゃいますから・・・多分、「日本は百年の宿敵、中国は千年の宿敵」という表現を使い、中国への警戒心を高めるよう聴衆に求めた。・・・なんとなく、「日本は百年の宿敵、中国は千年の宿敵」この表現を使った可能性はあるね・・・ただ、大東亜戦争の終結から今までの話があって・・・日本や米国などへの警戒心を高める話をしてもおかしくはない気がしますがね・・・多分、編集の魔術を誰かが使ったような気がしますがね・・・

 多分・・・国境警備隊や地域住民を対象にした会議や講演で、国内外の情勢について語りつつ、やんわりとした中国批判を混ぜる程度だった。ところが今回は公式の場で過激な表現を使ったことで、驚きが広がっているのだ。・・・やんわりと中国批判を行った・・・帝国主義から偏向した赤色中国ですからね・・・この手の表現を使っているなら・・・アメリカ様をボロクソに言う話があってもおかしくないからね・・・やるなら、アメリカ様の圧力に屈した中国ぐらいの話になってもおかしくはないが・・・そこまで貶めるとは思えない・・・だって、産経新聞が、中国の策動によってアメリカ様の韓国への支配権を失いつつあるような話を書くとは思えないから・・・証明終わり・・・小学生でも分かる話だと思うがね。

 なかなか、国際情勢は複雑怪奇になってきているような・・・まあ、アメリカ様の謀略放送をベースに考えると・・・道を誤りそうな気配が強いね・・・まあ、面白いですけどね・・・平沼騏一郎内閣時代は情報が日本的ご都合主義に染まっていただけじゃないかとね・・・まあ、この時代の外務省の電文や・・・外国の新聞からの情報などもかなりあるようですが・・・既定のストーリーから外れるようなものは排除していたのではないかとね・・・信憑性が低いという思い込みによる判断による淘汰・・・なんとなくね。

 事態は、きわめて常識的に進むものですからね・・・ご都合主義で固められたものの中の非常識は・・・何か文章をいじっている可能性が高いですからね。

 あれ・・・北朝鮮と韓国、軍事協議の開催合意 緊張緩和目指し 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 朝鮮半島(Korean Peninsula)で高まる緊張の緩和を目指し、軍事協議を開催することで一致した。両国が2年以上ぶりに行った高官級会談後に明らかにした。

 ああ・・・韓国は既にアメリカ様のコントロールから外れつつあるのでは?こりゃ、中露が喜んでいるぞ・・・まあ、中露の油船の捏造やら、色々とアメリカ様は焦っているのか・・・?そろそろ限界になっているのか・・・小さな晋ちゃんはどうするのかね?韓国から嫌われつつあるしね・・・そもそも、あの合意だって不本意ながらの合意だったのではないかと・・・オバマ大統領の画策のような感じでしたからね・・・イランとEUの貿易額がかなり増加しているようだし・・・イランとEUの貿易額が61%増加 - Pars Today さて、アメリカ様はどうするのかね・・・?それと・・・イラン第一副大統領、「アメリカは、核合意を離脱すれば損害を蒙る」 - Pars Today 合意を破ることで何が起こるかの問題ですね・・・まあ、このところ、離脱続きのアメリカ様ですから・・・孤立の度を増すことは間違いないでしょうね・・・

 国際情勢は複雑怪奇で面白いね・・・アメリカ発の報道を切って考えれば、ある程度世界情勢が見えてくるような気がしますね・・・日本の報道は、アメリカ様ベッタリですから・・・ポチのポチだから仕方ないか・・・

2018.01.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system