現在をうろうろ(3550)
日本貧窮者経済新聞
 日本には昔は、人買いがいた・・・

 さて、面白い事は無いか・・・ああ、女の子でもいればね・・・まあ、一人遊びをするのも、ネットがあればそれなりに遊べますからOKですかね・・・昔の年寄りは・・・膝の上の猫とかと遊んでいたのか?なんって・・・ふと思ってしまいますね・・・可愛い女の子がいたら・・・こんな馬鹿なものを書いて遊ばないのかとか・・・?2130になろうとしている・・・さて、寝るかね?今日も随分と寝ていましたが・・・寝て起きました・・・0300かよ・・・日韓合意で騒いでいますね・・・

 何で、あの銅像が怖いのか私にはちっとも理解できない・・・只の銅像じゃん?【日韓合意検証発表】日本政府高官は「ばからしい」と一蹴、河野太郎外相談話「変更しようとすれば、マネージ不能に」 - 産経ニュース manage か・・・何で、普通に日本語が使えないかね?

 検証結果で慰安婦を「性奴隷」と呼ばないことなどを約束した非公開合意を公表したことについて、日本側は「非常に遺憾だ」と抗議した。

 今の価値観では性的奴隷じゃん・・・当時は職業でしたがね・・・戦後レジームの影響ですね。実質的に・・・女衒(ぜげん)という言葉が、普通にかな漢字変換できるわけですから・・・女衒の仕事は何?現在の職業では職業安定所の仕事と同じだ!とでも強弁するかね?女衒 - Wikipedia 残念ながら、日本には人買いという職業が存在していた。しかも、公認ね・・・偉大なる安倍晋三閣下の郷里のお宅の南側にもどうやら、遊郭計画があったようで、遊女の置屋を計画していたようですからね。そういう場所に指定されていたようですから・・・偉大なる安倍晋三閣下の御宅は郡内二位の貸金業という立派な民間金融業を営んでおられましたし・・・日清日露の大戦で町興しの一環で尽力されていたような・・・

 アニメの「風立ちぬ」でも女衒の恐怖が微妙に描かれていますね・・・人買いのおじちゃんにシベリアで騙されそうに・・・野ゆき山ゆき海べゆき - Wikipedia こんな映画もあったし・・・基本的に親に売られちゃうのでね・・・本人には人さらいに合ったとしか思えないわけでね。

 結局は、借金のかたに取られて奉公に上がるわけで・・・日本には、人さらいが存在したわけでね。それだけ貧しかった・・・それと、狭い範囲での交流だけだったので人種も重要だったのもあるしね・・・遺伝子の洗い出しね・・・いとこ婚の問題がね・・・岸信介・佐藤栄作・・・この辺りもね。

 政略結婚というたぐいでもあるしね・・・小さな晋ちゃんは縁故主義の中にいるわけだから仕方ないがね・・・偉大なる安倍晋三閣下は自分で何かを決めたことがあるのかね?私は・・自分で貧乏の中での野垂れ死にを選択して実行中・・・日本の政界は血縁主義の縁故主義のどろどろとした中で世襲の領主様のようになっていますからね・・・

 戦後レジームからの脱却で、売春も公認にして・・・吉原の文化の再興とかも面白いかもね・・・間違いなく儲かるのでは・・・ハリスさんも死んだ。鶴さんも死んだ。今度は私の番なんだ。今のわたしは、穴のあいた三味線みたいなものなんだ。どんなにつくろって見たって、もう昔の音なんか出やっしない。・・・お酒だよ。お酒おくれッ!・・・唐人お吉の話ですね・・・これも、日本の誇る文化・・・?

 合意では、ソウルの日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府が「適切に解決するよう努力する」と約束している。河野氏の談話ではこれらを念頭に「韓国政府が合意を『最終的』なものとして引き続き着実に実施するよう強く求める」とした。

 日本は戦前には人買いは普通に行われていたのでね・・・平成27年4月10日 第49回 国家公務員合同初任研修閉講式 安倍内閣総理大臣訓示 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 明治5年、マカオからペルーに向かっていた、マリア・ルース号が、嵐に巻き込まれ、修理のため横浜港に入ります。同時に、この船の中にいる231人の中国人たちが、奴隷の如き、ひどい扱いを受けている、との情報が寄せられました。
 当時の日本は、国際社会にデビューしたばかりであります。明治政府の中では、「事なかれ」主義の主張も強くありました。更に、いまだ不平等条約が残っていた時代です。審理の過程では、当然、欧米諸国からの干渉にさらされました。
 しかし、大江は、国際ルールに対する深い見識を武器に、堂々と正義を貫きました。慎重な審理を経て、「自然の正道(せいどう)に反する」。こう述べて、中国人全員の解放を決定しました。
 大江は、200人を超える中国人たちを、人身売買の瀬戸際から救い出し、無事、母国・清国へと帰れるよう、取り計らったそうであります。
 この快挙を、当時日本にいたアメリカ人学者グリフィスは、こう評価しています。日本は、「ペルーの甲鉄艦隊も、また時代遅れの連中も恐れず、人間の自由のために一撃を加え」た、と。
 その後、日本政府は、ペルー政府から賠償を請求されますが、初めての国際仲裁裁判に臨み、完全に勝利します。大江の判断が、国際ルールに合致していたことが、証明された瞬間でありました。
 この「マリア・ルース号事件」が起きた時、大江は、弱冠25歳。ここにいる皆さんと、ほとんど変わりません。
 若い、一人の公務員が、いまだ開国したばかりの日本を背負って、世界を相手に堂々と渡り合った。その心意気を、現代の私たちも、大いに学ぶべきであります。


 小さな晋ちゃんはこの事件の裁判に関してどれだけの事を知っているのやら・・・マリア・ルス号事件 - Wikipedia 日本にも人身売買が普通に行われていてね・・・船長側のフレデリック・ヴィクター・ディキンズ弁護士の意見書は、芸娼妓の見直しに繋がり、同年10月の芸娼妓解放令に至る契機ともされる。・・・こんなこともあったのだよ。芸娼妓解放令 - Wikipedia

 偉大なる安倍晋三閣下の素晴らしい演説・・・外交関上、この時期によくマリア・ルース号事件など持ち出したとびっくりしましたがね・・・何も知らなかったのではないかと・・・

 慰安婦像が怖いのかね?私は・・・人身売買の無い世界の目標としては悪くないと思いますがね・・・何かやましいのかね?より良き未来を作るには別に問題は無いと思うが・・・過去は過去・・・そんな風に思いますからね。内務大臣決裁書類・昭和13年(下) 支那渡航婦女に関する件 単に、戦後GHQによって日本の醜業文化が壊され新たな価値観が導入されただけの話・・・問題は醜業文化の復活なのか、清教徒的な文化を受け入れるかの問題ですからね・・・軍慰安所従業婦等募集に関する件 

 昭和十三年三月四日 陸支密 副官ヨリ北支方面軍及中支派遣軍参謀長宛通牒案
 支那事変地ニ於ケル慰安所設置ノ為内地ニ於テ之カ従業婦等ヲ募集スルニ当リ故ラニ軍部諒解等ノ名儀ヲ利用シ為ニ軍ノ威信ヲ傷ツケ且ツ一般民ノ誤解ヲ招ク虞アルモノ或ハ従軍記者、慰問者等ヲ介シテ不統制ニ募集シ社会問題ヲ惹起スル虞アルモノ或ハ募集ニ任スル者ノ人選適切ヲ欠キ為ニ募集ノ方法誘拐ニ類シ警察当局ニ検挙取調ヲ受クルモノアル等注意ヲ要スルモノ少カラサルニ就テハ将来是等ノ募集等ニ当リテハ派遣軍ニ於テ統制シ之ニ任スル人物ノ選定ヲ周到適切ニシ其実施ニ・・・


 価値観が変わったために、その整合性をどのように取るかの問題ですからね・・・女郎屋の話ですからね・・・赤線が消えたのが赤線 - Wikipedia 1958年・・・洲崎パラダイス赤信号 - Wikipedia こんな映画がつくられた時代だね・・・洲崎パラダイス - Google 検索 私が生まれる前の風景ね・・・0400ひと眠りするか・・・安倍総理に「“御法度の植物”由来サプリ使用」が報じられた! アサ芸プラス ふむ、騒がしい一年だ・・・

 さて・・・戦争準備になるのかね・・・戦争なら何でも許されるからね・・・小さな晋ちゃんの政治手法は、飴と勇ましい事で国民を追い込むだけの話みたいですからね・・・軍拡を続ければ、日本も戦争への道を歩むことになるね・・・都合が悪いときは暴れちゃうのが「日本らしい日本」の幼さの発露でしょうからね・・・面白い事になりそうでね。

 いずも型を本気の空母にするんだ!とかやっていますからね・・・やはり、馬鹿なのかね?「日本らしい日本」の兵器マニア君たちはね・・・軍事評論家も何だか、只の兵器ヲタクみたいだしね・・・ただ、B-1とトマホークとF-35が最上の兵器だと信じているみたいでね・・・私だと、専守防衛なら航空機ならF-18スーパーホーネット、F-16、A-10あたりが好きだね。これだと、末永く使えそうでね・・・こそこそと、他国を狙うならF-35・・・でも、他国を狙うのは私の趣味じゃないのでね・・・馬鹿げている。しかし、何でF-35がもてはやされるのやら?小さな晋ちゃんと取り巻き君たちは空母も欲しいようですがね・・・F-35って、どう見ても強襲揚陸用の瞬間芸的な攻撃機じゃん?戦場の制圧は困難じゃないかね?防御から侵攻を考えるから・・・マルチロール機になってしまうようですがね・・・島嶼防衛用だったら、高速の近接航空支援に特化した戦闘機の方が良いが・・・マルチロール機が流行りの中では・・・攻撃ヘリではあまりにも鈍足だしね・・・足も短いし・・・日本のような長く連なる島嶼防衛には不向きですからね・・・F-16という事になるか・・・よって三菱のF-2も悪くない・・・が、結局は・・・小さな晋ちゃんが苦手な外交が重要なだけでね。外交を自衛隊に丸投げしそうな気配だしね・・・それが問題ですから。

2017.12.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system